RSS

第1回(2016年)幹事さん川柳応募作品No.9332-9353

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第1回(2016年)応募作品9332-9353

幹事学 無いのが不思議 処世術

選考スタッフの感想
心理学、経営学、会計学など幅広い分野のノウハウが応用できる宴会の幹事さん役。その奥深さから「幹事学が無いのが不思議」なんてなるほど納得の一句ですね。それぞれが宴会で独自に学んでいる幹事学はきっと一生役立つ処世術にもなりそうです!

いい幹事 みんなのニーズ 把握する

選考スタッフの感想
会社でも学校でもよく使われるのが「空気を読む」という言葉。宴会でも全体の空気を読んでみんなのニーズを把握できれば、いい幹事さん間違いなしですよね!みんなのニーズにお応えするいい景品で幹事さんを応援したい「景品パーク!!」です。

幹事した 御蔭で彼女 ゲットした

選考スタッフの感想
「幹事さんはモテるらしい」とまことしやかにささやかれている都市伝説を見事に具現化してみせた幹事さん。とにもかくにも幹事さん役を引き受けたお陰で見事に彼女をゲットした模様です!幹事さん役への立候補が殺到するかもしれない一句です。

名幹事 仕事ができる 奴多し

選考スタッフの感想
世の中に飲み会の幹事さん数多しといえど名幹事さんといわれる存在はごく一握り。宴会で目配り・気配り・酒配りができてトークや景品で会場全体を盛り上げる名幹事さんは仕事もやっぱりできるもの。名幹事さんのお役に立てれば光栄な「景品パーク!!」です。

幹事学 あってもいいと 思います

選考スタッフの感想
心理学から経営学、会計学など幅広い分野にわたるノウハウが自然と求められる宴会の幹事さん役。学べば学ぶほど奥が深いものなので幹事学があっても良いのでは?と思う幹事さんも多いはず。幹事学、あってもいいに大賛成の「景品パーク!!」です!

アンテナを いくつも張って 幹事する

選考スタッフの感想
宴会当日の幹事さんの心得の一つが「目配り・気配り・酒配り」。そのためにも幹事さんは会場中にアンテナをいくつも張っておくことが大切です。終宴には幹事さんのアンテナに参加者からの「ありがとう」が届くような景品で応援したい「景品パーク!!」です。

幹事とは ドラマでいえば 脚本家

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、結婚式二次会などの宴会がドラマであれば幹事さんはいわば脚本家。幹事さんのシナリオに沿って参加者たちが生き生きとドラマティックに躍動すれば名作に。景品で宴会のクライマックスを盛り上げられたら嬉しい限りの「景品パーク!!」です。

采配が 見事で人気 急上昇

選考スタッフの感想
宴会を取り仕切る幹事さん役はどこでも通じる立派なビジネススキルのひとつ。果たして見事な采配で参加者からの人気が急上昇中の幹事さん。会場が盛り上がる景品で幹事さんの人気をさらに後押しできれば嬉しい「景品パーク!!」です。

お料理の 旨いまずいも 幹事のせい

選考スタッフの感想
飲み会を任された幹事さんの重要な役割のひとつが会場となるお店選び。事前にスマホや人づてに情報を集めて事前に下見に行くことも。参加者からお料理の美味い不味いもすべて幹事さんのせい(おかげ)になるので、お店選びも慎重になりますよね。

オイ誰だ プレミア焼酎 頼んだの

選考スタッフの感想
多くの幹事さんが選んでいるのが飲み放題コース。予算管理しやすいので幹事さんにも参加者にもメリット大。しかし飲み放題メニュー以外のお酒を頼む不届者のせいで予算オーバーの危機に!?自腹になりかねない幹事さんの「オイ誰だ」も当然の一句です。

今日酔えぬ ふところ心配 我慢酒

選考スタッフの感想
飲み会には会社持ちでない限り会費はつきもの。忘年会・新年会シーズンで出費が重なったりお給料日前だったりすると懐具合が心配になることもありますよね。我慢酒で今日は酔えない幹事さん。せめて景品で盛り上がった宴会の余韻に酔いしれたいところですね!

新人も 宴会部長に 出世する

選考スタッフの感想
新入社員に任されることも多い忘年会や新年会などの幹事さん役。社会人のマナーを学びつつ自主性を発揮する絶好のチャンスですね!ひと足早い宴会部長への出世で気持ちよくスタートを切った新人幹事さんにしっかり伴走していきたい「景品パーク!!」です。

お疲れと ストレスたまる 幹事さん!

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会、親睦会などの飲み会を任された幹事さんは参加者をおもてなしする側としての気苦労から自ずと疲れとストレスがたまるもの。心身ともに疲れていても参加者からの「お疲れさま」のねぎらいの言葉には癒されますよね。

予算ギリ 勘弁してよ コース外

選考スタッフの感想
宴会当日に幹事さんが最も恐れる事態が予算オーバー。飲み放題付きの宴会コースでもなぜか予算を超えてしまう原因は、参加者の誰かがコース以外の注文をしているケースがほとんど。不足分を自腹で立て替えるような事態だけは勘弁してよの幹事さんです。

新社員 幹事で学ぶ 企画力

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、親睦会などの宴会の幹事さん役に起用されることも多い新入社員さん。宴会の幹事さん役は社会人としてのマナーはもちろんですが全体の企画進行や豪華景品での演出、サプライズなどから企画力を学べる絶好の機会ですよね!

いいかんじ この店この味 決めた君

選考スタッフの感想
飲み会を任された幹事さんの最初の大仕事といえば会場となるお店選び。情報誌やスマホでリサーチして実際に下見もして一生懸命に選んだお店への感想が「この店この味いい感じ(幹事)」だなんて幹事さん冥利に尽きる誉め言葉ですよね!

端数はネ 人件費デス 幹事への

選考スタッフの感想
会社から特別に「幹事手当」なるものが支給されるわけでもなく会費も自腹で拠出していることも多い幹事さん。豪華景品も辞退するケースがほとんどです。お会計のお釣りの端数くらいは人件費だと考える風潮が増えればもっと幹事さんも働きやすくなるかも♪

介抱も 不足金も 全部ボク

選考スタッフの感想
職場の宴会を任された幹事さんはいわばなんでも屋さん。全体の進行から参加者へのお酌、豪華景品の盛り上げ役に泥酔者の介抱と、もはやひとり何役かもわからないほどの大活躍ぶり。最後の最後に不足金まで全部お任せとはもはやドッキリだと思いたい一句です。

「足くさい!」 クレーム入って 横にされ

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、親睦会などを任された幹事さんが当日に注意したいことの一つがハラスメント問題。パワハラ、セクハラなどあらゆるハラスメントを撲滅するのが幹事さんの大切な使命。「足くさい!」のクレームでそそくさと横に移動する幹事さんの一句です。

二次会で 酔わなきゃ損と ハメはずす

選考スタッフの感想
宴会の一次会の取りまとめを任された幹事さん。飲みニケーションも深まって豪華景品でも盛り上がった一次会も終わってやっとお役御免の幹事さん。一次会で酔えなかった分「酔わなきゃ損」と二次会でハメをはずしている模様の一句。お疲れさまです幹事さん♪

無事終了 家でやれやれ 飲みなおす

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会、親睦会などを任された幹事さんは宴席ではほとんど酔えないことが多いので「飲み直し」は大切。参加者同士の親睦も深まり豪華景品でも盛り上がって無事に大役を果たした幹事さん。やれやれとご自宅で飲み直すお酒がしみる一句です。

解散の はずが二次会 手配まで

選考スタッフの感想
会社の宴会の取りまとめ役を任された幹事さん。参加者へのお酌や豪華景品で宴席を盛り上げて無事に解散でやっとお役御免かと思っていたら参加者が盛り上がり過ぎたのか急遽、二次会の手配まで任されることに。まだまだ夜は長そうな幹事さんの一句です。

景品を商品カテゴリーから選ぶ

肉、海鮮、家電など景品のジャンルから選びたい方はこちら!



今すぐ失敗しない結婚式二次会景品をチェック

一生に一度の結婚式。「参加してよかった!」と新郎新婦や列席者にも喜んでもらえる景品を大特集!1,000を超す景品アイテムを取り揃える「景品パーク」では、結婚式二次会に出席するメンバーの年齢層や地域性などに合わせた「選んでよかった!」「もらって嬉しい!」とお互いに思える景品を豊富に取り揃えています!!


おもしろ・変わった景品

イベントが盛大に盛り上がる豪華景品!でもイベント成功のためには実は、会場までせっかく足を運んでくれた、たくさんのゲストに贈る「参加賞」や「残念賞」の景品がとっても大切です♪ 品揃えが豊富な「景品パーク」では面白い景品や、普段なかなか自分では買わない、ちょっと変わった景品も充実のラインアップ!「笑う門には福来たる」の言葉通り、ゲスト全員に笑顔で帰ってもらえるイベントにしたい、がんばる幹事さんを応援します!!


金運アップ!?景品

限られた予算内で用意する参加賞や残念賞でもゲストに喜んでほしい幹事さん。そんな時に活躍するのが金運アップのおもしろ景品です!『金塊ヌードル』などのゴールド系景品から、『百万円ふせん』などのお金系景品を中心に景品パークオリジナルの大人気シリーズが目白押し!会社の忘年会や新年会、結婚式二次会、ゴルフコンペなどのあらゆるシーンで老若男女問わず喜ばれる金運アップのおもしろ景品で、イベント会場を(予算内で!)リッチに盛り上げましょう!!


人気景品ランキング"

「景品パーク」が厳選した約1000アイテムの景品の中から、さらに各ジャンルの人気ランキングをご紹介! シーンやゲスト、トレンドによって選ばれる景品はさまざま…。幹事さん達の「人気ランキング」を景品選びの参考にしてみてください!


パーティーゲーム特集をチェック

結婚式の披露宴や二次会、忘年会、新年会、歓送迎会、社員旅行…。どのイベントでも決まって盛り上がるのはパーティや宴会。その中でもみんなのテンションがMAXになるのはそう、ゲームの時間♪ 幹事さんの味方「景品パーク!!」がイベントをさらに盛り上げるゲームを厳選してご紹介します!!


クリスマスパーティーが盛り上がるとっておきのプレゼントor景品を集めました!クリスマスにオススメの手作り飾りもご紹介しちゃいます☆


「景品パーク」が厳選した約1000アイテムの景品の中から、さらに各ジャンルの人気ランキングをご紹介! シーンやゲスト、トレンドによって選ばれる景品はさまざま…。幹事さん達の「人気ランキング」を景品選びの参考にしてみてください!


面倒な景品選びは景品コンシェルジュにお任せ!

ご予算や人数、簡単な景品のご要望をお聞かせいただければ景品をご提示します!