RSS

第1回(2016年)幹事さん川柳応募作品No.9221-9242

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第1回(2016年)応募作品9221-9242

あちら立て こちらも立てて 役立たず

選考スタッフの感想
会社の忘年会や新年会、懇親会などを任された幹事さんに求められるのが宴会を取り仕切る責任者としての決断力。部長を立ててお局様も立ててとやっているとなかなか埒が明きません。最後は幹事さんがビシッと決断したいところですね!

役得で あの娘の隣 GETだぜ

選考スタッフの感想
職場の飲み会を任された幹事さんの数少ない専権事項のひとつが当日の席割り。本来は社内の人物相関図を考慮したうえで宴会のトラブル回避と盛り上がりを重視して布陣を敷くもの。そこで「あの娘の隣をGETだぜ!」とは清々しいほど役得感あふれる一句です。

管理職 目指すが今は 幹事職

選考スタッフの感想
社内の上層部も集まる忘年会や新年会、親睦会などの宴会の幹事さん役は絶好のアピールチャンス!会場の気持ちをひとつにする魅力的な豪華景品で、管理職を目指すために幹事さんのお役に立てれば嬉しい「景品パーク!!」です。

行けたら行く どっちかはっきり してほしい

選考スタッフの感想
飲み会の参加の可否を聞いて回っている幹事さんを困らせるのが「行けたら行く」といった曖昧な回答。お店の予約や席割の都合もあるのでハッキリしてほしいところですよね!どうしても参加したくなるような景品で幹事さんを応援したい「景品パーク!!」です。

ほしかった 選んだ私が だれよりも

選考スタッフの感想
飲み会を任された幹事さんにとってお店選びと同じく大切なのが会場を盛り上げる豪華景品選び。ご自身が欲しい基準で景品を選んだ幹事さんも多いはず。しかしだれよりも欲しかったのにゲットできないのも哀しき「幹事さんあるある」のひとつですよね。

頑張るわ クレカポイント 貯めるため

選考スタッフの感想
宴会を取り仕切る幹事さん役を引き受けるモチベーションは人それぞれ。クレジットカード払いのポイント還元を励みにがんばっている幹事さんも実は多いのでは!?「景品パーク!!」のカード払いもぜひご活用いただければ嬉しい限りです!

会社より  宴会の場が  晴れ舞台

選考スタッフの感想
会社の仕事よりも宴会の方がウキウキしている幹事さんも実はかなり多いはず!宴会の責任者であり顔でもある幹事さん役。幹事さんの晴れの舞台を会場映えするパネル付き目録景品「パネもく!」で盛り上げたい「景品パーク!!」です。

気配りで どっと気疲れ 幹事役

選考スタッフの感想
幹事さんの基本といえば目配り気配り酒配り。職場の忘年会や新年会などの上司たちが居並ぶ宴会を任された幹事さん役はとくに気配りが大変。お酌などの接遇や豪華景品の演出で宴会が大盛況に終わったらどっと気疲れが出てくるもの。お疲れさまです幹事さん!

難題だ なんでもいい 私もだ

選考スタッフの感想
デートでも飲み会の幹事さん役でも困るのが「なに食べたい?」という質問への「なんでもいい」という回答。思わず「私もだ」と口に出してしまいたくなりますよね(笑)「これでよかった!」と言われる豪華景品で幹事さんを応援したい「景品パーク!!」です。

気配りで 捌くまとめる 名幹事

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会、懇親会などの宴会を円滑に進めるのは幹事さんの仕切る力が不可欠。おもてなし役の幹事さんには仕切るだけではなくさらに気配りも求められます。気配りで宴会を捌いてまとめるなんて、名幹事さん間違いなしの一句です!

同窓会 最後は幹事の 感謝会

選考スタッフの感想
同窓会の取りまとめを引き受けた幹事さん。きっと懐かしい面々が集まってそれぞれに旧交を温め合うことができたでしょう。再会のひとときを喜びつつ最後に幹事さんへの感謝会になるとは、きっと参加者の皆さんも素敵な大人になっていた様子が伺える一句です。

ぐ~となり 飲み会しーん 司会役

選考スタッフの感想
忘年会や新年会などの職場の飲み会を任された幹事さんの宴会当日は大忙しで飲まず食わずなんてことも。司会役でお腹が鳴った音をマイクが拾ってしまい会場中をシーンとさせてしまった幹事さん。ドーンと盛り上がる景品でなんとか盛り返したい一句です。

生1つ 頼まれ困る バイト顔

選考スタッフの感想
宴会当日の幹事さんはお酌に回ったりテーブルごとの注文を取りまとめたりと大忙し。「生ひとつ」と頼まれて効率の悪さに困っている様子はまるでお店のアルバイトスタッフのよう。献身的な幹事さんのがんばりできっと活気に満ちた宴会になったはず!

楽しんで 皆飲んでいたら 良いかんじ

選考スタッフの感想
宴会を任された幹事さんにとっての成功の証はなんといっても参加者の笑顔。宴席に参加している全員が楽しんで飲んでくれていたら幹事さん冥利に尽きますよね!会場が盛り上がる景品が皆さんの笑顔につながれば嬉しい「景品パーク!!」です。

予定あり ホントはいつも 暇なやつ

選考スタッフの感想
はたから見て失礼ながらいつもヒマなはずなのに飲み会となるといつも決まって「予定あり」な人っているものですよね。もちろん参加の可否は個人の自由ですが、つい予定を変えたくなるほど魅力的な景品で出席率アップに貢献したい「景品パーク!!」です。

あと1人 最後に都合 悪い人

選考スタッフの感想
飲みニケーションも弾んでゲームも豪華景品で盛り上がって無事に迎えた終宴。みんながお気に入りの景品片手に笑顔で帰る中で最後にまだ宴席に一人だけポツンと残っているなんとも都合の悪い人。お役御免が待ち遠しい幹事さんの一句です。

予定あり 最後の1人で 再調整

選考スタッフの感想
宴会を任された幹事さんが最初に迎える難関のひとつが参加者のスケジュール調整。経営陣や上司に来賓などから予定を合わせていって最後の一人だけ予定が合わずに再調整となった開催日時。幹事さんのがんばりでなんとか無事に開催できたことを祈る一句です。

飲み放題 やりたい放題 駄々こねる

選考スタッフの感想
飲食店のプランで幹事さんも参加者も明朗会計で大助かりなのが「飲み放題」。しかし気持ちよく飲み過ぎたせいか「やりたい放題」になって駄々をこねて宴席を乱す困った参加者も。ここは幹事さんレフリーカードでしっかり裁いておきたいところですね!

赤ちゃんの ように無理いう 駄々こねる

選考スタッフの感想
職場の宴会で「もてなされる側」だからといって急に幹事さんに対してお嬢様やお殿様のように振る舞ってしまう人はたまにいますが、赤ちゃんのように駄々をこねて無理を言うとはモンスター級。ぜひ幹事さん役になって大人の階段を昇ってほしい一句です。

飲み会も 仕事も同じ マイペース

選考スタッフの感想
ふだんの仕事ぶりと宴会での活躍ぶりにギャップがある幹事さんも多い中で、どちらもマイペースでいられるとは安定感抜群の幹事さん。きっと参加者も安心してお任せできることでしょう。いつもの調子で豪華景品を紹介してくれるギャップ萌えもアリかも!?

渾身の おやじギャグ聞く 懇親会

選考スタッフの感想
おやじギャグというと中高年層からは自虐も込めてマイナスイメージがあるようですが、意外と若年層からは逆に「かわいい」と思われることもあるとか。おやじギャグのいいところは(本人以外は)誰も傷けないこと。面白景品との相性も抜群です♪

懇親会 仕事と同じ 会話なし

選考スタッフの感想
社内の親交を深めるために開催される懇親会。しかしふだんの仕事と同じく会話もないとはなかなか難しい宴席を任された幹事さん。参加者の一体感が生まれる会場映えする豪華景品が飲みニケーションのきっかけになれば嬉しい「景品パーク!!」です。

景品を商品カテゴリーから選ぶ

肉、海鮮、家電など景品のジャンルから選びたい方はこちら!



今すぐ失敗しない結婚式二次会景品をチェック

一生に一度の結婚式。「参加してよかった!」と新郎新婦や列席者にも喜んでもらえる景品を大特集!1,000を超す景品アイテムを取り揃える「景品パーク」では、結婚式二次会に出席するメンバーの年齢層や地域性などに合わせた「選んでよかった!」「もらって嬉しい!」とお互いに思える景品を豊富に取り揃えています!!


おもしろ・変わった景品

イベントが盛大に盛り上がる豪華景品!でもイベント成功のためには実は、会場までせっかく足を運んでくれた、たくさんのゲストに贈る「参加賞」や「残念賞」の景品がとっても大切です♪ 品揃えが豊富な「景品パーク」では面白い景品や、普段なかなか自分では買わない、ちょっと変わった景品も充実のラインアップ!「笑う門には福来たる」の言葉通り、ゲスト全員に笑顔で帰ってもらえるイベントにしたい、がんばる幹事さんを応援します!!


金運アップ!?景品

限られた予算内で用意する参加賞や残念賞でもゲストに喜んでほしい幹事さん。そんな時に活躍するのが金運アップのおもしろ景品です!『金塊ヌードル』などのゴールド系景品から、『百万円ふせん』などのお金系景品を中心に景品パークオリジナルの大人気シリーズが目白押し!会社の忘年会や新年会、結婚式二次会、ゴルフコンペなどのあらゆるシーンで老若男女問わず喜ばれる金運アップのおもしろ景品で、イベント会場を(予算内で!)リッチに盛り上げましょう!!


人気景品ランキング"

「景品パーク」が厳選した約1000アイテムの景品の中から、さらに各ジャンルの人気ランキングをご紹介! シーンやゲスト、トレンドによって選ばれる景品はさまざま…。幹事さん達の「人気ランキング」を景品選びの参考にしてみてください!


パーティーゲーム特集をチェック

結婚式の披露宴や二次会、忘年会、新年会、歓送迎会、社員旅行…。どのイベントでも決まって盛り上がるのはパーティや宴会。その中でもみんなのテンションがMAXになるのはそう、ゲームの時間♪ 幹事さんの味方「景品パーク!!」がイベントをさらに盛り上げるゲームを厳選してご紹介します!!


クリスマスパーティーが盛り上がるとっておきのプレゼントor景品を集めました!クリスマスにオススメの手作り飾りもご紹介しちゃいます☆


「景品パーク」が厳選した約1000アイテムの景品の中から、さらに各ジャンルの人気ランキングをご紹介! シーンやゲスト、トレンドによって選ばれる景品はさまざま…。幹事さん達の「人気ランキング」を景品選びの参考にしてみてください!


面倒な景品選びは景品コンシェルジュにお任せ!

ご予算や人数、簡単な景品のご要望をお聞かせいただければ景品をご提示します!