RSS

第1回(2016年)幹事さん川柳応募作品No.9150-9174

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第1回(2016年)応募作品9150-9174

遅刻者の 会費計算 酔えぬ俺

選考スタッフの感想
宴会を任された幹事さんにとって当日に最も神経を使う仕事のひとつが会費の計算。基本的に一律の割り勘にしたとしても終宴ギリギリに参加して一杯だけ飲んだ遅刻者に満額の支払いは少しためらわれますよね。会費計算でとても酔えない幹事さんの一句です。

「たぶん行く」 「気分じゃない」と 余分席

選考スタッフの感想
飲み会を任された幹事さんが参加を案内する際にいつも困るのが「たぶん行く」「気分じゃない」といった天邪鬼(あまのじゃく)な回答。たいていは来ないのですがもし来た時のために念のため余分に席を確保しておく優しい幹事さんの一句です。

次回には ぜ~んぶ忘れ はめ外す

選考スタッフの感想
きっと社内の持ち回りで宴会の当番が回ってきた幹事さん。突然のドタキャンや難癖クレームも乗り越えて豪華景品で会場を盛り上げて盛会に終わってやっとお役御免に。次回はぜ~んぶ忘れてはめを外すと心に誓う幹事さんの一句です。

開催日 調整するのに 一苦労

選考スタッフの感想
飲み会を任された幹事さんが準備段階でまず決まって苦労するのが開催日のスケジュール調整。職場であれば上司や来賓などのキーパーソンを優先しつつ参加者が集まりやすい日程に調整するのに幹事さんもひと苦労。だからこそストップ・ドタキャンの一句です。

ど忘れで平仮名使い笑われる

選考スタッフの感想
宴会での急な案内書きやパネルを使用したクイズなどで文字を書くことも珍しくない幹事さん役。どういやら簡単な漢字をド忘れしてしまい平仮名で書いて笑われてしまった模様。漢字に弱い幹事さんにきっと宴会も和んだはずの一句です。

新人で 宴会部長 初采配

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会、親睦会などの飲み会で新人なのに宴会部長に就任して初采配を振るうなんてまさかの大抜擢の一句。きっと職場でも期待の大型ルーキーなのでしょう♪ 新人幹事さんのこれからにしっかり伴走していきたい「景品パーク!!」です。

君だれと 不思議な顔で 見つめられ

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、懇親会などの会社の宴会を任された幹事さん。社内的な有名人として顔が売れているわけでもなければ、ほぼ初対面の人から「君だれ?」と聞かれる幹事さんも多いはず。トークや景品の演出で社内アピールできる絶好のチャンス到来です♪

働いて 不足分も 私持ち

選考スタッフの感想
飲み会を任された幹事さんは仕事の合間にお店を探したり参加者のスケジュール調整を行ったりと事前準備に大忙し。宴会当日はお酌に豪華景品での盛り上げ係などにも奔走。こんなに働いても不足分は自分持ちという幹事さんのやるせない気持ちが伝わる一句です。

ちょっと待て 金がないなら くるんじゃない

選考スタッフの感想
職場で飲み会を任された幹事さんにとって参加人数は人気や人望のバロメーター。一人でも多く参加してくれると賑わってありがたいものですが、お金がないなら話は別。それでも来たいという参加希望者に妙な予感しかしない幹事さんの一句です。

またお鍋~? 文句があるなら 店に言え

選考スタッフの感想
忘年会や新年会など年末年始のイベントはちょうどお鍋が美味しい寒い時期なので目玉がお鍋のコースのお店も多いもの。「またお鍋~?」と文句を言う参加者に「店に言え」と心でつぶやく幹事さん。目玉景品も実は冬に大人気のお鍋景品かも!?

窓際を 照らすチャンスの 幹事力

選考スタッフの感想
「窓際族」とはサラリーマン用語で日の目を見ない閑職に就いている人のこと。会社の忘年会や新年会などの宴会の幹事さん役は幹事力次第では誰もがスポットライトを浴びる大チャンス。会場映えする景品で幹事さんの檜舞台を応援したい「景品パーク!!」です。

手違いも ご愛嬌だと 気遣われ

選考スタッフの感想
幹事さんがどれほど懸命に準備を進めても宴会にイレギュラーやトラブルは付きもの。参加者から「手違いもご愛敬だ」と気遣ってもらえたのはきっと幹事さんのがんばる性格を知っているからでしょう。気を取り直して豪華景品で良い意味のサプライズに期待です♪

幹事役 酔えない食えない 座れない

選考スタッフの感想
忘年会や新年会などのオフィシャルな宴会を任された幹事さんの宴会当日は進行や会計のミスを防ぐためにも酔えないのは当たり前。お酌や豪華景品の盛り上げ役などに奔走して料理も食えず席に座るヒマがないことも。幹事さんの影のご活躍あってこその宴会です。

お疲れと 言われた後は 耳に栓

選考スタッフの感想
職場の飲み会を任された幹事さんの宴会当日の役割のひとつが参加者の話を傾聴すること。しかし自慢話や愚痴をよほど聞き過ぎたのか何も食べていなくてもお腹いっぱいの幹事さん。上司や参加者から「お疲れ」と言われた後はお役御免で耳に栓の幹事さんです。

忘れずに 飲む前酔う前 集金を

選考スタッフの感想
宴会当日に幹事さんがミスを犯したくないのがお金のこと。不足金が出て幹事さんの自腹になるような事態は避けたいところです。そのための集金のコツといえばとにもかくにも参加者も幹事さんも酔っ払う前に忘れずに集金を行うこと。これに尽きる一句です。

アルコール やっとありつく 三次会

選考スタッフの感想
忘年会や新年会などの宴会を任された幹事さん。上層部が居並ぶ中でミスは許されないので一般的にお酒は控え目。一次会が豪華景品で無事に盛会に終わって二次会まできっちりお役目を務め上げた幹事さん。三次会でやっとありつくお酒はきっと格別な一杯のはず♪

精算し 金が合わない また自腹

選考スタッフの感想
飲み会を任された幹事さんが宴会当日に最も緊張する瞬間といえばお会計。誰かが予定外の注文をしたのか会費をスルーしているのか、清算してもお金が合わないこの状況。よほどツイていないのか「また自腹」とやりきれない幹事さんの一句です。

”適任”と 押されて幹事 三回目

選考スタッフの感想
忘年会や新年会などの宴会の幹事さん役を決める方法は職場によってそれぞれ。大盛況の前回、前々回の手腕が評価されたのか「適任」と押されて3回目の幹事さん役を引き受けた投稿者様。最適な景品で4、5回目とお役に立っていきたい「景品パーク!!」です。

ねぎらわれ しんどさ忘れ 次もする

選考スタッフの感想
忘年会や新年会に親睦会など会社の宴会を任された幹事さんは何かとしんどいと思うことが多いもの。それでも参加者からの「ありがとう」「お疲れさま」といったねぎらいの言葉でしんどさもすっかり忘れて、次も引き受ける気満々の幹事さんの一句です。

花金も 幹事の僕には 華がない

選考スタッフの感想
「花金(はなきん)」とは土日休みの人が楽しむ金曜日の夜のこと。そんな花金なのに華がないと嘆く幹事さん。飲み会の幹事さん役は参加者に花を持たせるのが仕事ですからむしろ華のない幹事さんなんて素敵です!景品でさらに花を持たせてあげてくださいね♪

ほかの客 間違うほどに 店員化

選考スタッフの感想
宴会当日にお酌に回りつつも空きビール瓶や空のグラスを片付けたりドリンクの注文を取りまとめたり料理を配膳したりと大奮闘の働き者の幹事さん。他のお客様からホールスタッフと見間違われるほど、もはや店員化している模様の一句です。

言われたい 今夜の幹事 いい感じ

選考スタッフの感想
全国の宴会の幹事さんのほとんどがきっと褒めて伸びるタイプ。参加者から「今夜の幹事いい感じ」なんて言われたら嬉しくなって、さらにがんばってしまいますよね!今夜の景品もいい感じと言われたい「景品パーク!!」です。

職場でもそのキレ欲しい幹事役

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会、親睦会などの宴会を任された幹事さん。キレキレのトークや豪華景品で会場を盛り上げる姿がどうやら意外だったらしく「職場でもそのキレ欲しい」と思われた模様。幹事さんの新しい一面を発見できるのも宴会の醍醐味のひとつですね!

職場よりイキイキしてる幹事役

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、懇親会などの会社の宴会の企画運営を任された幹事さん。参加者はもちろん同じ職場の上司や同僚たちもいるので、宴会でイキイキと働いている姿とふだんの仕事とのテンションの違いがバレてしまうのも「幹事さんあるある」のひとつです。

景品を商品カテゴリーから選ぶ

肉、海鮮、家電など景品のジャンルから選びたい方はこちら!



今すぐ失敗しない結婚式二次会景品をチェック

一生に一度の結婚式。「参加してよかった!」と新郎新婦や列席者にも喜んでもらえる景品を大特集!1,000を超す景品アイテムを取り揃える「景品パーク」では、結婚式二次会に出席するメンバーの年齢層や地域性などに合わせた「選んでよかった!」「もらって嬉しい!」とお互いに思える景品を豊富に取り揃えています!!


おもしろ・変わった景品

イベントが盛大に盛り上がる豪華景品!でもイベント成功のためには実は、会場までせっかく足を運んでくれた、たくさんのゲストに贈る「参加賞」や「残念賞」の景品がとっても大切です♪ 品揃えが豊富な「景品パーク」では面白い景品や、普段なかなか自分では買わない、ちょっと変わった景品も充実のラインアップ!「笑う門には福来たる」の言葉通り、ゲスト全員に笑顔で帰ってもらえるイベントにしたい、がんばる幹事さんを応援します!!


金運アップ!?景品

限られた予算内で用意する参加賞や残念賞でもゲストに喜んでほしい幹事さん。そんな時に活躍するのが金運アップのおもしろ景品です!『金塊ヌードル』などのゴールド系景品から、『百万円ふせん』などのお金系景品を中心に景品パークオリジナルの大人気シリーズが目白押し!会社の忘年会や新年会、結婚式二次会、ゴルフコンペなどのあらゆるシーンで老若男女問わず喜ばれる金運アップのおもしろ景品で、イベント会場を(予算内で!)リッチに盛り上げましょう!!


人気景品ランキング"

「景品パーク」が厳選した約1000アイテムの景品の中から、さらに各ジャンルの人気ランキングをご紹介! シーンやゲスト、トレンドによって選ばれる景品はさまざま…。幹事さん達の「人気ランキング」を景品選びの参考にしてみてください!


パーティーゲーム特集をチェック

結婚式の披露宴や二次会、忘年会、新年会、歓送迎会、社員旅行…。どのイベントでも決まって盛り上がるのはパーティや宴会。その中でもみんなのテンションがMAXになるのはそう、ゲームの時間♪ 幹事さんの味方「景品パーク!!」がイベントをさらに盛り上げるゲームを厳選してご紹介します!!


クリスマスパーティーが盛り上がるとっておきのプレゼントor景品を集めました!クリスマスにオススメの手作り飾りもご紹介しちゃいます☆


「景品パーク」が厳選した約1000アイテムの景品の中から、さらに各ジャンルの人気ランキングをご紹介! シーンやゲスト、トレンドによって選ばれる景品はさまざま…。幹事さん達の「人気ランキング」を景品選びの参考にしてみてください!


面倒な景品選びは景品コンシェルジュにお任せ!

ご予算や人数、簡単な景品のご要望をお聞かせいただければ景品をご提示します!