RSS

第1回(2016年)幹事さん川柳応募作品No.8686-8709

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第1回(2016年)応募作品8686-8709

ブービーに 幹事の名があり 苦労知る

選考スタッフの感想
ゴルフコンペのブービー賞とは最下位から二番目の賞。たとえ幹事さんに上位賞に食い込める腕があっても参加者を立てることができませんし最下位だとわざと手を抜いたと思われかねません。ブービー賞に幹事さんの名前があって何かを察したらしい一句です。

暑い日は 追加ビールの 槍が降る

選考スタッフの感想
日本の暑い夏の宴会にはキンキンに冷えた生ビールが良く似合う!乾杯発声で飲み干してさっそくビールの追加注文が槍のように降りかかって幹事さんも右へ左へ大忙し。豪華景品でも盛り上がって会場の熱気がやまない夏の宴の一句です。

スコアより 食事の追加 気に掛かり

選考スタッフの感想
ゴルフコンペ表彰式のパーティーで自分のスコアよりも参加者の食事の追加が気になっている様子の幹事さん。さぁいよいよ豪華景品が授与される表彰式。会場映えするパネル付き目録景品「パネもく!」で19番ホールを盛大に盛り上げましょう!

優勝の 肉が幹事で ブーイング

選考スタッフの感想
忘年会や新年会などのメインイベントといえるのが豪華景品が狙えるビンゴ大会。誰もが狙う優勝景品がお肉パワー全開のブランド黒毛和牛!しかし幹事さんがまさかの優勝景品ゲット!?にく(肉)さ爆発で大ブーイングが会場に響き渡る一句です。

宴会費 ポイント頂き クレカ払い

選考スタッフの感想
一般的に会社から手当てが出るわけでもなく会費も自分で支払う幹事さんは金銭的なメリットがないボランティア。しかし会費を取りまとめたお会計時のクレジットカード払いのポイント獲得は嬉しいもの。「景品パーク!!」のカード払いもご活用くださいね♪

進行は うまくいっても 親交が・・・

選考スタッフの感想
職場の親睦会や懇親会といった宴会の目的は飲みニケーションで従業員同士の親交を深めること。幹事さんの仕切りで進行は順調でも肝心な親交が進んでいない様子の宴会。ここはひとつ面白景品や豪華景品で参加者の心をひとつにして盛り上げたいところですね!

参加費も 含めて幹事に いい値!する

選考スタッフの感想
最近ではスケジュール調整の連絡や宴会当日の情報発信などでSNSは積極的に活用されていますよね!SNS映えするパネル付き目録景品「パネもく!」もおかげさまで大好評。会費も含めての「いい値!」なんて、どんどん拡散してほしい幹事さんの一句です。

インスタに 上がる幹事は 赤ら顔

選考スタッフの感想
忘年会や新年会などの宴会と親和性が高くどんどん活用されているSNS。インスタに上がる幹事さんが赤ら顔とは会場のライブ感が伝わってくる投稿ですね!どこでもインスタスポットになるパネル付目録景品「パネもく!」もSNS映えすると好評です。

よく飲んで とばしてた奴 ドロンする

選考スタッフの感想
「ドロン」とは姿をくらますといった意味でもともと歌舞伎などの舞台で幽霊が姿を消す際の効果音だったとか。果たして宴会でハイペースで飛ばしてよく飲んでいた参加者がドロンした模様。追いかけてドロンするわけにもいかず幹事さんも悩ましい一句です。

幹事終え お役御免と 惨事「三次」避け

選考スタッフの感想
飲み会の一次会では美味しい料理とお酒で参加者同士の親睦も深まり豪華景品でも大盛況。アフターフォローの二次会は若手中心で和気あいあい。ここでお役御免と三次会は辞退した幹事さん。深酒の惨事を避けて帰路に就く英断の一句です。

お目当ての 彼女帰れば 早仕舞い

選考スタッフの感想
飲み会を任された幹事さんのモチベーションは人それぞれ。果たしてお目当てだった彼女が帰れば宴会も早仕舞いとはシンプルでわかりやすい幹事さん。まだ飲み足りない参加者は二次会に行くでしょうし、プライベートを大事にしたい参加者からは喜ばれるかも!?

もう幹事 4期突入 首領クラス

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会、懇親会などの宴会を任されて4期目に突入した幹事さん。もはや社史に残るほどの長期政権で首領クラスになっているのもうなずけます。4期目、5期目と信頼を積み重ねる幹事さんのお役に立ち続けていきたい「景品パーク!!」です。

新入りへ 幹事手ほどき 座る順

選考スタッフの感想
若手不足の世の中でやっと入ってきてくれた新人幹事さん。宴会での上座下座などの座る順といった基本的なルールやマナーなどを先輩幹事さんが手ほどきをする様子が伝わります。同じく新人幹事さんをしっかりサポートしていきたい「景品パーク!!」です。

乾杯で 酒よりほっと 息をのむ

選考スタッフの感想
参加者も全員揃って開宴を告げる高らかな乾杯発声。お店探しやスケジュール調整など、忙しい仕事の合間に準備を進めてようやく辿り着いた乾杯にお酒よりもほっと息を呑む幹事さん。さぁトークや豪華景品で会場を盛大に盛り上げていきましょう!

あいさつも そぞろにLINEで 盛り上がり

選考スタッフの感想
「そぞろ」とは「落ち着きがなくフワフワしている様子」といった意味。あいさつもそぞろに通信アプリのLINEで盛り上がるとは良いスタートが切れた飲み会。幹事さんの采配で男女の素敵な出会いが生まれる宴になることを祈る一句です。

新人が 入らず幹事で また五輪

選考スタッフの感想
リオデジャネイロオリンピックが開催された2016年。果たして新人幹事さんが入らずまた五輪を迎えてしまったという、もはやベテラン幹事さん。次回のオリンピックイヤーをまた幹事さんと一緒に目指したい「景品パーク!!」です。

おひらきも 幹事輪の中 反省会

選考スタッフの感想
豪華景品で盛り上がって宴会も無事におひらきになったはずの幹事さん。もうお役御免のはずなのに幹事さんはまだ人の輪の中で打ち上げではなく反省会というところが気になる一句。リベンジの機会があればぜひ幹事さんのお力になりたい「景品パーク!!」です。

ねぎらいの 言葉も無くて 足出すな

選考スタッフの感想
飲み会の幹事さんは基本的にはボランティア。参加者の笑顔や感謝の言葉が嬉しくて引き受けている幹事さんがほとんど。そんな幹事さんにねぎらいの言葉もなくて予算オーバーで足を出すとは、ため息のひとつも出ない幹事さんの一句です。

回し呑み 幹事忘れて 酔っ払い

選考スタッフの感想
お酒を回し飲む習慣がある宴会を任された幹事さん。果たしてよほどお口に合ったのか次に回すルールも忘れてグイグイ飲んですっかり酔っ払ってしまった様子です。また幹事さんに回ってこないことを祈るばかりの「景品パーク!!」です。

ダメ幹事 悪評聞いた トイレ中

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会、懇親会などを任された幹事さんの宴会当日は休む暇もなく大忙し。なんとか隙をついてトイレの個室に駆け込んだところ、外から聞こえてしまった「ダメ幹事」という心無い悪評。終盤の豪華景品の演出でぜひ見返してほしい一句です。

空いた席 嫌な上司の 両隣

選考スタッフの感想
学生時代の席替えのように大人になっても気になるのが宴会での自分の席。果たしてみんなの要望を優先していたら両隣が嫌な上司になってしまった幹事さん。その席を引き受けたことで救われている参加者もたくさんいるはず!幹事さんグッジョブの一句です。

豪勢に ただし予算は 5千円

選考スタッフの感想
飲み会のお店や料理を選ぶにあたって参加者からのオーダーが「豪勢に」だった様子の幹事さん。宴会に付きものの予算内でなんとかプランを組みたいところ。「景品パーク!!」のスペシャルプライス景品や楽々景品セットもぜひお役立てくださいね!

宴会で幹事以外は 飲み放題  

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会、親睦会などの宴会でよく利用されるのが会場となる飲食店の飲み放題。参加者が会費の予算オーバーを気にせず飲める便利なシステムですがそれはあくまでも幹事さん以外のこと。進行や会計にミスのないよう終宴までガマンの幹事さんです。

できるやつ さりげに席に 誘導し

選考スタッフの感想
飲み会で来場者をさりげなく席へスムーズにご案内するとはまるで老舗料亭の女将のようにできる幹事さん。プロフェッショナルな仕事に開宴前から参加者の期待感も高まりますよね!幹事さんと一緒にその期待以上でお応えしたい「景品パーク!!」です。

景品を商品カテゴリーから選ぶ

肉、海鮮、家電など景品のジャンルから選びたい方はこちら!



人気景品ランキング"

「景品パーク」が厳選した約1000アイテムの景品の中から、さらに各ジャンルの人気ランキングをご紹介! シーンやゲスト、トレンドによって選ばれる景品はさまざま…。幹事さん達の「人気ランキング」を景品選びの参考にしてみてください!


ご当地グルメ景品特集

北は北海道、南は九州・沖縄まで、気候風土や文化に合った魅力的な「ご当地グルメ」がたくさんあります! 例えば出身地で選んだり、行ってみたい街で選んだり、と味わい方も十人十色♪ 日本全国の高級グルメからB級グルメまで大集合する「景品パーク」はいわば、ご当地グルメ景品の甲子園!


おもしろ・変わった景品

イベントが盛大に盛り上がる豪華景品!でもイベント成功のためには実は、会場までせっかく足を運んでくれた、たくさんのゲストに贈る「参加賞」や「残念賞」の景品がとっても大切です♪ 品揃えが豊富な「景品パーク」では面白い景品や、普段なかなか自分では買わない、ちょっと変わった景品も充実のラインアップ!「笑う門には福来たる」の言葉通り、ゲスト全員に笑顔で帰ってもらえるイベントにしたい、がんばる幹事さんを応援します!!


面倒な景品選びは景品コンシェルジュにお任せ!

ご予算や人数、簡単な景品のご要望をお聞かせいただければ、景品探しのプロがご希望に合った景品ラインナップをご提案させていただきます!