RSS

第1回(2016年)幹事さん川柳応募作品No.9377-9398

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第1回(2016年)応募作品9377-9398

気がつけば 余っているのは サラダだけ

選考スタッフの感想
宴会当日はテーブルに並べられた豪華料理をしり目にお酌や注文の取りまとめ、ゲームやクイズの豪華景品での演出などに奔走して食べる暇もない幹事さん。残されているのはサラダだけで少し残念でも、幹事さんが選んだ料理が大好評だったとも言える一句です。

責任感 強く感じて 酒飲めず

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、懇親会などの宴会を任された幹事さんは進行やお会計に支障がないよう自主的にお酒を控えることが多いものですが責任感が強すぎて極度の緊張感からお酒が飲めない様子の幹事さん。早くプレッシャーから解放されて勝利の美酒といきたいですね!

中心で回すつもりが使われる

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会などの宴会の取りまとめを任されて張り切っている幹事さん。当日はテキパキと宴会の中心となって回していくつもりだったもののフタを開けてみると上司やお局様などに使われてしまっている一句。みんなが笑顔なら実はそれが正解かも!?

行きますか?行かないのですか?返事してー!

選考スタッフの感想
会社の宴会を任された幹事さんの最初の仕事のひとつが参加・不参加の確認。メールかSNSなどで確認をしているのでしょうか、行くのか行かないのか返事がないことにお困りの幹事さん。豪華景品が当たる告知のアオリで返信率も上がるかも?

文句言う 奴に限って 幹事せず

選考スタッフの感想
宴会当日に幹事さんを困らせるのが何かと文句を言ってくるクレーマー。そういう人に限って幹事さん役は引き受けませんし、経験したことすらないことがほとんどです。そんなクレーマー達のおかげで幹事さんのスルースキルもますます上達するばかりの一句です。

当日の 皆の笑顔で 苦労飛ぶ

選考スタッフの感想
ノーギャラのボランティアにも関わらず献身的に参加者に尽くして一見、苦労ばかりしているように見えるかもしれない宴会の幹事さん役。しかし飲みニケーションが弾んで豪華景品に喜ぶみんなの顔を見ているとどんな苦労も吹き飛ぶのが幹事さんです。

目のくまが 苦労を語る 初幹事

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会などの宴会を初めて任された幹事さん。ふだんの仕事に加えてお店探しやプログラム作成にリハと大忙し。宴会当日に目の下のくまが苦労を物語る初幹事さんに、せめて景品でラクをしていただけていれば嬉しい「景品パーク!!」です。

仕事より 妥協をしない 店選び

選考スタッフの感想
飲み会のお店選びではふだんの仕事よりも妥協をしない幹事さん。職場の忘年会や新年会、懇親会などには上司はもちろん場合によっては経営陣や来賓も出席しますからお店にも景品にも妥協しなくてきっと大正解!まわりまわって仕事につながるのが幹事さんです。

当日に 参加人数 大幅増

選考スタッフの感想
宴会当日にもし大幅ドタキャンが発生したら大事件ですが、逆に参加人数が大幅に増えるのも幹事さんにとっては同じくらいの大事件。飲食店側への追加注文や席の配置などを急遽なんとかする幹事さん。臨機応変な対応も幹事さんの腕の見せどころですね!

キャンセルの 電話ある度 がっくりと

選考スタッフの感想
宴会当日が近づくにつれて幹事さんがガックリしてしまうのがキャンセルの電話。果たして「電話がある度」とはなかなかのキャンセル被害を受けている様子の幹事さん。キャンセルしたくなくなる魅力的な景品で応援できれば嬉しい「景品パーク!!」です。

万歳の 三唱終わって ホッとする

選考スタッフの感想
結婚式や二次会、社内式典などのおめでたい宴席を任された幹事さん。「ばんざい!」と参加者全員で声を揃えて両手を上げながら三回唱える「万歳三唱」で会場全体の一体感が生まれて盛り上がると同時に無事に締めを迎えた幹事さんもホッとする一句です。

幹事した 会いたいあの子は 来なかった

選考スタッフの感想
気になるあの子に会ってお近づきになりたくて勇気を出して引き受けた幹事さん役。しかし残念ながら宴会当日、会いたいあの子が来なかった模様の一句。次回はあの子が来たくなるような豪華景品で幹事さんのお役に立てれば嬉しい「景品パーク!!」です。

楽しかった その一言で 報われる

選考スタッフの感想
基本的にはボランティアで引き受けていることが多い宴会の幹事さん。会費も自分で払っていて豪華景品も辞退するので具体的なメリットはほとんどありません。それでも参加者から「楽しかった」なんてひと言で幹事さんとしての努力が報われた気がしますよね!

不満なら 今度幹事 やってみろ

選考スタッフの感想
みんなで楽しく飲みニケーションを深める宴会なのに仏頂面で幹事さんに不平不満を並び立てるクレーマー。実際には幹事さん未経験者がほとんどでその大変さも知らない困ったさん。「今度は幹事をやってみろ」と思いつつ笑顔でスルーの幹事さんです。

幹事役 ウザがられても 感じない

選考スタッフの感想
「ウザい」とは「うざったい」の略で「わずらわしい」といった意味の若者言葉。果たして宴会で参加者からウザがられてもまったく感じない鋼のメンタルをお持ちの幹事さん。忘年会や新年会などの歴戦の宴会でよほど鍛えられたことが伺える一句です。

宴会の 下見と言って はしご酒

選考スタッフの感想
職場で宴会を任されがちなのがお酒好きの幹事さん。宴会の会場を決めるにはスマホや雑誌からの情報収集だけではなく下見も大切ですが酒好き幹事さんたちだと下見がただの飲み会になり、なぜかはしご酒に発展してしまうのも「幹事さんあるある」のひとつです。

やったこと ない人こそが 文句言う

選考スタッフの感想
宴会中に幹事さんへクレームを付けてくる参加者のほとんどが実は幹事さん未経験者という宴会の都市伝説もあるほど。幹事さんの苦労を知っていれば理不尽な文句を言ったりはできないはず。幹事さんを一度は経験してから文句を言ってみてほしいものですね!

浴びてます 酒じゃなくって グチ・文句

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会、親睦会などの宴会を任された幹事さんに求められる能力のひとつが聞き上手。酒席なので本来なら浴びるように(?)お酒を飲みたいのを我慢して参加者の日頃のグチや文句を浴びている幹事さん。称賛を浴びるにふさわしい活躍ぶりですね!

宴会後 何より染みる 「ありがとう」

選考スタッフの感想
忘年会や新年会などの宴会では参加者に楽しんでもらうために献身的にがんばる幹事さん。おもてなしに全力を尽くして心身ともに疲れ果てても、何よりしみる参加者からの「ありがとう」の言葉で救われるのが幹事さんというわかりやすい生き物です♪

損な役 気持ち次第で 徳が出る

選考スタッフの感想
会社の宴会を任された幹事さんに苦労は付きもの。辛い役目を引き受けてしまったとマイナス思考でいくか、きっといいことあるさとポジティブに取り組むのでは盛り上がりも成果も変わってくるもの。宴会で損するか得するかは・・・幹事さん次第の一句です!

下見して よそ見できない 宴会中

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、懇親会などの宴会を任された幹事さんにとって会場となるお店の下見は大切。自信をもって挑めるとともに当日のシミュレーションにも役立ちます。あとは当日の宴会中によそ見をせずに参加者の様子に集中すれば成功すること間違いなしですね!

当たるなと 願いビンゴに 参加する

選考スタッフの感想
宴会を盛り上げる景品は幹事さんの「欲しい基準」で選ばれることも多いもの。お気に入りの豪華景品を「当たるな」と願いつつビンゴに参加する幹事さん。当たれば会場中がドン引き必至で辞退するはめになりそうな、幹事さんと豪華景品の叶わぬ恋の一句です。

景品を商品カテゴリーから選ぶ

肉、海鮮、家電など景品のジャンルから選びたい方はこちら!



今すぐ失敗しない結婚式二次会景品をチェック

一生に一度の結婚式。「参加してよかった!」と新郎新婦や列席者にも喜んでもらえる景品を大特集!1,000を超す景品アイテムを取り揃える「景品パーク」では、結婚式二次会に出席するメンバーの年齢層や地域性などに合わせた「選んでよかった!」「もらって嬉しい!」とお互いに思える景品を豊富に取り揃えています!!


おもしろ・変わった景品

イベントが盛大に盛り上がる豪華景品!でもイベント成功のためには実は、会場までせっかく足を運んでくれた、たくさんのゲストに贈る「参加賞」や「残念賞」の景品がとっても大切です♪ 品揃えが豊富な「景品パーク」では面白い景品や、普段なかなか自分では買わない、ちょっと変わった景品も充実のラインアップ!「笑う門には福来たる」の言葉通り、ゲスト全員に笑顔で帰ってもらえるイベントにしたい、がんばる幹事さんを応援します!!


金運アップ!?景品

限られた予算内で用意する参加賞や残念賞でもゲストに喜んでほしい幹事さん。そんな時に活躍するのが金運アップのおもしろ景品です!『金塊ヌードル』などのゴールド系景品から、『百万円ふせん』などのお金系景品を中心に景品パークオリジナルの大人気シリーズが目白押し!会社の忘年会や新年会、結婚式二次会、ゴルフコンペなどのあらゆるシーンで老若男女問わず喜ばれる金運アップのおもしろ景品で、イベント会場を(予算内で!)リッチに盛り上げましょう!!


人気景品ランキング"

「景品パーク」が厳選した約1000アイテムの景品の中から、さらに各ジャンルの人気ランキングをご紹介! シーンやゲスト、トレンドによって選ばれる景品はさまざま…。幹事さん達の「人気ランキング」を景品選びの参考にしてみてください!


パーティーゲーム特集をチェック

結婚式の披露宴や二次会、忘年会、新年会、歓送迎会、社員旅行…。どのイベントでも決まって盛り上がるのはパーティや宴会。その中でもみんなのテンションがMAXになるのはそう、ゲームの時間♪ 幹事さんの味方「景品パーク!!」がイベントをさらに盛り上げるゲームを厳選してご紹介します!!


クリスマスパーティーが盛り上がるとっておきのプレゼントor景品を集めました!クリスマスにオススメの手作り飾りもご紹介しちゃいます☆


「景品パーク」が厳選した約1000アイテムの景品の中から、さらに各ジャンルの人気ランキングをご紹介! シーンやゲスト、トレンドによって選ばれる景品はさまざま…。幹事さん達の「人気ランキング」を景品選びの参考にしてみてください!


面倒な景品選びは景品コンシェルジュにお任せ!

ご予算や人数、簡単な景品のご要望をお聞かせいただければ景品をご提示します!