RSS

第1回(2016年)幹事さん川柳応募作品No.8874-8896

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第1回(2016年)応募作品8874-8896

揉め事を 解くのも幹事の 仕事です

選考スタッフの感想
職場の飲み会ではお酒が入ることで日頃から溜まっていた相手へのストレスが爆発して揉めごとになるケースも珍しくありません。宴会が恨会になってしまわないように揉めごとを上手に解いて、みんなが楽しく飲める宴席を守るのも幹事さんの大切な仕事です。

おい!幹事 おい!の一言 要りません

選考スタッフの感想
昭和の頃の亭主関白が奥様を「メシ」「フロ」と呼んだという笑い話もありますが、宴会で「おい!幹事」とはなんとも無礼な呼び方。「へい!」「なぁ!」「ねぇ!」のどれよりも失礼な気がしますね(笑)ただ普通に呼んでほしい幹事さんの一句です。

長いこと 花見の幹事 やりました

選考スタッフの感想
日本の国花といえる桜。各地の桜の名所で宴会をする「お花見」も日本ならではの文化です。特に職場のお花見の場所取り争いは熾烈で例年、前日や早朝から幹事さんが寒いなか陣取るのも恒例。長いことお勤め(?)ご苦労さまです幹事さん!

一言が 幹事の疲れ 癒します

選考スタッフの感想
宴会当日の幹事さんはお酌に注文の取りまとめをするホール係や豪華景品でゲームを盛り上げる演出係などで大忙し。そんな幹事さんの疲れを吹き飛ばしてくれるのが参加者の笑顔と感謝の言葉。「ありがとう」のたった一言が幹事さんを癒してくれます。

幹事役 避けたい時も ありますね

選考スタッフの感想
職場の飲み会の企画運営をよく任される幹事さん。いつもはノリノリで引き受けていても時には幹事さん役を避けたい時もありますよね。そんな時は参加者の景品へのリアクションが幹事さんの励みになれば嬉しい限り。幹事さんだって人間だもの・・・な一句です。

揉め事は 困る幹事に お任せを

選考スタッフの感想
飲み会ではお酒が入ることもあって日頃の人間関係のうっ憤から参加者同士の揉め事が起きてしまうこともありますよね。せっかく楽しく交流を深めている宴会の雰囲気自体が台無しになってしまうので困りもの。ここは平和の使者、幹事さんの出番です!

救われる ご苦労様の 一言で

選考スタッフの感想
宴会当日は全体の進行を考えながらお酌に回ったり景品で盛り上げたりクレーム対応をしたりとほぼ飲まず食わずで苦労の連続をなんとか乗り越えた幹事さん。本当に苦労した幹事さんだからこそ参加者からの「ご苦労さま」の一言に救われることってありますよね!

酔っぱらう 訳にいかない 幹事さん

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、懇親会などの特に会社の宴会を任された幹事さんは責任重大。酔っ払って進行も会計もミスしてしまうような大失態をしでかしては会社員としてのキャリアにも響くので要注意。無事に終宴となってから勝利の美酒に酔いたいところです。

男みな 女性の幹事 助けたい

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会、懇親会などの宴会を任された女性幹事さん。男性幹事さんとはまた扱いは違ってくるらしく男性の参加者がみな手伝いたがっている様子の一句です。女性ウケする景品もバッチリ選べるので宴会の大成功間違いなしですね!

幹事とは 舞台進行 係りです

選考スタッフの感想
忘年会や新年会などの宴会を舞台に例えた幹事さん。部隊の主役はもちろん主賓であり参加者全員。幹事さんは出演者の良さを引き出しつつ出し物や豪華景品の演出で舞台を進行していきます。喝采を浴びて舞台が無事にハネたら勝利の美酒で乾杯ですね!

幹事職 いつでも君に 譲ります

選考スタッフの感想
会社の宴会を担当している幹事さん。長年務めてきた幹事職をいつでも譲りたいという意向を示した一句。しかしもともとメリットが少なく苦労が多いことで知られる幹事さん役。譲るといえば逃げられるかも知れないので「譲らない」と宣言してみるのも一手かも?

辛いこと 楽しいことも 幹事役 

選考スタッフの感想
ふだんの仕事とはまた違う非日常の時間を体験できる幹事さん役。辛いことはもちろん楽しいことも両方味わえるのが幹事さん役の魅力です。平凡な日常から世界を広げたい人にはうってつけですよね!幹事さんと苦楽を共にできれば嬉しい「景品パーク!!」です。

どさくさに 紛れて俺に 絡みつく

選考スタッフの感想
飲み会のどさくさに紛れて幹事さんに絡みつくとはどんなシチュエーションなのか気になる一句。宴席ではお酒も入っていることもあり恋愛にしろ怨恨にしろどさくさに紛れやすい環境ではありますよね。どさくさに紛れた不払いだけは断固阻止したい幹事さんです。

お礼なく 悪口言われ 泣く宿屋

選考スタッフの感想
社内のコミュニケーション促進のため社員旅行を取り入れる企業も増えている現在。夜は郷土料理に舌鼓を打っての大宴会。出し物や豪華景品の演出で交流も深まったはず。しかし宿屋さんにお礼もなく悪口で泣かせてしまう輩。きっと平謝りの幹事さんの一句です。

雑用を こなして歩む 幹事道

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会、親睦会などの宴会を担当する幹事さん。宴会当日はドタキャン対応から始まってお酌に注文の取りまとめ、豪華景品の盛り上げ役に泥酔者の介抱までなんでもござれの大活躍。あらゆる雑用をこなして歩んでこその幹事道です。

女ども 勘違いすな 俺、幹事

選考スタッフの感想
男女の出会いの場である飲み会で裏方やキューピット役に徹していたはずの幹事さん。なぜか男子メンバーをさしおいて女ども(失礼)からモテモテ状態に突入した模様。スイーツ景品やテーマパーク景品でますますモテてしまう幹事さんの悲鳴が聞こえる一句です。

どうでもいい 娘優しく せにゃあかん

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、親睦会などの飲み会を任された幹事さんの使命といえば参加者全員を笑顔にすること。たとえふだんは興味のない娘でも優しくおもてなしをせにゃあかんのが幹事さん。意外と恋愛のストライクゾーンが広くなる効果が期待できるかも!?

幹事だと 飲まされ潰され 意識無し

選考スタッフの感想
飲み会を任された幹事さんにつきものなのが各テーブルを回ってのお酌に相手からのご返杯。これをまともに受け続けるとあっという間に潰されて意識がなくなる事態にも。幹事さんの意識が飛ぶと宴会自体が回らないのでご返杯は上手に受け流したい一句です。

憧れの 娘と幹事 良い感じ

選考スタッフの感想
幹事さんはモテる説の有力な理由のひとつが男女の幹事さん同士が結ばれるケースが多いこと。喫茶店での打ち合わせに飲食店での下見など考えようによってはほぼデートかも!?憧れのあの娘と幹事さんになってすでに良い感じの一句です。

定年後 老人会で また幹事

選考スタッフの感想
在職中は忘年会や新年会、歓送迎会、ゴルフコンペなどを盛大に盛り上げてきた幹事さん。無事に定年を迎えたと思ったら今度は地域の老人会で幹事さんデビュー。老人会でもおおいに盛り上がる景品で末永く幹事さんをサポートし続けたい「景品パーク!!」です。

面倒見 良い俺、ずっと こま使い

選考スタッフの感想
「小間使い」とはその昔、幕府に仕えた雑用係のこと。司会からホール係、景品での演出、泥酔者の介抱まで幅広く担当する幹事さんはある意味、宴会のなんでも屋さんの雑用係。面倒見が良いなんて天性の幹事さん向きですね!

領収書 無くして冷めて 青ざめる

選考スタッフの感想
飲み会のお会計時の領収書は会社から現金を支払って貰うために必要不可欠。幹事さんは領収書を小切手のように大切に保管することが大切です。酔いが醒めて領収書が見当たらないことに気付いて青ざめる幹事さん。無事に見つかったことを祈るばかりの一句です。

救急車 呼ばれて覚めて 蒼ざめる

選考スタッフの感想
幹事さんが宴会当日に最も気を付けるべきことのひとつがお酒の飲み過ぎ。お酌にご返杯を重ねていくとつい酒量オーバーになりがち。意識を失いまわりが急性アルコール中毒を心配して呼んでくれた救急車で目が覚めて蒼ざめる幹事さん。無事でよかった一句です。

景品を商品カテゴリーから選ぶ

肉、海鮮、家電など景品のジャンルから選びたい方はこちら!



面倒な景品選びは景品コンシェルジュにお任せ!

ご予算や人数、簡単な景品のご要望をお聞かせいただければ景品をご提示します!


人気景品ランキング"

「景品パーク」が厳選した約1000アイテムの景品の中から、さらに各ジャンルの人気ランキングをご紹介! シーンやゲスト、トレンドによって選ばれる景品はさまざま…。幹事さん達の「人気ランキング」を景品選びの参考にしてみてください!


金運アップ!?景品

限られた予算内で用意する参加賞や残念賞でもゲストに喜んでほしい幹事さん。そんな時に活躍するのが金運アップのおもしろ景品です!『金塊ヌードル』などのゴールド系景品から、『百万円ふせん』などのお金系景品を中心に景品パークオリジナルの大人気シリーズが目白押し!会社の忘年会や新年会、結婚式二次会、ゴルフコンペなどのあらゆるシーンで老若男女問わず喜ばれる金運アップのおもしろ景品で、イベント会場を(予算内で!)リッチに盛り上げましょう!!


おもしろ・変わった景品

イベントが盛大に盛り上がる豪華景品!でもイベント成功のためには実は、会場までせっかく足を運んでくれた、たくさんのゲストに贈る「参加賞」や「残念賞」の景品がとっても大切です♪ 品揃えが豊富な「景品パーク」では面白い景品や、普段なかなか自分では買わない、ちょっと変わった景品も充実のラインアップ!「笑う門には福来たる」の言葉通り、ゲスト全員に笑顔で帰ってもらえるイベントにしたい、がんばる幹事さんを応援します!!