RSS

会社のボウリング大会で喜ばれる景品6選!選び方のコツも紹介

会社のボウリング大会で喜ばれる景品6選!選び方のコツも紹介

ボウリングは誰でも気軽に楽しめるスポーツなので、会社のイベントにピッタリです。特に、「従業員のモチベーションを高めたい」「従業員同士が交流できる場を作りたい」という方には、ボウリング大会がおすすめです。この記事では、会社でボウリング大会を開催するメリットや景品選びのコツをご紹介します。従業員に喜ばれるおすすめの景品もご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

目次

会社でボウリング大会を開催するメリットとは?

会社でボウリング大会を開催するメリットとは?

会社でボウリング大会を開催するメリットは、以下の4つです。

幅広い年代が楽しめる

ルールが分かりやすく簡単なボウリングは、どの年代でも楽しめるのがメリットです。会社には20代~60代まで幅広い年代の方が働いているため、気軽にできるボウリングは会社のイベントにピッタリといえます。

従業員同士が交流するきっかけに!

会社でボウリング大会をすれば、従業員同士が交流するきっかけになるでしょう!普段から一緒に仕事をしているメンバー同士であれば、より仲が深まりますし、関わりが少ないメンバー同士だったらコミュニケーションをとるきっかけになります。また、仕事中だと業務に関する最低限のコミュニケーションしかとらない方も多いはず…。ボウリング大会をきっかけに仲が深まれば、仕事中も気軽にコミュニケーションがとれるでしょう!

準備が楽チン!

会社でイベントをする場合、幹事さんは忙しい合間をぬって準備をしなくてはならないですよね…。幹事さんは準備することが多いため、業務と並行して準備を進めるのは「しんどい…」という方も多いはず…。ボウリング大会は準備することが少ないので、会社のイベントにおすすめです!ボウリングシューズやボールは会場でレンタル可能なので、参加者は会社から手ぶらで参加できます。幹事さんも、基本的には景品を準備するだけなので楽チン♪

運動が苦手な方でも参加しやすい

会社のメンバーの中には、「運動が苦手…」「体力に不安がある…」という方もいるかもしれません。とはいえ、会社のイベントだと「参加したくない」とはなかなか言えないものです。ボウリングは、子どもからご高齢の方まで気軽に楽しめるスポーツなので、運動が苦手な方でも前向きに参加できるでしょう!

会社のボウリング大会|景品選びのコツ!

会社のボウリング大会|景品選びのコツ!

ボウリング大会に欠かせない景品!とくに、会社のボウリング大会は魅力的な景品を用意することで、従業員のモチベーションを高めます。これからご紹介する景品選びのコツを押さえて、従業員の参加率を高めましょう!

誰がもらっても喜ぶものを選ぼう

前述したとおり、会社のボウリング大会は20代~60代まで幅広い年代の従業員が参加するでしょう。そのため、誰が受け取っても『使えるモノ』『食べられるモノ』を選ぶのが大切です。たとえば、食品やスイーツ、家電などは老若男女問わず喜ばれやすいでしょう!

目玉景品は豪華なものを選ぼう

ボウリング大会を盛り上げるなら、目玉景品は豪華なものを選びましょう!!自分ではなかなか買わない豪華な家電やブランド和牛などは、インパクトがあって会場が盛り上がること間違いなし♪また、参加賞や残念賞は安価でももらって困らないものを選ぶのがおすすめです!

参加者の家族も喜ぶものを選ぼう

会社のボウリング大会では、参加者はもちろん、参加者の家族も喜ぶ景品を用意するのがおすすめです。参加者の中には、家族との貴重な時間を犠牲にして、ボウリング大会に参加している方もいるかもしれません。参加者の家族も喜ぶような景品を用意すれば、会社に対して良いイメージを持ってもらえます!また、会社に対しての理解も深まり、離職率低下も期待できるでしょう。

会社のボウリング大会で喜ばれる景品6選!

会社のボウリング大会で喜ばれる景品6選!

さいごに、会社のボウリング大会で喜ばれるおすすめの景品をご紹介します。ぜひ、景品選びの参考にしてみてくださいね!

①【パネもく!】選べる!快適家電 TCコース

①【パネもく!】選べる!快適家電 TCコース

老若男女問わず喜ばれる家電景品!しかし家電といっても、人の好みによって喜ばれるものは変わってくるかもしれません。そこで、景品パークでは選べる家電景品をご用意しました。受け取った方が、自分の好みに合わせて家電を選べるので従業員満足度もUP!!

②【パネもく!】選べる!日本全国お取り寄せグルメ

②【パネもく!】選べる!日本全国お取り寄せグルメ

日本全国各地のおいしいご当地グルメを集めました!北は北海道、南は九州のものまで、贅沢なお取り寄せグルメをお楽しみいただけます♪当選者の好みで内容を選べるのも嬉しいポイント!!「どれにしようかな~」と選ぶのも楽しめて、旅行気分も味わえます!

③【パネもく!】三大ブランド米 食べくらべセット 花コース

③【パネもく!】三大ブランド米 食べくらべセット 花コース

景品パークには、贅沢に食べ比べが楽しめる商品も充実しています!こちらは、人気のブランド米が食べ比べできるセットです。お米は誰にでも喜んでもらえるので、会社のボウリング大会景品にピッタリ♪目録景品なので重たいお米も自宅に届くので楽チンです!

④ハッピーホットサンドメーカー【現物】

④ハッピーホットサンドメーカー【現物】

パンと好みの食材を挟んで焼くだけで、自分好みのホットサンドが楽しめる『ホットサンドメーカー』!リーズナブルなのに使いやすいので、老若男女問わず喜ばれる家電景品です。ホットサンドメーカーがあれば、毎日Happyな朝食になるでしょう♪

⑤高級霜降り 松阪牛タオル【現物】

⑤高級霜降り 松阪牛タオル【現物】

松阪牛と思わせて、実はお肉柄のタオルです(笑)!クスっと笑えるユニークな景品に、ボウリング大会は大盛り上がりするでしょう!お肉の柄や入れ物、個体識別シールなど…とにかく本物そっくりにこだわって作った、景品パークオリジナル商品です♪

⑥【パネもく!】松阪牛 特盛り1kg

⑥【パネもく!】松阪牛 特盛り1kg

こちらはタオルではなく、本物の松阪牛です!日本を代表する松阪牛の特盛り景品♪インパクトのある演出パネルを掲げれば、参加者の歓声とうれしい悲鳴が会場に響き渡るでしょう!A4パネルを持って帰れば、参加者の家族もビックリすること間違いなし!!

会社のボウリング大会を盛り上げるなら景品パークにお任せください

会社のボウリング大会を盛り上げるなら景品パークにお任せください

会社でボウリング大会を開催するメリットや、景品選びのコツなどご紹介しました。従業員同士が交流する目的で、イベントを開催する会社も多いはず。とはいえ、どんなイベントがいいのか悩む方もいるでしょう!ボウリング大会は、気軽に開催できて誰でも楽しめるので、さまざまな方が参加する社内イベントにピッタリです♪盛り上げるためには、景品選びにこだわりたいところ。参加率を高めるためにも、魅力的な景品を用意して従業員のモチベーションアップにつなげましょう!

景品パークを初めて利用される方、何度か利用している方向けに、景品パークのおすすめの使い方をご紹介しています。「どういう組み合わせで景品を選べばいいの?」「センスの良い景品を選びたい!」そんな方はぜひコチラをご覧ください。


景品パークがおススメする『ボウリング大会景品』

景品パークがおススメする『ボウリング大会景品』

景品パークには、会社のボウリング大会で喜ばれる景品が盛りだくさん!!従業員の中には「あまり気が乗らない…」という方もいるかもしれません。そんな従業員でも、魅力的な景品があればモチベーションアップ間違いなし♪豪華目玉景品はもちろん、安価でも喜ばれる参加賞を用意している景品パークなら、従業員の満足度UP!!


景品パークがおススメする『福利厚生・インセンティブ』

景品パークがおススメする『福利厚生・インセンティブ』

従業員のモチベアップに悩んでいる担当者の方はいませんか?福利厚生を充実させることは、本人はもちろん本人の家族の満足度も高めるでしょう!景品パークには、ご当地グルメやブランド和牛、スイーツやキッチン家電など…バラエティ豊富な景品をご用意しているので、年齢や性別関係なく喜ばれる景品が見つかる!離職率低下も期待できるでしょう!