RSS

第1回(2016年)幹事さん川柳応募作品No.8758-8780

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第1回(2016年)応募作品8758-8780

足らぬ金 さてはトイレか バックレか 

選考スタッフの感想
宴会当日に幹事さんが最も緊張する瞬間といえばお会計。幹事さんの自腹リスクに直結するからです。果たして会費を徴収してみて足りないことに気付いた幹事さん。お約束のトイレへのエスケープかバックレか。幹事さん探偵の推理が犯人を追い詰める一句です。

こだわりが どこかに生きてる 名幹事

選考スタッフの感想
あらゆるスポーツでも選手たちの活躍を支えるのが監督やコーチの存在。宴会も同じで主役である参加者を輝かせる幹事さんの存在が欠かせません。盛り上がる宴会は出し物や景品など名幹事さんのこだわりが必ずどこかに生きているものですね!

女子募り 知人の知人で 元カノが

選考スタッフの感想
晩婚化が進んでいる中で男女の出会いの場として大切にしたいのが飲み会の場。男女ともに人数を合わせるために女子を募って知人の知人のツテで出席してきたのがまさかの元カノ。今でもお互いフリーなのが一目瞭然の再会にソワソワしてしまう一句です。

上司寝て 締めの言葉も 自分やる

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会、懇親会などの飲み会を任された幹事さん。当日は飲みにケーションも進んで出し物や豪華景品で大盛況。さぁ上司からの締めの挨拶をどうぞと思ったら酔って寝ている上司の姿。急遽、挨拶を代行しつつ大きな貸しを作った幹事さんです。

名幹事 集金漏れは カイヒ(回避)かな

選考スタッフの感想
宴会当日に幹事さんがしっかりクリアしておきたいタスクのひとつが会費の集金作業。参加者名簿で管理をして確実に徴収していきたいところ。果たしてなんとか集金漏れのリスクを無事に回避できた様子の一句。お金をしっかり管理できてこその名幹事さんですね!

予約した 数に自分を 入れ忘れ

選考スタッフの感想
飲み会の参加者のことを最優先で考えている幹事さんがお店の予約時のに自分を数に入れ忘れてしまう現象は実は「幹事さんあるある」のひとつ。それくらい献身的にがんばる幹事さんの宴会ですから親睦も深まり景品でも盛り上がって大成功間違いなしですね!

気づいたら 座るところが 無くなった

選考スタッフの感想
宴会当日は全体の進行を見つつお酌に回ってドリンクの注文を取りまとめてゲームを豪華景品で盛り上げて・・・と大忙しの幹事さん。長い離席中に気が付くと戻る席が無くなっていたなんてことも珍しくはありません。席がないのは幹事さんの奮闘の証かも!?

大成功 査定に入れて 幹事力

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会などの宴会を任された幹事さん。当日は軽快な進行のもとで親睦も深まって豪華景品が当たるゲームの演出などで会場全体も大盛況!上層部が居並ぶ中で大成功に終わった宴会。この幹事力をぜひ査定に入れてほしい幹事さんの一句です。

お会計 前に消えてる ずるいヤツ

選考スタッフの感想
会社の親睦会や懇親会でお会計のタイミングになると毎回、ふっと姿を消す困った参加者、たまにいますよね。豪華景品まで手にして消えていたらさらに悪質です(笑)会費の徴収はできればお酒が進む前の開宴前か乾杯前後には済ませておきたいところです。

支払いは 自分のカードで ポイントを

選考スタッフの感想
手当が出るわけでもなく自腹で飲み会の運営を任されているボランティア幹事さん。せめて参加者の会費を集めて支払うお会計時くらいはできれば自分のカードでポイントを貯めたい気持ちもわかりますよね。「景品パーク!!」のカード払いもぜひご活用ください♪

かくれが店 ココはないしょで これ鉄則

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、親睦会などの飲み会を歴任している幹事さん。隠れ家のお店もよく知っていて飲み会の参加メンバーによっては会場として抑えることも。有名になると隠れ家ではなくなるので「ココはないしょ」が鉄則。隠れ家で宴会なんてドキドキしますよね!

「上様」を 「俺様」と書く 領収書 

選考スタッフの感想
領収証のあて名書き欄に「上様」と書くことを知らない新人が多いのも「幹事さんあるある」のひとつですが、上様を「俺様」と書くとは宴会場に君臨した暴君の幹事さん。会社に領収証は通らないので俺様持ちの宴会の予感がする一句です。

泥酔し 「俺様」とある 領収書 

選考スタッフの感想
参加者同士の会話も弾んで豪華景品でも盛り上がって宴会が大盛況だったことに気を良くしたのか泥酔してしまった幹事さん。なぜか領収書の宛名に「俺様」と記載されていることに翌日気付いた様子です。経費では落ちなくても俺様幹事さんならなんとかなるはず!

「何様」と 聞かれ酔ってて 「俺様だ!」 

選考スタッフの感想
飲み会で相手から「何様?」と聞かれるなんて幹事さんにいったどんなに言動があったのでしょう。しかも酔っ払って「俺様だ!」と返すとは宴席がヒートアップすること間違いなし。なんとか豪華景品に夢中になって参加者全員にすっかり忘れてほしいところです。

場所セット 経費カットで 品チョット 

選考スタッフの感想
会社の忘年会や新年会、懇親会などの宴会を任された幹事さん。繁忙期の場合は飲食店も空席・空室が早く埋まってしまうので取り急ぎ会場をセットしたものの不景気による経費カット。予算がチョットなら「景品パーク!!」のお得な景品をぜひお役立てください♪

給料日 までは会費を 立て替えて

選考スタッフの感想
職場の親睦会や懇親会などの飲み会でたまに聞くのが(推奨はできませんが)幹事さんの自腹で会費を立て替える方法。参加人数を増やしたい幹事さんとフトコロ具合が厳しい参加者との間の話ですが、幹事さんには給料日にしっかり取り立ててほしい一句です。

給料日 早速会費 取り立てに

選考スタッフの感想
会社の飲み会の会費を立て替えていた様子の幹事さん。給料日と同時にダッシュで取り立てに向かう勢いです。回収できなければ自腹の泣き寝入りになるので幹事さんも必死!相手がなぜか終日外出中でないことを祈るばかりの一句です。

おだてられ 二次会費まで 立て替えて

選考スタッフの感想
豪華景品もほとんど貰えず会費も自腹で支払う幹事さんは基本的にボランティア。金品のメリットがない幹事さんにとって数少ないご褒美が参加者から褒められること。おだてに弱いのも当然として二次会まで立て替えるとは幹事さんのお財布が心配な一句です。

宴会費 品数減らし 増える愚痴 

選考スタッフの感想
宴会費の予算内に抑えるために料理の品数を調整した幹事さん。宴会当日は品数の少なさへの物足りなさから参加者の愚痴が増えている模様。なんとか品数の多い「楽々景品セット」で笑顔が増えれば嬉しい「景品パーク!!」です。

礼言われ 嬉しい感じ(幹事) 酒すすむ

選考スタッフの感想
飲み会を任された幹事さんの多くは基本的にボランティア。自分で選んだ豪華景品が当選してもほとんど辞退するので金銭的なメリットはありません。それでも引き受けるのは参加者からの感謝の言葉があるから。お礼を言われると嬉しい感じでお酒もつい進みます。

当たるかな 運命の時が やってくる

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、結婚式二次会などの宴会で参加者全員が期待に胸を膨らませているのがビンゴ大会の豪華景品。幹事さんが紹介するパネル付き目録景品「パネもく!」の豪華景品で会場も大熱狂!誰もが運命の瞬間を待っている緊張感が伝わる一句。

宴会が 済むまで酔えぬ 幹事なり

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会、懇親会などの大規模な宴会を任された幹事さんは責任重大。進行も会計もミスなくやりとげるまでなかなか酔えるものではありません。豪華景品で会場全体が盛り上がって無事に使命を果たせばお役御免。勝利の美酒が待っています♪

褒め言葉 その裏を読む 幹事道

選考スタッフの感想
きっとほとんどの幹事さんが誉め言葉には弱いもの。その誉め言葉の裏を読むとは冷静な判断の幹事さん。隠れた裏の言葉といえば十中八九「次回も頼む」というホンネでしょう。それを踏まえて次回も正々堂々と引き受けるのが幹事道というものです。

景品を商品カテゴリーから選ぶ

肉、海鮮、家電など景品のジャンルから選びたい方はこちら!



面倒な景品選びは景品コンシェルジュにお任せ!

ご予算や人数、簡単な景品のご要望をお聞かせいただければ景品をご提示します!


人気景品ランキング"

「景品パーク」が厳選した約1000アイテムの景品の中から、さらに各ジャンルの人気ランキングをご紹介! シーンやゲスト、トレンドによって選ばれる景品はさまざま…。幹事さん達の「人気ランキング」を景品選びの参考にしてみてください!


金運アップ!?景品

限られた予算内で用意する参加賞や残念賞でもゲストに喜んでほしい幹事さん。そんな時に活躍するのが金運アップのおもしろ景品です!『金塊ヌードル』などのゴールド系景品から、『百万円ふせん』などのお金系景品を中心に景品パークオリジナルの大人気シリーズが目白押し!会社の忘年会や新年会、結婚式二次会、ゴルフコンペなどのあらゆるシーンで老若男女問わず喜ばれる金運アップのおもしろ景品で、イベント会場を(予算内で!)リッチに盛り上げましょう!!


おもしろ・変わった景品

イベントが盛大に盛り上がる豪華景品!でもイベント成功のためには実は、会場までせっかく足を運んでくれた、たくさんのゲストに贈る「参加賞」や「残念賞」の景品がとっても大切です♪ 品揃えが豊富な「景品パーク」では面白い景品や、普段なかなか自分では買わない、ちょっと変わった景品も充実のラインアップ!「笑う門には福来たる」の言葉通り、ゲスト全員に笑顔で帰ってもらえるイベントにしたい、がんばる幹事さんを応援します!!