RSS

第1回(2016年)幹事さん川柳応募作品No.8828-8850

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第1回(2016年)応募作品8828-8850

注ぎまくり 走り回って モテず終い

選考スタッフの感想
「幹事さんモテる説」が有力な中で迎えた宴会当日はお酒を注いで忙しく走り回って結局はモテず仕舞いだった投稿者様。 しかし宴席で献身的にがんばっている幹事さんの姿を見て惚れ直したという、あとからやってくる「追いモテ期」が来るかも!?

あら、意外 幹事どうしで 恋の予感

選考スタッフの感想
職場の宴会や結婚式二次会などで参加者同士の恋のキューピット役を果たすことも多い幹事さん。意外かもしれませんが幹事さん同士が協力して取り組んでいるうちに恋の予感がすることも珍しくありません。初めての共同作業が実は幹事さんだったなんてことも!?

下見して 味見もしたが なぜ不評

選考スタッフの感想
飲み会の幹事さんにとって責任重大なのが会場となる飲食店のチョイス。最近ではスマホなどのネット情報のみで予約するケースも増えましたがしっかり下見をして味見をしたはずの幹事さん。せめて景品は好評であってほしい「景品パーク!!」」です。

余興ショボ… 一肌脱ぐか! ゆけ!幹事!

選考スタッフの感想
宴会の盛り上がりを左右するコンテンツのひとつが余興。そんな頼りにしていた余興がショボ過ぎて幹事さんにお鉢が回ってきた模様です。「一肌脱ぐか!ゆめ!幹事!」とけしかける幹事さん、ベルトに手を当て・・・新しい扉が開いたかも知れない一句です。

ドタキャンの 発生率は 100%

選考スタッフの感想
宴会当日に幹事さんが最も心配しているトラブルといえばドタキャン問題。果たしてそんな困りもののドタキャン発生率が100%とはまるでドッキリのような異常事態!?とりあえず用意した景品は幹事さんが総取りということで良さそうな気がする一句です。

集合に いつも遅れる 人がいる

選考スタッフの感想
クラスにもよくいた遅刻魔。社会人になってもまだその癖が治らない人も多いようですね。果たして宴会の集合にいつも遅れてくる人に頭を抱える幹事さん。いっそそんな人にこそ次の幹事さん役を任せてみるという荒療治も一手かも!?

幹事とは 宴(えん)の下の 力持ち

選考スタッフの感想
「縁(えん)の下の力持ち」とは「脚光を浴びていなくても陰ながら誰かのために苦労や努力をする人」といった意味のことわざ。宴会を陰から支える幹事さんはまさに「「宴(えん)の下の力持ち」。そんな幹事さんを支えていきたい「景品パーク!!」です。

参加者と 必ずもめる 清算時

選考スタッフの感想
飲み会の終わりの精算時はワリカンにするのか誰かが多く出すのかと何かと悩ましい場面のひとつ。果たして精算時に参加者と「必ず」モメるとはさすがにモメ過ぎな気も。なんとか幹事さんレフリーカードを使ったフェアなジャッジで丸く納めてほしい一句です。

役得は あの子のメアドと ありがとう

選考スタッフの感想
会社から手当ても出ず宴会当日はほぼ飲まず食わずで自分で選んだ豪華景品すら辞退する幹事さん。数少ない役得といえば気になるあの子の連絡先と参加者からの「ありがとう」の言葉。どちらもお値段以上にプライスレスな役得です。

最悪を 想定予算と スケジュール

選考スタッフの感想
宴会を任されて予算とスケジュールを最悪の事態を想定してシミュレーションするとは慎重派の幹事さん。備えあれば憂いなしでリスク対策も万全ですね!あとは想定以上に盛り上がる豪華景品で幹事さんをサポートしたい「景品パーク!!」です。

「ありがとう 楽しかった」に 幹事無量

選考スタッフの感想
「感無量」とは感慨が計り知れないほど深く大きいこと。なんの報酬も期待せずにボランティアで引き受けている幹事さんにとって参加者からの「ありがとう」「楽しかった」といった感謝の言葉には思わず感無量、いや幹事無量になってしまうものですよね!

管理職 なれず頑張る 幹事職

選考スタッフの感想
管理職と幹事職。運命のイタズラのようなたった一文字だけの違いですが、管理職にはなれず幹事職をがんばる投稿者様。しかし会社の忘年会や新年会などの宴会は上層部にアピールできる絶好のチャンス!急がば回れの精神で一緒にがんばりましょう幹事さん♪

幹事でははめを外せぬ無礼講

選考スタッフの感想
「今日は上下関係なく羽目を外して飲もう!」というのが無礼講。幹事さんは全体の進行や会計の管理もあるので立場上、羽目をはずしたりはできないもの。しかし無礼講にトラブルは付きものなのでかえってリスク回避できたのでは!?

子の顔が浮かべど幹事帰れない

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会、親睦会などを任された幹事さんにとって家族の理解や協力は大切。一次会では参加者同士の会話も弾んで豪華景品でゲームも大盛況。2次会、3次会と付き合って帰れない幹事さん。家で待っているのはきっとかわいい寝顔の一句です。

アモーレの声が欲しいな幹事にも

選考スタッフの感想
アモーレはイタリア語で「愛する人」という意味。サッカー日本代表の長友選手が当時交際中の女優さんについて語ったコメントですっかり流行語になりました。宴会の大観衆から「アモーレ」が貰えるような景品で幹事さんを応援したい「景品パーク!!」です。

先を読みキャリアに酌をする幹事

選考スタッフの感想
会社によっては出世が約束されたキャリア組という存在もいるもので、そんな将来有望なキャリア組の出世を見越して熱心にお酌をする幹事さん。盛り上がる豪華景品がアピールにつながって幹事さんのお役に立てれば嬉しい「景品パーク!!」です。

幹事席ゲスの極みがわが横に

選考スタッフの感想
ゲス不倫が文春砲で発覚して世の中をおおいに騒がせた2016年。果たして宴会での参加者への迷惑行為対策としてあえて社内のゲスの極みを隣席に引き受けた幹事さん。いつもより会場中を熱心にお酌に回ってなかなか席には戻らない様子の幹事さんの一句です。

とりあえず乾杯あとは山となれ

選考スタッフの感想
「あとは野となれ山となれ」とは「やるだけのことをやったらあとのことはどうにでもなれ」といった意味の言葉。会場となるお店を決めて参加者のスケジュールも調整し、景品も用意して迎えた宴会当日の乾杯。ここまで来たらあとはもう盛り上がるだけですよね!

そつがなく済んで初めていい幹事

選考スタッフの感想
「そつがない」とは手落ちやミスがないこと。お店のセッティングから宴会当日の滞りのない進行、テーブルでのお酌に注文の取りまとめ、豪華景品での演出にお会計までなんでもそつなくこなすことができたら、だれもが認めるいい幹事さん間違いなしですね!

お局の横に指示待ち小町据え

選考スタッフの感想
下手な男性上司よりも職場で存在感を放つのがベテラン女性社員のお局様。宴会ではあこれと注文をつけてくる可能性が高いとみて、専権事項である席決めでお局様の隣に指示待ちの小町を据えた幹事さん。宴会を成功させるための幹事さんの定石の一手です。

マドンナの席は社長の指示通り

選考スタッフの感想
会社の忘年会や新年会、懇親会などの宴会の席決めは基本的に幹事さんの専権事項。しかし職場のマドンナの席だけはもはや忖度ですらなく社長からの極秘の指示が直接下りてくる模様。せめてマドンナが喜んでくれる景品を用意してあげてほしい一句です。

忘れてた 自分を数に 入れるのを

選考スタッフの感想
宴会ではおもてなしの精神で取り組んでいる幹事さん。しかしあまりにも献身的過ぎたのか自分を数に入れずにお店を予約してしまった、なんてことも実は幹事さんによくあるお茶目な話。参加者が最優先の幹事さんならではエピソードの一句です。

盃も 箸も持てない 幹事さん

選考スタッフの感想
宴会当日の幹事さんは全体の進行をコントロールしつつお酌や注文の取りまとめ、参加者の会話を引き出すトーク、豪華景品でのゲームの盛り上げ役と大忙し。席に座って盃も箸ももてない幹事さんも多いもの。でも一生懸命なその姿はモテること間違いなしです♪

景品を商品カテゴリーから選ぶ

肉、海鮮、家電など景品のジャンルから選びたい方はこちら!



面倒な景品選びは景品コンシェルジュにお任せ!

ご予算や人数、簡単な景品のご要望をお聞かせいただければ景品をご提示します!


人気景品ランキング"

「景品パーク」が厳選した約1000アイテムの景品の中から、さらに各ジャンルの人気ランキングをご紹介! シーンやゲスト、トレンドによって選ばれる景品はさまざま…。幹事さん達の「人気ランキング」を景品選びの参考にしてみてください!


金運アップ!?景品

限られた予算内で用意する参加賞や残念賞でもゲストに喜んでほしい幹事さん。そんな時に活躍するのが金運アップのおもしろ景品です!『金塊ヌードル』などのゴールド系景品から、『百万円ふせん』などのお金系景品を中心に景品パークオリジナルの大人気シリーズが目白押し!会社の忘年会や新年会、結婚式二次会、ゴルフコンペなどのあらゆるシーンで老若男女問わず喜ばれる金運アップのおもしろ景品で、イベント会場を(予算内で!)リッチに盛り上げましょう!!


おもしろ・変わった景品

イベントが盛大に盛り上がる豪華景品!でもイベント成功のためには実は、会場までせっかく足を運んでくれた、たくさんのゲストに贈る「参加賞」や「残念賞」の景品がとっても大切です♪ 品揃えが豊富な「景品パーク」では面白い景品や、普段なかなか自分では買わない、ちょっと変わった景品も充実のラインアップ!「笑う門には福来たる」の言葉通り、ゲスト全員に笑顔で帰ってもらえるイベントにしたい、がんばる幹事さんを応援します!!