RSS

第1回(2016年)幹事さん川柳応募作品No.9199-9220

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第1回(2016年)応募作品9199-9220

会計で せめてポイント ゲットする

選考スタッフの感想
会社から特別手当が支給されるわけでもなく会費も自腹で支払うことが多い幹事さん。参加者から会費を集めて支払うお会計時にカード払いでぜひポイントゲットを狙いたいところです。「景品パーク!!」でもカード払いのポイント還元をぜひご活用くださいね!

名幹事 おかげで今日も また幹事

選考スタッフの感想
参加者への気遣いや豪華景品によるエンタメ性の高さで、すっかり名幹事さんと呼ばれるようになった投稿者様。しかし名幹事の名声が高過ぎたのか、また今日も幹事さん役の名幹事さん。名幹事さんにふさわしい名景品でお役に立ち続けたい「景品パーク」です。

疲れ果て 飲み会後の 一人酒

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会をはじめとする宴会を任された幹事さんは何かと気苦労が多いもの。宴会当日に上司や来賓への接遇で疲れ果てた幹事さん。豪華景品で会場全体が盛り上がって無事に終宴を迎えてほっと一息。一人酒が幹事さんを癒してくれる一句です。

旨いビールと発泡酒が分からぬ味覚音痴

選考スタッフの感想
最近では飲食店にも置かれるようになってきた発泡酒。宴席で美味しいビールと発泡酒を並べて飲み比べてみても正直、分からないのもご愛敬の一句。ビール飲み比べ景品でじっくりご自宅でトレーニングしてみるのも一手かも!?

気疲れと 空腹感は 正比例

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、懇親会などの宴会を任された幹事さんは上司や来賓をはじめ参加者全員に気を遣うもの。お酌や豪華景品での会場の盛り上げなどで食事もとらずに奔走していると気疲れと空腹感が正比例するという法則に、全国の幹事さんの誰もが納得の一句です。

老人会 2を引き予約 する幹事

選考スタッフの感想
地域の老人会の取りまとめを任されている幹事さん。参加人数をあえてマイナス2名で予約を入れたその心は幹事さんの経験上、きっと誰かが健康上の理由で欠席するからでしょうか。参加できることを祝える参加賞が実はいちばん大切な賞なのかもしれません。

ポイントで、儲けるつもりが、損をした。

選考スタッフの感想
宴会を任された幹事さんの数少ないメリットのひとつがお会計時のカード払いによるポイント還元。すっかり儲けるつもりの幹事さんでしたが宴会当日に思わぬ不足金トラブル発生。幹事さんが自腹で補填するはめに。むしろ損をしてしまった幹事さんの一句です。

嫌だった 幹事が今は 生き甲斐に

選考スタッフの感想
押し付けられた感もあって最初の頃は嫌だった幹事さん役。飲みニケーションが深まって豪華景品で盛り上がり、みんなの笑顔や「ありがとう」にふれるうちに今となってはすっかり生きがいになった幹事さん。景品で生きがいを支えたい「景品パーク!!」です。

ほめられて 計算違い 言い出せず

選考スタッフの感想
宴会を任された幹事さんのほとんどが無償のボランティア。がんばっている分、せめて褒めてほしいのがホンネだったりもしますよね。果たして褒められた手前、計算違いを言い出せずにいる幹事さん。自腹か懺悔か悩ましい選択の一句です。

この力 仕事で出せば 今部長

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会などの宴会を任された幹事さん。宴会当日ははりきって参加者の飲みニケーションを促してゲームやクイズを豪華景品の演出で盛り上げて大盛況に!この幹事力が仕事で生かせれば確かに今ごろ部長になっていてもおかしくないはずの一句です。

易々と引き受けるから地獄見た

選考スタッフの感想
なんの予備知識もなく軽い気持ちで引き受けた飲み会の幹事さん役。いざ始めてみるとお店選びやスケジュール調整などの準備段階から、本番当日のお酌や景品の盛り上げ役にお会計まで大忙しで地獄を見た幹事さん。最後には参加者の笑顔で天国が見られるかも♪

褒められて 計算違い 自己負担

選考スタッフの感想
ほぼノーギャラでがんばっている飲み会の幹事さんにとって、参加者からの誉め言葉はいわば報酬そのもの。仕切りや景品での盛り上げを褒められて、まさか計算違いをしてましたとはとても言えない幹事さん。やむなく自己負担の様子の一句です。

段取りの うまさに見える 管理力

選考スタッフの感想
幹事さんが宴会当日のプログラムを円滑に進めるためには上手に段取りを組んで実行していく管理能力が大切。管理能力が高い幹事さんはきっと仕事上でのマネジメント能力も高いはず!会社の忘年会や新年会などの大事なイベントも安心して任されそうですね♪

幹事では 旨い安いは 当たり前

選考スタッフの感想
飲み会を任された幹事さんが真っ先に頭を悩ませるのがお店選び。「旨い安いが当たり前」とはそんな幹事さんにとってなかなかハードル高めの一句。「景品パーク!!」のスペシャルプライス景品や楽々景品セットも活用してぜひご要望にお応えくださいね♪

選んでも 文句を言うのが 女性陣

選考スタッフの感想
一生懸命に探して選んだお店を真っ先に女性陣から文句を言われたら宴会の出鼻からくじかれてしまうもの。女性にも好評の会場映え&インスタ映えするパネル付目録景品「パネもく!」で幹事さんを応援したい「景品パーク!!」です。

幹事力 社長に買われ 管理職

選考スタッフの感想
会社の上層部が顔を揃える忘年会や新年会、親睦会などの宴会は幹事さんにとって絶好のアピールのチャンス!宴会をトークや豪華景品で盛り上げる幹事力を社長に買われて、ついに管理職に抜擢された幹事さん。全国の幹事さんの励みになる一句です。

料理だけ 旨い店では 選ばれぬ

選考スタッフの感想
宴会の幹事さんにとって責任重大な役目とのひとつが会場となるお店選び。料理が美味いいだけではなくアクセスや空間、さらに最近ではインスタ映えなど複合的にみる必要があります。どこでもインスタ映えするパネル付き目録景品「パネもく!」もお忘れなく!

送別会 幹事の気遣い 今も滲み

選考スタッフの感想
職場のイベントの中でもとくに主賓が決まっているのが歓迎会と送迎会。送別会の幹事さんの気遣いが忘れられない様子の投稿者様。きっと贈呈された記念品も真心のこもったものだったはず。その人の一生の思い出になるなんて幹事さん冥利に尽きますよね!

采配も 出世の花道 幹事道

選考スタッフの感想
会社の忘年会や新年会、懇親会などの宴会は社内アピールの絶好のチャンス!宴会当日の進行や豪華景品の演出といった采配も出世の花道へとつながる幹事道です。会場中が喝采する豪華景品で幹事さんの出世の花道を飾りたい「景品パーク!!」です。

名幹事 お礼メールが 殺到し

選考スタッフの感想
ほとんどが無償でがんばっている飲み会の幹事さんにとって参加者からの「ありがとう」は何よりのご褒美。盛会に終わってお礼のメールが殺到するとはよほどの名幹事さんの一句。大人気の名幹事さんのご活躍のお役に立ち続けたい「景品パーク!!」です。

もう止めた 幹事をやって 家つぶし

選考スタッフの感想
会社の忘年会や新年会、懇親会などを取り仕切る幹事さんはお店探しや打ち合わせにリハと準備段階から大忙し。宴会当日も宴会の責任者として2次会、3次会は当たり前でプライベートな時間が犠牲になることも。ぜひご家庭も大切にしてほしいと願う一句です。

抜け出せぬ ブービー幹事 今回も

選考スタッフの感想
ゴルフコンペで最下位から2番目のプレーヤーに贈られるブービー賞。果たして今回も抜け出せなかった様子のブービー幹事さん。しかし毎回、パネル付き目録景品「パネもく!」で表彰式が盛り上がるので、まわりのプレーヤーは案外、喜んでいるのも!?

景品を商品カテゴリーから選ぶ

肉、海鮮、家電など景品のジャンルから選びたい方はこちら!



今すぐ失敗しない結婚式二次会景品をチェック

一生に一度の結婚式。「参加してよかった!」と新郎新婦や列席者にも喜んでもらえる景品を大特集!1,000を超す景品アイテムを取り揃える「景品パーク」では、結婚式二次会に出席するメンバーの年齢層や地域性などに合わせた「選んでよかった!」「もらって嬉しい!」とお互いに思える景品を豊富に取り揃えています!!


おもしろ・変わった景品

イベントが盛大に盛り上がる豪華景品!でもイベント成功のためには実は、会場までせっかく足を運んでくれた、たくさんのゲストに贈る「参加賞」や「残念賞」の景品がとっても大切です♪ 品揃えが豊富な「景品パーク」では面白い景品や、普段なかなか自分では買わない、ちょっと変わった景品も充実のラインアップ!「笑う門には福来たる」の言葉通り、ゲスト全員に笑顔で帰ってもらえるイベントにしたい、がんばる幹事さんを応援します!!


金運アップ!?景品

限られた予算内で用意する参加賞や残念賞でもゲストに喜んでほしい幹事さん。そんな時に活躍するのが金運アップのおもしろ景品です!『金塊ヌードル』などのゴールド系景品から、『百万円ふせん』などのお金系景品を中心に景品パークオリジナルの大人気シリーズが目白押し!会社の忘年会や新年会、結婚式二次会、ゴルフコンペなどのあらゆるシーンで老若男女問わず喜ばれる金運アップのおもしろ景品で、イベント会場を(予算内で!)リッチに盛り上げましょう!!


人気景品ランキング"

「景品パーク」が厳選した約1000アイテムの景品の中から、さらに各ジャンルの人気ランキングをご紹介! シーンやゲスト、トレンドによって選ばれる景品はさまざま…。幹事さん達の「人気ランキング」を景品選びの参考にしてみてください!


パーティーゲーム特集をチェック

結婚式の披露宴や二次会、忘年会、新年会、歓送迎会、社員旅行…。どのイベントでも決まって盛り上がるのはパーティや宴会。その中でもみんなのテンションがMAXになるのはそう、ゲームの時間♪ 幹事さんの味方「景品パーク!!」がイベントをさらに盛り上げるゲームを厳選してご紹介します!!


クリスマスパーティーが盛り上がるとっておきのプレゼントor景品を集めました!クリスマスにオススメの手作り飾りもご紹介しちゃいます☆


「景品パーク」が厳選した約1000アイテムの景品の中から、さらに各ジャンルの人気ランキングをご紹介! シーンやゲスト、トレンドによって選ばれる景品はさまざま…。幹事さん達の「人気ランキング」を景品選びの参考にしてみてください!


面倒な景品選びは景品コンシェルジュにお任せ!

ご予算や人数、簡単な景品のご要望をお聞かせいただければ景品をご提示します!