RSS

第1回(2016年)幹事さん川柳応募作品No.8920-8942

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第1回(2016年)応募作品8920-8942

仕事では 取り柄が無いが 名幹事

選考スタッフの感想
企画から司会業、接客、エンターテイナーに経理、介護(?)まで幅広い仕事をこなす宴会の幹事さん。ふだんの仕事では知らなかった自分の取り柄に気付けるのも幹事さん役の面白いところ。まさかの名幹事さん誕生も夢ではない一句です。

人数が 足りぬ幹事を 抜かしてる

選考スタッフの感想
飲み会を任されたほとんどの幹事さんが持っているおもてなしの心。宴会当日は参加者全員に笑顔になってもらえるように献身的に尽くします。参加者を最優先するあまりに幹事さん自身を人数に入れてなかったというのも「幹事さんあるある」のひとつです(笑)

仕事より 幹事の腕を 褒められる

選考スタッフの感想
参加者同士の親睦も深まって豪華景品に会場中が熱狂して大盛況に終わった宴会。幹事さんの手腕をみんなから褒められて鼻高々。しかし、いつもの仕事よりも褒められている自分にふと気づいてしまう幹事さん。この調子で次はきっと仕事で褒められるはず!

二次会の 金勘定は どんぶりに

選考スタッフの感想
「どんぶり勘定」とは「大雑把な金遣い」という意味で、江戸時代の職人さんがどんぶりという小物入れにお金を入れて大雑把に使っていたことに由来するとか。果たして二次会の金勘定はどんぶりの幹事さん。「宵越しの金は持たねぇ」と江戸っ子気質の一句です。

時や場所 よりもメンツで 来る来ない

選考スタッフの感想
飲み会に誘うと決まって返ってくるのが「どんな人が来るの?」という逆質問。参加のモチベーションが日時やお店ではなくて「人」ということがわかります。参加人数アップにつながる強力なメンツの一員として豪華景品が貢献できれば幸いです。

ラインでの 行けたら行くは 期待せず

選考スタッフの感想
飲み会の出欠確認を取っている幹事さんをイラっとさせるのが「行けたら行く」という回答。口頭でもアテにならないのにラインでの「行けたら行く」にはなんの期待もしていないはず。どうしても来たくなる景品で参加率に貢献したい「景品パーク!!」です。

メンツより 選んだ店に 失敗す

選考スタッフの感想
出席率を上げるために豪華なメンツを揃えて挑んだ飲み会の幹事さん。しかし舞台となるお店選びに失敗してしまった模様の一句。次回はどんなお店でもインスタスポットになって盛り上がるパネル付き目録景品「パネもく!」でリベンジといきましょう!!

店よりも メンツで決まる 来る来ない

選考スタッフの感想
飲み会を任された幹事さんにとって気になるのが出席率。誘ったときに必ずといって良いほど返ってくる「誰が来るの?」といった質問からも「人」の優先順位が高いことがわかりますよね。さらに景品も豪華なメンツを揃えて出席率UPに貢献したいところです。

店や場所 お値段よりも 人集め

選考スタッフの感想
どんなに素敵なお店や料理、お得な価格などの好条件が揃っても参加者が集まらなければただの飲み、サシ飲み、最悪の場合は独り酒なんてことも。いかにメンバーを集められるかが幹事さんの腕の見せどころ。日頃からの人脈づくりも幹事さんには大切ですよね!

予約には 何故か偽名を 使う俺

選考スタッフの感想
酒場ではたまに偽名やニックネームで飲んでいる人もいるそうですが、飲み会の飲食店への予約になぜか偽名を使うとは不思議な幹事さんの一句。店長さんの前で参加者から名前で呼ばれたときの不信感を思うとソワソワしてしまう一句です。

にぎやかし 要員モテる 男女とも

選考スタッフの感想
「にぎやかし」とは「賑やかさを添えること」といった意味で宴会にいてくれると助かるのが賑やかし要員。基本的に笑わせたり盛り上げたりしてくれるので男女ともに当然モテますよね(笑)景品もどんどん賑やかしてほしい「景品パーク!!」です。

気をつけろ 幹事は見てる ゲス不倫

選考スタッフの感想
有名アーティストと人気バラドルのゲス不倫が世間を騒がせた2016年に飲み会を任された幹事さん。宴会をトラブルなく進めたい幹事さんは座席を決めることもあって社内の人間関係には敏感なもの。第二のゲス不倫も幹事さんの目はごまかせないかも!?

注文は 俺に任せろ 安上がり

選考スタッフの感想
飲み会を任された幹事さんにとって最も気を付けたいことといえば予算オーバー。もし足が出たら幹事さんが自腹で対応するという最悪の事態にもなりかねません。変な注文をされないようにアニキキャラで主導権を握って予算内に抑える幹事さんの一句です。

新人に 上座教える 幹事役

選考スタッフの感想
社会人の基本的なマナーである上座下座。最近まで学生だった新人さんは知らないことも多く、宴会での上座下座について教えるのは先輩社員や幹事さんの役割。幹事さんの基本である目配り・気配り・酒くばりも教えたいところですね!

幹事終え 足取り軽く 妻の元

選考スタッフの感想
任されていた会社の飲み会も出し物や豪華景品でおおいに盛り上がって無事にお役目を果たした幹事さん。プレッシャーから解放されて愛妻のもとへ帰るお足取りも軽い様子。宴会でのおもしろい土産話とできれば景品のお土産があれば最高ですね!

低予算 空気が読めぬ 大喰らい

選考スタッフの感想
会社で低予算の飲み会を引き受けることになった幹事さん。なんとか予算内で切り抜けたい空気を読めずに大食らいまっしぐらの参加者に思わずドン引きの一句。「景品パーク!!」のお得なスペシャルプライス景品や楽々景品セットがお役に立てていれば幸いです。

宴会後 みんなは帰宅 俺、会社

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会、懇親会などの宴会を任された幹事さんは大忙し。仕事の合間を縫ってお店を予約したり景品を手配したり進行表を組んだりと宴会前から奔走します。無事散会しても帰宅せず会社へ独り戻って残った仕事を片付ける幹事さん、お疲れ様です。

今どこに? 連絡とるのが 一苦労

選考スタッフの感想
宴会当日の幹事さんの仕事のひとつが参加者のお店への道案内。事前に住所やマップを送っていてもスマホに不慣れだったり方向音痴だったりでなかなか辿り着けない参加者もいるものです。事前に駅からの目印もチェックしておいた方が誘導もスムーズですね!

飲み会後 みんなの笑顔で 苦労飛ぶ

選考スタッフの感想
飲み会の企画運営を引き受ける幹事さんは基本的にはボランティア。会費も自腹で支払っていることがほとんどです。それでも飲み会終了後に景品を持って嬉しそうにしている笑顔を見ると苦労がぜんぶ吹き飛んでしまうのも幹事さん役の不思議ですよね!

笑顔見て 幹事の苦労 泡と消え

選考スタッフの感想
宴会を任された幹事さんは進行に接客、予算管理にクレーム対応など何かと苦労が多いもの。それでも飲みニケーションが弾んだり豪華景品で盛り上がった時の参加者の笑顔を見ると苦労がぜんぶ泡と消えてしまうのも幹事さん役ならではですね!

その笑顔 幹事の苦労 泡と消え

選考スタッフの感想
宴会は引き受けてから忙しい仕事の合間を縫って準備を進めてきた幹事さん。当日は上司のお酌や注文の取りまとめ、景品での盛り上げ役などをこなしつつクレーム対応と大忙し。それでも参加者の笑顔を見ると苦労も泡と消えてしまうのが幹事さんというものです。

ドタキャンで 余興もこなす いい幹事(感じ)

選考スタッフの感想
幹事さんがどんなに準備をしていても予想外のトラブルが起こってもおかしくないのが宴会。そんな時は宴席の責任者である幹事さんには臨機応変な対応が求められます。余興担当がまさかのドタキャンするも代役をこなす幹事さんのいい感じの勇姿の一句です。

気が付けば 呑まず食わずの この宴会

選考スタッフの感想
宴会当日の幹事さんは会場中をお酌に回ったりテーブルごとの注文を取りまとめたり、豪華景品でゲームを盛り上げたりと大忙し。気が付けば飲まず食わずで働いていたなんてことも「幹事さんあるある」のひとつですよね。幹事さんのがんばりあっての宴会です。

景品を商品カテゴリーから選ぶ

肉、海鮮、家電など景品のジャンルから選びたい方はこちら!



面倒な景品選びは景品コンシェルジュにお任せ!

ご予算や人数、簡単な景品のご要望をお聞かせいただければ景品をご提示します!


人気景品ランキング"

「景品パーク」が厳選した約1000アイテムの景品の中から、さらに各ジャンルの人気ランキングをご紹介! シーンやゲスト、トレンドによって選ばれる景品はさまざま…。幹事さん達の「人気ランキング」を景品選びの参考にしてみてください!


金運アップ!?景品

限られた予算内で用意する参加賞や残念賞でもゲストに喜んでほしい幹事さん。そんな時に活躍するのが金運アップのおもしろ景品です!『金塊ヌードル』などのゴールド系景品から、『百万円ふせん』などのお金系景品を中心に景品パークオリジナルの大人気シリーズが目白押し!会社の忘年会や新年会、結婚式二次会、ゴルフコンペなどのあらゆるシーンで老若男女問わず喜ばれる金運アップのおもしろ景品で、イベント会場を(予算内で!)リッチに盛り上げましょう!!


おもしろ・変わった景品

イベントが盛大に盛り上がる豪華景品!でもイベント成功のためには実は、会場までせっかく足を運んでくれた、たくさんのゲストに贈る「参加賞」や「残念賞」の景品がとっても大切です♪ 品揃えが豊富な「景品パーク」では面白い景品や、普段なかなか自分では買わない、ちょっと変わった景品も充実のラインアップ!「笑う門には福来たる」の言葉通り、ゲスト全員に笑顔で帰ってもらえるイベントにしたい、がんばる幹事さんを応援します!!


パーティーゲーム特集をチェック

結婚式の披露宴や二次会、忘年会、新年会、歓送迎会、社員旅行…。どのイベントでも決まって盛り上がるのはパーティや宴会。その中でもみんなのテンションがMAXになるのはそう、ゲームの時間♪ 幹事さんの味方「景品パーク!!」がイベントをさらに盛り上げるゲームを厳選してご紹介します!!


今すぐ失敗しない結婚式二次会景品をチェック

一生に一度の結婚式。「参加してよかった!」と新郎新婦や列席者にも喜んでもらえる景品を大特集!1,000を超す景品アイテムを取り揃える「景品パーク」では、結婚式二次会に出席するメンバーの年齢層や地域性などに合わせた「選んでよかった!」「もらって嬉しい!」とお互いに思える景品を豊富に取り揃えています!!


クリスマスパーティーが盛り上がるとっておきのプレゼントor景品を集めました!クリスマスにオススメの手作り飾りもご紹介しちゃいます☆