RSS

第1回(2016年)幹事さん川柳応募作品No.9078-9101

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第1回(2016年)応募作品9078-9101

飲めぬのに 幹事任され 頭痛持ち

選考スタッフの感想
お酒がほとんど飲めないのに酒宴を任された幹事さん。悩ましい役どころにすっかり頭痛持ちになった模様の一句。しかし下戸の幹事さんなら進行も会計もミスが少ないので実は大好評だったりもします。むしろ堂々と飲まなくて良い点はメリットかも!?

支払いに 自分のカード そっと出す

選考スタッフの感想
特別に会社から手当が出るわけでもなく自分のぶんの会費も支払い豪華景品も辞退することが多く、金銭的な報酬などほとんど貰っていない飲み会の幹事さん。参加者の会費を取りまとめて会計で支払う時にそっと自分のカードを出すのがやっとのリアルな一句です。

幹事とは 飲めず食えずに 褒められず

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、懇親会などの職場の宴会を任された幹事さん。宴会の本番当日はお酌に回ったりゲームやクイズを豪華景品で盛り上げたり、と大忙しで飲まず食わずでがんばることも珍しくありません。せめて褒められる景品で応援したい「景品パーク!!」です。

おすすめの 店は内緒で 1人飲み

選考スタッフの感想
職場の宴会を任された幹事さんにとって準備段階での大切な仕事のひとつが会場となるお店探し。ここで自分のおすすめの店はあえて内緒にするとはプライベートのお酒も大切にする幹事さん。宴会がトークや景品で大盛況に終わったら、内緒のお店で乾杯ですね♪

末席は  仕事も同じ  指定席

選考スタッフの感想
会社の忘年会や新年会、懇親会などの宴会で幹事さんの指定席といえば末席。宴会当日に出入り口に近くお店側とのやり取りもスムーズで会場全体を見渡せる場所で目配り・気配り・酒配りを尽くします。職場でも末席なら気持ちの面でリハーサルもバッチリですね♪

名前では なくて呼ばれる  幹事さん

選考スタッフの感想
「先生」「社長」といった職業から結婚相手の苗字まで、新しい呼び方で呼ばれると戸惑う瞬間ってありますよね。果たして宴会が無事に終わったにも関わらず職場で名前ではなく「幹事さん」と呼ばれるようになった投稿者様。次も幹事さんの予感がする一句です。

お開きになるまで酔えぬプレッシャー

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会などの大規模な宴会の企画運営を任された幹事さんは責任重大。宴会当日は上層部や来賓が居並ぶ中で進行するのでミスなど許されるはずもなく緊張で酔えません。お開き後にプレッシャーから解放されたら一気に酔ってしまうかも!?

まず会費先に払って酔っ払え

選考スタッフの感想
宴会当日に幹事さんが最も注意したいことのひとつが未払い問題。会計不足で幹事さんの自腹にすらなりかねないので、開宴前後の酔っ払う前に徴収を済ませておきましょう。ちゃんと会費を納めて参加者にも心置きなく酔っ払ってほしいものですよね!

店選び「いいカンジだね」が褒め言葉

選考スタッフの感想
宴会の本番当日に幹事さんが最初に気になるのが参加者からのお店への評価。この日のために調べ抜いて下見までして厳選したお店なので、空間や料理を「いいカンジだね」なんて褒められたら「いい幹事だね」と錯覚するほど我がことのように嬉しい幹事さんです。

トラ5匹 猛獣使いと 化す幹事

選考スタッフの感想
酒席での「トラ(虎)」とは泥酔してからんだり暴れたりする人のこと。果たして虎が5匹もいて宴席の猛獣使いと化している様子の幹事さん。一般の参加者に被害が及ばないように必死の健闘ぶり。美味しそうなお肉の景品で虎を手なずけてほしい一句です。

二次会は 部長と飲んだ  慰労会

選考スタッフの感想
楽しい雰囲気の中で参加者同士の飲みニケーションも弾んで「パネもく!」の豪華景品でも盛り上がり無事に一次会を終えた幹事さん。二次会は部長とサシで飲んだ慰労会なんて上司からのお褒めの一杯。幹事さん冥利に尽きる一句です。

みんなから  呼ばれて嬉し  名幹事

選考スタッフの感想
宴会での「幹事さん」はただの呼び名ですが「名幹事さん」となるともう誉め言葉。幹事さんも褒められるとますますがんばりたくなっちゃいますよね!会場を盛り上げる名景品(!?)で名幹事さんのお力になれれば嬉しい「景品パーク!!」です。

宴会と 言えばあの人 浮かぶ顔

選考スタッフの感想
宴会といえば思い浮かぶあの人の顔といえば、やっぱり幹事さんではないでしょうか。きっとそれだけ参加者の印象に残る宴会を演出したはず!宴会といえば幹事さんの次にパネル付き目録景品「パネもく!」を思い浮かべてくれたら嬉しい「景品パーク!!」です。

ありがとう 店の人にも 頭下げ

選考スタッフの感想
会社の宴会を一任されていることから社内では孤立しがちな幹事さん役。そんな時に幹事さんの味方になってくれるのが飲食店の皆さん。終宴後にお店の人にも「ありがとう」と頭を下げる真摯な幹事さんの一句。もちろん「景品パーク!!」も幹事さんの味方です♪

セッティング まさか去年と バッティング

選考スタッフの感想
職場の忘年会を盛り上げようとプログラムから出し物などの演出までセッティングを進めてきた幹事さん。しかし宴会当日に参加者から「去年と同じ」というまさかのバッティングの指摘も!?幹事さんのキャラと景品で新鮮な宴会になったことを祈る一句です。

持ち上げと 切り上げがコツ 名幹事

選考スタッフの感想
会社の忘年会や新年会、親睦会などの宴会を任された幹事さん。上司や来賓の持ち上げと宴もたけなわの切り上げが上手にできれば名幹事さん間違いなしですよね。盛り上げなら「景品パーク!!」のパネル付き目録景品「パネもく!」にお任せください♪

仕事より 幹事引き継ぎ 丁寧に

選考スタッフの感想
仕事の引き継ぎ業務が雑だと後任者の業務に支障が出るケースも珍しくありません。職場の宴会の引継ぎを新任幹事さんに行う元幹事さん。仕事以上に丁寧な引継ぎに幹事役への愛情が感じられます。「景品パーク!!」も引き継いでくれて嬉しい限りの一句です。

宴会を 盛り上げた分 株上がる

選考スタッフの感想
「今日は参加してよかった!」と思えるのはやっぱり盛り上がって楽しかった宴会。どれだけ宴会を盛り上げられるかが幹事さんの腕の見せどころですよね!宴会を盛大に盛り上げる豪華景品で幹事さん株急上昇のお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

よかったら俺のカードで

選考スタッフの感想
基本的にボランティアで引き受けていることが多い飲み会の幹事さん役。会費も自分で支払い豪華景品も貰えず金銭的なメリットがないケースがほとんどです。会計時にも「よかったら俺のカードで」のひと言を勇気を振り絞って言ってみた幹事さんの一句です。

よかったら俺のカードで支払いを

選考スタッフの感想
会社から手当が出るわけでもなく会費も自腹で支払い、ほとんどタダ働きの宴会の幹事さん。飲まず食わずで景品も辞退してがんばって、お店のお会計時に「よかったら俺のカードで支払いを」と言うのが精一杯の幹事さん。せめてここで報われてほしい一句です。

幹事した 慣れているからと また幹事

選考スタッフの感想
「一度だけお願い」と頼まれたのに二回目からは必ずといって良いほど言われるこのセリフ「慣れているから」。「面白かったから」と言われた方がまだモチベーションが上がりますよね。でも実は幹事さんとまたご一緒できるのが嬉しい「景品パーク!!」です。

心配性 予約したかを 再確認

選考スタッフの感想
たとえたった2~3時間でも何が起きるかわからないのが宴会の世界。心配性でお店に予約を再確認する幹事さんですが宴会ではいくら心配してもし過ぎることはないはず。進行や出し物、豪華景品と万全の準備で挑む幹事さんならきっと大成功間違いなしですね!

裏の顔 知っているのは 幹事だけ

選考スタッフの感想
会社の忘年会や新年会、親睦会などを任された幹事さんの大切な役割のひとつが席決め。職場内での敵対関係や恋愛関係、黒歴史などを考慮しながら決めるうちに自然と情報ツウになれるのも幹事さん役の特色。あの人の裏の顔を知っているのは幹事さんだけかも!?

張り切って それではカンパイ♪ 聞いてない

選考スタッフの感想
飲み会の始まりを告げる乾杯の音頭。張り切って声を出してみたものの、タイミングが悪かったのか声が小さかったのか誰も聞いていない様子。仕切り直して「それではカンパイ♪」と宴会スタート。ここからが幹事さんの腕の見せどころの本番です。

景品を商品カテゴリーから選ぶ

肉、海鮮、家電など景品のジャンルから選びたい方はこちら!



今すぐ失敗しない結婚式二次会景品をチェック

一生に一度の結婚式。「参加してよかった!」と新郎新婦や列席者にも喜んでもらえる景品を大特集!1,000を超す景品アイテムを取り揃える「景品パーク」では、結婚式二次会に出席するメンバーの年齢層や地域性などに合わせた「選んでよかった!」「もらって嬉しい!」とお互いに思える景品を豊富に取り揃えています!!


おもしろ・変わった景品

イベントが盛大に盛り上がる豪華景品!でもイベント成功のためには実は、会場までせっかく足を運んでくれた、たくさんのゲストに贈る「参加賞」や「残念賞」の景品がとっても大切です♪ 品揃えが豊富な「景品パーク」では面白い景品や、普段なかなか自分では買わない、ちょっと変わった景品も充実のラインアップ!「笑う門には福来たる」の言葉通り、ゲスト全員に笑顔で帰ってもらえるイベントにしたい、がんばる幹事さんを応援します!!


金運アップ!?景品

限られた予算内で用意する参加賞や残念賞でもゲストに喜んでほしい幹事さん。そんな時に活躍するのが金運アップのおもしろ景品です!『金塊ヌードル』などのゴールド系景品から、『百万円ふせん』などのお金系景品を中心に景品パークオリジナルの大人気シリーズが目白押し!会社の忘年会や新年会、結婚式二次会、ゴルフコンペなどのあらゆるシーンで老若男女問わず喜ばれる金運アップのおもしろ景品で、イベント会場を(予算内で!)リッチに盛り上げましょう!!


人気景品ランキング"

「景品パーク」が厳選した約1000アイテムの景品の中から、さらに各ジャンルの人気ランキングをご紹介! シーンやゲスト、トレンドによって選ばれる景品はさまざま…。幹事さん達の「人気ランキング」を景品選びの参考にしてみてください!


パーティーゲーム特集をチェック

結婚式の披露宴や二次会、忘年会、新年会、歓送迎会、社員旅行…。どのイベントでも決まって盛り上がるのはパーティや宴会。その中でもみんなのテンションがMAXになるのはそう、ゲームの時間♪ 幹事さんの味方「景品パーク!!」がイベントをさらに盛り上げるゲームを厳選してご紹介します!!


クリスマスパーティーが盛り上がるとっておきのプレゼントor景品を集めました!クリスマスにオススメの手作り飾りもご紹介しちゃいます☆


「景品パーク」が厳選した約1000アイテムの景品の中から、さらに各ジャンルの人気ランキングをご紹介! シーンやゲスト、トレンドによって選ばれる景品はさまざま…。幹事さん達の「人気ランキング」を景品選びの参考にしてみてください!


面倒な景品選びは景品コンシェルジュにお任せ!

ご予算や人数、簡単な景品のご要望をお聞かせいただければ景品をご提示します!