RSS

幹事さん必読!ゴルフコンペで喜ばれる&盛り上がる景品7選

幹事さん必読!ゴルフコンペで喜ばれる&盛り上がる景品7選

ゴルフコンペの幹事に選ばれたら、ゴルフ場の予約や当日の進行など仕事が盛りだくさんです。また、幹事さんが忘れてはいけない大切な仕事に「景品選び」があります。年齢も性別もさまざまな参加者が集まるゴルフコンペでは、どのような景品を選べば喜ばれるのでしょうか。そこで、本記事ではゴルフコンペで喜ばれる&盛り上がる景品を紹介します。目玉となる豪華景品や、ブービー賞や参加賞にぴったりの景品もご用意しました。ゴルフコンペを成功させたい幹事さんは、ぜひ参考にしてくださいね。

目次

ゴルフコンペの景品って実際何が喜ばれる?

ゴルフコンペの景品って実際何が喜ばれる?

ゴルフコンペで景品を用意するなら、もらった人が本当に喜んでくれる景品を選びたいですよね。確実に喜んでもらえる景品を用意するために、ここでは10代~60代を対象とした、もらって嬉しかった景品ランキングの結果をご紹介します。男性と女性に分けて、もらって嬉しかった景品と嬉しくなかった景品をそれぞれ3位まで見ていきましょう!

【男性】
もらって嬉しかった景品
1位:商品券
2位:ゴルフグッズ
3位:食事券

もらって嬉しくなかった景品
1位:トロフィー
2位:タオル
3位:ゴルフウェア

【女性】
もらって嬉しかった景品
1位:商品券
2位:食事券
3位:美容品・旅行券

もらって嬉しくなかった景品
1位:ゴルフウェア
2位:タオル
3位:トロフィー

上記の結果を見ると、男女ともにもらって嬉しかった景品には商品券・食事券がランクインしています。たしかに、商品券と食事券ならもらった人の欲しいものや食べたいものに利用できるため、誰に当たっても喜ばれますよね。

一方で、もらって嬉しくなかった景品にはゴルフウェア・タオル・トロフィーがランクインしています。それぞれデザインの好みや置く場所の確保など、人によってはいらないという方もいるかもしれません。誰に当たっても喜ばれる景品を用意したいなら、渡した後に自分で使い道を選べるような景品や、いわゆる消えモノと呼ばれる景品がおすすめです。

参考:PR TIMES『【男女別】貰って嬉しかったゴルフコンペの景品ランキングを調査』

ゴルフコンペで喜ばれる&盛り上がる景品7選!

ゴルフコンペで喜ばれる&盛り上がる景品7選!

ここでは、景品パークでも人気のゴルフコンペで喜ばれる&盛り上がる景品を7つ紹介します。目玉景品からクスッと笑えるおもしろ景品まで幅広くご用意しているため、ぜひ参考にしてくださいね!

①みんな大好き『高級肉』

みんなが大好きな高級肉は、食べたいと思っていてもいつでも手軽に買える品ではないですよね。お肉は家族も大喜びのため、ゴルフコンペで高級肉は王道の景品といえます。

【パネもく!】特撰!黒毛和牛 花コース

【パネもく!】特撰!黒毛和牛 花コース

誰に当たっても嬉しい王道の高級黒毛和牛をご用意しました。3種類の中から好きなタイプを選べるので、食べたい料理に適したお肉が手に入ります!景品パークでは、管理や持ち帰りの心配が不要な『パネもく!』景品をご用意しています♪当日は目録とパネルのお渡しで、お肉は後日郵送できるため当たった人への配慮もバッチリです◎

②旅気分が味わえる『ご当地グルメ』

アンケートで男女ともにランクインしていた食事券に近い景品です!食事券はレストランへ足を運ぶ必要がありますが、グルメカタログならお家で選んで食べられる手軽さが魅力です。

【パネもく!】選べる!日本全国お取り寄せグルメ

【パネもく!】選べる!日本全国お取り寄せグルメ

北は北海道から南は九州まで、全国のおいしいグルメを集めました!ゴルフコンペが終わった後も、自宅で旅行気分を味わいながら選ぶ楽しさまでプレゼント♪スイーツやお肉などジャンルもさまざまのため、年齢性別問わず自分の好きなグルメが見つかります。持ち帰りや管理に配慮した『パネもく!』景品です!

③一人でもゴルフの練習ができる『練習器具』

アンケートで男性がもらって嬉しかった景品2位にランクインしていたゴルフグッズです!ラウンドを回るには費用もかかるため、自宅で出来る練習器具はゴルフコンペでおすすめの景品です。

ベーシックパット練習器【現物】

ベーシックパット練習器【現物】

絶対に入れたい2m!パターで大切な集中力を養う練習マットです。コンパクト収納できるため、自宅で手軽にパター練習ができちゃいます♪特殊フェルトとなめらかな傾斜でベント芝を徹底再現!最下位から2番目のプレイヤーに贈られるブービー賞にピッタリ!練習に励んで次のゴルフコンペでは優勝狙いましょう!

④ウケ狙い抜群!『おもしろアイテム』

参加賞やブービー賞で活躍するのがおもしろアイテムです!クスッと笑える景品を用意すると場も和みますよ。上位成績者の景品だけ力を入れるのではなく、参加賞やブービー賞にも力を入れればデキる幹事さんと思われること間違いなしです!

ゴルフ湯呑(四字熟語編)【現物】

ゴルフ湯呑(四字熟語編)【現物】

ゴルフネタの四字熟語が一面にデザインされた湯呑み!なるほどと納得するものからユニークな四字熟語まで勉強にもなります!おもしろアイテムですが、実用的な商品なので喜ばれますよ。次のゴルフコンペでは、覚えた四字熟語を言うとウケるかも!?参加賞やブービー賞としておすすめの商品です♪

⑤生活を豊かにする『人気家電』

くらしを豊かにしてくれる人気家電は、年齢問わず人気景品です。最新のものやトレンドを取り入れて選びましょう!

【パネもく!】SODACKツイスパソーダ

【パネもく!】SODACKツイスパソーダ

いろんなドリンクが一瞬で炭酸飲料に大変身!ソフトドリンクからお酒まで、好きなお酒を簡単に炭酸飲料にできるソーダマシンです。炭酸水を普段飲んでいる方は、重いペットボトルを買って運ぶ手間が省けちゃいます♪意外なドリンクを炭酸にしてみると新しい発見があるかも!?いつでもシュワッとおいしい炭酸ドリンクを楽しみましょう!

⑥日頃の疲れを癒す『温泉旅行券』

アンケートで女性がもらって嬉しかった景品3位にランクインした旅行券です。日頃の疲れを温泉で癒してもらいましょう。

【パネもく!】選べる全国温泉旅行ペア宿泊券 JTJコース

【パネもく!】選べる全国温泉旅行ペア宿泊券 JTJコース

日本全国各地の約50施設から選べる温泉旅行ペア旅行券♪ゴルフコンペでは欠かせない目玉景品です!用意すれば景品をゲットするために、参加者もモチベーションアップ!夫婦やカップル、友達と日頃の疲れを癒して特別な時間を過ごしてもらいましょう。

⑦地味に嬉しい『ビールセット』

目玉商品ほど特別感はないけど、もらったら意外と嬉しいビールセットはいかがでしょうか。ビール好きにはたまらない商品です!

【パネもく!】全国地ビール飲み比べ6本セット

【パネもく!】全国地ビール飲み比べ6本セット

全国のクラフトビールを飲み比べできるセットをご用意しました♪いつものビールとは違う贅沢な地ビールを楽しんで、ぜひお気に入りのビールを見つけてください!ビールが苦手な方には、産直グルメ商品も選べるようになっています!『パネもく!』景品なので、重いビールを持ち帰る必要もありません。

ゴルフコンペの景品は『景品パーク』におまかせください!!

ゴルフコンペの景品は『景品パーク』におまかせください!

ゴルフコンペで実際に喜ばれる景品や、景品パークで取り扱っているおすすめの景品を紹介しました。商品券や食事券など、もらった後に自分で好みのものを選べる景品が男女ともにゴルフコンペでは喜ばれます!一方で、デザインの好みや人によってサイズが違う景品は避けた方が無難です。

どこで景品を選んでいいか悩んでいる幹事さんは、ぜひ景品パークをご活用ください!景品パークでは目玉景品からクスッと笑えるおもしろ景品やプチギフトなど、幅広いジャンルで約1,000アイテムご用意しております。荷物の多いゴルフコンペでは、持ち帰りや保管に考慮した『パネもく!』景品がおすすめです。参加者に満足してもらえる景品を用意して、ゴルフコンペを成功させよう!


景品パークがおススメする『ゴルフコンペ景品』

景品パークがおススメする『ゴルフコンペ景品』

ゴルフコンペでは、参加者はプレーと同じくらい楽しみにしているのが景品です!参加者が喜ぶ景品を選べば、モチベーションも上がって良いスコアが生まれるかも!?景品パークでは、参加者全員に満足していただける幅広いジャンルの約1,000アイテムをご用意しています。幹事さんは、景品パークを活用してゴルフコンペを成功させよう!


景品パークがおススメする『ゴルフコンペ幹事さん虎の巻』

景品パークがおススメする『ゴルフコンペ幹事さん虎の巻』

ゴルフコンペの幹事に任されたけど何から準備を進めたらいいの?という幹事さんに向けて、景品パークはお役立ち情報をまとめました!準備の段取りから当日の流れ、細かいルールまでこれさえ見ればゴルフコンペが成功させられます!満足度の高いゴルフコンペを開催して、デキる幹事さんになろう!