RSS

第1回(2016年)幹事さん川柳応募作品No.8982-9005

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第1回(2016年)応募作品8982-9005

飲むヒマも ない気疲れで 千鳥足

選考スタッフの感想
千鳥足とは、千鳥に似て足の左右を踏み違えるように歩く酔っ払いのこと。しかしお酒も飲んでいないのに千鳥足とはよほど気疲れした様子の幹事さん。宴会自体がトークや景品で大盛況に終わって、打ち上げでようやく本物の千鳥足も解禁になる予感です。

飲む間なく 気疲れだけで 千鳥足

選考スタッフの感想
酔っ払いの足取りが千鳥の歩き方に似ていることからそう呼ばれる千鳥足。しかし宴会当日はお酌や景品の盛り上げ役で奔走していて飲む暇もなかったのに気苦労だけで千鳥足になってしまった幹事さん。無事に盛会に終わったら本物の千鳥足と行きましょう!

まだ酔えぬ 締めの挨拶 まで酔えぬ

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、懇親会などの宴会を任された幹事さんにとって気を付けたいのがご自身のアルコール問題。酔っ払ってしまっては進行も会計も心配ですよね。ましてや締めの挨拶まで任されている幹事さん、まだ酔えぬと襟を正す一句です。

下戸苦情 無視で宴会 下剋上

選考スタッフの感想
「下剋上(げこくじょう)」とは下位の者が上位の者を打倒して身分秩序を覆すこと。果たして下戸なのにワリカンで酒代まで負担するのはおかしいという苦情を無視して宴会を進行する幹事さん。上戸勢の酒の勢いが止まらない一句です。

任したと 言っていながら 口を出す

選考スタッフの感想
「任せた!」といっておきながら全然任せてくれない人って案外多いものですよね。例にもれず任せたわりに任されず口を出される幹事さん。口出しできないほど魅力的な景品で、本当に任せてほしい幹事さんのお役に立てれば嬉しい「景品パーク!!」です。

任したと 言った口から 口を出す

選考スタッフの感想
「飲み会は任せた!」と言われて意気揚々と取り組み始めた幹事さん。しかしそう言った口からお店選びに席決め、景品のチョイスまで口を出してくる上司にすっかりウンザリ気味に。仕事も飲み会もしっかり任せる上司であってほしい一句です。

根回しで 上司の十八番 取って置く

選考スタッフの感想
会社の忘年会や新年会などの大規模な宴会でのカラオケ大会。飛び入り参加のテイは取っていてもだいたいは仕込みですよね(笑) 上司の十八番(オハコ)だけは歌うなと予め他の参加者に釘をさしつつ豪華景品を賭けたカラオケ大会を盛り上げる幹事さんです。

意外性 幹事と仕事は 別みたい

選考スタッフの感想
職場の忘年会などの責任者として宴会を取りまとめる幹事さん。テキパキと仕切り上手だったり豪華景品での盛り上げ上手だったりと、ふだんの仕事ぶりとはまったく別人のような意外性が見られるのも幹事さん役の魅力。日頃の仕事ぶりへの見る目も変わるかも!?

失敗も 上手く行かぬも 幹事のせい 

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、親睦会など職場の宴会を取り仕切る幹事さん。宴会が失敗するのも上手くいかない責任もぜんぶ背負わされるのが幹事さんの辛いところ。どうせなら「幹事さんのおかげ」と言われるほど盛り上がる景品でお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

人数が 多けりゃクーポン 大活躍

選考スタッフの感想
飲み会を任された幹事さんがぜひ生かしたいのが飲食店のクーポン。人数が多ければ多いほどおトク感が増しますし「〇名様以上なら」という特典も魅力ですよね!「景品パーク!!」のスペシャルプライス景品も活用して宴会をおトクに楽しんでください!

鍋パーティー 幹事・奉行で 沸騰し

選考スタッフの感想
忘年会や新年会などの冬の時期の宴会で喜ばれるのがあったかい鍋料理。果たして幹事さんが鍋奉行のテーブルでは、幹事さん自身がお酌やあいさつで離席しっ放しなのでお鍋も沸騰中。いっぽうビンゴでは目玉景品の鍋奉行景品で会場中が沸騰しているかも!?

何処でもいいセリフ信じてブーイング

選考スタッフの感想
デートでも宴会でも「どこでもいい」は絶対に信じてはいけないNGワード。事前に希望を聞いて「どこでもいい」が多数だった幹事さん。宴会が始まってみると「どこでもいい勢」からのまさかの大ブーイング。豪華景品でなんとか挽回したいところです。

東西の 幹事激突 すき焼きで

選考スタッフの感想
寒い時期の忘年会や新年会で人気のお鍋の中でも大人気のみんな大好き「すき焼き」。そんなすき焼きをめぐってお肉を焼くのが先か野菜が先か、と幹事さん同士の東西冷戦ならぬ熱戦が繰り広げられている模様の一句。すき焼き景品で後日、延長戦の可能性も!?

幹事役 俺の未来に 種をまく

選考スタッフの感想
一見、面倒な職場の忘年会や新年会、懇親会などの幹事さん役。しかしそれは自分の社会人としてのスキルアップだったり人脈を広げるチャンスだったりもします。「俺の未来に種をまく」なんて前向きな幹事さんのお役に立てれば嬉しい「景品パーク!!」です。

人生の 節目に出会う 幹事かな

選考スタッフの感想
一年一度の忘年会や新年会、歓送迎会、結婚式二次会、同窓会などの宴会は人生の節目にもなるイベント。そんな宴会で出会う幹事さんは参加者にとっては一生の思い出になることも。参加者と幹事さんの大切な出会いを景品で彩りたい「景品パーク!!」です。

コミニュケの 高まり期待 努めます

選考スタッフの感想
会社が忘年会や新年会、親睦会などの宴席を設ける大切な目的のひとつは社内コミュニケーションの促進。参加者同士の会話が弾む料理や席順、出し物に会場が豪華景品で飲みニケーションが深まるように努めるのが宴会を取り仕切る幹事さんのお役目です。

人生の イロハ学んだ 幹事役

選考スタッフの感想
「イロハ」とは「いろは歌」の最初の三文字であり「初歩や基本」という意味。忘年会や新年会、懇親会などの宴会で人生のイロハを学んだなんて充実した幹事さんライフを送ってきた投稿者様。「景品パーク!!」も初心を忘れず幹事さんのお役に立ち続けます!

幹事して 評価が欲しや 倍返し

選考スタッフの感想
「倍返しだ!」のフレーズが巷で大流行したテレビドラマ「半沢直樹シリーズ」にちなんだ一句。会社の忘年会や新年会などの宴会を担当した幹事さん。上層部から倍返しで評価されるほど盛り上がる景品で幹事さんのリベンジを応援したい「景品パーク!!」です。

幹事役 未来の私 倍返し

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会、懇親会などの宴会の幹事さん役を引き受けた投稿者様。参加者にクレームを言われて飲んだたくさんの苦渋か、景品で喜ばれた感謝への恩か、倍返しを心に誓う幹事さん。盛り上がる景品で倍返しできる未来に貢献できれば幸いです。

仕事耐え 上司に耐えて 幹事耐え

選考スタッフの感想
日々の仕事にも耐え、理不尽な上司にも耐え、忙しい宴会の幹事さん役にも耐えるとは、耐えに耐えまくっている様子の投稿者様。せめて宴会の景品では何かに耐える必要がなく、むしろ褒められるパネル付き目録景品「パネもく!」でラクをしてほしい限りです♪

名幹事 未来へつなぎ 社長へと

選考スタッフの感想
草履取りから天下を取った豊臣秀吉の逸話を思わせる一句。忘年会や新年会などの宴会を一生懸命に取り組む姿勢が評価されて幹事さんから社長へと上り詰めるなんて夢がありますよね!景品で名幹事さんの出世街道のお供をしたい「景品パーク!!」です。

名幹事 出世コースへ 種をまく

選考スタッフの感想
「種をまく」とは「将来に開花するきっかけをつくる」といった意味。会社の忘年会や新年会などの宴会でアピールをして将来の出世コースへの種をまく名幹事さん。インパクトのある景品で大きな花が咲くお手伝いができれば嬉しい「景品パーク!!」です。

幹事役 学ぶ人生 イロハ唄

選考スタッフの感想
「いろは歌」とは仮名を覚える手習いのために作られた47文字・七五調の歌。「いろは」はものごとの初歩も意味します。飲み会の幹事さん役で人生のいろはからぜんぶを学んできたなんて幹事さんの誠実な人柄が伺える一句です。

盛り上がり 欠けるとみるや 自腹切り

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、親睦会などの宴会が盛り上がりに欠けるとみると「武士の恥」と責任を感じてか自腹を切ってしまう幹事さん。豪華景品で会場中を盛り上げて、なんとか幹事さんの自腹を阻止したい「景品パーク!!」です。

景品を商品カテゴリーから選ぶ

肉、海鮮、家電など景品のジャンルから選びたい方はこちら!



今すぐ失敗しない結婚式二次会景品をチェック

一生に一度の結婚式。「参加してよかった!」と新郎新婦や列席者にも喜んでもらえる景品を大特集!1,000を超す景品アイテムを取り揃える「景品パーク」では、結婚式二次会に出席するメンバーの年齢層や地域性などに合わせた「選んでよかった!」「もらって嬉しい!」とお互いに思える景品を豊富に取り揃えています!!


おもしろ・変わった景品

イベントが盛大に盛り上がる豪華景品!でもイベント成功のためには実は、会場までせっかく足を運んでくれた、たくさんのゲストに贈る「参加賞」や「残念賞」の景品がとっても大切です♪ 品揃えが豊富な「景品パーク」では面白い景品や、普段なかなか自分では買わない、ちょっと変わった景品も充実のラインアップ!「笑う門には福来たる」の言葉通り、ゲスト全員に笑顔で帰ってもらえるイベントにしたい、がんばる幹事さんを応援します!!


金運アップ!?景品

限られた予算内で用意する参加賞や残念賞でもゲストに喜んでほしい幹事さん。そんな時に活躍するのが金運アップのおもしろ景品です!『金塊ヌードル』などのゴールド系景品から、『百万円ふせん』などのお金系景品を中心に景品パークオリジナルの大人気シリーズが目白押し!会社の忘年会や新年会、結婚式二次会、ゴルフコンペなどのあらゆるシーンで老若男女問わず喜ばれる金運アップのおもしろ景品で、イベント会場を(予算内で!)リッチに盛り上げましょう!!


人気景品ランキング"

「景品パーク」が厳選した約1000アイテムの景品の中から、さらに各ジャンルの人気ランキングをご紹介! シーンやゲスト、トレンドによって選ばれる景品はさまざま…。幹事さん達の「人気ランキング」を景品選びの参考にしてみてください!


パーティーゲーム特集をチェック

結婚式の披露宴や二次会、忘年会、新年会、歓送迎会、社員旅行…。どのイベントでも決まって盛り上がるのはパーティや宴会。その中でもみんなのテンションがMAXになるのはそう、ゲームの時間♪ 幹事さんの味方「景品パーク!!」がイベントをさらに盛り上げるゲームを厳選してご紹介します!!


クリスマスパーティーが盛り上がるとっておきのプレゼントor景品を集めました!クリスマスにオススメの手作り飾りもご紹介しちゃいます☆


「景品パーク」が厳選した約1000アイテムの景品の中から、さらに各ジャンルの人気ランキングをご紹介! シーンやゲスト、トレンドによって選ばれる景品はさまざま…。幹事さん達の「人気ランキング」を景品選びの参考にしてみてください!


面倒な景品選びは景品コンシェルジュにお任せ!

ご予算や人数、簡単な景品のご要望をお聞かせいただければ景品をご提示します!