RSS

第1回(2016年)幹事さん川柳応募作品No.8958-8981

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第1回(2016年)応募作品8958-8981

無礼講を 躱(かわ)す疑る 社の宴

選考スタッフの感想
「今日は無礼講だから」なんて上司のセリフを鵜呑みにしてはいけません。職場の飲み会に無礼講なんて存在しないのはサラリーマンの常識。上司からの無礼講トラップを疑い躱すとは、宴会という戦場を生き残ってきた歴戦の強者の幹事さんの一句です。

女子会で 一番大事な カロリー表

選考スタッフの感想
食べ物や飲み物が出てくる宴会はある意味、カロリー摂取の場。とくに美容やダイエットへの意識が高いメンバーが集まる女子会ではカロリー表が幹事さんのマストアイテムだったりします。美容・健康景品でぜひ女心をつかみたい「景品パーク!!」です。

まだ呑むの? 予算ベソ掻き 幹事泣き

選考スタッフの感想
飲み会で予算を任されている幹事さんにとって読みにくいのが参加者の飲食の量。とくに気を付けたいのが規格外の大酒飲みの存在。お酒はメニューの中でも高い金額を占めるので、想定外の大酒飲みがいると幹事さんも「まだ呑むの?」と泣きベソをかくことも!?

会社持ち みんなよく呑み よく食べる

選考スタッフの感想
職場の飲み会で参加者たちの表情が最初から自然と明るい理由、それは宴会の会費が「会社持ち」だからに他なりません!お財布を気にしなくていいと自ずとみんなよく呑みよく食べる宴会に。日頃のご褒美の豪華景品でさらにモチベーションUP間違いなしですね!

社の宴 ランチを抜いた 人ばかり

選考スタッフの感想
会社の忘年会や新年会、懇親会などの宴会で参加費が会社持ちで無料の場合、タダ飯を思いきり食べることを楽しみにランチを抜く人はけっこういるもので、やる気が伝わってきますよね(笑)タダ景品でも熱狂してくれると嬉しい「景品パーク!!」です。

カロリー表 できる幹事の 必需品

選考スタッフの感想
宴会を任された幹事さんにとって実は密かな必需品といえるのがカロリー表。ダイエットや理美容の意識が高い女子たちはもちろん、最近ではメタボを気にする中年男性もカロリーを気にする方が増えてきました。幹事さんがカロリー表を持っていれば役立ちますね!

泣き上戸 お局様が 世話係

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会、懇親会などを任された幹事さんにとって宴会当日に気を付けることのひとつが参加者の酒グセ問題。怒り上戸、笑い上戸、泣き上戸と種類もさまざまですが、特に泣き上戸にはお局様の母性のお力に頼ってみるという奥の手もアリかも!?

大食いも 大酒飲みも 天敵です

選考スタッフの感想
割り勘などで低額の予算が決まっていない飲み会を任された幹事さんにとって天敵ともいえるのが大食いと大酒飲みの存在。どちらも平均値を超えてくるので全体の会費が吊り上げられてしまうことも。出来る限り公平感のある采配も幹事さんに求められる手腕です。

フェロモンが ホルモン漬けに なる女子会

選考スタッフの感想
男女混合の飲み会ではフェロモン全開の女子たちも、男子がいない女子会ではフェロモンそっちのけで煙と油にまみれた定番のホルモン漬けで女子トークに華が咲きます。女性向け景品を用意すればさらに笑顔咲くこと間違いなしですね♪

なぜ幹事? 皆の笑顔が 見れるから

選考スタッフの感想
会社や仲間内でも敬遠されがちな飲み会の幹事さん役。お店選びや出欠確認にはじまり当日のお世話係や景品の盛り上げ係、お会計係と仕事も多いのであまりメリットがなさそうな役回り。それでも引き受けるのはやっぱりみんなの笑顔が見れるからですよね!

立食のパーティにする痔の幹事

選考スタッフの感想
宴会を任された幹事さんにとって最も大切な役割のひとつが会場となるお店選び。どんな参加メンバーでどんな宴席を用意するのかが一般的な選定基準ですがまさかの幹事さんの“痔”情問題で立食パーティ形式になった一句。きっと辛い料理は出ないはず!!

乾杯しすぐ世話役になる幹事

選考スタッフの感想
開宴を告げる乾杯発声と同時に世話役としてのゴングが鳴る幹事さん。宴会場という四角いリング中に目を光らせます。右へ行ってお酌、左へ行って注文の取りまとめ、前へ出て景品の盛り上げ、後ろへ下がってお会計と今夜もフットワークが冴える幹事さんです。

初幹事 予算オーバー 自腹切る

選考スタッフの感想
宴会の幹事さん役をはじめて任された幹事さん。誰かが想定外の追加注文を頼んだのか、まさかの予算オーバーで自腹を切るという洗礼を受けてしまった模様の一句。初幹事さんで自腹は痛すぎますが、せめてみんなの笑顔に癒されてほしい一句です。

末席で お酒とビンゴと 気を配る

選考スタッフの感想
宴会を任された幹事さんの基本は末席から気配り・目配り・酒配りとはよく言われますが、さらにビンゴで景品まで配るとは鬼配りの幹事さん。会場が盛り上がらないわけがありません!配られる景品で幹事さんを応援できれば嬉しい「景品パーク!!」です。

乾杯の 音頭を噛んで 肉噛めず

選考スタッフの感想
忘年会や新年会などの大きな宴会のスタートを切る乾杯発声の音頭をうっかり噛んでしまった幹事さん。失敗のダメージと幹事さん役の多忙さも相まってかお肉も噛めないやりきれない状態に。せめて豪華景品を歯切れよく紹介して名誉挽回できていたら幸いです!

幹事役 固定じゃないのに 俺ばかり

選考スタッフの感想
幹事さん役の決め方は会社によってそれぞれ。固定制ではないなんて公平そうですがなぜかいつも投稿者様ばかりが幹事さん役という一句。宴席の雰囲気も良くて豪華景品でも盛り上がることから自然と「幹事さん=投稿者様」に決まっているのでは!?

会計を している間に 恋敗れ

選考スタッフの感想
職場の宴会を任された幹事さんにとって参加者をおもてなしすることが最優先ですが、気になるあの娘との恋のきっかけも掴みたいもの。しかしお会計で目を離している隙に恋やぶれてしまった幹事さん。次回こそは景品でハートを撃ち抜いてほしい一句です。

一度受け 万年幹事 任される

選考スタッフの感想
「今回だけ、お願い!」と言われて一度だけ引き受けて以来、万年幹事さんを任されることってけっこうありますよね。でも毎回、任せられるようになったのはきっと幹事さんの気配りや景品での演出で盛り上がったからでは?できる幹事さんの辛いところです♪

幹事して欲しい時だけ女子にもて

選考スタッフの感想
飲み会の幹事さん役はだいたい頼まれて断れないところから始まるもの。しかも幹事して欲しい時だけでも女子にモテるなんて引き受けざるを得ないパターンです。その一瞬のためだけになんとかがんばれる、健気な幹事さんの一句です。

足が出る宴会幹事手を出さず

選考スタッフの感想
宴会の幹事さんが最も避けたいのが予算オーバー。コース料理で飲み放題なのに誰かがコース以外の注文をしたばかりに足が出てしまう事態に。しかし腹が立っても手出しは禁物の幹事さん。「景品パーク!!」の幹事さんレフリーカードを出すのも一手かも!?

幹事して女子に便利使いされ

選考スタッフの感想
「便利使い」とは都合よく使われるといった意味。果たして職場の飲み会で女子から便利使いされている様子の幹事さん。宴会の幹事さんはなんでも屋なので「便利使い」なんてむしろ幹事さんにとっては誉め言葉の一句。どんどん便利に使われちゃいましょう♪

気遣いをよさ気付かせている女子力

選考スタッフの感想
宴会の幹事さんに求められるいちばん大切なことといえば「気遣い」。お酌をしたり孤立している人のケアをしたり景品で会場を盛り上げたりする気遣いは女子力と通じるものがありますよね。宴会では男子幹事さんも女子力高めでがんばっています!

好きな事幹事してたらあら楽し

選考スタッフの感想
好きな娘と・・・とも読めてしまいますが「あら楽し」と好きなことだからと宴会を楽しんでいる様子が伺える幹事さん。宴会の顔である幹事さんが楽しいと参加者にもそれが伝わって自然とみんなが楽しく飲みニケーションできますよね!

新入りが来ずに今でもああ幹事

選考スタッフの感想
どこもかしこも少子化の影響で若手不足の現在。宴会の幹事さん業界も新人不足が深刻です。果たして新人が来ないおかげで今でも、ああ、哀しき幹事職の投稿者様。忘年会に新年会、懇親会に社員旅行と経験値が年々積み重なっていくベテラン幹事さんの一句です。

景品を商品カテゴリーから選ぶ

肉、海鮮、家電など景品のジャンルから選びたい方はこちら!



今すぐ失敗しない結婚式二次会景品をチェック

一生に一度の結婚式。「参加してよかった!」と新郎新婦や列席者にも喜んでもらえる景品を大特集!1,000を超す景品アイテムを取り揃える「景品パーク」では、結婚式二次会に出席するメンバーの年齢層や地域性などに合わせた「選んでよかった!」「もらって嬉しい!」とお互いに思える景品を豊富に取り揃えています!!


おもしろ・変わった景品

イベントが盛大に盛り上がる豪華景品!でもイベント成功のためには実は、会場までせっかく足を運んでくれた、たくさんのゲストに贈る「参加賞」や「残念賞」の景品がとっても大切です♪ 品揃えが豊富な「景品パーク」では面白い景品や、普段なかなか自分では買わない、ちょっと変わった景品も充実のラインアップ!「笑う門には福来たる」の言葉通り、ゲスト全員に笑顔で帰ってもらえるイベントにしたい、がんばる幹事さんを応援します!!


金運アップ!?景品

限られた予算内で用意する参加賞や残念賞でもゲストに喜んでほしい幹事さん。そんな時に活躍するのが金運アップのおもしろ景品です!『金塊ヌードル』などのゴールド系景品から、『百万円ふせん』などのお金系景品を中心に景品パークオリジナルの大人気シリーズが目白押し!会社の忘年会や新年会、結婚式二次会、ゴルフコンペなどのあらゆるシーンで老若男女問わず喜ばれる金運アップのおもしろ景品で、イベント会場を(予算内で!)リッチに盛り上げましょう!!


人気景品ランキング"

「景品パーク」が厳選した約1000アイテムの景品の中から、さらに各ジャンルの人気ランキングをご紹介! シーンやゲスト、トレンドによって選ばれる景品はさまざま…。幹事さん達の「人気ランキング」を景品選びの参考にしてみてください!


パーティーゲーム特集をチェック

結婚式の披露宴や二次会、忘年会、新年会、歓送迎会、社員旅行…。どのイベントでも決まって盛り上がるのはパーティや宴会。その中でもみんなのテンションがMAXになるのはそう、ゲームの時間♪ 幹事さんの味方「景品パーク!!」がイベントをさらに盛り上げるゲームを厳選してご紹介します!!


クリスマスパーティーが盛り上がるとっておきのプレゼントor景品を集めました!クリスマスにオススメの手作り飾りもご紹介しちゃいます☆


「景品パーク」が厳選した約1000アイテムの景品の中から、さらに各ジャンルの人気ランキングをご紹介! シーンやゲスト、トレンドによって選ばれる景品はさまざま…。幹事さん達の「人気ランキング」を景品選びの参考にしてみてください!


面倒な景品選びは景品コンシェルジュにお任せ!

ご予算や人数、簡単な景品のご要望をお聞かせいただければ景品をご提示します!