RSS

第1回(2016年)幹事さん川柳応募作品No.8734-8757

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第1回(2016年)応募作品8734-8757

あの子のさ 笑顔を見たくて 店探し

選考スタッフの感想
飲み会を任される幹事さんのモチベーションの源泉は人それぞれ。果たしてあの娘の喜ぶ笑顔が見たくてお店を探す幹事さん。素敵なお店が見つかるといいですね♪ あの娘の笑顔が見られる景品で幹事さんの恋心を応援したい「景品パーク!!」です。

幹事こそ 楽しかったの 言われたい

選考スタッフの感想
宴会の幹事さんは一見楽しそうですが、顔で笑って心で泣いてとなかなか苦労が多い役回り。それでも参加者が会話や出し物、豪華景品で笑ってくれて「楽しかった」なんて言ってもらえたら報われた気がして、また次回もがんばれる幹事さんの一句です。

後輩が 出来ても一生 俺幹事

選考スタッフの感想
職場の忘年会や懇親会などの宴会を任せられる幹事さん役は常に人手不足。後輩の新人が入社して喜ぶかと思いきや「一生 俺幹事」との強い決意表明の一句。よほど幹事さん役にやりがいを感じている様子の幹事さんに一生ついていきたい「景品パーク!!」です。

仲悪い 席順決めに 数時間

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、親睦会などの宴会を任された幹事さんが頭を悩ませることのひとつが席決め問題。犬猿の仲や恋愛関係、性格の相性などの社内の人間模様が席の配置次第では宴会当日のトラブルの火種になることも。自然と情報ツウになる幹事さんの一句です。

当日の 財布の札束 千円札

選考スタッフの感想
宴会当日に幹事さんが準備しておくことのひとつが釣札と釣銭の用意。参加者は会費を金額ちょうどではなく一万円札で支払ってくるケースが多いからです。両替用の千円札で財布もパンパンに膨らんで準備万端の幹事さんの一句です。

割り勘で 多めに貰い ちょろまかす

選考スタッフの感想
「ちょろまかす」とは「人の目をあざむいて金品を盗む」といった意味の言葉。割り勘の飲み会で参加者から多めに徴収してお釣り分をちょろまかす幹事さん。もちろんアンフェアな行為ですのでちょろまかさず堂々と宣言して貰ってほしい一句です。

幹事とは おもてなしの 研修だ

選考スタッフの感想
東京五輪招致ですっかり日本を代表する言葉になった「おもてなし」。忘年会や新年会、親睦会などの宴会の幹事さん役はおもてなしを学べるまさに実地研修のような舞台。ふだんは接客・接遇をしない幹事さんもおもてなしを学べばきっと仕事にも生きてくるはず!

幹事業 すべて良くなきゃ ほめられず

選考スタッフの感想
会場のリサーチから参加者のスケジュール調整、当日の接遇に景品での盛り上げ役、お会計係など幅広い役割を担当する飲み会の幹事さん。そのすべてが良くなければ褒められないとはなんともハードル高めの一句。それでもやっぱり褒められたい幹事さんです。

着ぐるみ着 かんじひとりが ひとりゴチ

選考スタッフの感想
会社の宴会を盛り上げようとただひとり着ぐるみを着て挑んだ幹事さん。しかし着ぐるみで料理を食べるその姿はテレビのゴチ番組を彷彿とさせるシュールな光景に。着ぐるみのままで豪華景品を盛り上げる幹事さんに会場中の視聴率も跳ね上がる一句です。

抽選会 幹事に当たる 特等賞

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、親睦会などの宴会でみんなが待ちに待っていた豪華景品が当たるクライマックスの抽選会。しかしあろうことか特等賞が豪華景品を用意した張本人である幹事さんに当たるとは悩ましいハプニング。受け取ったのか辞退したのか気になる一句です。

しずかだな 盛り上がるのに いつもなら

選考スタッフの感想
いつもなら盛り上がっているはずの飲み会がなぜか静まりかえっていると幹事さんも気になるもの。宴会の空気を読むのも変えるのも幹事さんの仕事。会場映えする豪華景品の演出効果で、これからいつも以上に盛り上がってくれたら嬉しい「景品パーク!!」です。

違法では 無いけど 不適切な幹事

選考スタッフの感想
アメリカ大統領選のトランプ氏の話題をはじめ不適切発言が世間を賑わせた2016年。果たして違法ではなくても宴会場で不適切な発言や行動を見せたらしい幹事さん。適切な景品で参加者の皆さまに宴席を楽しんでいただければ嬉しい「景品パーク!!」です。

やりたがる 幹事が一番 不適切

選考スタッフの感想
世界中で要人の不適切発言が話題となった2016年。面倒ごとばかりで避けられがちな幹事さん役をやりたがるとは「その幹事さんが一番 不適切かも?」と疑念を抱いた様子の一句。ほとんどの幹事さんが善意の人ですよとお伝えしたい「景品パーク!!」です。

良い店と 盛り上がるのは 幹事だけ

選考スタッフの感想
飲み会を任された幹事さんの大切な仕事のひとつが会場となるお店選び。宴会当日に「良い店でしょ?」なんて盛り上がっているのは幹事さんだけなんてどうやらお店選びで外したかもしれない一句。なんとか豪華景品で盛り返してほしい「景品パーク!!」です。

段取りと 気配り次第 幹事役

選考スタッフの感想
お酌をしたり宴会芸を披露したりしているのが一般的な幹事さんのイメージかもしれませんが、宴会成功の秘訣は実は段取り力にあり!下見にリハに景品の手配など事前の仕込みができていれば、あとは宴会当日の気配り次第で立派な名幹事さんです。

名幹事 誰でもできる ことじゃない

選考スタッフの感想
一般的な幹事さんも立派ですが名幹事さんと言われる存在には誰でも簡単になれるわけではありません。進行やお会計をミスなくクリアしつつ、接遇や豪華景品での盛り上げなどで「参加してよかった!」と誰もが笑顔で帰ったら、きっとその日から名幹事さんです♪

幹事さん 調整能力 試される

選考スタッフの感想
飲み会の幹事さんにとってダンドリからまず求められるのが調整能力。スケジュール調整から予算組や席順の調整などあらゆる調整の荒波を乗り越えます。当日も時間調整しながら進行し最後は会計の過不足の調整。無事に調整しきったらお役御免の幹事さんです。

幹事さん 成功したら 出世かも

選考スタッフの感想
忘年会や新年会などの会社の一大イベントは経営陣や上司にアピールできる絶好のチャンス!会場映えする豪華景品の演出で盛り上げればみんな笑顔で大盛況!幹事さんの手腕で宴会を見事に大成功させて出世街道のお伴がしたい「景品パーク!!」です。

元老院 失敗したら 再トライ

選考スタッフの感想
「元老院(げんろういん)」はもともと古代ローマの議会のことでいわば国を動かす中枢機関。果たして会社の元老院が見守る中で飲み会を失敗したら再トライとなる幹事さん。何度でもリトライにお供したい「景品パーク!!」です。

仕事には 反映されない 名(迷)幹事

選考スタッフの感想
会社の忘年会や新年会、親睦会などの宴会の企画運営を任される幹事さん。職場のスター社員が宴会では迷幹事さんに。逆に宴会の名幹事さんが職場では窓際社員と必ずしも活躍ぶりが一致しないのもよくあること。違った一面が見られるのも幹事さん役の魅力です!

幹事業 やってみて分かる 難しさ

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、親睦会にゴルフコンペなど会社には幹事さんが求められているイベントごとがいっぱい。そんな幹事業の難しさはやってみて初めてわかるもの。逆にやらなければ一生わからないかも?幹事業に限らず何事もまずやってみることが大切ですね!

旅行会 終わってみれば イイカンジ

選考スタッフの感想
旅行会の企画運営を任された幹事さん。「かわいい子には幹事をさせよ(?)」ともよくいいますし、「終わり良ければすべて良し」でイイカンジなら旅行会も大成功!景品が皆さんの旅の思い出の1ページになってくれていたら幸いです。

あれこれと 考え巡らし 雨が降る

選考スタッフの感想
イベントの企画運営を任されて当日のトークや豪華景品の盛り上げ方についてあれこれと考えを巡らせていた幹事さん。ふと気が付くと雨が降ってきてしまった模様。ゴルフコンペの幹事さんではないことを祈るばかりの一句です。

風呂入り 酒を飲んでも 気が抜けず

選考スタッフの感想
参加者同士の交流も深まって豪華景品でも盛り上がり大切な飲み会を無事、盛会に終えることができた幹事さん。帰宅してお風呂に入り一杯お酒を飲んでも興奮冷めやらぬといったところでしょうか、まだ気が抜けない様子の幹事さん。ゆっくり休んでくださいね♪

景品を商品カテゴリーから選ぶ

肉、海鮮、家電など景品のジャンルから選びたい方はこちら!



人気景品ランキング"

「景品パーク」が厳選した約1000アイテムの景品の中から、さらに各ジャンルの人気ランキングをご紹介! シーンやゲスト、トレンドによって選ばれる景品はさまざま…。幹事さん達の「人気ランキング」を景品選びの参考にしてみてください!


ご当地グルメ景品特集

北は北海道、南は九州・沖縄まで、気候風土や文化に合った魅力的な「ご当地グルメ」がたくさんあります! 例えば出身地で選んだり、行ってみたい街で選んだり、と味わい方も十人十色♪ 日本全国の高級グルメからB級グルメまで大集合する「景品パーク」はいわば、ご当地グルメ景品の甲子園!


おもしろ・変わった景品

イベントが盛大に盛り上がる豪華景品!でもイベント成功のためには実は、会場までせっかく足を運んでくれた、たくさんのゲストに贈る「参加賞」や「残念賞」の景品がとっても大切です♪ 品揃えが豊富な「景品パーク」では面白い景品や、普段なかなか自分では買わない、ちょっと変わった景品も充実のラインアップ!「笑う門には福来たる」の言葉通り、ゲスト全員に笑顔で帰ってもらえるイベントにしたい、がんばる幹事さんを応援します!!


面倒な景品選びは景品コンシェルジュにお任せ!

ご予算や人数、簡単な景品のご要望をお聞かせいただければ、景品探しのプロがご希望に合った景品ラインナップをご提案させていただきます!