RSS

第1回(2016年)幹事さん川柳応募作品No.9054-9077

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第1回(2016年)応募作品9054-9077

お店へと 上司押しのけ 入ってく

選考スタッフの感想
職場の宴会当日はふだんの仕事ぶりとは違い、上司を押しのけて颯爽とお店へと入っていく幹事さん。宴会の責任者としてお店側との挨拶もあるので当然ですね。会場映えする豪華景品で気合十分の幹事さんのお役に立てれば嬉しい「景品パーク!!」です。

大きいの わたしの財布は レジじゃねぇ

選考スタッフの感想
飲み会当日の幹事さんの大切な仕事のひとつが参加者からの会費の徴収。一万円札で支払う参加者も多く「わたしの財布はレジじゃねぇ」と不満をもらしつつ事前にしっかり用意していた釣札・釣銭がきっと大活躍の幹事さんの一句です。

幹事とは 素敵な会の プロデューサ

選考スタッフの感想
プロデューサーとはプロジェクトを統括する責任者。会場となるお店選びから席の配置、景品の演出、予算など宴会のすべてが幹事さんの双肩に掛かっています。名幹事さんのプロデュースに品質でしっかりお応えしたい「景品パーク!!」です。

名幹事 ついたあだ名は キューピット

選考スタッフの感想
晩婚化が進んでいるなかで飲み会は男女の出会いが生まれる貴重な舞台。そんな宴会で「キューピット」なんてあだ名がつくなんて素晴らしい役割を果たす名幹事さん。カップル候補にササる景品でキューピットの矢になりたい「景品パーク!!」です。

鶴よりも 社長の声で 決め直し

選考スタッフの感想
「鶴の一声」とは、たとえみんなで話し合っていてもたった一声で有無を言わさず決定する権力者の声のこと。果たして社長の鶴の一声で決め直しとなった宴会の企画案。企画段階からあらゆる問題を乗り越えて必ず宴会に辿り着く幹事さんの腕の見せどころですね!

ビールより みんなの笑顔 見て酔える

選考スタッフの感想
宴会で参加者同士の飲みニケーションも進んでビンゴやクイズで貰える豪華景品でも盛り上がって、会場中に笑顔があふれる大盛況の宴会。幹事さんがお酒に酔うのはご法度ですが、みんなの笑顔ならいくら酔っ払っても大丈夫ですよね!

幹事さん 無事にお開き ありがとう

選考スタッフの感想
会社の忘年会や新年会などの宴会を任された幹事さんは責任重大。トークや景品で盛り上がって、大きなトラブルもなく無事に終えることができたら幹事さんもやっとひと安心。「無事にお開き ありがとう」なんて参加者から言われたら幹事さんも報われますよね!

やるからは 目指せ!あの娘と いい感じ

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会、親睦会などの宴会を引き受けた幹事さん。「目指せ!あの娘といい感じ」という熱いモチベーションのもとで挑みます。恋愛も宴会も盛り上がる豪華景品で幹事さんの大成功を祈る「景品パーク!!」です。

さてここが そろそろ閉めと 感じ時

選考スタッフの感想
宴会のクライマックスである豪華景品が当たるクイズやゲームで会場中が盛り上がったら、あとは手締めや挨拶などの締めのタイミング。ダラダラしない締め方も幹事さんの感じ時ひとつ。「終わり良ければ全て良し」で盛会に終われば幹事さん冥利に尽きますね!

上役の 目配せ受けて お開きに

選考スタッフの感想
豪華景品でクイズやビンゴゲームが盛り上がった熱気が残るままの頃合いに上司からの目配せでお開きとなり、手締めと挨拶で無事に終宴を迎えることができた幹事さん。職場の宴会を取り仕切るという大役もこれにてお役御免。ほっとひと安心の幹事さんです。

宴会後 幹事会又 その幹事

選考スタッフの感想
楽しい雰囲気の中で参加者同士の飲みニケーションも深まって豪華景品も大盛況で無事に終宴を迎えた宴会。やっと幹事さん役から解放されたかと思いきやその後の幹事会でもまさかの幹事さん役。帰宅するまでホッとできないエンドレス幹事さんの一句です。

うっかりと 部長来れない 日をチョイス

選考スタッフの感想
職場の飲み会を任された幹事さん。参加者のスケジュール調整をしてお店を予約するのですが、うっかり部長は予定が入っていて参加できない日程をチョイスしてしまった様子。幹事さんのそんなうっかり(?)が参加率アップにつながっている気がする一句です。

会計時 ポイントカード そっと出す

選考スタッフの感想
会社から手当てが出ることもなく会費は自分で支払っている基本的にボランティア活動の飲み会の幹事さん。集めた会費で支払うお会計時にポイントカードをそっと出すのが唯一の楽しみだったりもしますね。ポイントカードの横槍には要注意の一句です。

幹事さん ビンゴゲームで 二次会を

選考スタッフの感想
結婚式二次会の企画運営を引き受けた幹事さん。宴の最大の見せ場のひとつとして外せないのはやっぱり豪華景品が当たるビンゴゲーム。豪華景品で盛り上がって新郎新婦の愛のお裾分け効果もあって新しいカップルが誕生してくれたら幹事さん冥利に尽きますね♪

名幹事 からみぐせにも 腹立てず

選考スタッフの感想
幹事さんが宴会で常に気を付けておきたいのが酒グセ問題。酒グセが悪いと周りの参加者を不快にしたりトラブルを招いたもするので要注意です。絡みグセのある参加者を一手に引き受けて腹も立てない名幹事さん。周りの安全・安心を優先する神対応の一句です。

呑兵衛の 幹事のときは 二日酔い

選考スタッフの感想
幹事さんが呑兵衛だと参加者まで二日酔いになるとは宴会の新説が発見されたかもしれない一句。たしかに呑兵衛の幹事さんなら宴席にお酒が切れることはまずないでしょうし、お酌とご返杯のペースも早そうです。参加者は幹事さんの酒量も予め要チェックですね!

はしご酒  店から店の  幹事さん

選考スタッフの感想
「梯子酒(はしござけ)」とは、まるではしごに手をかけて登るように店を転々と変えて飲み歩くこと。そんなはしご酒が大好きで店から店へと移動する幹事さん。お店が変わるたびにリフレッシュしてまたお酒を楽しめるので、たまにはこんな飲み会もオツですね!

忘年会 日付けが変わり 新年会

選考スタッフの感想
一年の総決算の年忘れイベントである忘年会と新しい一年の始まりを祝う新年会。どちらも年末年始を代表するイベントですが、忘年会から日付が変わってそのまま新年会に突入するとはタフ過ぎる年越し大宴会。忘年会用と新年会用の豪華景品も大活躍です♪

名幹事 仕事気配り できる人

選考スタッフの感想
名幹事さんの資質は人によってそれぞれですが、共通するのはやっぱり仕事上でも気配りができる人。気配りは宴会をとりまとめる幹事さん役の基本中の基本。さらに仕事もできるなら、きっと名幹事さんとしていい仕事をしてくれること間違いなしですね♪

お店には 入れない会費 もらうまで

選考スタッフの感想
会場の前に受付を設けたのでしょうか、参加費を支払うまでは会場に入れないという徹底ぶりを見せる幹事さん。もし不足金が出たら幹事さんの自腹リスクもあるので会費は早めにしっかり徴収して、みんなで心置きなく宴会を楽しみたいところですよね!

会計の うちに送迎 バスが消え

選考スタッフの感想
宴会を無事に終えて代表でお会計を済ませていた幹事さん。外に出ると参加者も送迎バスも消えてまるでドッキリ番組のような状態に。みんなが気持ちよく酔っ払っているなかで車中に幹事さんが不在だということに気付いてくれるのかがちょっと心配な一句です。

仕事より 幹事で力 発揮する

選考スタッフの感想
職場の忘年会などの宴会を任された幹事さん。参加者もほとんどが同じ職場なので日頃の仕事よりも幹事さんが生き生きと能力を発揮している様子がバレてしまった様子の一句。ふだんは見せない新しい自分をお披露目できるのも幹事さん役の面白いところですよね!

幹事職 長く勤めて 管理職

選考スタッフの感想
忘年会から新年会、懇親会に社員旅行、ゴルフコンペまで会社のあらゆる幹事役を長らく務めた投稿者様。長年にわたる会社への貢献も評価されて今では立派な管理職に。いまの幹事さんの苦労がいつかはきっと報われる日が来ることがわかる一句です。

ずっとヒラ 任される役 幹事だけ

選考スタッフの感想
企業には忘年会や新年会、親睦会に歓送迎会、社員旅行など大切なイベントごとが多いもの。そんな一大イベントを任されるのですから投稿者様の幹事さんとしての社内評価の高さが伺えます。これからもずっとご一緒できると嬉しい限りの「景品パーク!!」です。

景品を商品カテゴリーから選ぶ

肉、海鮮、家電など景品のジャンルから選びたい方はこちら!



今すぐ失敗しない結婚式二次会景品をチェック

一生に一度の結婚式。「参加してよかった!」と新郎新婦や列席者にも喜んでもらえる景品を大特集!1,000を超す景品アイテムを取り揃える「景品パーク」では、結婚式二次会に出席するメンバーの年齢層や地域性などに合わせた「選んでよかった!」「もらって嬉しい!」とお互いに思える景品を豊富に取り揃えています!!


おもしろ・変わった景品

イベントが盛大に盛り上がる豪華景品!でもイベント成功のためには実は、会場までせっかく足を運んでくれた、たくさんのゲストに贈る「参加賞」や「残念賞」の景品がとっても大切です♪ 品揃えが豊富な「景品パーク」では面白い景品や、普段なかなか自分では買わない、ちょっと変わった景品も充実のラインアップ!「笑う門には福来たる」の言葉通り、ゲスト全員に笑顔で帰ってもらえるイベントにしたい、がんばる幹事さんを応援します!!


金運アップ!?景品

限られた予算内で用意する参加賞や残念賞でもゲストに喜んでほしい幹事さん。そんな時に活躍するのが金運アップのおもしろ景品です!『金塊ヌードル』などのゴールド系景品から、『百万円ふせん』などのお金系景品を中心に景品パークオリジナルの大人気シリーズが目白押し!会社の忘年会や新年会、結婚式二次会、ゴルフコンペなどのあらゆるシーンで老若男女問わず喜ばれる金運アップのおもしろ景品で、イベント会場を(予算内で!)リッチに盛り上げましょう!!


人気景品ランキング"

「景品パーク」が厳選した約1000アイテムの景品の中から、さらに各ジャンルの人気ランキングをご紹介! シーンやゲスト、トレンドによって選ばれる景品はさまざま…。幹事さん達の「人気ランキング」を景品選びの参考にしてみてください!


パーティーゲーム特集をチェック

結婚式の披露宴や二次会、忘年会、新年会、歓送迎会、社員旅行…。どのイベントでも決まって盛り上がるのはパーティや宴会。その中でもみんなのテンションがMAXになるのはそう、ゲームの時間♪ 幹事さんの味方「景品パーク!!」がイベントをさらに盛り上げるゲームを厳選してご紹介します!!


クリスマスパーティーが盛り上がるとっておきのプレゼントor景品を集めました!クリスマスにオススメの手作り飾りもご紹介しちゃいます☆


「景品パーク」が厳選した約1000アイテムの景品の中から、さらに各ジャンルの人気ランキングをご紹介! シーンやゲスト、トレンドによって選ばれる景品はさまざま…。幹事さん達の「人気ランキング」を景品選びの参考にしてみてください!


面倒な景品選びは景品コンシェルジュにお任せ!

ご予算や人数、簡単な景品のご要望をお聞かせいただければ景品をご提示します!