RSS

第1回(2016年)幹事さん川柳応募作品No.9399-9422

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第1回(2016年)応募作品9399-9422

席こちら! 髪がなくても 上座です

選考スタッフの感想
幹事さんの大切な役割といえば宴会当日の席次。上座下座はもちろん職場全体の人間関係も考慮したうえで配席していきます。迎えた宴会当日に「席はこちら!」と上司を案内する幹事さんが腹の中でほくそ笑む「髪はなくても上座」のダジャレの一句です。

配るもの 皿にビールに 目に心

選考スタッフの感想
職場の宴席を任されて参加者にお皿にビールはもちろん目配り心配りまで徹底するとはおもてなしが行き届いた名幹事さんの一句。会場全体が盛り上がる景品配りで名幹事さんのご活躍にひと役買いたい「景品パーク!!」です。

いい幹事 縁の下ぶり いい感じ

選考スタッフの感想
「縁の下の力持ち」とは「脚光は浴びなくても誰かを影で支える重要な仕事をする人」といった意味。宴会で参加者を支えるいい感じの幹事さんにピッタリの言葉ですよね!そんな幹事さんをいい感じの景品で支えたい「景品パーク!!」です。

おい幹事 どんな用事も はい、返事

選考スタッフの感想
会社の忘年会や新年会、親睦会などの運営を任された若手幹事さんの宴会当日は基本的にはなんでも屋さん。お酌にまわったり景品で盛り上げたりしつつ「おい幹事」なんて横柄に呼ばれても「はい!」と笑顔で元気よく返事をしておけばなんとかなるものですよね!

本日の 主役を立てる 宴の下

選考スタッフの感想
宴会で本日の主役を影ながらしっかり立てる縁の下・・・ならぬ「宴の下の力持ち」とはまさに幹事さんのこと。会場が盛り上がる景品とサービスで、がんばる幹事さんをしっかり支える宴の下の力持ちでありたい「景品パーク!!」です。

無料でも クレーム多く ああ無情

選考スタッフの感想
宴会を任されて事前にお店やメンバーのセッティングをして当日は参加者に気配り目配り酒配りに景品配りまでしてもギャラは無料の幹事さん。あげくの果てに参加者からクレームまで付けられるとは「ああ無情」の幹事さんの一句です。

おい幹事 今日は名前で 呼ばれません

選考スタッフの感想
会社の忘年会や新年会、親睦会などの宴会を任された幹事さん。ふだんの仕事とは違い宴会当日はどうやら名前ではなく「おい幹事」と呼ばれている模様の一句。あまりにも幹事さんが板につき過ぎて仕事でも「おい幹事」と呼ばれないことを祈るばかりです。

店の名を 言ったばかりに 幹事役

選考スタッフの感想
宴会にピッタリのお店を聞かれて良かれと思って言ったひと言を言質に取られてまさかの幹事さん役のお鉢が回ってきた投稿者様。しかしお店側はきっと喜んでくれているはず♪ 「いいお店で楽しかった!」と言われるように景品でお手伝い出来ていたら幸いです。

同窓会 彼との幹事 やる気出す

選考スタッフの感想
久しぶりのメンツが集まる同窓会を引き受けた女子幹事さん。彼とのペア幹事さん役で俄然やる気が出た様子の一句です。懐かしい再会もふたりの恋の行方も、どちらも景品で盛り上がるお手伝いができれば嬉しい限りの「景品パーク!!」です。

期初期末 年末年始の 晴れ舞台

選考スタッフの感想
決算期の期初期末の歓送迎会や年末年始の忘年会に新年会などの宴会シーズンが晴れ舞台と毎回、大はりきりの幹事さん。そんな幹事さんの晴れ舞台でも舞台映えする豪華景品でお役に立てれば嬉しい限りの「景品パーク!!」です。

初恋の マドンナ会いたし 幹事受け

選考スタッフの感想
同窓会の楽しみといえばやっぱり憧れの人とのドラマティックな再会ですよね♪ 初恋のマドンナに会いたくて引き受けた同窓会の幹事さん役。会話に華が咲く豪華景品で憧れの人との再会がさらに盛り上がれば嬉しい「景品パーク!!」です。

期初期末 年末年始に 出番増え

選考スタッフの感想
歓迎会や送迎会が開催される期初期末と忘年会や新年会シーズンの年末年始に出番が増える幹事さん。参加者それぞれの人生や仕事の節目となるイベントを演出する幹事さんのお役に立てれば嬉しい限りの「景品パーク!!」です。

場所遠く 高いまずいは かんじ悪る~

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、親睦会などの宴会を任された幹事さんのセンスが問われるのがお店選び。職場から会場が遠くて値段も高く料理までまずいとセンスを疑われてしまうもの。せめてセンスの良い景品で幹事さんが名誉挽回してくれたら嬉しい「景品パーク!!」です。

水得たり 年末年始に 期初期末

選考スタッフの感想
「水を得た魚」とは「自分の得意分野で生き生きしている様子」といった意味を表す言葉。年末年始の忘年会・新年会シーズンや期初期末の歓迎会・送迎会シーズンに水を得た魚のように活躍する幹事さんのお役に立てれば嬉しい限りの「景品パーク!!」です。

こんな時 やってて良かった 営業職

選考スタッフの感想
いろいろなタイプの幹事さんがいるものですが営業職の幹事さんなら司会進行や参加者への接遇、豪華景品で会場を盛り上げるエンタメ役などあらゆる場面で役立ちそうですね!営業の成果が得られるように景品でサポートできれば嬉しい「景品パーク!!」です。

業務中 真剣なのは 場所選び

選考スタッフの感想
仕事中にパソコン画面を集中して見つめるその姿。真剣なまなざしの向こうには宴会の会場候補の口コミ情報サイトだったりするのも仕事との両立で忙しい「幹事さんあるある」のひとつ。景品選びではぜひ幹事さんにラクして欲しい「景品パーク!!」」です。

幹事役 ボーナス査定に してください

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会、懇親会などの宴会の企画運営を任される幹事さん役は基本的にはノーギャラ。会費も自腹で支払うことが多く豪華景品も辞退するケースがほとんどです。ベアとはいわないまでもせめてボーナス査定にしてほしい、切なる願いの一句です。

幹事役 うまけりゃ仕事も デキるヤツ

選考スタッフの感想
会社の宴会を取りまとめる幹事さん役がうまい人はやっぱり仕事もデキる人が多いもの。逆にいえば幹事さん役が上手になれば自ずと仕事でも活かされることが多そうですよね!仕事でも宴会でも大成功を祈る「景品パーク!!」です。

仕事より 宴会仕切り 評価され

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、懇親会など職場の宴会を任された幹事さん。宴会の仕切りを仕事よりも評価されるとは少しフクザツですが嬉しい幹事さんの一句です。ふだんの仕事とはまた違う新しい一面を発見できるのも幹事さん役を引き受けるメリットのひとつですよね!

揉めに揉め ジャンケンポンで なる幹事

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会などの宴会を取りまとめる幹事さん役の選び方はそれぞれ違うもの。揉めに揉めてけっきょくジャンケンポンで引き受けることになった幹事さん。ジャンケンに負けて宴会で勝てるような景品で幹事さんを応援したい「景品パーク!!」です。

ドタキャンでキャンセル効かずやけ食いだ

選考スタッフの感想
宴会当日に幹事さんが最も恐れるトラブルといえばドタキャン。開宴直前の忙しい中でのドタキャンは幹事さんを追い詰めますし、お店側もドリンクのキャンセルはOKでも食事はキャンセルNGになるのが一般的。幹事さんのやけ食いの気持ちもわかる一句です。

進行の見せ場に 席立つ 酔っ払い

選考スタッフの感想
宴会の幹事さんはいわば演出家。舞台や映画のクライマックスにもし観客が席を立ったら迷惑なもの。果たして進行の見せ場に席を立つ酔っ払いにストレスを感じる幹事さん。目が離せないような景品で幹事さんのお役に立てれば嬉しい「景品パーク!!」です。

根回しが良いのが自慢名幹事

選考スタッフの感想
日本では政治でも仕事でも宴会でもあらゆる場面で「根回し」の文化が根付いているもの。根回し上手が自慢の名幹事さんなら宴会の式次第からサプライズまですべて根回し済のシナリオ通り。豪華景品も大盛況で今回も大成功間違いなしの名幹事さんの一句です!

景品を商品カテゴリーから選ぶ

肉、海鮮、家電など景品のジャンルから選びたい方はこちら!



今すぐ失敗しない結婚式二次会景品をチェック

一生に一度の結婚式。「参加してよかった!」と新郎新婦や列席者にも喜んでもらえる景品を大特集!1,000を超す景品アイテムを取り揃える「景品パーク」では、結婚式二次会に出席するメンバーの年齢層や地域性などに合わせた「選んでよかった!」「もらって嬉しい!」とお互いに思える景品を豊富に取り揃えています!!


おもしろ・変わった景品

イベントが盛大に盛り上がる豪華景品!でもイベント成功のためには実は、会場までせっかく足を運んでくれた、たくさんのゲストに贈る「参加賞」や「残念賞」の景品がとっても大切です♪ 品揃えが豊富な「景品パーク」では面白い景品や、普段なかなか自分では買わない、ちょっと変わった景品も充実のラインアップ!「笑う門には福来たる」の言葉通り、ゲスト全員に笑顔で帰ってもらえるイベントにしたい、がんばる幹事さんを応援します!!


金運アップ!?景品

限られた予算内で用意する参加賞や残念賞でもゲストに喜んでほしい幹事さん。そんな時に活躍するのが金運アップのおもしろ景品です!『金塊ヌードル』などのゴールド系景品から、『百万円ふせん』などのお金系景品を中心に景品パークオリジナルの大人気シリーズが目白押し!会社の忘年会や新年会、結婚式二次会、ゴルフコンペなどのあらゆるシーンで老若男女問わず喜ばれる金運アップのおもしろ景品で、イベント会場を(予算内で!)リッチに盛り上げましょう!!


人気景品ランキング"

「景品パーク」が厳選した約1000アイテムの景品の中から、さらに各ジャンルの人気ランキングをご紹介! シーンやゲスト、トレンドによって選ばれる景品はさまざま…。幹事さん達の「人気ランキング」を景品選びの参考にしてみてください!


パーティーゲーム特集をチェック

結婚式の披露宴や二次会、忘年会、新年会、歓送迎会、社員旅行…。どのイベントでも決まって盛り上がるのはパーティや宴会。その中でもみんなのテンションがMAXになるのはそう、ゲームの時間♪ 幹事さんの味方「景品パーク!!」がイベントをさらに盛り上げるゲームを厳選してご紹介します!!


クリスマスパーティーが盛り上がるとっておきのプレゼントor景品を集めました!クリスマスにオススメの手作り飾りもご紹介しちゃいます☆


「景品パーク」が厳選した約1000アイテムの景品の中から、さらに各ジャンルの人気ランキングをご紹介! シーンやゲスト、トレンドによって選ばれる景品はさまざま…。幹事さん達の「人気ランキング」を景品選びの参考にしてみてください!


面倒な景品選びは景品コンシェルジュにお任せ!

ご予算や人数、簡単な景品のご要望をお聞かせいただければ景品をご提示します!