RSS

第1回(2016年)幹事さん川柳応募作品No.8710-8733

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第1回(2016年)応募作品8710-8733

お花見の 幹事朝から 陣地取り

選考スタッフの感想
日本の国花といえる桜が咲く春の宴といえばお花見。お花見の名所では例年、桜の木の下で宴会を催す団体客で賑わいますよね。幹事さんが朝から陣地取り合戦に参加するのも毎年の恒例。春の宴で「花より景品」なんて喜ばれると嬉しい「景品パーク!!」です。

二次会も 流石幹事の お膳立て

選考スタッフの感想
飲み会を任された幹事さんが場合によっては一次会だけではなく二次会まで担当するケースも多いもの。一次会は会話も弾んで豪華景品でも盛り上がって大盛況。二次会もさらに盛り上がって「さすが幹事さんのお膳立て!」と感嘆される名幹事さんの一句です。

飲み過ぎて 我を忘れる 迷幹事

選考スタッフの感想
忘年会や新年会などの飲み会を任された幹事さんが最も気を付けたいことが飲み過ぎ問題。幹事さんが飲み過ぎてしまっては進行も会計もままならず収拾がつかないことに。飲み過ぎて我を忘れてしまった迷幹事さん。次回こそは目指せ名幹事さんの一句です。

盛り上がる 今日の幹事は 感じ良い

選考スタッフの感想
美味しい料理に舌鼓を打ちつつ参加者同士の会話も弾んで、クライマックスの豪華景品では会場全体が一喜一憂して盛大に盛り上がった宴会。参加者も「今日の幹事は感じ良い」と景品片手に笑顔で帰っていった様子が目に浮かぶ一句です。

いつだって プラマイゼロの 名幹事

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会、親睦会などの飲み会を歴任する名幹事さん。参加者から信頼され続ける名幹事さんにとって必要不可欠な条件のひとつがお金の管理。大切な会費を預かって常にお会計プラマイゼロを更新し続けるなんて、もはや伝説の名幹事さんの一句です。

一年の 憂さを吸い取る 名幹事

選考スタッフの感想
一年間の労苦を忘れる「年忘れ」の代表的なイベントである忘年会。会社の忘年会で参加者の一年分蓄積した憂さを吸い取って晴らしてくれるとはまさに名幹事さん。幹事さんと一緒に豪華景品で憂さを吸い取れれば嬉しい限りの「景品パーク!!」です。

二次会の 経費預けて 酔いしれる

選考スタッフの感想
会社の飲み会の一次会では参加者同士、ふだんの仕事以上に親睦も深まり豪華景品で会場全体が熱狂の渦に!無事に盛会に終わって幹事さんもやっと肩の荷が下りた様子。二次会では経費を預けて勝利の美酒に酔いしれる幹事さんの一句です。

ワル餓鬼を 詫びて引き受け 同窓会

選考スタッフの感想
あの頃の自分とは違い、心を入れ替えて大人になったことをクラスメートや恩師に伝えることでせめてもの罪滅ぼしになれば、と仲間に詫びて引き受けた同窓会の幹事さん役。ちゃんと真心が届くように景品でお手伝いできれば嬉しい「景品パーク!!」です。

恋心 おざなりにせず 持つマイク

選考スタッフの感想
「おざなり」は「いい加減でもなんらかの対応はしている」という意味で「なんの対応もしない」という意味の「なおざり」とは別の言葉。恋心をおざなりにせず宴会で持つマイク。これは運命の告白の瞬間かとドキドキする一句です。

クーポンを カードで払って ポイントゲット

選考スタッフの感想
本来なら会社から手当も出ず自分でも会費を支払うのであまり金銭的なメリットがないはずの幹事さん。スマホやグルメ情報誌のクーポンとクレジットカード払いのポイント還元などもフル活用とは、ちょっとした工夫で自分にご褒美の幹事さんです。

行列を 作る財布の 英世さん

選考スタッフの感想
幹事さんを悩みのタネのひとつが会費徴収時の釣札・釣銭の問題。一般的に一万円札で支払う人が多いのでお釣りに困ってしまいがち。事前の幹事さんのアナウンスが効いたのか会費ちょうどの支払い多数。財布の行列を作った英世さんも微笑んでくれているかも?

大体は 幹事の特権 店選び

選考スタッフの感想
忘年会や親睦会などの飲み会を任された幹事さんの代表的な特権のひとつが会場となるお店選び。しかし参加者から幹事さんのセンスが問われるので特権というよりむしろプレッシャーかも!?景品選びの特権もお楽しみいただければ嬉しい「景品パーク!!」です。

自己犠牲 君の振る舞い いい感じ

選考スタッフの感想
会社の忘年会や新年会、懇親会などの宴会を任された幹事さんにどうしても求められるのが自己犠牲のボランティア精神。幹事さん自身の飲食はさておいて参加者の笑顔を最優先する振る舞いで自然と「いい感じ」の宴会に。真心は必ず伝わるものですね。

店選び 結局いつもの あの店か

選考スタッフの感想
宴会を任された幹事さんを悩ませるのが会場となるお店選び。料理のコスパや全員が快適に収まる空間などを考えると「結局いつものあの店か」というマンネリ化も幹事さんの悩みのタネのひとつ。悩ませない品揃えで幹事さんを応援したい「景品パーク!!」です。

アドリブで 時間を稼ぎ 場をもたす

選考スタッフの感想
幹事さんがどんなに用意周到に準備をしたとしても宴会は生き物で当日にどんなことが起きるかわかりません。トラブルにもアドリブで時間を稼いで場を持たせて切り抜けるとは臨機応変な対応ができる幹事さん。参加者も安心して宴会を楽しめたはず♪

点呼して 大体なぜか 一人いない

選考スタッフの感想
社員旅行などで幹事さんが点呼を取るとなぜかだいたい一人か二人はいないという現象が起こりがち。行方不明のままだとプログラム進行にも支障が出ますし幹事さんの責任問題にもなるので困りものですね。大人の引率係をする幹事さんも大変な一句です。

かんじんな ところでいつも まとめやく

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会、親睦会などを任された幹事さんはいわば宴席の要となる存在。肝心なところをいつも取りまとめてくれる幹事さんのおかげで宴会自体が限られた時間内でスムーズに進行できるもの。幹事さんと景品あっての楽しい宴会ですね!

お任せと 頼んだ割には 文句言う

選考スタッフの感想
職場の宴会を任された時にお店や料理についての希望を聞いてみた幹事さん。「お任せで」との依頼を真に受けて進めたところ、宴会当日になって依頼者本人から文句を言われてしまう理不尽な展開に。景品で黙ってくれたら嬉しい限りの「景品パーク!!」です。

計画に いちいちダメ出し お前やれ

選考スタッフの感想
飲み会の企画運営を任されたはずの幹事さん。しかしお店選びやプログラム、出し物に景品の演出などにいちいちダメ出しをしてくる上司。いい加減「お前がやれ」とさじを投げたくなってしまう幹事さん。仕事も宴会も任せてもらえる方がやる気になりますよね!

良い幹事 言ってもらえて イイ感じ

選考スタッフの感想
会社から特別に手当てが出るわけでもなく会費も自分で支払い、豪華景品も辞退する飲み会の幹事さん。具体的なメリットが少ない幹事さんにとって励みになるのが参加者からのお褒めの言葉。良い幹事なんて言われたらいい感じになってさらにがんばれそうです。

また文句 お前が幹事 やってくれ

選考スタッフの感想
宴会当日は進行に接客、景品での演出に会計まで幅広く担当する大忙しの幹事さん。クレーム対応も仕事のひとつですが文句を言う人の特長が自分では絶対に幹事さん役をやらないということ。クレームへのスルースキルが身に付くのも幹事さん役のメリットです。

企画して みんな満足 良い幹事(感じ)

選考スタッフの感想
飲み会の企画運営を任された幹事さん。当日は料理や出し物、豪華景品など企画のすべてが喜ばれて、みんな満足で良い感じの幹事さんとは大好評の宴会に。良い感じの景品で幹事さんのお役に立てていれば嬉しい限りの「景品パーク!!」です。

当日に 行けたら行くは やめてくれ

選考スタッフの感想
宴会の出欠確認時に幹事さんを困らせる恐らく第一位が「行けたら行く」という回答。あいまい過ぎてお店への予約や席決めにも影響します。そんなNGワードをまさかの宴会当日に言い放つ猛者がいるとは驚きの一句。幹事さんの心の悲鳴が聞こえてきます。

同窓会 あの子を呼びたく 幹事やる

選考スタッフの感想
学生時代の懐かしい面々が久しぶりに集まる同窓会。同窓会といえばやっぱり楽しみなのが初恋の人や元カレ・元カノとの再会ですよね!そんなあの子を呼びたくて立候補した幹事さん役。運命の赤い糸がまだ結ばれていたのか気になる一句です。

景品を商品カテゴリーから選ぶ

肉、海鮮、家電など景品のジャンルから選びたい方はこちら!



人気景品ランキング"

「景品パーク」が厳選した約1000アイテムの景品の中から、さらに各ジャンルの人気ランキングをご紹介! シーンやゲスト、トレンドによって選ばれる景品はさまざま…。幹事さん達の「人気ランキング」を景品選びの参考にしてみてください!


ご当地グルメ景品特集

北は北海道、南は九州・沖縄まで、気候風土や文化に合った魅力的な「ご当地グルメ」がたくさんあります! 例えば出身地で選んだり、行ってみたい街で選んだり、と味わい方も十人十色♪ 日本全国の高級グルメからB級グルメまで大集合する「景品パーク」はいわば、ご当地グルメ景品の甲子園!


おもしろ・変わった景品

イベントが盛大に盛り上がる豪華景品!でもイベント成功のためには実は、会場までせっかく足を運んでくれた、たくさんのゲストに贈る「参加賞」や「残念賞」の景品がとっても大切です♪ 品揃えが豊富な「景品パーク」では面白い景品や、普段なかなか自分では買わない、ちょっと変わった景品も充実のラインアップ!「笑う門には福来たる」の言葉通り、ゲスト全員に笑顔で帰ってもらえるイベントにしたい、がんばる幹事さんを応援します!!


面倒な景品選びは景品コンシェルジュにお任せ!

ご予算や人数、簡単な景品のご要望をお聞かせいただければ、景品探しのプロがご希望に合った景品ラインナップをご提案させていただきます!