RSS

ビンゴゲームでもらって嬉しい景品は?失敗しない景品選びのコツも紹介

ビンゴゲームでもらって嬉しい景品は?失敗しない景品選びのコツも紹介

子ども会や結婚式二次会、会社の歓送迎会などのイベントを盛り上げるためにゲームが行われることも多くあります。ルールが簡単で気軽にできるビンゴは、どんなイベントでも人気のゲームです。 1位がでるまでに少し時間のかかるビンゴゲームは、途中で参加者のモチベーションが下がってしまうこともありますよね。

そんなビンゴゲームを盛り上げるには、景品選びが重要です。誰もが「欲しい!」と思う景品をそろえれば、参加者も最後まで盛り上がるでしょう!景品選びのコツから人気商品を紹介するので、幹事さんはぜひ参考にしてください。

目次

失敗しないビンゴ景品の選び方!押さえておきたい5つのコツ!

失敗しないビンゴ景品の選び方!押さえておきたい5つのコツ!

ゲームに欠かせないのが、参加者が楽しみにしている景品です。みんなを盛り上げるための、景品選びのコツをご紹介します。

①景品の予算と数を決める

まずは、景品の予算と数を決めましょう。予算の決め方は「参加人数×1人あたりの予算=総予算」で出します。たとえば、参加人数が30人で1人あたりの予算が1,000円だとすると、30人×1,000円=30,000円が景品に使える総予算になります。

30,000円あれば、豪華な景品も用意できますね◎ つづいて、景品の数を決めていきましょう。目安は、参加者の3割程度とされています。参加人数が30人だとしたら、景品の数は3割で9個です。景品の数を増やすとより多くの人に喜んでもらえますが、1つ1つの景品に予算がかけられなくなるデメリットがあります。

②相手問わず喜ばれるものを選ぶ

景品は、誰がゲットしても喜ばれるような商品を選びます。また、子どものイベントや会社の歓送迎会など、参加層の違いによっても選び方は変わります。たとえば、子どもが参加するイベントでは「お菓子」「おもちゃ」が誰に当たっても喜ばれるでしょう。女性が多い場合は「日用雑貨」や「美容品」!老若男女問わず喜ばれるのは、お肉やカニなどの「高級食品」です!

③豪華目玉景品も入れる

ビンゴの1~3位入賞者に豪華賞品を用意すると、ゲームが盛り上がりますよ!たとえば『最新家電』や『体験チケット』など、景品を逃した参加者もアッと驚くような豪華商品です。選ぶときは、話題の人気商品や誰が見ても知っている商品を選ぶのがコツです。払った参加費以上のお得感がある豪華商品を用意しましょう!

④持ち帰りが不便なものは避ける

重さのある家電やお米など、もらったら嬉しいけどその場で商品を渡されても、正直持って帰るのが大変ですよね。大きい商品や重い商品は、持ち帰ることを考慮して避けた方がいいでしょう。生ものや匂いの強い食品も、避けた方が無難です。

もし、大きい商品や重い商品を景品として用意したい場合は「目録景品」がおすすめです!写真付きパネルと目録を当日は用意して、景品が当たった人は後日、自分で引き換えの手続きを行います。目玉となる豪華賞品は持ち帰りが大変な場合も多いため、ぜひ「目録商品」をご活用ください!

⑤参加賞や残念賞も用意する

参加者全員に何か景品を渡したい場合は、参加賞や残念賞を用意しましょう。上位者の景品に予算をかけられなくなってしまいますが、必ず何かもらえるのは参加者からしても嬉しいポイントです!予算は1つ500円以内のプチギフトがおすすめです。焼き菓子や入浴剤などは見た目も可愛いものが多いため、プチギフトとして人気があります。

もらって嬉しいビンゴ景品おすすめ6選!

もらって嬉しいビンゴ景品おすすめ6選!

異年齢の子どもが集まる子ども会では、小さな子どもも楽しめるゲームを選ぶのがポイントです。ここでは、天候に左右されず室内で楽しめるおすすめのゲーム7選を紹介します。

①【パネもく!】お肉グルメチョイス NEコース

①【パネもく!】お肉グルメチョイス NEコース

みんなが大好きなお肉を取りそろえました!選りすぐりのブランドお肉などをご用意しています♪当選者の好みで選べるのが嬉しいポイント!パネルに描かれたお肉を見れば、会場から歓声が響き渡るでしょう!普段はなかなか食べられない高級お肉に参加者も盛り上がること間違いなしです♪

②【パネもく!】選べる!北海道スイーツ 茜コース

②【パネもく!】選べる!北海道スイーツ 茜コース

北海道のこだわりスイーツを選べる景品です!プリンやアイスクリームなど素材にこだわっているスイーツが選べます♪子どもも大人も喜んでもらえる商品です!目録景品ならアイスクリームが溶けてしまう心配もいりません。お家で北海道気分が味わえる、景品パークでも人気の商品です♪

③【パネもく!】選べる!日本全国お取り寄せグルメ

③【パネもく!】選べる!日本全国お取り寄せグルメ

日本全国からおいしいご当地グルメが大集結!目録のなかに選べるカタログが入っています。北は北海道、南は九州までお取り寄せグルメを楽しめます♪「どれにしようかな~」と選んでいるだけで楽しい商品です!お家にいながら全国各地のグルメが食べられるお取り寄せ商品は、景品パーク自慢の商品です♪

④ハッピーホットサンドメーカー【現物】

④ハッピーホットサンドメーカー【現物】

おうちで簡単にホットサンドが楽しめる商品です!パンにお好きな具を挟んで焼くだけで、オリジナルのホットサンドが作れちゃいます♪お子様のいる家庭も一人暮らしの方も、重宝する家電です!朝からおしゃれなホットサンドを食べたら、1日を気持ちよくスタートできるでしょう♪

⑤高級霜降り 松阪牛タオル【現物】

⑤高級霜降り 松阪牛タオル【現物】

霜降りのA5等級松阪牛!!…にそっくりなタオルです(笑)豪華賞品のなかに紛れ込ませたら、会場に笑いが起きてゲームもより盛り上がるでしょう♪商品をゲットした人は、ビンゴゲームで1番の注目を集められそうです!リアルな霜降り柄と個体識別シールなど、本物そっくりの松阪牛タオルは、景品パークオリジナル商品です♪

⑥愛をコメて【現物】

⑥愛をコメて【現物】

愛をコメてお米をプレゼント♪とダジャレのきいた景品です!中身は、平野部の幻のお米「ハツシモ」が真空パックになって入っています。値段も手頃で参加賞やプチギフトとしておすすめの商品です♪ウケ狙いだけではなく、味もちゃんと美味しい誰がもらっても困らない景品は、幹事さんの愛がコメられていますね♪

忙しい幹事さんは『楽々まとめ買い景品セット』がおすすめ!

忙しい幹事さんは『楽々まとめ買い景品セット』がおすすめ!

「忙しくて景品を選んでいる時間がない!」「なにを選べば盛り上がるか分からない!」そんな幹事さんには、『楽々まとめ買い景品セット』がおすすめです!景品パークでは、忙しい幹事さんのために、景品をまとめて買える便利な景品セットをご用意しました。

景品を一つずつ選ばなくてもいいので時短になり、単品を買うよりセット価格で安く買えるメリットがあります!人気のグルメセットから、おもしろ景品セットまで選べる種類も豊富です。1等景品だけこだわって選びたい、という幹事さんは目玉景品から選ぶセットがおすすめ♪

もらって嬉しい景品を用意してビンゴゲームを盛り上げよう!

もらって嬉しい景品を用意してビンゴゲームを盛り上げよう!

失敗しない景品の選び方と、おすすめの景品をご紹介しました。景品選びのコツは、豪華目玉商品と誰がもらっても喜ばれるものを選びましょう。大きなもの、重いものは参加者の負担になるため、目録商品にして渡すと喜ばれますよ! みんなが喜ぶグルメ商品や家電、クスっと笑えるプチギフトなどが参加者からは人気があります。

もし、忙しくて景品を選ぶ時間がない幹事さんは『楽々まとめ買い景品セット』がおすすめです!人数と予算から簡単に景品を選べるため、はじめての幹事さんでも迷わず選べます!みんなが「欲しい!」と思わず声に出してしまうような景品をそろえて、ビンゴゲームを盛り上げましょう!


景品パークがおススメする『ビンゴ景品』

景品パークがおススメする『ビンゴ景品』

イベントを盛り上げるには必須のゲームですが、ビンゴは誰もがルールを知っているおすすめのゲームです!ただ、みんなが一度はやったことのあるゲームだからこそマンネリになることも。参加者を盛り上げるには、人気に景品をとりそろえましょう!景品パークでは、アッと驚くような豪華賞品からクスっと笑えるプチギフトをご用意しております♪


景品パークがおススメする『パーティーゲーム特集』

景品パークがおススメする『パーティーゲーム特集』

「イベントでなんのゲームをしたらいいの?」と悩んでいる幹事さん!人数の多いイベントでは、どんなゲームをしたらいいか迷いがちです。景品パークでは、盛り上がるゲーム内容や、景品の選び方などお役立ち情報を多数ご用意しています。シーン別に合わせたゲームを紹介しているので、ピッタリのゲームが見つかるはずです!