RSS

第1回(2016年)幹事さん川柳応募作品No.9006-9029

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第1回(2016年)応募作品9006-9029

お開き後 会計前が 食事どき

選考スタッフの感想
会社の忘年会をはじめとする飲み会を任された幹事さんの宴会当日は大忙し。全体の進行を見つつお酌をしたり景品で盛り上げたりで奔走していると食事をとる暇がないことも珍しくないもの。お開き後と会計前が幹事さんのエネルギー補給のチャンスです!

終電の 時刻過ぎても 介助中

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会、懇親会などの宴会を任された幹事さんは基本的にはなんでも屋さん。お酌から景品の盛り上げ役、お会計までなんでもこなします。果たして終電の時間を過ぎても泥酔者を介助中の幹事さん。その面倒見の良さに頭が下がる一句です。

店選び 「どこでもいい」が トラウマに

選考スタッフの感想
宴会を任された幹事さんを悩ませることのひとつが会場となるお店選び。事前に職場でみんなに聞くと「どこでもいい」が多数だったのにいざ当日になるとクレームの嵐になったことがトラウマの幹事さん。もはやデートでも聞きたくない言葉のはず!?

幹事役 終えてホッと 酔いまわり

選考スタッフの感想
会社の忘年会や新年会などの宴会を任された幹事さんは責任重大。進行に支障がないよう一般的にお酒は控えるものですがそもそもプレッシャーで酔えるものではありません。無事に大役を終えてホッとひと息ついたら酔いが回り始めた幹事さん、お疲れさまです!

信頼が ありて幹事の ありがたさ

選考スタッフの感想
みんなを笑顔にするために献身的にがんばっている宴会の幹事さん。上司をはじめ参加者から信頼されているとそれに応えようともっとがんばれますよね!盛り上がる景品と親身なサービスで幹事さんに信頼されるパートナーであり続けたい「景品パーク!!」です。

褒められて 断りきれず 次もまた

選考スタッフの感想
幹事さんに共通することのひとつが「断れない性格」。さらに褒めて伸びるタイプでもあるので上司や参加者から褒められてしまうともう断るという選択肢はありません。次も引き受けてしまった幹事さんのお役にまた立てるのが嬉しい「景品パーク!!」です。

窓際も 幹事の時は センターへ

選考スタッフの感想
ふだんの仕事ではいわゆる窓際族でも宴会ではセンターになれる幹事さん。センターといえばアイドルグループ(?)の中でもエースポジション。当然気合が入ります。舞台映えする景品でセンター幹事さんの存在感を演出できれば嬉しい「景品パーク!!」です。

幹事役 皆の笑顔に 励まされ

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、懇親会などの宴会を任された幹事さんはどんなに準備をしても宴会当日には不安や心配がつきもの。そんな時に励みになるのが飲みニケーションや豪華景品で花咲く参加者の笑顔。幹事さんも励みになってきっと無事に盛会に終わった一句です。

幹事宛 DM迷わず 俺の元

選考スタッフの感想
職場に届いた「幹事宛」のDMや荷物は迷わず手元に届くという自他ともに認める幹事さん。社内ではふだんから「幹事さん」と呼んでいる人もいるかもしれませんね!「景品パーク!!」からのご案内もまっすぐ幹事さんに届いているようで嬉しい限りの一句です。

芸は身を 幹事宴会 助けます

選考スタッフの感想
「芸は身を助ける」とは「身に付けた芸が生活を助ける」といった意味。幹事さん役のスキルがあれば自身の信用UPの助けになるのはもちろん、宴会の参加者全員が楽しい時間を過ごす助けにもなるはず。そんな幹事さんの助けになりたい「景品パーク!!」です。

節々に 触れる幹事の 心づくし

選考スタッフの感想
「心づくし」とは「相手のことを思って心を込めて行うこと」といった意味。宴会で料理や飲み物のご馳走にお酌などの接遇、出し物や豪華景品などで幹事さんの心づくしを堪能された様子の一句。景品で幹事さんの心づくしに貢献できれば幸いです。

良い幹事肝心なのは感受性

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、親睦会などの会社の宴会を任された幹事さんの基本といわれるのが目配り・気配り・酒配り。そんな三配りを上手にこなす良い幹事さんになるためには宴会場全体から隅々まで空気を感じ取れる感受性が肝心ですよね♪

宴終え 別れて幹事の 心知る

選考スタッフの感想
会社の忘年会や新年会などの宴会を終えて帰路へ着く投稿者様。小脇に軽い「パネもく!」の豪華景品を抱えていると家族の喜ぶ顔が浮かびます。楽しかった宴会を思い出しながら終宴後までこうして楽しいことにふと気付き、幹事さんの心遣いに感謝の一句です。

仲直り 時には職場の キューピッド

選考スタッフの感想
会社の飲み会を任された幹事さんは企画から接客、演出、会計までなんでもこなす、まさにオールラウンダー。職場恋愛でどうにも最近うまくいっていない様子のふたり。トークや景品のフリでさりげなく仲直りのキューピット役までこなす名幹事さんの一句です。

幹事役 見込まれ婚活 ビジネスへ

選考スタッフの感想
景品の盛り上げ役から恋のキューピット役まで幅広い役まわりを担当する幹事さんのご活躍が見込まれて、なんと社内の婚活ビジネスの部署へ大抜擢された投稿者様。新しい自分の可能性と出会えるのも宴会の幹事さん役の魅力ですよね!

幹事して 付いたあだ名は 幹事長

選考スタッフの感想
職場の飲み会の幹事さんを引き受けて付いたあだ名が「幹事長」とはまさに政界ならぬ宴会の重鎮。きっと目配り・気配り・心配りの三配りで昇り詰めたんですね(笑)幹事長の熱烈な支持者であり続けたい「景品パーク!!」です。

仕事より 本気出してる 企画力

選考スタッフの感想
ふだんの仕事よりもどうやらつい宴会に本気を出してしまっている幹事さん。仕事よりも宴会の責任者である幹事さんの裁量の方が大きいので自然とはりきってしまうのかもしれませんね!幹事さんの企画で一緒に参加者をあっと驚かせたい「景品パーク!!」です。

代表し ポイント貯まる カード払い

選考スタッフの感想
飲み会を任された幹事さんにとって数少ないメリットといえばカード払い時のポイント付与。全員分の会費を取りまとめたお会計は大きな金額になるので大量ポイントGETにも期待できますよね!「景品パーク!!」のカード払いもぜひご活用ください♪

盛り上げる 猛烈幹事に 感謝賞

選考スタッフの感想
日本の高度経済成長期を支えた企業戦士であるモーレツ社員。もはや現在では絶滅危惧種とまで言われていますがなんと宴会場に現れた猛烈幹事さん。熱いトークや豪華景品で会場中を猛烈に盛り上げてくれたお礼に感謝賞が贈呈された模様の一句です。

幹事して 仕事に光る 企画力

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会、親睦会などの飲み会の企画運営を任された幹事さん役の経験がふだんの仕事でも光るなんて素晴らしい成果の一句。「苦労は買ってでもせよ」とはまさにこのことですね!仕事も宴会もがんばる幹事さんを応援したい「景品パーク!!」です。

良い幹事 飲みニケーション 良い感じ

選考スタッフの感想
社内の親睦を深める飲み会のいちばんの目的である飲みニケーション。お酒でも飲みながらコミュニケーションを深めることで仕事上の信頼関係やチームワークを高めようというもの。良い感じで飲みニケーションを促進してくれるのが良い幹事さんというものです。

心から こぼれる笑顔が エネルギー

選考スタッフの感想
どんなに大変でも宴会で飲みニケーションが弾んだり豪華景品でテンションが上がったりと心からこぼれる笑顔がエネルギーになる幹事さん。宴会を盛り上げれば盛り上げるほど参加者が笑顔になって、エネルギーが無限に湧いてくる元気な幹事さんの一句です。

「パネもく!」で いいね!景品 好景気

選考スタッフの感想
景気が長らく停滞するなかにあっても会社の忘年会や新年会、親睦会といった宴会は景気良くいきたいものですね。会場映えするパネル付き目録景品「パネもく!」なら参加者も盛り上がって大盛況!インスタ映え必至なので「いいね!」も景気良く伸びるはず!!

企画部は 幹事下手だと 帰宅部に

選考スタッフの感想
宴会の幹事さん役が下手だと帰宅部にされてしまうとはハードモードな企画部の一句。出し物やクイズ、ゲームなどで会場を盛り上げるのも企画ありきなので企画部としても力が入るんですね!企画が引き立つ景品でお役に立てれば嬉しい「景品パーク!!」です。

景品を商品カテゴリーから選ぶ

肉、海鮮、家電など景品のジャンルから選びたい方はこちら!



今すぐ失敗しない結婚式二次会景品をチェック

一生に一度の結婚式。「参加してよかった!」と新郎新婦や列席者にも喜んでもらえる景品を大特集!1,000を超す景品アイテムを取り揃える「景品パーク」では、結婚式二次会に出席するメンバーの年齢層や地域性などに合わせた「選んでよかった!」「もらって嬉しい!」とお互いに思える景品を豊富に取り揃えています!!


おもしろ・変わった景品

イベントが盛大に盛り上がる豪華景品!でもイベント成功のためには実は、会場までせっかく足を運んでくれた、たくさんのゲストに贈る「参加賞」や「残念賞」の景品がとっても大切です♪ 品揃えが豊富な「景品パーク」では面白い景品や、普段なかなか自分では買わない、ちょっと変わった景品も充実のラインアップ!「笑う門には福来たる」の言葉通り、ゲスト全員に笑顔で帰ってもらえるイベントにしたい、がんばる幹事さんを応援します!!


金運アップ!?景品

限られた予算内で用意する参加賞や残念賞でもゲストに喜んでほしい幹事さん。そんな時に活躍するのが金運アップのおもしろ景品です!『金塊ヌードル』などのゴールド系景品から、『百万円ふせん』などのお金系景品を中心に景品パークオリジナルの大人気シリーズが目白押し!会社の忘年会や新年会、結婚式二次会、ゴルフコンペなどのあらゆるシーンで老若男女問わず喜ばれる金運アップのおもしろ景品で、イベント会場を(予算内で!)リッチに盛り上げましょう!!


人気景品ランキング"

「景品パーク」が厳選した約1000アイテムの景品の中から、さらに各ジャンルの人気ランキングをご紹介! シーンやゲスト、トレンドによって選ばれる景品はさまざま…。幹事さん達の「人気ランキング」を景品選びの参考にしてみてください!


パーティーゲーム特集をチェック

結婚式の披露宴や二次会、忘年会、新年会、歓送迎会、社員旅行…。どのイベントでも決まって盛り上がるのはパーティや宴会。その中でもみんなのテンションがMAXになるのはそう、ゲームの時間♪ 幹事さんの味方「景品パーク!!」がイベントをさらに盛り上げるゲームを厳選してご紹介します!!


クリスマスパーティーが盛り上がるとっておきのプレゼントor景品を集めました!クリスマスにオススメの手作り飾りもご紹介しちゃいます☆


「景品パーク」が厳選した約1000アイテムの景品の中から、さらに各ジャンルの人気ランキングをご紹介! シーンやゲスト、トレンドによって選ばれる景品はさまざま…。幹事さん達の「人気ランキング」を景品選びの参考にしてみてください!


面倒な景品選びは景品コンシェルジュにお任せ!

ご予算や人数、簡単な景品のご要望をお聞かせいただければ景品をご提示します!