RSS

第1回(2016年)幹事さん川柳応募作品No.9175-9198

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第1回(2016年)応募作品9175-9198

幹事より 景品で決まる 出来不出来

選考スタッフの感想
あらゆる宴会のクライマックスといえば社長の挨拶や新郎新婦の挨拶などのメインはもちろんですが、参加者にとっては豪華景品の存在も大きいはず!幹事さんのご活躍あってこそですが宴会の出来不出来が景品で決まるなんて嬉しい限りで身が引き締まる一句です。

雰囲気ですんなり決まる幹事役

選考スタッフの感想
飲み会の幹事さん役の人選方法は職場によってさまざま。「雰囲気」ですんなり決まるなんて職場でもよほど自他ともに認める幹事さんなのかもしれませんね!今回も会場の雰囲気を盛り上げる魅力的な景品で幹事さんのお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

景品を 幹事がパクる お食事券(汚職事件)

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、懇親会などの宴会のクイズやビンゴゲームなどを盛り上げるために幹事さんが用意した豪華景品のラインアップ。しかし忽然と消えたのが人気景品のお食事券。これは社内の汚職事件の可能性も排除できないかも!?犯人はこの中にいる一句です!!

出欠を お願い早く 出してくれ

選考スタッフの感想
飲み会を任された幹事さんの最初の仕事のひとつが事前の出欠確認。参加人数が決まらないとお店の予約も難しいので「お願い早く出してくれ」と催促しても回答がルーズな人もいるもの。幹事さん役を引き受けた以上は早く良いスタートを切りたいものですよね!

計算は 酔う前にして 揉め防止

選考スタッフの感想
終わり良ければ全て良し、というように宴会でも最後にお会計で揉めてしまったらせっかくの良い雰囲気も台無しになるもの。会費の計算は幹事さんも参加者もお互いに酔う前に済ませておく方がスマート。景品片手にみんなが笑顔で気持ちよく帰れるコツですね♪

日程を 貼り出すと苦情 いろいろと

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、懇親会などの宴会を任された幹事さんを最初に悩ませるのが日程調整の問題。上司や来賓を優先しつつ最大限に参加人数が見込める日程を組んでも苦情は付きもの。文句無しに参加したくなる景品で幹事さんを応援したい「景品パーク!!」」です。

グッドジョブ気配り目配り酒配り

選考スタッフの感想
ニッポンの文化である宴会を任された幹事さんの基本といえば気配り目配り酒配り。これさえできれば忘年会や新年会、親睦会に同窓会などあらゆる宴会でもグッジョブ幹事さん間違いなし!幹事さんのいい仕事のお手伝いができれば嬉しい「景品パーク!!」です。

カード払いポイント稼ぎできるヤツ

選考スタッフの感想
飲み会の会費も自腹で支払い自分で選んだ豪華景品も辞退することが多い、ほとんどボランティアの幹事さん。参加者から集めた会費をカードで支払ってポイントを稼ぐことくらいが金銭的なメリットかも。「景品パーク!!」のカード払いもぜひご活用ください。

予算内抑える力量幹事力

選考スタッフの感想
仕事にも家計にも、そして宴会にも付きものなのが予算。限られた予算内に抑えるのも「幹事力」が試されるポイントです。「景品パーク!!」のお得でコスパの良い「景品パーク!!」のスペシャルプライス景品や楽々景品セットもご活用いただけると幸いです!

あとで払う その一言に 騙された

選考スタッフの感想
飲み会の会費を「あとで払う」のひと言で、まさかのツケ払いの口約束に騙されてしまった幹事さん。会社から手当が出るわけでもなく会費も自分で支払っている幹事さんにとって赤字間違いなしの被害ぶり。次回からは「さきに払う」をルールにしたい一句です。

始まって から欠席と メール来る

選考スタッフの感想
宴会当日に幹事さんを悩ませるのがドタキャン問題。さて開宴早々に「欠席」という不幸のメールが届いた幹事さん。宴会中に電話が鳴るのも迷惑ですが大切な要件をメールで済ませるのもストレスですよね。会費は後日必ず徴収する旨を返信しておきたい一句です。

もう一人 幹事がいるのに 働かず

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、親睦会などを任された幹事さんの宴会当日は猫の手も借りたいほどの大忙し。もう一人いる・・・はずの幹事さんがまったく働かずワンオペ状態の幹事さん。せめて目玉景品の「パネもく!」を高々と掲げる役くらい果たしてほしいところですね!

ドタキャンに 会費払えと 言い出せず

選考スタッフの感想
宴会を任された幹事さんの頭痛のタネといえばドタキャン問題。飲食店のキャンセル料を幹事さんが自腹で立て替えて支払ってその場はしのげてもそこから尾を引くのが回収問題。後日、幹事さんから会費を支払えとは言い出しにくい理不尽な一句です。

ドタキャンの 会費は俺の 自腹かよ

選考スタッフの感想
宴会当日の幹事さんの悩みのタネになるのがドタキャン問題。予約を取っている手前、お店へのキャンセル料が発生します。ドタキャン分を全員から徴収した会費で補うわけにもいかず幹事さんが自腹で立て替えることに。ホントに回収できるのか悩ましい一句です。

ドタキャンの 会費は貰う 決然と

選考スタッフの感想
「決然」とは「きっぱり固く決心したさま」といった意味。宴会のドタキャンが罪深いのは当日の急な席の調整や会費の立て替え対応が発生することはもちろん、最も許せないのはその後ほとんどが未払いのままになること。幹事さんの決然とした対応を応援します!

いい店を 探すってのも 幹事の役

選考スタッフの感想
宴会を任された幹事さんの手腕とセンスが試されるのが会場となるお店選び。「いい店を探すってのも」幹事さんの大切な役割です。いいお店にもよく映える「いい景品」でさらに幹事さんのお役に立てれば嬉しい「景品パーク!!」です。

酔っ払い 介抱任され ワシ酔えず

選考スタッフの感想
宴会当日の幹事さんは進行からお酌にホール係、豪華景品でのゲームやクイズの盛り上げ係などで大忙し。さらに酔っ払いの介抱まで対応する奮闘ぶりでとても酔うヒマなどなかった幹事さん。無事に盛会に終えたら勝利の美酒に酔いしれたいところですね!

あの人は ??タキャンすると 予測済み

選考スタッフの感想
飲み会では予約通りに全員が出席するか否かはフタを開けてみなければわからず、当日に会費や席の調整が必要なこともしばしば。経験上から「あの人はドタキャンする」と事前に予測済みで人数に入れなかった幹事さん。もはや名人芸の予約術です。

クラス会 喋る幹事で 進まない

選考スタッフの感想
地元の懐かしいメンツが集まるクラス会を仕切ってくれたのが学生時代からお喋り大好きだった幹事さん。果たして大人になっても変わらない幹事さんのおしゃべりで進行もままならず、参加者同士で積もる話も弾まない始末。幹事さん、お口チャックの一句です。

クラス会 永久幹事 いて続き

選考スタッフの感想
永久に引き受けてくれる幹事さんがいるおかげで、ずっと存続しているなんて羨ましい限りのクラス会。毎回の再開がお互いの生きがいのひとつになりますね。旧交を温めるクラス会をさらに盛り上げる景品で幹事さんを永久に支えたい「景品パーク!!」です。

幹事役 カードポイント 独り占め

選考スタッフの感想
飲み会の取りまとめ役を引き受けた幹事さん。会費も自腹で支払い豪華景品も辞退するようにほとんどの幹事さんがボランティア。取りまとめた参加費のお会計をカード払いで済ませた時のポイント還元がせめてもの手当代わりになるケースも多いようです。

花見から 定年までの 名幹事

選考スタッフの感想
会社には忘年会や新年会に親睦会などイベントごとが盛りだくさん。新卒で入社した春のお花見から定年退職するまであらゆるイベントを切り盛りしてきた名幹事さん。ご勇退後も地域の老人クラブや同窓会などでまたご一緒できれば嬉しい「景品パーク!!」です。

同じだけ 会費払って 食べられず

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、懇親会などを任された幹事さんはほとんどがボランティア。宴会当日は接遇係や景品で盛り上げる演出係などで大忙し。会費も支払っているにも関わらず料理を食べられないこともしばしば。今夜も宴会が楽しいのは献身的な幹事さんのおかげです。

特権を 活かし嫌いな ヤツを端

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会、親睦会などの宴会を任された幹事さんの数少ない特権のひとつといえるのが当日の席割り。宴席でのトラブル回避や飲みニケーション促進のため社内の人物相関図を考えながら配置します。嫌いなヤツをたまたま端に配置したのかも!?

景品を商品カテゴリーから選ぶ

肉、海鮮、家電など景品のジャンルから選びたい方はこちら!



今すぐ失敗しない結婚式二次会景品をチェック

一生に一度の結婚式。「参加してよかった!」と新郎新婦や列席者にも喜んでもらえる景品を大特集!1,000を超す景品アイテムを取り揃える「景品パーク」では、結婚式二次会に出席するメンバーの年齢層や地域性などに合わせた「選んでよかった!」「もらって嬉しい!」とお互いに思える景品を豊富に取り揃えています!!


おもしろ・変わった景品

イベントが盛大に盛り上がる豪華景品!でもイベント成功のためには実は、会場までせっかく足を運んでくれた、たくさんのゲストに贈る「参加賞」や「残念賞」の景品がとっても大切です♪ 品揃えが豊富な「景品パーク」では面白い景品や、普段なかなか自分では買わない、ちょっと変わった景品も充実のラインアップ!「笑う門には福来たる」の言葉通り、ゲスト全員に笑顔で帰ってもらえるイベントにしたい、がんばる幹事さんを応援します!!


金運アップ!?景品

限られた予算内で用意する参加賞や残念賞でもゲストに喜んでほしい幹事さん。そんな時に活躍するのが金運アップのおもしろ景品です!『金塊ヌードル』などのゴールド系景品から、『百万円ふせん』などのお金系景品を中心に景品パークオリジナルの大人気シリーズが目白押し!会社の忘年会や新年会、結婚式二次会、ゴルフコンペなどのあらゆるシーンで老若男女問わず喜ばれる金運アップのおもしろ景品で、イベント会場を(予算内で!)リッチに盛り上げましょう!!


人気景品ランキング"

「景品パーク」が厳選した約1000アイテムの景品の中から、さらに各ジャンルの人気ランキングをご紹介! シーンやゲスト、トレンドによって選ばれる景品はさまざま…。幹事さん達の「人気ランキング」を景品選びの参考にしてみてください!


パーティーゲーム特集をチェック

結婚式の披露宴や二次会、忘年会、新年会、歓送迎会、社員旅行…。どのイベントでも決まって盛り上がるのはパーティや宴会。その中でもみんなのテンションがMAXになるのはそう、ゲームの時間♪ 幹事さんの味方「景品パーク!!」がイベントをさらに盛り上げるゲームを厳選してご紹介します!!


クリスマスパーティーが盛り上がるとっておきのプレゼントor景品を集めました!クリスマスにオススメの手作り飾りもご紹介しちゃいます☆


「景品パーク」が厳選した約1000アイテムの景品の中から、さらに各ジャンルの人気ランキングをご紹介! シーンやゲスト、トレンドによって選ばれる景品はさまざま…。幹事さん達の「人気ランキング」を景品選びの参考にしてみてください!


面倒な景品選びは景品コンシェルジュにお任せ!

ご予算や人数、簡単な景品のご要望をお聞かせいただければ景品をご提示します!