RSS

第1回(2016年)幹事さん川柳応募作品No.9126-9149

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第1回(2016年)応募作品9126-9149

幹事して 分かる我が社の 現況が

選考スタッフの感想
忘年会や新年会などの宴会はいわば会社の現況の縮図。お店や料理の予算感から会場全体の雰囲気、テーブルごとの人間相関図が幹事さんの末席からは一目瞭然なもの。社内モチベーションにつながる景品で幹事さんのお役に立てれば嬉しい「景品パーク!!」です。

幹事して 分かる我が社の 人模様

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会、親睦会などの宴会を担当する幹事さんは一般的に情報ツウ。宴会の席を決める際に当日のトラブル防止のためにライバル関係や相性、恋愛関係まで情報が集まるので自然の社内の人間関係がわかるもの。宴会の席の配置は人間模様の縮図です。

この私 自由飲酒党 幹事長

選考スタッフの感想
会社の忘年会や新年会などの宴席での自由な飲酒主義を求める与党である自由飲酒党の幹事長さん。野党も含めて宴会がわかりやすく盛り上がる「パネもく!」などの豪華な景品でぜひ清き一票を投じたい「景品パーク!!」です。

幹事から 接待部長の 道開く

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、懇親会などの会社の宴会の幹事さん役を積極的に引き受けてきた投稿者様。幹事さんとしての豊富な知識や気配りが評価されて晴れて接待部長へとステップアップを果たした模様。がんばる幹事さんのキャリアパスの一句です。

二次会が 本番それまで ガマンガマン

選考スタッフの感想
一次会を任された幹事さんは会社の上層部も居並ぶ中で進行や会計に失敗も許されないのでお酒は自粛モードでガマンガマンの一句。飲みニケーションも弾んで豪華景品で盛り上がって盛会に終われば、幹事さんにとっては二次会からが宴会の本番のスタートですね♪

幹事任せ な人に限って 皆勤賞

選考スタッフの感想
おもてなしをされる側の立場でお殿様、お姫様気分を満喫したいのでしょうか。毎回、宴会で幹事さん任せな人ほど皆勤賞だったりしますよね(笑)宴会の幹事さん役の苦労を知っていればありがたみもわかるはずなので一度は体験してみてほしいところです。

幹事せず いつも出席 皆勤賞

選考スタッフの感想
本来は持ち回りのはずの宴会の幹事さん役を一切引き受けないわりには毎回出席をする皆勤賞の人っているものですよね。宴会自体は好きなはずですから一度はぜひおもてなしする側の幹事さん役にもトライしてほしい限りの一句です。

酔わないと 決めたが疲れが 酔い誘う

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会、懇親会などのオフィシャルな飲み会の大役を任された幹事さん。進行や会計などにもミスは許されないので酔わないと決めたものの気苦労の連続による疲れが幹事さんの酔いを誘っている模様。なんとか切り抜けられたことを祈る一句です。

幹事して 初めて分かる その苦労

選考スタッフの感想
宴会で一生懸命がんばっている幹事さんに対して理不尽なクレームをつけてくる参加者はたいてい幹事さん未経験者。全員に一度は幹事さん役の苦労を実際に体験してほしいところ。新入社員教育の一環として幹事さん役を設けている会社があるのも頷けるお話です。

出欠は健康次第の同窓会

選考スタッフの感想
飲み会の参加者の平均年齢が上がれば上がるほど健康についての話題が多くなるもの。懐かしい顔が集まる同窓会も同じで出欠は参加者それぞれの健康次第。人生100年時代のたくさんの再会を盛り上げたい幹事さんを応援する「景品パーク!!」です。

長付くと幹事も威張り胸を張る

選考スタッフの感想
会社での部長課長係長といった役職のように宴会の幹事さんにも愛情と感謝を込めて「長」を付けられるのも幹事さんあるあるのひとつ。「幹事長!」なんて呼ばれると照れくさい気持ちもありながら胸を張ってがんばれる気がしますよね!

お酌して 廻る幹事の 愛おしさ

選考スタッフの感想
会社の忘年会や新年会などの宴会に参加した投稿者様。きっと若い頃に幹事さんを経験されたことがあるのでしょう。参加者にお酌をして回る若手幹事さんの姿を温かい目で見守ってくれている様子の一句。経験者と「景品パーク!!」はいつも幹事さんの味方です!

お酌して 廻る幹事の いとおしさ

選考スタッフの感想
きっと若い頃は会社の忘年会や新年会、親睦会などの宴会の幹事さん役を経験されたことがある投稿者様。ご自身の若い頃の姿と重ねて現役幹事さんを温かい目で見守っている様子が伝わる一句。一緒に幹事さんを全力で応援したい「景品パーク!!」です。

鬼上司 仕事ほめぬが 幹事ほめ

選考スタッフの感想
職場の宴会で親睦が深まる雰囲気作りや豪華景品での演出で盛大に盛り上げた幹事さん。ふだんの仕事では決して褒めてはくれない鬼上司が幹事さんを褒めてくれたという驚きの一句。鬼上司を神上司に変える理由のひとつになれたら嬉しい「景品パーク!!」です。

やっちゃった 飛び出た端数は 自腹かな

選考スタッフの感想
宴会当日に幹事さんが気を付けたい大切なことのひとつが予算オーバー。「やっちゃった」とは幹事さんのミスで足が出たかもしれない一句。飛び出た端数が自腹なのもやむを得ないのでしょうか。端数の金額が少ないことを祈るばかりの一句です。

新人が 入らず幹事 永遠と

選考スタッフの感想
少子高齢化の影響でどこもかしこも若手不足の現在、もちろん幹事さん業界も例外ではありません。新人さんが入らず飲み会の幹事さん役を歴任している投稿者様。永遠に幹事さんかも?と心配なご様子の一句。永遠にご一緒できれば嬉しい「景品パーク!!」です。

サービス券 あげるからもう 値切らないで

選考スタッフの感想
大阪では「まけて!」がお店の店員さんへのあいさつ代わりとは言いますが、宴会の会費を「もう値切らないで」と言われるほどしつこく迫ってくるとはなかなかタフな参加者。お店のサービス券や参加賞などの景品でなんとかあきらめてほしい限りの一句です。

おもてなし 上手い幹事は 福招く

選考スタッフの感想
「おもてなし」とは一説によると「お客様をもてなす接遇」の意味とお客様によって区別することなく接する「表裏なし」という意味が合わさった言葉。おもてなし上手な幹事さんが宴会に福を招くという一句。参加者が喜ぶ福でありたい「景品パーク!!」です。

遅れるの 来るの来ないの 待ってるの

選考スタッフの感想
宴会当日に空席の主を待っている幹事さん。料理の配膳や全体へのアナウンスの都合もあるので遅刻なのか、そもそも参加するのかしないのか幹事さんとしては連絡くらいしてほしいところ。早くしないと豪華景品が無くなってしまう一句です。

足りぬ金 自分入れるの 忘れてた

選考スタッフの感想
飲み会では参加者を楽しませるおもてなし精神全開でがんばる幹事さん。あまりにも献身的に尽くし過ぎて自分自身を数に入れるのをつい忘れてしまうのも幹事さんあるあるのひとつ。しっかり自分の会費も支払っている献身的な幹事さんの一句です。

おもてなし ボランティアの カンジです

選考スタッフの感想
五輪招致ですっかり有名になった「おもてなし」とは「だれにでも裏表なく接遇する」といった意味。会社から手当も出ず会費も自腹で支払うほぼボランティアの幹事さんだからこそ参加者全員に損得関係ない感じのおもてなしができるのかも知れませんね!

金足りず 結局幹事が 払う羽目

選考スタッフの感想
飲み会の世話役を任されている幹事さんは参加者にとって、素敵なお店を用意してくれて会話や笑顔を引き出してくれて景品で盛り上げてくれる、いわば頼りになる存在。お会計でお金が足りない時にも頼りにされてしまうのも幹事さんの悩みのタネの一句です。

やっとこさ 一息ついたら 料理無し

選考スタッフの感想
宴会当日はお酌に回って挨拶をしつつ料理の注文も取りまとめ、さらに豪華景品でゲームやクイズを盛り上げたりと大忙しの幹事さん。ほぼ飲まず食わずでがんばる中でやっとこさひと息ついたら料理がないのも「幹事さんあるある」のひとつです。

顔色を 気にしながらじゃ 酔えないぜ

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会、親睦会などの宴会を任された幹事さんの使命は参加者全員を笑顔にすること。上司や周りのひとの顔色ばかり気にしていたら酔えないぜ、と気楽な飲みニケーションを促す幹事さんの心遣いを豪華景品で応援したい「景品パーク!!」です。

景品を商品カテゴリーから選ぶ

肉、海鮮、家電など景品のジャンルから選びたい方はこちら!



今すぐ失敗しない結婚式二次会景品をチェック

一生に一度の結婚式。「参加してよかった!」と新郎新婦や列席者にも喜んでもらえる景品を大特集!1,000を超す景品アイテムを取り揃える「景品パーク」では、結婚式二次会に出席するメンバーの年齢層や地域性などに合わせた「選んでよかった!」「もらって嬉しい!」とお互いに思える景品を豊富に取り揃えています!!


おもしろ・変わった景品

イベントが盛大に盛り上がる豪華景品!でもイベント成功のためには実は、会場までせっかく足を運んでくれた、たくさんのゲストに贈る「参加賞」や「残念賞」の景品がとっても大切です♪ 品揃えが豊富な「景品パーク」では面白い景品や、普段なかなか自分では買わない、ちょっと変わった景品も充実のラインアップ!「笑う門には福来たる」の言葉通り、ゲスト全員に笑顔で帰ってもらえるイベントにしたい、がんばる幹事さんを応援します!!


金運アップ!?景品

限られた予算内で用意する参加賞や残念賞でもゲストに喜んでほしい幹事さん。そんな時に活躍するのが金運アップのおもしろ景品です!『金塊ヌードル』などのゴールド系景品から、『百万円ふせん』などのお金系景品を中心に景品パークオリジナルの大人気シリーズが目白押し!会社の忘年会や新年会、結婚式二次会、ゴルフコンペなどのあらゆるシーンで老若男女問わず喜ばれる金運アップのおもしろ景品で、イベント会場を(予算内で!)リッチに盛り上げましょう!!


人気景品ランキング"

「景品パーク」が厳選した約1000アイテムの景品の中から、さらに各ジャンルの人気ランキングをご紹介! シーンやゲスト、トレンドによって選ばれる景品はさまざま…。幹事さん達の「人気ランキング」を景品選びの参考にしてみてください!


パーティーゲーム特集をチェック

結婚式の披露宴や二次会、忘年会、新年会、歓送迎会、社員旅行…。どのイベントでも決まって盛り上がるのはパーティや宴会。その中でもみんなのテンションがMAXになるのはそう、ゲームの時間♪ 幹事さんの味方「景品パーク!!」がイベントをさらに盛り上げるゲームを厳選してご紹介します!!


クリスマスパーティーが盛り上がるとっておきのプレゼントor景品を集めました!クリスマスにオススメの手作り飾りもご紹介しちゃいます☆


「景品パーク」が厳選した約1000アイテムの景品の中から、さらに各ジャンルの人気ランキングをご紹介! シーンやゲスト、トレンドによって選ばれる景品はさまざま…。幹事さん達の「人気ランキング」を景品選びの参考にしてみてください!


面倒な景品選びは景品コンシェルジュにお任せ!

ご予算や人数、簡単な景品のご要望をお聞かせいただければ景品をご提示します!