RSS

第1回(2016年)幹事さん川柳応募作品No.9265-9287

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第1回(2016年)応募作品9265-9287

仕事より 力が入る 幹事役

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、懇親会などの社内イベントの企画運営を任された幹事さん。社内アピールのチャンスだけあって、ふだんの仕事よりも力が入るのも幹事さんあるあるのひとつですよね!幹事さんのやる気を全力で応援したい「景品パーク!!」です。

幹事役 痩せる財布に 身に脂肪

選考スタッフの感想
飲み会を責任者として取り仕切る幹事さん。本当は避けたいお会計時の自腹での立て替えや端数の支払いに連日の乾杯でのビール腹など、何かと自己犠牲で切り抜けてしまうことも。「痩せる財布に身に脂肪」とはその逆だったらいいのにと願ってやまない一句です。

盛り上がる 安くて美味くて いいカンジ

選考スタッフの感想
宴会を任された幹事さんに求められる大切な能力のひとつがお店選びのセンス。会場となるお店が安くて美味いと参加者も自然と「いい感じ」に盛り上がりますよね!コスパのいい景品で会場がさらにいい感じ盛り上がってくれると嬉しい「景品パーク!!」です。

楽しいな だから幹事は やめられない

選考スタッフの感想
飲み会のいわば顔である幹事さんが楽しければ参加者にも気持ちが伝わって自然と宴会全体の雰囲気が楽しくなるもの。会場映えするパネル付き目録景品「パネもく!」や面白い現物景品でさらに楽しい宴会づくりのお役に立てれば嬉しい「景品パーク!!」です。

合コンで 一番モテるの 幹事さん

選考スタッフの感想
晩婚化が進むなかで貴重な出会いの場といえるのが合コン。そんな合コンでもやっぱり一番モテるのは幹事さんという説。お洒落なお店を知っていて男女問わず参加者全員への気配りができて宴席を盛り上げてくれてお金の仕切りも出来て・・・それはモテますよね。

精算し 店出た後の 記憶なし

選考スタッフの感想
飲み会を任された幹事さんが責任をもって処理しなければならないのがお金のこと。お酌へのご返杯も進んですっかり盃を重ねてしまった幹事さん。豪華景品でしっかり会場を盛り上げて最後の精算まで済ませて落ちつつも、なんとか無事に大役を果たせた一句です。

精算で 一番儲ける 幹事さん

選考スタッフの感想
基本的に金銭面で得することは少ない飲み会の幹事さん役。ドタキャン分を立て替えたり不足分を補填したりとむしろ損をするケースも多いなかで精算時に一番儲けるとは商才をお持ちの幹事さん。参加者も納得していればWIN×WINのいい関係ですね!

ツライほど やって良かった 幹事役

選考スタッフの感想
会社の忘年会や新年会、懇親会などの宴会を任された幹事さんにはいくつもの困難が待ち受けているもの。しかし辛ければ辛いほど乗り越えられた時の達成感は格別です。「やって良かった」と思える成功体験こそが幹事さんにとっての宝物になるはず!

二次会を 予約したけど 人こない

選考スタッフの感想
宴会を任された幹事さんの多くは二次会のお店まで用意しているもの。一次会で飲みニケーションが深まって豪華景品でも盛り上がっていざ二次会へ・・・という見込みだったものの、フタを開けてみれば人が来ない二次会の一句。一次会で燃え尽きたのかも!?

予算越え 上司黙って 助け舟

選考スタッフの感想
宴会当日に幹事さんが最も恐れていることのひとつが予算オーバー。最悪の場合は幹事さんの自腹リスクが発生することも。そんな時に黙って助け舟を出してくれるとはまさに理想的な上司をお持ちの幹事さん。全国の幹事さんが羨むエピソードの一句です。

いつもそう 出口付近で 動かない

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会、親睦会などの宴会を任されることが多い幹事さん。当日は注文を取りまとめたり配膳をしたりと会場の出口付近でまるでホール係のような忙しさで動けないことも多い模様。働き者の幹事さんのおかけで今日も宴会は回っています!

聞いちゃった 幹事あの人 らしいわよ

選考スタッフの感想
社内のひそひそ話で「幹事あの人らしいわよ」と聞いてしまった当人の幹事さん。噂話のニュアンスが気になるところです。「あの人の宴会なら行きたい」と噂になるほど盛り上がる豪華景品で幹事さんを応援したい「景品パーク!!」です。

OLは 会費分喰って からベシャリ

選考スタッフの感想
飲み会でOLさんがもとを取る勢いで会費分をモリモリ食べてから女子トークに入るとは、どうやら男性陣への脈がなかった模様の一句。まさに合コンは男女の出会いの戦場。次はイケメンと豪華景品を用意して新しい布陣で挑みたい男性陣です。

親睦の 深い仲間と また深め

選考スタッフの感想
社内などの飲み会を任された幹事さんの使命は飲みニケーションを通じて参加者同士の親睦を深めること。仲間同士の親睦がまた深まったとは幹事さんも手応え十分の様子の一句。さらに親睦を深めるお手伝いができていれば嬉しい「景品パーク!!」です。

今日だけは さん付けになる 幹事さん

選考スタッフの感想
ふだんの仕事では若手なので「さん付け」されることがなくても飲み会を任されたこの日だけは呼ばれて嬉しい幹事さん。宴会当日の参加者同士の飲みニケ―ションを活発にして豪華景品で盛り上げれば、名幹事さんと呼ばれる日も遠くないかも!?

肉魚 特権で決め 黙ってる 

選考スタッフの感想
料理のメインである肉や魚を密かに幹事さん特権で決めてもちろん黙っている投稿者様。松阪牛や神戸牛などの黒毛和牛や、三崎まぐろに下関ふぐなどの海産物の豪華景品を幹事さんのお眼鏡に叶う品質と品揃えでお届けし続けたい「景品パーク!!」です。

仕切り役 あおり煽られ 持ち回り

選考スタッフの感想
飲み会の仕切り役である幹事さんを持ち回り制にしている様子の職場。宴会ごとに幹事さん役をあおりあおられるとは幹事さんたちの不思議なライバル関係がなんとも微笑ましい一句。どの幹事さんのプランにも景品でお役に立てたら嬉しい「景品パーク!!」です。

無事に家 帰らすまでが 幹事です

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、親睦会などの飲み会を任された幹事さんのゴール設定は一次会、二次会など人それぞれですが最終的に参加者全員が無事に帰宅してくれないと後日バツが悪いもの。最後の一人まで家に帰らせてやっとひと安心できるのが幹事さんのホンネです。

誕生日 リサーチをして ケーキ出す

選考スタッフの感想
参加者の誕生日を事前にリサーチしておいて宴会当日にケーキを出すサプライズを仕掛けるなんて演出上手の名幹事さん。サプライズは本人もまわりもテンションが上がりますよね!豪華景品の演出でさらに会場全体が盛り上がれば嬉しい「景品パーク!!」です。

酔ったふり しながら目と気 配ってる

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、懇親会などの職場の飲み会を任された幹事さんはしっかり進行するためにも泥酔はご法度。酒席らしくお酌にご返杯を受けて酔ったふりをしつつ会場全体に目配りと気配りをしているとは、もはやドロークンマスターの名幹事さんの一句です。

幹事して 文句言わない 人になる

選考スタッフの感想
会社の忘年会や新年会、親睦会などの宴会でクレームを付けてくる参加者のほとんどが幹事さん未経験者。晴れて幹事さんに任命されてその苦労を知るとあら不思議!二度と宴会で文句を言う人にはならないのも「幹事さんあるある」のひとつです。

幹事終え 店の人とも 握手する

選考スタッフの感想
飲み会を一手に任された幹事さんは社内でも孤立しがちなもの。そんな時に心強い味方になってくれるのが飲食店のスタッフの皆さん。宴会で親睦も深まり豪華景品で盛り上がり大盛況に終わってお店の人と交わす握手の充実感が伝わる一句です。

景品を商品カテゴリーから選ぶ

肉、海鮮、家電など景品のジャンルから選びたい方はこちら!



今すぐ失敗しない結婚式二次会景品をチェック

一生に一度の結婚式。「参加してよかった!」と新郎新婦や列席者にも喜んでもらえる景品を大特集!1,000を超す景品アイテムを取り揃える「景品パーク」では、結婚式二次会に出席するメンバーの年齢層や地域性などに合わせた「選んでよかった!」「もらって嬉しい!」とお互いに思える景品を豊富に取り揃えています!!


おもしろ・変わった景品

イベントが盛大に盛り上がる豪華景品!でもイベント成功のためには実は、会場までせっかく足を運んでくれた、たくさんのゲストに贈る「参加賞」や「残念賞」の景品がとっても大切です♪ 品揃えが豊富な「景品パーク」では面白い景品や、普段なかなか自分では買わない、ちょっと変わった景品も充実のラインアップ!「笑う門には福来たる」の言葉通り、ゲスト全員に笑顔で帰ってもらえるイベントにしたい、がんばる幹事さんを応援します!!


金運アップ!?景品

限られた予算内で用意する参加賞や残念賞でもゲストに喜んでほしい幹事さん。そんな時に活躍するのが金運アップのおもしろ景品です!『金塊ヌードル』などのゴールド系景品から、『百万円ふせん』などのお金系景品を中心に景品パークオリジナルの大人気シリーズが目白押し!会社の忘年会や新年会、結婚式二次会、ゴルフコンペなどのあらゆるシーンで老若男女問わず喜ばれる金運アップのおもしろ景品で、イベント会場を(予算内で!)リッチに盛り上げましょう!!


人気景品ランキング"

「景品パーク」が厳選した約1000アイテムの景品の中から、さらに各ジャンルの人気ランキングをご紹介! シーンやゲスト、トレンドによって選ばれる景品はさまざま…。幹事さん達の「人気ランキング」を景品選びの参考にしてみてください!


パーティーゲーム特集をチェック

結婚式の披露宴や二次会、忘年会、新年会、歓送迎会、社員旅行…。どのイベントでも決まって盛り上がるのはパーティや宴会。その中でもみんなのテンションがMAXになるのはそう、ゲームの時間♪ 幹事さんの味方「景品パーク!!」がイベントをさらに盛り上げるゲームを厳選してご紹介します!!


クリスマスパーティーが盛り上がるとっておきのプレゼントor景品を集めました!クリスマスにオススメの手作り飾りもご紹介しちゃいます☆


「景品パーク」が厳選した約1000アイテムの景品の中から、さらに各ジャンルの人気ランキングをご紹介! シーンやゲスト、トレンドによって選ばれる景品はさまざま…。幹事さん達の「人気ランキング」を景品選びの参考にしてみてください!


面倒な景品選びは景品コンシェルジュにお任せ!

ご予算や人数、簡単な景品のご要望をお聞かせいただければ景品をご提示します!