RSS

第1回(2016年)幹事さん川柳応募作品No.9243-9264

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第1回(2016年)応募作品9243-9264

懇親と いうが自慢を 聞かす会

選考スタッフの感想
飲みニケーションで職場の親睦を深めるのが目的の懇親会。懇親とは言いつつも実は上司から自慢話ばかりを聞かされて、部下にとってはただの我慢大会だったりすることも。会場が盛り上がる景品で飲みニケーションが進んで本来の目的が達成されたら幸いです。

懇親会 自慢話を 聞かす会

選考スタッフの感想
職場でもプライベートでも役に立たないのが先輩からの自慢話。社内の親交を深めるための懇親会で自慢話を聞かされるのを苦痛に感じている参加者がいたら幹事さんにとっても放っておけない大問題。会話の雰囲気や顔色までケアできてこその名幹事さんですよね!

課長さん セクハラまがい 酔ったふり

選考スタッフの感想
インスタやツイッターなどのSNSが普及して宴会でのあらゆるハラスメント行為はいつでも明るみにできる炎上案件。被害者はもちろん会社を守る上でも断固阻止することが幹事さんの役目です。幹事さんレフリーカードでセクハラ課長に厳重注意の一句です!

近くまで 送るも着かぬ マイホーム

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会、懇親会などですっかり泥酔した参加者を面倒見よく近くまで送り届けた・・・はずだった幹事さん。しかし帰巣本能もどこへやらマイホームになかなか辿り着けなかったらしい一句。もう次回からはドアトウドアになるかも!?

盛り上がる 会にならずに 甲斐がない

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、親睦会など職場の宴会を任された幹事さん。全国の幹事さん全員が宴会を盛り上げたいと思っているものですが、なぜか盛り上がらずにやり甲斐を感じられなかった幹事さんの一句。次回は一緒に盛り上げてリベンジしたい「景品パーク!!」です。

ドタキャン 会計あせる 翌朝は

選考スタッフの感想
飲み会を任された幹事さんを悩ませるのがドタキャン問題。宴会当日のキャンセル料を自腹で補填してなんとかお会計を乗り越えた幹事さん。翌朝に財布を見るとなかなかのショックを受けますよね。これから続く取り立てを考えると憂鬱になる幹事さんの一句です。

幹事会 打ち合わせにて すでに酔い

選考スタッフの感想
「お酒好きだから」と任命されることも多い職場の宴会の幹事さん役。やっぱりお酒好きばかり集まったのか事前の打ち合わせの幹事会ですでに酔っ払ってしまった様子。もはやいつもの飲み会になってしまった「幹事さんあるある」の一句です。

何でまた 当日インフル でちゃうかな

選考スタッフの感想
あらゆるトラブルを想定して宴会に挑んだはずの幹事さん。それでも予想外のトラブルが起きることも。果たして宴会でインフルエンザによる欠席が発生してしまった緊急事態。宴会の責任者として幹事さんには難しい判断が求められることもありますよね。

決めた席 無視して美人の すぐ隣

選考スタッフの感想
宴会がトラブルなく最大限に盛り上がるように職場の人間関係にも配慮して幹事さんが決めた席次。しかしそんな思いも無視して美人のすぐ隣に座ってしまう困った参加者。しかしこういう強引な性格の方がモテるのかも!?と少し考えさせられる一句です。

食べて飲み はしゃいでおいて 文句言う

選考スタッフの感想
職場の飲み会で食べては飲んでさんざんはしゃいでおいて幹事さんに文句を言うとは、よほどツンデレな参加者さん。クイズやゲームで豪華景品が当たってはしゃいでやっぱり文句を言われてみたい「景品パーク!!」です。

くじ引きで 決めた席にも 文句言う

選考スタッフの感想
職場の親睦会や懇親会などの宴会の目的は社内コミュニケーションの促進。できるだけふだん関わりがない人と交流するため公平を期してくじ引きで席を決めた幹事さん。それでも文句を言う参加者にはくじ引きにした意味をちゃんと理解してほしい限りの一句です。

幹事だけ 仕事出来ると 褒められる

選考スタッフの感想
会社の宴会を任された時だけ「仕事ができる」と上司や周囲から褒められてちょっとフクザツな心境の幹事さん。事前準備のリサーチ力、景品で盛り上げるエンタメ力に参加者を気遣うホスピタリティなどの「幹事さん力」を磨けば仕事で褒められる日も近いはず!

プレサーチ 誕生日から エピソード

選考スタッフの感想
宴会を任された幹事さんにとって主賓やゲスト、参加者にリラックスして楽しんでいただける雰囲気を作るのも大切な仕事。事前のリサーチで誕生日やエピソードを把握しておいて会話を盛り上げるとは、名幹事さんならではの心遣いの一句です。

二次会に 流れた先でも また幹事

選考スタッフの感想
トークや豪華景品の演出で一次会の飲みにケーションを盛大に盛り上げた幹事さん。やっとお役御免と思って流れた先の二次会でもまた幹事さん役とはぬか喜びだった様子。それでも二次会もやっぱり盛り上げてしまったはずの幹事さんの一句です。

やり遂げた 幹事で仕事に 自信つき

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、親睦会などの宴会を任された幹事さんは基本的にはボランティア。手当が出たり景品が貰えたりという金品のメリットは少ないですがそのぶん目に見えないメリットが盛りだくさん!無事にやり遂げたことで自信がついた幹事さん、良かったですね♪

まとめ役 人生以外は 上手なの

選考スタッフの感想
人生を上手にまとめるのは少し苦手でも、宴会のまとめ役が上手だなんて素晴らしい特技をお持ちの投稿者様。きっと学生時代も職場でもリーダーシップを発揮して人のお役に立ってきたんですね!そんな幹事さんのお役に立てれば嬉しい「景品パーク!!」です。

みんなの要望を聞いて探しても必ず誰かが文句を言うので困る

選考スタッフの感想
飲み会を任された幹事さんを一番最初に悩ませるのが会場となるお店選び。参加者の要望をたくさん聞いてお店探しの参考にしてみても好みはやっぱり十人十色。どこからか必ず文句が出るものなので、最後はやっぱり幹事さんの決断力が大切ですよね!

店の子と 仲良くなれる 名幹事

選考スタッフの感想
「名幹事さんはモテる」という都市伝説をまさに証明してしまう一句。職場の飲み会を一任された幹事さんにとって会場となる飲食店は心強い味方。コミュニケーションを取るうちに自然とお店の子と仲良くなれることも?モテたければレッツ幹事さんですね♪

幹事役 頑張るあの子 いい感じ

選考スタッフの感想
飲み会を任されてがんばるあの娘。参加者に心地よいひと時を過ごしてもらうためお酌をしたり注文を取りまとめたり豪華景品で盛り上げたり、とお店のスタッフ以上に献身的に働く姿はやっぱり誰が見ても「いい感じ」間違いなしです♪

酔っ払い 外へ引きずり ヘイタクシー

選考スタッフの感想
飲み会を任された多くの幹事さんの最終的なゴールといえば、参加者全員を無事に送り出してまた次の日に元気に再会することでしょう。果たして泥酔者を外へ引きずり出して「ヘイタクシー」と座席に押し込んだら、やっとお役御免の幹事さんの一句です。

苦労した 分だけ増える 「ありがとう!」

選考スタッフの感想
お店探しやスケジュール調整などの準備段階から、お酌やトラブル対応などに追われて大忙しの宴会当日まで幹事さん役は何かと苦労が多いもの。でも苦労した分だけ増える参加者からの「ありがとう!」で報われるのは幹事さん役ならではの醍醐味ですよね!

役得で ポイント稼ぐ 名幹事

選考スタッフの感想
会社から特別に手当てが出るわけでもなく会費も自腹で支払うことが多い飲み会の幹事さん。金銭面での数少ない役得といえばお会計時のカード払いによるポイント還元ですよね!「景品パーク!!」のカード払いもご活用いただければ幸いです。

景品を商品カテゴリーから選ぶ

肉、海鮮、家電など景品のジャンルから選びたい方はこちら!



今すぐ失敗しない結婚式二次会景品をチェック

一生に一度の結婚式。「参加してよかった!」と新郎新婦や列席者にも喜んでもらえる景品を大特集!1,000を超す景品アイテムを取り揃える「景品パーク」では、結婚式二次会に出席するメンバーの年齢層や地域性などに合わせた「選んでよかった!」「もらって嬉しい!」とお互いに思える景品を豊富に取り揃えています!!


おもしろ・変わった景品

イベントが盛大に盛り上がる豪華景品!でもイベント成功のためには実は、会場までせっかく足を運んでくれた、たくさんのゲストに贈る「参加賞」や「残念賞」の景品がとっても大切です♪ 品揃えが豊富な「景品パーク」では面白い景品や、普段なかなか自分では買わない、ちょっと変わった景品も充実のラインアップ!「笑う門には福来たる」の言葉通り、ゲスト全員に笑顔で帰ってもらえるイベントにしたい、がんばる幹事さんを応援します!!


金運アップ!?景品

限られた予算内で用意する参加賞や残念賞でもゲストに喜んでほしい幹事さん。そんな時に活躍するのが金運アップのおもしろ景品です!『金塊ヌードル』などのゴールド系景品から、『百万円ふせん』などのお金系景品を中心に景品パークオリジナルの大人気シリーズが目白押し!会社の忘年会や新年会、結婚式二次会、ゴルフコンペなどのあらゆるシーンで老若男女問わず喜ばれる金運アップのおもしろ景品で、イベント会場を(予算内で!)リッチに盛り上げましょう!!


人気景品ランキング"

「景品パーク」が厳選した約1000アイテムの景品の中から、さらに各ジャンルの人気ランキングをご紹介! シーンやゲスト、トレンドによって選ばれる景品はさまざま…。幹事さん達の「人気ランキング」を景品選びの参考にしてみてください!


パーティーゲーム特集をチェック

結婚式の披露宴や二次会、忘年会、新年会、歓送迎会、社員旅行…。どのイベントでも決まって盛り上がるのはパーティや宴会。その中でもみんなのテンションがMAXになるのはそう、ゲームの時間♪ 幹事さんの味方「景品パーク!!」がイベントをさらに盛り上げるゲームを厳選してご紹介します!!


クリスマスパーティーが盛り上がるとっておきのプレゼントor景品を集めました!クリスマスにオススメの手作り飾りもご紹介しちゃいます☆


「景品パーク」が厳選した約1000アイテムの景品の中から、さらに各ジャンルの人気ランキングをご紹介! シーンやゲスト、トレンドによって選ばれる景品はさまざま…。幹事さん達の「人気ランキング」を景品選びの参考にしてみてください!


面倒な景品選びは景品コンシェルジュにお任せ!

ご予算や人数、簡単な景品のご要望をお聞かせいただければ景品をご提示します!