RSS

第1回(2016年)幹事さん川柳応募作品No.8851-8873

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第1回(2016年)応募作品8851-8873

目立たない、宴会だけは、部長さん。

選考スタッフの感想
ふだんの仕事中はまったく目立たない存在なのに、忘年会や新年会、懇親会などの職場の飲み会では宴会部長として輝きを放つ幹事さん。お店選びも景品のセンスも抜群で、宴会にはなくてはならない存在の幹事さんに参加者もきっとギャップ萌えの一句です。

幹事なぞ プレゼンよりも 気が重い

選考スタッフの感想
ビジネスシーンでは社内でもクライアントに対してもきっとプレゼン慣れをしているはずの投稿者様。しかし社内の宴会の幹事さん役はきっと不慣れで気が重い様子の一句。難しい幹事さん経験が巡り巡って仕事のプレゼンにもきっと生きる日が来るはず!!

湯河原へ 旅費は宴の 余りゼニ

選考スタッフの感想
都内から温泉地の湯河原の別荘まで公用車を私用して通っていた某都知事が話題となった2016年。果たして会社の忘年会や新年会、親睦会などで余った会費を使って湯河原への旅費に充てるとは、幹事さんのリコール必至の一句です(笑)

その予算 こういう店しか 選べません

選考スタッフの感想
幹事さんにとってお店選びは重大なミッション。しかしごく限られた予算の場合、最善を尽くしても宴会当日の参加者の反応がビミョーになることも。「景品パーク!!」のお得なスペシャルプライス景品や楽々景品セットでなんとか名誉挽回してほしい一句です。

込み込みの メニュー以外を 何故頼む

選考スタッフの感想
参加者にとっても幹事さんにとっても明朗会計で嬉しい「飲み放題」や「食べ放題」のシステム。指定メニュー内であれば予算オーバーはありえません。しかしなぜかメニュー以外を注文する参加者。ここは幹事さん権限でしっかり自腹の刑に処してほしい一句です。

景品の 中身で幹事の 株あがる

選考スタッフの感想
参加者にとっての事実上の宴会の目玉といえばやっぱり豪華景品!会場映えするパネル付き目録景品「パネもく!」ならブランド和牛や海産物、スイーツなど豪華景品が目白押しで持ち帰りもラクラク!社内の幹事さん株急上昇も間違いなしです!

泣き上戸 相手させられ 慰める

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、親睦会などの宴会で幹事さんがマークする必要があるのが酒グセの悪い参加者の面々。怒り上戸、笑い上戸、泣き上戸といろいろ種類がありますが宴席の雰囲気を壊すようでは幹事さんの出動に。泣き上戸にはひたすら慰める一手の幹事さんです。

「酒足りぬ」 それはお前の 飲み過ぎだ

選考スタッフの感想
飲み会で全体の酒量も想定しながら予算と注文を決めているはずの幹事さん。「酒足りぬ」とはまさしく「お前の飲み過ぎ」が原因でまさに想定外の事態です。過度の飲酒は身体にさわるのでチェイサーなどを渡しつつなだめるのも幹事さんの優しさですね。

酔った女子 家まで送る 得な役

選考スタッフの感想
宴会のなんでも屋ともいえる幹事さん。当日は飲みニケーションも深まって景品でも大盛り上がりで無事に散会。今日も酔った上司を送り届けて・・・と思ったらまさかの酔った女子の送り届けという得な役回り。その後が気になる一句です。

一度受け 万年幹事 させられる

選考スタッフの感想
職場で一度、引き受けたことがきっかけで万年幹事さんとなった投稿者様。忘年会や新年会、懇親会に社員旅行にゴルフコンペと会社にはイベントが盛りだくさんなので一年中、しかも万年とは大忙しの幹事さん。万年お役に立ち続けたい「景品パーク!!」です。

上役が 笑い上戸と 知った夜

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会、親睦会などの宴席で幹事さんが気を付けたいのが酒グセ問題。怒り上戸、泣き上戸といろいろ種類がありますが中でも笑い上戸は唯一、人畜無害な酒グセ。上役が笑い上戸だったなんて幹事さんにとっていいニュースを知った夜です。

頑張って 会費を下げりゃ 上がる株

選考スタッフの感想
長引くデフレに消費増税と飲み代の捻出もなかなか厳しいこの頃。幹事さんの企業努力(?)で会費が下がったなら参加者全員大歓迎で社内の株も急上昇!さらに「景品パーク!!」のスペシャルプライス景品や楽々景品セットでお得に盛り上がりましょう!

センスいい感じ目指して旗を振り

選考スタッフの感想
「旗振り役」とは「先頭に立ってくれる熱意あるリーダー」といった意味。参加者全員から愛される、いい感じのセンスの、いい幹事さんを目指して宴会の先頭に立つ投稿者様。センスのいい景品で幹事さんのお役に立てれば嬉しい「景品パーク!!」です。

気を使い足を使って小間使い

選考スタッフの感想
「小間使い」とは雑用係や召使いといった意味。宴会で気を使って足も使うとは最高の小間使いの幹事さん。限られた時間内で宴会をスムーズに進行するには働き者の幹事さんの活躍が不可欠。今日も宴会が楽しいのは幹事さんの働きあってこそですね!

幹事する気配り上手いい感じ

選考スタッフの感想
参加者をおもてなしする幹事さんにとって大切なのは一にも二にも気配り。お酌や注文の取りまとめ、会話の引き出し方、豪華景品での演出などすべてのシーンで気配りが伝わると会場全体がいい感じに盛り上がるもの。気配り上手の幹事さんなんていい感じです!

出席と○したみんな来ない宴

選考スタッフの感想
幹事さんが事前に取った出欠確認で〇としたはずのみんなが来ないとは異常事態の宴会。とりあえず用意した豪華景品は幹事さんの総取りということに(笑) 出欠確認の〇は実はマルじゃなくてゼロだったかも知れない一句です。

来てくれたなのにその場をシンとさせ

選考スタッフの感想
映画「シン・ゴジラ」が公開されて話題となった2016年。幹事さんが声を掛けてせっかく来てくれた参加者なのにシンとする宴席。よほど嫌われているのか第一印象が怖いのかは不明ですが面白景品や豪華景品でお互い早く打ち解けてほしい幹事さんの一句です。

窓際の幹事朝陽がつもる肩

選考スタッフの感想
いつもは窓際でおとなしく仕事をしていても、いざ宴会となれば幹事さん役としての晴れ舞台。お酌にホール係にゲームを豪華景品で盛り上げるエンタメ担当などの大活躍!2次会、3次会と進んで幹事さんの肩に朝陽がつもる頃まで飲み明かした一句です。

合コンで 人気の「かれ」 になれず「かんじ」

選考スタッフの感想
男女の出会いの場に期待して引き受けた幹事さん役。しかしいざ参加してみると女性陣からは人気の「かれ」ではなくただの「かんじ」としか見られなかった模様の一句。相手を立場だけで見て幹事さんの良さがわからない人にモテなくてかえって良かったのかも!?

「かれ」じゃなく 「かんじ」としてしか  見られない

選考スタッフの感想
結婚適齢期の幹事さんにとっても男女の出会いは他人事ではなく大切。しかしせっかくの飲み会でも「かれ」ではなく「かんじ」としか見られないとは辛い役どころ。献身的にがんばる幹事さんを「かれ」として見てくれている彼女もきっといるはず♪

ありがとう その一言で また幹事

選考スタッフの感想
会費も自腹で支払い景品も貰えず苦労ばかりで一見、なんのメリットもなさそうな飲み会の幹事さん役。それでもがんばれる原動力は参加者の笑顔や感謝の言葉。どんなに大変でも「ありがとう」の一言でまた次も引き受けたくなるのが幹事さん役の不思議です。

「良かったよ」 幹事冥利に 尽きますね

選考スタッフの感想
ほとんどの幹事さんは褒めて伸びるタイプ。会社から手当ても出ずボランティアで引き受けているのですからせめて褒めてほしいのが多くの幹事さんのホンネです。参加者からの「良かったよ」なんてお褒めの言葉で元気100倍!幹事さん冥利に尽きますよね!!

楽しんで もらえば幹事 ハピーです

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、親睦会など会社の宴会を引き受ける幹事さんの目的は充実感、出世、恋愛、ポイント還元など人それぞれですが共通しているのは参加者に楽しんでもらうこと。飲みにケーションや豪華景品でみんなが楽しんでくれると幹事さんもハピー(?)です。

景品を商品カテゴリーから選ぶ

肉、海鮮、家電など景品のジャンルから選びたい方はこちら!



面倒な景品選びは景品コンシェルジュにお任せ!

ご予算や人数、簡単な景品のご要望をお聞かせいただければ景品をご提示します!


人気景品ランキング"

「景品パーク」が厳選した約1000アイテムの景品の中から、さらに各ジャンルの人気ランキングをご紹介! シーンやゲスト、トレンドによって選ばれる景品はさまざま…。幹事さん達の「人気ランキング」を景品選びの参考にしてみてください!


金運アップ!?景品

限られた予算内で用意する参加賞や残念賞でもゲストに喜んでほしい幹事さん。そんな時に活躍するのが金運アップのおもしろ景品です!『金塊ヌードル』などのゴールド系景品から、『百万円ふせん』などのお金系景品を中心に景品パークオリジナルの大人気シリーズが目白押し!会社の忘年会や新年会、結婚式二次会、ゴルフコンペなどのあらゆるシーンで老若男女問わず喜ばれる金運アップのおもしろ景品で、イベント会場を(予算内で!)リッチに盛り上げましょう!!


おもしろ・変わった景品

イベントが盛大に盛り上がる豪華景品!でもイベント成功のためには実は、会場までせっかく足を運んでくれた、たくさんのゲストに贈る「参加賞」や「残念賞」の景品がとっても大切です♪ 品揃えが豊富な「景品パーク」では面白い景品や、普段なかなか自分では買わない、ちょっと変わった景品も充実のラインアップ!「笑う門には福来たる」の言葉通り、ゲスト全員に笑顔で帰ってもらえるイベントにしたい、がんばる幹事さんを応援します!!