RSS

第1回(2016年)幹事さん川柳応募作品No.9354-9376

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第1回(2016年)応募作品9354-9376

忘年会 翌日 愚痴る 我が上司

選考スタッフの感想
一年間の労苦を忘れる「年忘れ」の代表的なイベントである忘年会。お互いを労い称えあい飲みニケーションも弾んで豪華景品でも盛り上がり大盛況だった忘年会・・・だったはずなのに翌日にさっそく愚痴る我が上司。忘年会では?とツッコミたくなる一句です。

とりあえず 乾杯ビールで いいですか?

選考スタッフの感想
忘年会や新年会などの宴会のスタートを切るのが一杯目の乾杯。参加者のほとんどが早く飲み始めたいので一般目はカタチだけでもビールを頼むのが宴席のマナー。無事に乾杯をしたら好きなものを注文したいところですね。とりあえずビールの法則の一句です。

足が出た?計算ミスなら 幹事持て 

選考スタッフの感想
飲み会で幹事さんはもちろん参加者も困ってしまうのが予算オーバー。参加者による注文し過ぎが原因なら要相談ですが、幹事さんの計算ミスなら相談もしにくいものですよね。幹事さんの自腹リスクを減らすためにも会費計算だけはミスなく済ませたいところです。

2次会会場 イケメンにだけ そっと囁く

選考スタッフの感想
飲みニケーションも弾んでクイズやゲームも豪華景品で大熱狂して参加者同士の親睦も深まった1次会。そのあとの2次会の会場をイケメンだけにそっと囁くとは積極的な幹事さん。2次会よりも3次会の行方の方が気になる一句です。

式次第 集金 酒の トリプルS

選考スタッフの感想
忘年会や新年会などの宴会を任された幹事さんが宴会当日に気を付けたいトリプルSがタイムテーブルの式次第、早目の集金、飲まれない酒量。この3つをしっかり守りつつ、すごい景品で会場全体が盛り上がれば名幹事さん間違いなしですね!

欠席者 突然顔出し 席奪う!

選考スタッフの感想
宴会当日はトラブルがつきものでその対応に追われる幹事さんですが、欠席者が突然顔を出して席を奪うとはまさかの暴挙!?ドタキャンとはまた違い出席したい(目立ちたい?)気持ちが伺えるのでなんとか幹事さんがまるく収めたはずの一句です。

二次会の 会場依頼 急に来る

選考スタッフの感想
美味しい料理とお酒で参加者同士の飲みニケーションも弾んで、豪華景品でクイズやゲームも盛り上がって大盛況となった一次会。その勢いが止まらず本来ここでお役御免のはずなのに二次会会場の依頼が急に来た幹事さん。熱い延長戦へ突入した模様の一句です。

もう来ます 乾杯遅れ 待ちぼうけ

選考スタッフの感想
宴会の始まりは参加者全員で乾杯をしたいもの。主賓や上司などのキーパーソンならなおさらです。「もうすぐ」の知らせに乾杯を我慢する参加者一同。しかし遅刻者がなかなか姿を現さず待ちぼうけ状態に。幹事さんの臨機応変な対応が求められる一幕です。

質が良く 料金抑える 名幹事

選考スタッフの感想
一般的な会費制の忘年会や新年会、懇親会などの宴会で幹事さんに求められる大切な手腕のひとつがコスパ。料理の質が良くて料金が抑えられたら参加者の満足度も自ずと上がりますよね!さらにコスパの良い豪華景品で盛り上げれば名幹事さん間違いなしです!

空腹の 幹事に残った 後始末

選考スタッフの感想
会社の忘年会や新年会などのオフィシャルな宴会の企画運営を任された幹事さん。宴会当日は式次第を守りつつお酌に豪華景品を使った盛り上げ役などに奔走して料理を食べられないことも。残った料理の後始末でもハラペコ幹事さんにはありがたい限りの一句です。

開宴だ スマホは寝かし つけてやる

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、結婚式二次会など大切な宴席を任された幹事さん。「寝かしつけてやる」とはきっと子育て世代の幹事さんなのでしょう、開宴と同時にスマホはちゃんとスリープ状態に。宴会に集中してきっと盛会に終えたに違いない幹事さんの一句です。

部長には 料理部下には 写真とる

選考スタッフの感想
職場の忘年会新年会、親睦会などの宴会を任された幹事さん。当日の宴席で部長には料理のいいところを取り分けて、部下には豪華景品を交えてインスタ映えする写真を撮ったりと幹事さんは大忙し。気配り上手の幹事さんのおかげで上司も部下も大満足の宴会です。

情報誌 引き出しにたまる 幹事病

選考スタッフの感想
宴会の成功を決めるポイントになるのが会場となるお店選び。幹事さんへの評価にも直結するのでリサーチにも熱が入りますよね。情報誌がデスクの引き出しにたまるのもいわゆる幹事病のひとつ。成功を決める景品ならぜひ「景品パーク!!」にお任せください♪

アルコール 飲まぬ幹事に みる熱意

選考スタッフの感想
会社の忘年会や新年会、懇親会などの飲み会で幹事さんが気を付けたいのがお酒の問題。宴会を取りまとめる責任者の幹事さんが泥酔してしまっては大失態にもつながりかねないので要注意ですよね。あえてお酒を飲まない幹事さんから熱意が感じられる一句です。

仕事手を 抜いて幹事に 熱を入れ

選考スタッフの感想
仕事の合間を縫ってお店の予約を取ったり参加者のスケジュールを調整したり席次を決めたり、と何かと大忙しの幹事さん。景品でラクをしていただくことで仕事と幹事さん役の両立を応援できれば嬉しい「景品パーク!!」です。

体調が いくら悪くも 出席だ

選考スタッフの感想
飲み会の取りまとめを任された幹事さんは責任者として欠席はご法度。まして会社の忘年会や新年会ならなおさらでいくら体調が悪くてもよほどのことがない限り出席するのが一般常識です。日々の体調管理も幹事さんの大切な仕事ですね!

よっ!名幹事のおだてに乗って、今回も

選考スタッフの感想
手当も貰わず会費まで自腹で払い引き受けているほぼボランティア活動の幹事さん。せめて感謝や尊敬くらいは欲しいので、だいたいの幹事さんはおだてに弱いもの。「よっ!名幹事!!」なんて褒められたら今回もまた張り切ってしまうのが幹事さんのさがです。

幹事役 いくら飲んでも プレッシャー

選考スタッフの感想
忘年会や新年会などの宴会を任された幹事さんが気を付けたいのが泥酔しないこと。しかしそれ以前に上司が居並ぶ中であまりのプレッシャーにいくら飲んでも酔えない幹事さんも多いもの。無事、盛会に終わって美味しいお酒で気持ちよく酔ってほしい一句です。

乾杯後 プハーと一息 ノンアルで

選考スタッフの感想
宴会の始まりを告げるファンファーレともいえる乾杯発声とともにプハーとひと息で飲み干した幹事さん。酔っ払ってミスをしないようにノンアル乾杯で気合十分!宴会が無事に大盛況に終わったらご褒美にお酒で乾杯といきたいところですね!

幹事する私がいつも潰れてる

選考スタッフの感想
飲み会を任された幹事さんにとって気を付けたいのがご自身の飲み過ぎ問題。宴会の肝心かなめの幹事さんが泥酔してしまうと進行も会計もおぼつきません。果たして毎回いつも潰れてしまう幹事さん。いつも支えてくれているまわりにきっと感謝の一句です。

パソコンの 履歴が苦労 物語る

選考スタッフの感想
会社の忘年会や新年会、親睦会などの宴会を任された幹事さんはふだんの仕事にプラスして準備を進めるので大忙し。パソコンの履歴を見てみると会場となる飲食店の口コミ情報や予約、宴会のノウハウのリサーチなどが幹事さんの苦労の足跡を物語る一句です。

売れっ子の 社員が幹事を 買って出る

選考スタッフの感想
社内でも売れっ子の社員が飲み会の幹事さんを買って出るとはますます売れる予感がする一句。人気者でもおごらず積極的な姿勢が素晴らしいですね!宴会が盛り上がって売れっ子幹事さんがさらに売れてしまう人気景品で応援したい「景品パーク!!」です。

盛り上げる責任かかり胃が痛い

選考スタッフの感想
忘年会や新年会などの会社の一大イベントに求められているのはなんといっても当日の盛り上がり!その責任はすべて幹事さんにかかってくるのでプレッシャーから胃が痛くなることも。盛り上がる景品で幹事さんを胃の痛みから救いたい「景品パーク!!」です。

景品を商品カテゴリーから選ぶ

肉、海鮮、家電など景品のジャンルから選びたい方はこちら!



今すぐ失敗しない結婚式二次会景品をチェック

一生に一度の結婚式。「参加してよかった!」と新郎新婦や列席者にも喜んでもらえる景品を大特集!1,000を超す景品アイテムを取り揃える「景品パーク」では、結婚式二次会に出席するメンバーの年齢層や地域性などに合わせた「選んでよかった!」「もらって嬉しい!」とお互いに思える景品を豊富に取り揃えています!!


おもしろ・変わった景品

イベントが盛大に盛り上がる豪華景品!でもイベント成功のためには実は、会場までせっかく足を運んでくれた、たくさんのゲストに贈る「参加賞」や「残念賞」の景品がとっても大切です♪ 品揃えが豊富な「景品パーク」では面白い景品や、普段なかなか自分では買わない、ちょっと変わった景品も充実のラインアップ!「笑う門には福来たる」の言葉通り、ゲスト全員に笑顔で帰ってもらえるイベントにしたい、がんばる幹事さんを応援します!!


金運アップ!?景品

限られた予算内で用意する参加賞や残念賞でもゲストに喜んでほしい幹事さん。そんな時に活躍するのが金運アップのおもしろ景品です!『金塊ヌードル』などのゴールド系景品から、『百万円ふせん』などのお金系景品を中心に景品パークオリジナルの大人気シリーズが目白押し!会社の忘年会や新年会、結婚式二次会、ゴルフコンペなどのあらゆるシーンで老若男女問わず喜ばれる金運アップのおもしろ景品で、イベント会場を(予算内で!)リッチに盛り上げましょう!!


人気景品ランキング"

「景品パーク」が厳選した約1000アイテムの景品の中から、さらに各ジャンルの人気ランキングをご紹介! シーンやゲスト、トレンドによって選ばれる景品はさまざま…。幹事さん達の「人気ランキング」を景品選びの参考にしてみてください!


パーティーゲーム特集をチェック

結婚式の披露宴や二次会、忘年会、新年会、歓送迎会、社員旅行…。どのイベントでも決まって盛り上がるのはパーティや宴会。その中でもみんなのテンションがMAXになるのはそう、ゲームの時間♪ 幹事さんの味方「景品パーク!!」がイベントをさらに盛り上げるゲームを厳選してご紹介します!!


クリスマスパーティーが盛り上がるとっておきのプレゼントor景品を集めました!クリスマスにオススメの手作り飾りもご紹介しちゃいます☆


「景品パーク」が厳選した約1000アイテムの景品の中から、さらに各ジャンルの人気ランキングをご紹介! シーンやゲスト、トレンドによって選ばれる景品はさまざま…。幹事さん達の「人気ランキング」を景品選びの参考にしてみてください!


面倒な景品選びは景品コンシェルジュにお任せ!

ご予算や人数、簡単な景品のご要望をお聞かせいただければ景品をご提示します!