RSS

スタッフおすすめ商品「よこすか海軍カレー」

スタッフおすすめ商品

いつも景品パークをご利用いただきありがとうございます!
商品企画・サイト運営・営業・カスタマー・物流それぞれの立場のスタッフが
実際に見たor食べたor使った感想をもとにおすすめする商品をご紹介いたします!
ぜひご購入の参考にしてみてください^^


  • 【現物】よこすか海軍カレー
  • 【現物】
    よこすか海軍カレー

    海軍割烹術参考書の「カレイライス」レシピを素に、辛いカレーが苦手な方でも食べやすく復元したものです。たっぷり入った肉と野菜のバランスが絶妙。

    商品ページはこちら▶

    ※販売終了している場合がございます


スタッフさかもんのおすすめ!

・明治41年の海軍割烹術参考書の「カレイライス」レシピを基に作られた歴史あるカレー! ・具がたっぷり入った、昔懐かしい味!
・辛いカレーが苦手な方でも食べやすい!

皆さんカレー好きですかー!私は大好きです!日本人の国民食といっても過言ではないカレーですが、
現在はなんと47都道府県すべてからご当地レトルトカレーが販売されている事はご存知でしょうか?

そこで今回ご紹介する商品は・・【よこすか海軍カレー】です!

よこすか海軍カレーとは、明治41年の海軍割烹術参考書の「カレイライス」レシピを基に食べやすく復元。
牛肉、野菜のタップリ入った懐かしい味のカレーです。
ご当地カレーランキングベスト10に入った事もある人気商品です!

海軍カレーと聞いて皆さん具体的な説明が出来ますか?私は正直知りませんでした・・。
調べたところ、海軍カレーは元々イギリス海軍の「軍隊食」なんです。
明治期、イギリス海軍を範として成長してきた日本海軍は「カレー」を「海軍食」に取り入れました。
初めはパンに食していたが、これでは「力」が出ないと、とろみをつけて御飯にかけて食べてみたら「これはいける」ということになり、以後日本海軍の「軍隊食」として定着。これが現在の「カレーライス」の「ルーツ」とも言われています。
カレーは当然インドから、と思っていましたが、正直驚きました!

横須賀は海軍とともに歩んできた街です。「カレー」は「横須賀」から全国に広がったと言われています。
「海軍カレー」が「横須賀名物」になり、そして「よこすか海軍カレー」の誕生しました。
さらによこすか海軍カレーは商標を使用した商品は全て“カレーの街よこすか事業者部会”の認定を受ける必要があります。
新規に申請された商品は、月に1度開催される「商品審委員査会」において厳正な審査が行われる程、ブランドを守るために徹底されています。

よこすか海軍カレーは明治時代のレシピを復元し、懐かしさと美味しさを込めた商品になります。
私も試食してみました。
具沢山でとても美味しく甘めなのにスパイシーで素材の香りがきちんと残っている感じで、とても美味しかったです!
ご飯だけでなく、うどんにかけたり、パスタにかけても美味しくいただけると思います!
子供からお年寄りまで美味しく食べられ、辛いカレーが苦手な方でも安心出来る逸品です!
ご自宅でご家族と食べるのもヨシ!景品、参加賞、プチプレゼントにもおススメです🎵


これからも、さらにたくさんのお客様にお喜びいただけるよう、スタッフ一丸となって頑張ります!



景品コンシェルジュサービス
■ご面倒な景品選びは景品コンシェルジュにお任せ下さい!
お客様のご予算などご要望に合わせて景品をご提案いたします!
スペシャルプライス
■期間限定・数量限定販売!大特価商品をお得にゲット!!参加賞や自宅用におすすめ!