RSS

忘年会幹事さん必見!2,000円~5,000円のおすすめ景品5選!

忘年会幹事さん必見!2,000円~5,000円のおすすめ景品5選!

1年間の頑張りを労い合い、新たな気持ちで新しい年を迎える『忘年会』。そんな忘年会は、数ある社内イベントの中でも大イベントなので、幹事さんは責任重大ですよね。忘年会を盛り上げるなら、ズバリ!!景品選びが重要です。とはいえ、「限られた予算の中でどんな景品を用意すればいいの?」と悩んでしまう幹事さんも多いはず。今回は、忘年会で盛り上がる&喜ばれる2,000円~5,000円の景品をご紹介します。景品選びのコツもご紹介するので、忘年会幹事さんはぜひ参考にしてみてください!

目次

忘年会の景品はどんなものが喜ばれる?景品選びのコツは?

忘年会の景品はどんなものが喜ばれる?景品選びのコツは?

会社の忘年会は幅広い年代の方が参加するため、景品選びに悩んでしまう幹事さんが多いのではないでしょうか?ここでは、忘年会で喜ばれる&盛り上がる景品選びのコツをご紹介します。景品を選ぶ際は、次の3つのポイントを意識して選んでみてください!

誰が受け取っても喜ぶ景品を選ぶ

前述したように、忘年会にはさまざまな年代の方が参加します。そのため、誰が受け取っても喜ぶ景品を選ぶのが大切です。たとえば、食品や家電などは老若男女問わず喜ばれるでしょう!とはいえ、好みや生活スタイルは人によってさまざまなので、食品や家電でも「受け取る相手が本当に喜ぶ景品」を用意するのは難しいかもしれません。

そこでオススメなのが景品パークの『選べる!景品ギフト』です。受け取った方が、選択肢の中から好みの商品を選べるので、参加者の満足度を高めたい幹事さんは要チェックです!

★景品パークがおススメする『選べる!景品ギフト』

景品パークがおススメする『選べる!景品ギフト』

目玉景品を用意する

忘年会を盛り上げるなら、参加者がワクワクするような目玉景品を用意するのがポイントです。目玉景品は、「特別感が味わえるもの」や「欲しいけど自分では買わないようなもの」がおすすめ!たとえば、ブランド肉や人気家電、体験ギフトなどが◎参加者のハートをつかむような、豪華目玉景品を用意してみてください!

★景品パークがおススメする『ブランド牛景品』

景品パークがおススメする『ブランド牛景品』

参加賞はおもしろ景品を選ぶ

参加賞や残念賞は、ウケが狙えるようなおもしろ景品を選ぶのがおすすめです。参加賞や残念賞は、「もらっても困る…」というような景品が思い浮かぶ方もいるかもしれません。そこで、安価でも笑いをとれるような景品を用意すれば、場が盛り上がること間違いなしです!

景品パークには、ギャグ要素を盛り込んだおもしろ景品がたくさんあります♪思わずクスっと笑えるアイテムや、使うのが楽しくなるような日用雑貨など…遊びゴコロあふれる景品をご用意しています。参加者にガッカリさせない参加賞や残念賞景品を選びたい幹事さんは、ぜひチェックしてみてください!

★景品パークがおススメする『おもしろ景品』

景品パークがおススメする『おもしろ景品』

忘年会で喜ばれる!2,000円~5,000円のおすすめ景品5選!

忘年会で喜ばれる!2,000円~5,000円のおすすめ景品5選!

ここからは、2,000円~5,000円のおすすめ景品をご紹介します。忘年会幹事さんは、景品選びの参考にしてみてください!

①モシモニソナエル防災用品14点セット【現物】

①モシモニソナエル防災用品14点セット【現物】

「忘年会景品に防災用品?」と驚く方もいるかもしれませんが、実はすごくオススメです!「万が一に備えなきゃ」と思いつつ、用意できていない方は意外と多いかもしれません。景品として受け取って困る人はいないはず♪さまざまな災害を想定した防災用品がセットになっているので喜ばれます。

②【パネもく!】松阪牛ビーフカレー&ビーフシチュー

②【パネもく!】松阪牛ビーフカレー&ビーフシチュー

日本を代表するブランド肉『松阪牛』を使用した、ビーフカレーとビーフシチューのセットです。松阪牛景品は特別感があるため、忘年会景品におすすめです!リーズナブルでも高級感が味わえるので、低予算でもリッチな景品を用意したい方は、ぜひチェックしてみてください♪

③【パネもく!】選べる!北海道スイーツ 茜コース

③【パネもく!】選べる!北海道スイーツ 茜コース

北海道の絶品スイーツが大集合~!受け取った人が好みのスイーツを選べるので満足度◎スイーツと一言でいっても、さまざまな種類があるので、ワクワクしながら選べる夢のようなスイーツ景品です。「幹事さんの管理が大変」「持ち帰りが大変」というスイーツも目録景品なら安心です♪

④【パネもく!】選べる!日本全国お取り寄せグルメ

④【パネもく!】選べる!日本全国お取り寄せグルメ

北は北海道、南は九州まで日本全国の選りすぐり産直グルメを集めました。バリエーション豊富なご当地グルメの中から、受け取った人が好きなグルメを選べる景品です!食べてみたかったあの味も、懐かしの味も、お取り寄せグルメなら気軽に楽しめます♪

⑤【パネもく!】特撰!但馬牛 花コース

⑤【パネもく!】特撰!但馬牛 花コース

兵庫県産の黒毛和牛『但馬牛』。赤身と脂の旨さが絶妙なバランスのブランド和牛です。こちらは、『焼肉』・『すき焼き』・『ミニステーキ』の3種類から、受け取った人の好みで種類が選べる商品です。お肉の食べ方も好みが分かれるので、幅広い年代が参加する忘年会景品にピッタリです!

仕事が忙しい幹事さんは『楽々まとめ買い景品セット』がおすすめ!

仕事が忙しい幹事さんは『楽々まとめ買い景品セット』がおすすめ!

忘年会を盛り上げるには、景品選びが重要であるとお伝えしましたが、幹事さんによっては「忙しくて、一つひとつ選ぶ暇がない…」という方もいるかもしれません。とはいえ、参加者に喜んでもらえる景品を用意したいですよね。そこでおすすめなのが、景品パークの『楽々まとめ買い景品セット』です。予算や渡す人数に合わせて、景品をまとめて用意できる便利な商品です。

景品選びの手間が省けるので、忙しい幹事さんにピッタリ!!景品選びに自信がない初心者幹事さんにもおすすめです。景品を単品で用意するよりも、お得に購入できるのも嬉しいポイントです♪さまざまな種類の景品セットをご用意しているので、忘年会の予算や景品数に合わせて選んでみてくださいね!

今年の忘年会を盛り上げるなら景品パークにおまかせください!

今年の忘年会を盛り上げるなら景品パークにおまかせください!

忘年会幹事さんに向けて、景品選びのコツやおすすめ景品などをご紹介しました。忘年会は1年を締めくくる大事なイベントです。盛り上がるゲームや、満足度の高い景品を用意して、参加者に「参加してよかった~!」「来年もがんばれそう!!」と言ってもらえるような忘年会にしましょう。

景品パークでは、今回ご紹介した商品以外にもたくさんの景品をご用意しています。その数なんと1,000以上!!忘年会だけでなく、ゴルフコンペ、ボウリング大会、社内イベント、結婚式二次会など…さまざまなイベントで盛り上がる景品を多数ご用意しているので、幹事さんはぜひチェックしてみてくださいね♪


景品パークがおススメする『2023年忘年会』

景品パークがおススメする『2023年忘年会』!

今年の忘年会を盛り上げるおすすめの景品が勢ぞろい!!景品パークには、ブランド肉や海鮮グルメ、鍋、スイーツ、家電、体験ギフトなど老若男女問わず喜ばれる景品が揃っています♪盛り上がる景品を用意して、2023年を楽しく締めくくりましょう!


景品パークがおススメする『忘年会幹事さん虎の巻』

景品パークがおススメする『忘年会幹事さん虎の巻』!

忘年会幹事さんに選ばれたけど、「何をすればいいの?」という幹事さんはコチラをご覧ください!!忘年会幹事さん向けに、景品選びのコツや盛り上げるアイデアをご紹介しています♪初心者幹事さんも、マンネリ気味に悩む幹事さんもぜひチェックしてみてください!