RSS

第1回(2016年)幹事さん川柳応募作品No.9030-9053

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第1回(2016年)応募作品9030-9053

役得か 綺麗処は 隣席に

選考スタッフの感想
会社の忘年会や新年会、懇親会などの宴会を任された幹事さんの専権事項のひとつが宴会当日の席決め。職場の人間関係やパワーバランス、相性を見ながら決めていくのが一般的です。幹事さんの隣席を見るとなぜか綺麗どころが座っているなんてハプニングも!?

マイクより マラカスを持つ カラオケ屋

選考スタッフの感想
飲みニケーションが進んで豪華景品でも盛り上がった一次会を終えて二次会の会場は定番のカラオケ屋さん。みんながマイクの行方を探すなか幹事さんが真っ先に手にしたのはマラカス。参加者の歌を盛り上げる気満々のプロフェッショナル幹事さんです。

調整を します笑顔と スケジュール

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、親睦会などの宴会を任された幹事さんにとって準備段階で最も苦労することのひとつがスケジュール調整。主賓や上司を優先に組んでいきますが全員の予定を合わせるのはなかなか至難の業。それでも笑顔でなんとか調整する幹事さん、さすがです。

ドタキャンに 怒り隠して 出す笑顔

選考スタッフの感想
宴会当日に幹事さんを困らせる代表的なトラブルといえばドタキャン。しかも決まって開宴間際で忙しい時に連絡が来るので幹事さんも対応に追われて大慌て。しかし参加者の手前、そこは怒りを隠して基本の笑顔をキープする幹事さん、さすがです!

前任者 よりは上げたい 参加率

選考スタッフの感想
職場の飲み会の参加率は幹事さんの人気のバロメーター。新任の幹事さんとしては前任者よりも参加率アップを狙いたいところです。事前告知の段階から「欲しい!」と思われる魅力的な豪華景品で新任幹事さんの参加率アップに貢献したい「景品パーク!!」です。

深夜まで レビューサイトを 徘徊し

選考スタッフの感想
スマホやパソコンで宴会のお店を探すことが多くなった現在、口コミが見られるレビューサイトは貴重な情報源なので真剣に探すあまりつい徘徊して夜更かしすることも。「景品パーク!!」のレビューもぜひチェックしてみてくださいね!

ミシュランの 気分で店を リサーチし

選考スタッフの感想
世界的なレストラン・ホテルガイドで知られるミシュランはお店の評価を覆面調査員が行っているとか。そんな調査員気分で宴会のお店の下見に行くとはお茶目な幹事さん。景品でもサービスでも幹事さんからの三ツ星評価を目指したい「景品パーク!!」です。

頼ってる 昔雑誌で 今スマホ

選考スタッフの感想
宴会の幹事さんのお店探しの情報源といえば、ほんのひと昔前はタウン誌やフリーペーパー。今ではすっかりスマホでの情報収集が主流です。情報源は変わっても忘年会や新年会などの失敗が許されない宴会ではやっぱり下見をした幹事さんの感覚は大切ですね!

家で家事 会社で幹事 してるパパ

選考スタッフの感想
ご自宅では家事に、会社では宴会の幹事さん役にと公私ともに奮闘しているがんばり屋のパパ幹事さん。そんなパパの後ろ姿を見て育つお子様の将来はきっと明るい一句。「景品パーク!!」のサービスがお忙しいパパ幹事さんのお役に立てていれば幸いです。

幹事して 分かるみんなの わがままさ

選考スタッフの感想
ふだんの職場で接していると同僚や先輩後輩としての一面しか見えませんが、おもてなしをする側である宴会の幹事さん役を引き受けると参加者の隠れた人間性が垣間見えることもしばしば。その人のことをもっと深く理解できるのも幹事さんの収穫ですね!

栓抜きが 何かを知らぬ 新社員

選考スタッフの感想
新入社員から見ると栓抜きのカタチがそのまま「?」に見えているかもしれない一句。現在では瓶入りのジュースはほぼ見かけませんから社会人になって宴会で瓶ビールを開ける瞬間が栓抜きとの初対面になることも。幹事さんの教える姿が思い浮かぶ一句です。

店員が 美人ばかりで ここと決め

選考スタッフの感想
お店の店員が美人ばかりという理由で宴会の会場に決めてしまった幹事さん。しかし江戸時代から「看板娘」を置いている茶屋は繁盛したと伝えられています。とくに男性幹事さんが美人のいるお店を選びたくなるのはやむを得ないことなのかも?

オーバーに しない予算も ジェスチャーも

選考スタッフの感想
幹事さんが宴会当日に最も気を付けたいことのひとつが予算オーバー。自腹リスクだけは回避したいところです。宴会を盛り上げるジェスチャーもTPOを読んでオーバーになり過ぎない配慮も大切。宴会幹事さんも「過ぎたるは及ばざるが如し」の一句です。

仕事より 仕切り上手に なる幹事

選考スタッフの感想
宴会を任された幹事さんに求められる能力のひとつが仕切り。限られた時間内で自由過ぎる参加者たちと取りまとめるには仕切り力が不可欠です。宴会で鍛えられるうちにふだんの仕事以上にすっかり仕切り上手になった幹事さん。仕事に還元される日も近いはず!?

幹事役 キャバクラ経験 無駄でない

選考スタッフの感想
女性とお話するのが好きなのはもちろん社交性を磨くためにキャバクラに通っているビジネスパーソンも多いとか。磨き上げたスキルを生かして上手に仕切って盛り上げてと大活躍の幹事さん。そんな幹事さんから本使命を頂ける「景品パーク!!」であり続けます!

役得で 美人な新人 サブ幹事

選考スタッフの感想
会社から手当が出るわけでもなく会費も自分で支払い豪華景品も辞退するなど、役得感がほとんどないのが宴会の幹事さん。しかし美人な新人がサブ幹事として付いてくれるなんて稀にみる役得ぶり!カフェでの打ち合わせや二人で下見など夢が膨らむ幹事さんです。

「モテるから」 幹事をやってと 騙される

選考スタッフの感想
飲み会の幹事さん役への勧誘によく使われる「モテるから」という常套句。幹事さん役がモテるのは案外ウソではありません。事実、参加者や幹事さん同士が結婚したという例も枚挙に暇がないほど!次こそはモテるはずなので騙されたと思ってレッツ幹事さんです♪

好き嫌い みんな多くて またビュッフェ

選考スタッフの感想
宴会を任された幹事さんにとってお店選びでのお悩みといえばどこまで参加者の意見を聞くかということ。料理の好き嫌いは十人十色。聞けば聞くほどまとまらないのも幹事さんあるあるです。そこでまたビュッフェとは幹事さんの苦肉の策の一句です。

とらなくちゃ 店の予約も ご機嫌も

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会、懇親会などの宴会を任された幹事さん。事前に会場となるお店の予約を取ったり、宴会当日は参加者のご機嫌を取ったりと大忙し。会場が盛り上がる景品でリーダーシップを取るお手伝いができれば嬉しい「景品パーク!!」です。

ご予算が 足りず話は ご破算に

選考スタッフの感想
予算が足りずにせっかくの飲み会のお話がご破算になってしまうとは、引き受けた幹事さんにとってもちょっと残念な一句。お得なスペシャルプライス景品や楽々景品セットがなんとか開催のお役に立てれば嬉しい「景品パーク!!」です。

なれそめは 二人で幹事 やったこと

選考スタッフの感想
宴会の幹事さんがモテるというのはもはや通説ですが、なかでも幹事さん同士が結ばれるのはまさに「幹事さんあるある」の王道。何かと大変な幹事さん役で苦楽を共にして二人で乗り越えた経験が馴れ初めになったなんて、未婚幹事さんの励みになる一句です。

切られない 仕事できぬが 名幹事

選考スタッフの感想
仕事自体はたとえあまりできなくても社内の忘年会や新年会、親睦会などの宴会では毎回、トークや豪華景品で大盛況の名幹事さん。社内のモチベーションにも大いに貢献しているので切られないとは、まさに「芸は身を助ける」名幹事さんの一句です。

特権で 会場いつも 好きな場所

選考スタッフの感想
飲み会の企画運営を任された幹事さんの特権のひとつが会場となるお店選び。事前に参加者から情報を集めることもありますが好みは人それぞれなので最終的に決めるのはやっぱり幹事さんのお好みが基本。景品選びにも幹事さんのお好みが反映されているものです。

バス旅行 社長の隣 決まらない

選考スタッフの感想
社内の親睦を深めてくれるバス旅行の空間はどこか修学旅行みたいで大人になってもワクワクしますよね!果たしてバスの座席割りで唯一決まらないのが社長の隣の席。幹事さんが引き受けて座ると虎の威を借る状態となってしまうので悩みどころの一句です。

景品を商品カテゴリーから選ぶ

肉、海鮮、家電など景品のジャンルから選びたい方はこちら!



今すぐ失敗しない結婚式二次会景品をチェック

一生に一度の結婚式。「参加してよかった!」と新郎新婦や列席者にも喜んでもらえる景品を大特集!1,000を超す景品アイテムを取り揃える「景品パーク」では、結婚式二次会に出席するメンバーの年齢層や地域性などに合わせた「選んでよかった!」「もらって嬉しい!」とお互いに思える景品を豊富に取り揃えています!!


おもしろ・変わった景品

イベントが盛大に盛り上がる豪華景品!でもイベント成功のためには実は、会場までせっかく足を運んでくれた、たくさんのゲストに贈る「参加賞」や「残念賞」の景品がとっても大切です♪ 品揃えが豊富な「景品パーク」では面白い景品や、普段なかなか自分では買わない、ちょっと変わった景品も充実のラインアップ!「笑う門には福来たる」の言葉通り、ゲスト全員に笑顔で帰ってもらえるイベントにしたい、がんばる幹事さんを応援します!!


金運アップ!?景品

限られた予算内で用意する参加賞や残念賞でもゲストに喜んでほしい幹事さん。そんな時に活躍するのが金運アップのおもしろ景品です!『金塊ヌードル』などのゴールド系景品から、『百万円ふせん』などのお金系景品を中心に景品パークオリジナルの大人気シリーズが目白押し!会社の忘年会や新年会、結婚式二次会、ゴルフコンペなどのあらゆるシーンで老若男女問わず喜ばれる金運アップのおもしろ景品で、イベント会場を(予算内で!)リッチに盛り上げましょう!!


人気景品ランキング"

「景品パーク」が厳選した約1000アイテムの景品の中から、さらに各ジャンルの人気ランキングをご紹介! シーンやゲスト、トレンドによって選ばれる景品はさまざま…。幹事さん達の「人気ランキング」を景品選びの参考にしてみてください!


パーティーゲーム特集をチェック

結婚式の披露宴や二次会、忘年会、新年会、歓送迎会、社員旅行…。どのイベントでも決まって盛り上がるのはパーティや宴会。その中でもみんなのテンションがMAXになるのはそう、ゲームの時間♪ 幹事さんの味方「景品パーク!!」がイベントをさらに盛り上げるゲームを厳選してご紹介します!!


クリスマスパーティーが盛り上がるとっておきのプレゼントor景品を集めました!クリスマスにオススメの手作り飾りもご紹介しちゃいます☆


「景品パーク」が厳選した約1000アイテムの景品の中から、さらに各ジャンルの人気ランキングをご紹介! シーンやゲスト、トレンドによって選ばれる景品はさまざま…。幹事さん達の「人気ランキング」を景品選びの参考にしてみてください!


面倒な景品選びは景品コンシェルジュにお任せ!

ご予算や人数、簡単な景品のご要望をお聞かせいただければ景品をご提示します!