RSS

第1回(2016年)幹事さん川柳応募作品No.8781-8803

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第1回(2016年)応募作品8781-8803

調べるねあてにならない友の声

選考スタッフの感想
飲み会の企画運営を幹事さん。準備段階でお店や景品探しなどを友人にリサーチをお願いしても「調べるね」とのあてにならない空返事にけっきょく自分で調べるはめになりそうな一句。景品なら安心して「景品パーク!!」をあてにしてください幹事さん♪

今回も幹事が10万立て替える

選考スタッフの感想
会社の飲み会で幹事さんがドタキャン分や参加者へ個人的に立て替えるケースは少なくありませんが、お会計時に10万円分も幹事さんが立て替えるとはいったいどういう状況なのでしょう?しかも「今回も」って・・・もはや異常事態宣言を発令したい一句です。

釣り銭が出れば出るほど僕の利潤

選考スタッフの感想
飲み会で対応に困ることのひとつのがお会計時のお釣り問題。参加者にキャッシュバックするか次回に繰越すのか対処法はそれぞれ。さて珍しく飲み会の釣銭を幹事さんへのお駄賃として渡している様子の飲み会。お釣りについ期待してしまう幹事さんの一句です。

幹事の日朝からドキワクソワソワで

選考スタッフの感想
納得のいくお店で料理を決めて絶対に盛り上がる景品も手配して準備万端、いよいよ宴会当日を迎えた幹事さん。朝からブルブルではなく逆にドキドキワクワクソワソワと開宴が待ち遠しい様子です。あとは思いっきり盛り上げるだけですね幹事さん!

忙しさ 演出腹立つ 遅刻組

選考スタッフの感想
飲み会での遅刻組といえばお約束なのが仕事が忙しかったアピールの演出。他の参加者も忙しい中で時間を作っていることも考えると幹事さんが腹を立てるのもわかる気がしますね。遅刻組には景品のリアクションで会場を盛り上げてぜひ名誉挽回ほしいところです。

払うのは いつも俺かよ この端数

選考スタッフの感想
飲み会のお会計時に出てしまった端数をけっきょくいつも自腹で補填している様子の幹事さん。早くお会計を済ませたいのでやむなしとは思いつつ、出して当たり前とは思ってほしくはないのが幹事さんのホンネ。ひと言お礼くらいほしいところです。

育てたい 部下と幹事の 後継者

選考スタッフの感想
どの企業でも若手の人材不足から問題になってきているのが後継者問題。もちろん世の宴会をつかさどる幹事さん業界も例外ではありません。仕事上の直属の部下とともに宴会の幹事さんの後継者も育てたい、昼も夜も仕事熱心な投稿者様の一句です。

多数なら幹事無料の店探す

選考スタッフの感想
飲み会を任された幹事さんが取り掛かる最初の仕事のひとつが会場となるお店探し。手当も出ず会費も自分で支払うことが多い幹事さんにとって大人数なら「幹事さん無料」の特典が付くお店は魅力的。「景品パーク!!」の幹事さん特典もご活用くださいね!

酔うほどに追加追加で自腹切る

選考スタッフの感想
飲酒のいちばんの効能といえばリラックス効果。宴席でも明るく楽しく飲みニケーションが進みます。逆に全般的に気が大きくなってしまうのがたまにキズ。果たして酔うほどに追加追加で自腹を切る幹事さん。次の日の財布の中身を見るのが怖い一句です。

手間代はポイント幹事へプレゼント

選考スタッフの感想
飲み会でカード決済派の参加者が実はけっこう気にしているのが会計時のポイントの行方。飲み会のダンドリや進行の手間賃として幹事さんにポイントをプレゼントなんて嬉しい心遣いですね!「景品パーク!!」のカード払いもぜひご活用ください♪

マドンナのわきに設定幹事席

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会などの飲み会を任された幹事さんの数少ない専権事項が席決め。宴会の人間関係によるトラブルを最小限に抑えて最大限に盛り上げるように配置することが大切です。果たしてマドンナの隣に設けた幹事席。これは職権乱用では!?(笑)

やり終えて 飲み干す酒の 美味さかな

選考スタッフの感想
飲み会の幹事さんは学生時代の部活動や学園祭と少し似たところがありますよね。一円も貰えるわけではありませんがやり遂げた時の達成感は格別です。トークや景品で盛り上がって見事に宴会をやり遂げた幹事さん。まさに勝利の美酒で乾杯ですね!

仕事より 幹事を社長に 評価され

選考スタッフの感想
会社の忘年会や新年会などの飲み会を任された幹事さん。上層部も居並ぶ中で絶好のアピールのチャンスです。参加者の親睦も深まって豪華景品で会場も大盛況でその活躍ぶりを社長から評価された幹事さん。サクセスストーリーを予感させる一句です。

仕事より 仕切りがいいと 部下を褒め

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会、親睦会などの宴会を任された幹事さんを見て、ふだんの仕事ぶりとのギャップに驚かれることも多いですよね。果たして上司から仕事よりも仕切りがいいと褒められた幹事さん。仕事でも部下を生かしてほしいと願う幹事さんの一句です。

仕事より 仕切りがいいと 言う上司

選考スタッフの感想
飲み会の参加者がよく驚かされることのひとつが幹事さんの普段の仕事とのギャップ。慣れない幹事さん役でも普段のキャラを乗り越えて明るく一生懸命に向き合う姿はとても新鮮だったりします。「仕事より仕切りがいい」と上司もどうやらご満悦の活躍ぶりです。

幹次さん 右手上げるの うまくなる

選考スタッフの感想
きっと「幹次」という名の幹事さん。飲み会の担当を決める時に呼ばれるとつい手を挙げてしまうという職場のお約束ができてしまったかもしれない一句です。まさにカンジオブカンジス。名前を覚えられやすいのはビジネスパーソンとして大きなメリットかも!?

仕事より 幹事の仕切り 褒められる

選考スタッフの感想
ふだんの仕事よりも飲み会の仕切りの方が上司から褒められるとは少しフクザツな幹事さん。仕事も案外、思い切って任せてくれた方が上手に仕切ってくれるかも!?幹事さんのご活躍が仕事にも生きると嬉しい「景品パーク!!」です。

低予算 やりくりつかぬ 迷幹事

選考スタッフの感想
長引くデフレの影響か、あまりの低予算の宴会にやりくりが付かず途方に暮れる迷幹事さん。たとえお店や料理を少し我慢しても「景品パーク!!」のお得なスペシャルプライス景品や楽々景品セットを活用すれば名幹事さん間違いなしです♪

幹事さん頭下げ下げ全部決め

選考スタッフの感想
「実るほど 首を垂れる 稲穂かな」とはよくいったもので、仕事ができる幹事さんは総じて腰が低いもの。一見、頭を下げているようですが気が付けばぜんぶ幹事さんが決めているなんてさすがの手腕。参加者も安心してお任せして盛り上がれそうですね♪

頼まれて 頼んで良かった 名幹事

選考スタッフの感想
飲み会の幹事さんを頼まれて、思い切って名幹事さんと名高い人に頼んでみたというレアケースの一句。宴会当日はプロフェッショナルな仕切りと軽快なトークや豪華景品の演出でさぞ大盛況だったことでしょう。名幹事さんに頼んで良かった大成功の一句です。

良かったね 幹事冥利に 尽きる夜

選考スタッフの感想
会社の飲み会の幹事さんは基本的にノーギャラのボランティア。一見なんのメリットもなさそうな幹事さん役を引き受けるのはやっぱり「やりがい」があるから。参加者から「良かったね」なんて褒められたら幹事さん冥利に尽きて、忘れられない夜になりますよね!

幹事道 日頃のリサーチ 怠らず

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会に親睦会、プライベートの飲み会など宴会をよく任される幹事さん。日頃からお店や料理のリサーチを怠りません。えっ、ただ飲み歩いているだけなのでは?と思うことなかれ。楽しみながら役目を果たすのも幹事道です。

幹事道 最後の一人を 送り出し

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、懇親会など会社の宴会の企画運営を任されることが多いベテラン幹事さん。ゴールは人それぞれですが、最後のひとりまでお見送りすることでやっとお役御免になると決めている様子の幹事さん。こだわりが真っすぐブレない幹事道です。

景品を商品カテゴリーから選ぶ

肉、海鮮、家電など景品のジャンルから選びたい方はこちら!



面倒な景品選びは景品コンシェルジュにお任せ!

ご予算や人数、簡単な景品のご要望をお聞かせいただければ景品をご提示します!


人気景品ランキング"

「景品パーク」が厳選した約1000アイテムの景品の中から、さらに各ジャンルの人気ランキングをご紹介! シーンやゲスト、トレンドによって選ばれる景品はさまざま…。幹事さん達の「人気ランキング」を景品選びの参考にしてみてください!


金運アップ!?景品

限られた予算内で用意する参加賞や残念賞でもゲストに喜んでほしい幹事さん。そんな時に活躍するのが金運アップのおもしろ景品です!『金塊ヌードル』などのゴールド系景品から、『百万円ふせん』などのお金系景品を中心に景品パークオリジナルの大人気シリーズが目白押し!会社の忘年会や新年会、結婚式二次会、ゴルフコンペなどのあらゆるシーンで老若男女問わず喜ばれる金運アップのおもしろ景品で、イベント会場を(予算内で!)リッチに盛り上げましょう!!


おもしろ・変わった景品

イベントが盛大に盛り上がる豪華景品!でもイベント成功のためには実は、会場までせっかく足を運んでくれた、たくさんのゲストに贈る「参加賞」や「残念賞」の景品がとっても大切です♪ 品揃えが豊富な「景品パーク」では面白い景品や、普段なかなか自分では買わない、ちょっと変わった景品も充実のラインアップ!「笑う門には福来たる」の言葉通り、ゲスト全員に笑顔で帰ってもらえるイベントにしたい、がんばる幹事さんを応援します!!