RSS

第1回(2016年)幹事さん川柳応募作品No.9310-9331

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第1回(2016年)応募作品9310-9331

「高いねえ」 いやみの裏で 「うまかった」

選考スタッフの感想
飲み会を任されて一生懸命探して選んだお店を幹事さんは参加者にぜひ褒めてほしいもの。参加者の中でおおむね好評でも中には「高いねえ」と嫌味を言う人も。でも実はその言葉の裏の「うまかった」という感想が表情から滲み出ている様子の一句です。

クラス会 会費抑えて 全員出席 ??

選考スタッフの感想
人生のライフステージによって宴会にかけられる予算もそれぞれ変わってくるもの。クラス会の会費を抑えて全員出席が実現したなんて幹事さんの英断が光るエピソードの一句。お得なスペシャルプライス景品や楽々景品セットがお役に立てていれば幸いです。

予約した ビアガーデンに 来る台風

選考スタッフの感想
夏の暑気払いといえば生ビール!できればオープンエアのビアガーデンが飲み会の会場だったら最高ですよね!そう思ってセッティングを進めた幹事さんですが当日はビアガーデンにまさかの台風上陸!?無事に回避できたことを祈るばかりの一句です。

政党か! 常任幹事に 任命だ!

選考スタッフの感想
宴会での目覚ましいご活躍により任命されたらしい飲酒党(?)の常任幹事さん。クリーンな宴会運営と民意を反映した豪華景品の導入立案で宴会をますます活性化させてくれることを願い、常任幹事さんを熱烈に支持する「景品パーク!!」です!

気苦労は あっても食べてる ひまはない

選考スタッフの感想
職場の宴会当日の幹事さんは上司やお局様をはじめ参加者に対応する際の気苦労はあっても、忙し過ぎて食べているヒマはないことも。できれば参加者からの「ありがとう」があって気苦労がなくなるような景品で幹事さんを応援したい「景品パーク!!」です。

名幹事みんな楽しく奴出世

選考スタッフの感想
「笑う門には福来る」というように笑っていれば良いことがあるもの。職場の宴会でみんなを楽しませてきた名幹事さん。その人柄や手腕が評価されて出世につながったとは、全国の幹事さんの励みになるサクセス・ストーリーの一句です。

逆らえぬ だからお酒を 飲まされる

選考スタッフの感想
職場の宴会を任された幹事さんは上司をはじめ参加者へお酌に回るものですが立場上、ご返杯はなかなか断りにくいもの。結果的に飲まされ過ぎて進行や会計がおぼつかなくなるのは幹事さん的に避けたいところ。上手なかわし方も幹事さんの腕の見せどころですね!

宴会は 老・肉・男・女 レディーノー

選考スタッフの感想
老若男女が集まる宴会のクライマックスとなるクイズやくじ引き、ビンゴなどが盛り上がる目玉景品といえばなんといっても国産黒毛和牛に代表されるお肉景品!もう老・肉・男・女といっても良いほどお肉パワーは絶大ですよね!実は肉食系女子からも大人気です♪

座席表 あの子と近め さりげなく

選考スタッフの感想
会社の忘年会や新年会、懇親会などの宴会を任された幹事さんの専任事項のひとつが宴会当日の席決め。本来は職場の人間関係を考慮したうえで席次を決めるものですが、気になるあの子の席を近くにするとは、下座でも隅には置けない幹事さんの一句です。

「始まった」 安堵と不安で 楽しめず

選考スタッフの感想
忘年会や新年会などの宴会を任された幹事さん。開催日のずっと前からお店選びに日程調整、リハーサルなど周到に準備を進めてようやく迎えた本番当日。「始まった」という安堵感はありつつも不安で楽しめない幹事さん。ほど良い緊張がいい感じの一句です。

飲み会が 終われば気づく 空腹に

選考スタッフの感想
飲み会当日の幹事さんは全体の進行を見つつ上司や来賓などの参加者のお酌に回り、クイズやゲームでは景品の盛り上げ役にお会計と大忙しでご馳走を横目に食べられもせずに奔走することもしばしば。終宴後に空腹に気付くのも「幹事さんあるある」ですよね!

ご苦労さん  一言だけで さようなら

選考スタッフの感想
職場の宴会の企画運営を任されて精一杯がんばってきた幹事さん。宴会も大盛況で無事に締め終わって上司や同僚などの参加者からの「ご苦労さん」のたったひと言だけでの散会。嬉しいけれど、できればもっと褒めてほしい幹事さんの一句です。

食べて飲み みんなワイワイ この界隈 自分はただの 注文係

選考スタッフの感想
宴会の参加者が美味しく食べて飲んでみんなでワイワイ楽しんで飲みニケーションを深められるのも、ひとえに注文係の幹事さんのおかげ!和気あいあいの宴会に豪華景品で華を添えられていたら嬉しい限りの「景品パーク!!」です。

お開きの 拍手に毎度 乗せられる

選考スタッフの感想
今回も会社の宴会を任された幹事さん。前回よりも盛り上げようと意気込んで参加者同士の飲みニケーションを活発にしてゲームも景品効果で大盛況!まるで千秋楽のようなお開きの盛大な拍手にまた乗せられて、次回ももっとがんばれそうな幹事さんの一句です。

お疲れと タダより高い おもてなし!

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会、親睦会などの宴会を任されて、お酌をして豪華景品で盛り上げてとおもてなしを尽くした幹事さん。終宴後の参加者からの感謝の気持ちがこもった「お疲れ」は幹事さんにとってタダより高い、プライスレスな逆おもてなしの言葉です。

支払いは ポイントねらい カードにて

選考スタッフの感想
会社から手当が出ることもなく自腹で会費も支払ってほぼボランティアでがんばっている幹事さん。宴会の最後の参加費を取りまとめたお会計時に正直、少し期待しているのがカード払いのポイント還元。「景品パーク!!」のポイント還元もぜひご活用くださいね!

宴会は ドラマ幹事は 演出家

選考スタッフの感想
幹事さんの特長は十人十色ですが、宴会はドラマで幹事は演出家とは、きっとドラマティックな演出を得意とする幹事さん。幹事さんの演出でドラマティックに宴会を盛り上げるお役に立てたら嬉しい「景品パーク!!」です。

幹事して あの人イイネ 人気株

選考スタッフの感想
飲み会で実は参加者よりもモテる説があるのが幹事さん役。幹事さんの基本である参加者への目配り・気配り・酒配りはまさに紳士的なふるまい。お酌に景品の盛り上げ役などで献身的に働く幹事さんの姿に「あの人イイネ!」と人気株になるのも納得の一句です。

幹事とは 想いを紡ぐ 企画マン

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会、懇親会などの宴会の企画運営を任された幹事さん。参加者同士の想いを紡ぐ企画で飲み会を盛り上げる企画マンの幹事さんなんて素敵ですね!幹事さんの想いのつまった企画のお役に立てれば嬉しい「景品パーク!!」です。

聴く耳を 持った者だけ 幹事せよ

選考スタッフの感想
宴会の幹事さん役にとってまず大切なのが聞く耳を持つこと。事前にオススメの飲食店を聞いたり宴会当日は参加者のお話に傾聴したりと幹事さんの耳が果たす役割は大きいものです。幹事さんの耳に「ありがとう」が届く景品で応援したい「景品パーク!!」です。

幹事とは 舞台でいえば 演出家

選考スタッフの感想
せっかくの「宴会」がただの食事会にしないためにも、やっぱり幹事さんによる演出が必要不可欠。舞台映えするパネル付き目録景品「パネもく!」で幹事さん演出による宴会という作品を盛り上げられたら嬉しい限りの「景品パーク!!」です。

どうせなら おいしかったと 言わせたい

選考スタッフの感想
ちょっと面倒でもせっかく引き受けることになった幹事さん役。どうせならおいしかったと言わせたい。どうせなら面白かったと言わせたい。どうせなら「ありがとう」と言わせたい。幹事さんのたくさんの「どうせなら」を応援したい「景品パーク!!」です。

景品を商品カテゴリーから選ぶ

肉、海鮮、家電など景品のジャンルから選びたい方はこちら!



今すぐ失敗しない結婚式二次会景品をチェック

一生に一度の結婚式。「参加してよかった!」と新郎新婦や列席者にも喜んでもらえる景品を大特集!1,000を超す景品アイテムを取り揃える「景品パーク」では、結婚式二次会に出席するメンバーの年齢層や地域性などに合わせた「選んでよかった!」「もらって嬉しい!」とお互いに思える景品を豊富に取り揃えています!!


おもしろ・変わった景品

イベントが盛大に盛り上がる豪華景品!でもイベント成功のためには実は、会場までせっかく足を運んでくれた、たくさんのゲストに贈る「参加賞」や「残念賞」の景品がとっても大切です♪ 品揃えが豊富な「景品パーク」では面白い景品や、普段なかなか自分では買わない、ちょっと変わった景品も充実のラインアップ!「笑う門には福来たる」の言葉通り、ゲスト全員に笑顔で帰ってもらえるイベントにしたい、がんばる幹事さんを応援します!!


金運アップ!?景品

限られた予算内で用意する参加賞や残念賞でもゲストに喜んでほしい幹事さん。そんな時に活躍するのが金運アップのおもしろ景品です!『金塊ヌードル』などのゴールド系景品から、『百万円ふせん』などのお金系景品を中心に景品パークオリジナルの大人気シリーズが目白押し!会社の忘年会や新年会、結婚式二次会、ゴルフコンペなどのあらゆるシーンで老若男女問わず喜ばれる金運アップのおもしろ景品で、イベント会場を(予算内で!)リッチに盛り上げましょう!!


人気景品ランキング"

「景品パーク」が厳選した約1000アイテムの景品の中から、さらに各ジャンルの人気ランキングをご紹介! シーンやゲスト、トレンドによって選ばれる景品はさまざま…。幹事さん達の「人気ランキング」を景品選びの参考にしてみてください!


パーティーゲーム特集をチェック

結婚式の披露宴や二次会、忘年会、新年会、歓送迎会、社員旅行…。どのイベントでも決まって盛り上がるのはパーティや宴会。その中でもみんなのテンションがMAXになるのはそう、ゲームの時間♪ 幹事さんの味方「景品パーク!!」がイベントをさらに盛り上げるゲームを厳選してご紹介します!!


クリスマスパーティーが盛り上がるとっておきのプレゼントor景品を集めました!クリスマスにオススメの手作り飾りもご紹介しちゃいます☆


「景品パーク」が厳選した約1000アイテムの景品の中から、さらに各ジャンルの人気ランキングをご紹介! シーンやゲスト、トレンドによって選ばれる景品はさまざま…。幹事さん達の「人気ランキング」を景品選びの参考にしてみてください!


面倒な景品選びは景品コンシェルジュにお任せ!

ご予算や人数、簡単な景品のご要望をお聞かせいただければ景品をご提示します!