RSS

第1回(2016年)幹事さん川柳応募作品No.8897-8919

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第1回(2016年)応募作品8897-8919

胃腸薬 次の日あさりで、酔い覚まし

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会、懇親会などの宴会を任された幹事さんはプレッシャーからストレスを抱えがちで、胃腸薬をポケットにトークや景品で会場を盛り上げるなんてこともよくある話。宴会の翌日は酔い醒ましのあさり汁でやっとひと息つける幹事さんの一句です。

仕事でも 見せろ幹事の そのセンス

選考スタッフの感想
会社の上司から「仕事でもそのセンスを見せろ」と冗談半分に叱咤されるとは、よほどナイスセンスな宴会をプロデュースした様子の幹事さん。会場が盛り上がるセンスの良い景品で幹事さんのますますのご活躍を応援したい「景品パーク!!」です。

切り詰めて 打ち上げ代を 確保する

選考スタッフの感想
飲み会の予算を切り詰めて打ち上げ代を確保するとはやりくり上手の幹事さん。宴会中は飲食するヒマもないほどがんばっているのでそれくらいのご褒美は欲しいところですよね。気配りと豪華景品で宴会を大成功させて、幹事さん同士で勝利の美酒といきましょう!

人のいい 顔が居並ぶ 幹事席

選考スタッフの感想
幹事さんといえば一般的に「いい人ばかり」という法則がありそうな一句。改めて幹事さん席を眺めてみるとやっぱりほら、人のいい顔が居並んでいる様子が浮かびます。そんな人のいい幹事さんが大好きでこれからも力になっていきたい「景品パーク!!」です。

反省会 ばかりしている 幹事会

選考スタッフの感想
会社の忘年会や新年会、懇親会などの宴会を終えた後は一般的に惨事さんチームで一席設けることが多いですよね。果たしてそれが慰労会なのか打ち上げなのか反省会なのかテーマが悩ましいところ。そんなに反省ばかりしなくても良いのではと心配になる一句です。

不景気で 上司の寄付も ゼロになり

選考スタッフの感想
長引くデフレによる不景気の影響でしょうか、職場の宴会でも上司の寄付がゼロになった模様の一句。幹事さんも限られた予算内でのやりくりも大変です。「景品パーク!!」のお得なスペシャルプライス景品や楽々景品セットで少しでもお役に立てれば幸いです。

気の重い 飲み会幹事 妻の愚痴

選考スタッフの感想
職場の飲み会を任された幹事さんにとって気になるのがやっぱり家族の反応。帰りも遅くなる幹事さん役に奥様からお約束の「管理職なら良かった」なんて愚痴の一つも言われると気が重くもなるもの。幹事さんの数少ない味方であり続ける「景品パーク!!」です。

左遷され 送別会も 俺幹事

選考スタッフの感想
左遷とは地方に転勤を命じられたりすることで事実上の降格人事。果たして左遷されるにあたって自分の送別会もまさかのセルフ幹事さん役。しかし考えようによっては自分の好きな料理に席順、記念品などが自由に選べるので間違いなくハズレなしの送別会ですね!

社ではヒラ 家に帰れば 自治会長

選考スタッフの感想
職場では平社員でも家に帰れば自治会長とはコミュニティによって違う一面が面白い一句。仕事でも自治会でもなく宴会を任された幹事さんが見せるギャップもまた新鮮ですよね!どのコミュニティでも景品でお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

帳尻は 幹事の腕の みせどころ

選考スタッフの感想
「帳尻(ちょうじり)」とは帳簿の最後の記載のことで「収入と支出を合わせる」「物事のつじつまを合わせる」といった意味。宴会でお会計も任されている幹事さん。会費と支払いの帳尻を文字通り合わせるのが幹事さんの腕の見せどころですね。

幹事役 慣れれば楽し 絆良し

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会、親睦会などの幹事さん役にもだんだん慣れてきた様子の投稿者様。最初は緊張していても、参加者同士の親睦を深めることにやりがいを感じるようになればグッと楽しくなりますよね!幹事さん同士の絆もまたいい感じの一句です。

二次会の 催促嬉し でも苦し

選考スタッフの感想
一次会で参加者同士の飲みニケーションも深まって豪華景品も大盛況!まるでコンサートのアンコールのように参加者からの二次会コールに嬉しさとまだお役目が続くのかという苦々しさ半分の幹事さん。それでも二次会もきっと盛り上げてしまう予感の一句です。

敬老会幹事若いも70才

選考スタッフの感想
敬老会とは地域の高齢者をうやまい、主に長寿を祝う会のこと。会社をリタイアして入った敬老会で若手が引き受ける幹事さん役ですが、若いといっても70才の投稿者様。会場が盛り上がるパネル付き目録景品「パネもく!」で敬老会に新風を巻き起こしましょう!

パネもくの 幹事の仕切り ハンパねえ

選考スタッフの感想
会場全体に映えて視覚的にもわかりやすいパネル付き景品目録「パネもく!」があれば幹事さんの仕切りもさらに強力なファインプレーに。参加者全員が「幹事さん、ハンパねぇ」と驚きを隠せなかった(かもしれない)一句です。

会計が 済めばボロ靴 折れた傘

選考スタッフの感想
参加者同士の会話も弾んで豪華景品で会場中が沸きに沸く大盛況で無事に散会となり、やっとの思いで会計を済ませた幹事さん。さぁ帰ろうと思ったら靴はボロ靴に、傘は折れた傘に変わっていた模様。参加者ではなく幹事さん自身だったのは唯一の救いかも!?

パネもくで 幹事の仕切り ハンパねえ

選考スタッフの感想
宴会でパネル付き目録景品「パネもく!」をご活用いただいている幹事さん。パネル効果で会場全体に視覚的にアピールできるので幹事さんの仕切り力もハンパなく向上している様子の一句。大迫選手のように参加者の心のゴールを揺らせてくれたら嬉しい限りです。

いい幹事 みんなが褒める いい感じ

選考スタッフの感想
飲み会を任された幹事さんのほとんどがノーギャラのボランティアで引き受けているもの。無償でがんばっているのですからせめて褒めるくらいはしてほしいのがホンネです。願い通り「いい幹事」と褒められた幹事さん。気分もいい感じの一句です。

恋人は 幹事役です なんちゃって

選考スタッフの感想
「恋人は?」と聞かれて「恋人は仕事です」ではなく「恋人は幹事役です」と答えるなんてお茶目すぎる幹事さんの一句。でもそれほど宴会の幹事さん役が好きということが伝わってきますよね!「景品パーク!!」の恋人は幹事さんです♪

いい幹事 仕切り上手で いい感じ

選考スタッフの感想
飲み会を任された幹事さんに求められることのひとつが仕切る能力。2~3時間ほどの限られた時間でタイトな進行をしかも統率の取れていない老若男女相手に取りまとめるほど仕切り上手だなんて、まさにいい感じの幹事さん間違いなしですよね!

ペアー幹事 意気投合し 今夫婦

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、結婚式二次会などでよく見られるのが男女ペアの幹事さん。良い宴会にしようと打ち合わせを重ねるうちに意気投合して後にご夫婦になるのも「幹事さんあるある」のひとつ。人柄や仕事ぶりが分かり合えるのが幹事さん夫婦の魅力ですね♪

ヘボ幹事 烙印押され 社を終えり

選考スタッフの感想
職場で宴会の幹事さん役を任された投稿者様。きっと慣れない役目だったのでしょう、ヘボ幹事という烙印を押されてまさか退職する事態になるとは気の毒過ぎる一句。次の職場でも幹事さん役を任されることがあれば景品でお力になりたい「景品パーク!!」です。

買って出る 我が家と社宅 幹事役

選考スタッフの感想
ついに念願のマイホームを買って社宅を出ることになった幹事さん。さらに会社の宴会の幹事さん役も買って出てますますのご活躍が期待される一句。何ごとも買って出る前向きな幹事さんをこれからも応援し続けたい「景品パーク!!」です。

平だけど 幹事の腕は 部長級

選考スタッフの感想
ふだんの仕事では役職のない一般社員でも、いざ忘年気合や新年会、親睦会などの宴会となれば部長クラスの手腕を発揮する幹事さん。だれもがきっと頼りにしている盛り上げ上手な宴会部長のお役に立ち続けたい「景品パーク!!」です。

景品を商品カテゴリーから選ぶ

肉、海鮮、家電など景品のジャンルから選びたい方はこちら!



面倒な景品選びは景品コンシェルジュにお任せ!

ご予算や人数、簡単な景品のご要望をお聞かせいただければ景品をご提示します!


人気景品ランキング"

「景品パーク」が厳選した約1000アイテムの景品の中から、さらに各ジャンルの人気ランキングをご紹介! シーンやゲスト、トレンドによって選ばれる景品はさまざま…。幹事さん達の「人気ランキング」を景品選びの参考にしてみてください!


金運アップ!?景品

限られた予算内で用意する参加賞や残念賞でもゲストに喜んでほしい幹事さん。そんな時に活躍するのが金運アップのおもしろ景品です!『金塊ヌードル』などのゴールド系景品から、『百万円ふせん』などのお金系景品を中心に景品パークオリジナルの大人気シリーズが目白押し!会社の忘年会や新年会、結婚式二次会、ゴルフコンペなどのあらゆるシーンで老若男女問わず喜ばれる金運アップのおもしろ景品で、イベント会場を(予算内で!)リッチに盛り上げましょう!!


おもしろ・変わった景品

イベントが盛大に盛り上がる豪華景品!でもイベント成功のためには実は、会場までせっかく足を運んでくれた、たくさんのゲストに贈る「参加賞」や「残念賞」の景品がとっても大切です♪ 品揃えが豊富な「景品パーク」では面白い景品や、普段なかなか自分では買わない、ちょっと変わった景品も充実のラインアップ!「笑う門には福来たる」の言葉通り、ゲスト全員に笑顔で帰ってもらえるイベントにしたい、がんばる幹事さんを応援します!!