RSS

スタッフおすすめ商品「沖縄の味ソーキそば」

スタッフおすすめ商品

いつも景品パークをご利用いただきありがとうございます!
商品企画・サイト運営・営業・カスタマー・物流それぞれの立場のスタッフが
実際に見たor食べたor使った感想をもとにおすすめする商品をご紹介いたします!
ぜひご購入の参考にしてみてください^^


  • 【パネもく!】沖縄の味ソーキそば(A4パネル付)[当日出荷可]
  • 【パネもく!】
    沖縄の味ソーキそば

    歯ごたえのある沖縄そばにソーキ(骨付き豚ばら肉)をのせて食べるお沖縄県の郷土料理「ソーキそば」をお持ち帰りらくらくのパネルと目録でお届け!鰹味を効かせたコクのあるスープにじっくり煮込んだソーキがよく合います。

    パネもく!はこちら▶
    ギフト券はこちら▶

    ※販売終了している場合がございます


スタッフのんのんのおすすめ!

・沖縄の郷土料理ソーキそばをどどんと12食お届け!
・酸味が効いたスープにじっくり煮込んだソーキが食欲をそそります。

沖縄の郷土料理の一つとして数えられる「沖縄そば」。
具は豚肉(三枚肉)を味付けしたものに、薄蒲鉾、錦糸卵、ネギや紅しょうをトッピング。
これを沖縄そばと言います。

では「ソーキそば」の「ソーキ」とは何でしょう?三枚肉の代わりに骨付き肉(スペアリブ)を味付けしたものを「ソーキ」と呼ぶのだそうです。
(スペアリブを沖縄の方言でソーキと言います)

沖縄そばの始まりは、明治時代の後半に中国人が木炭に上澄み液と小麦粉を混ぜ合わせて麺をうち、汁と一緒に食したのがルーツと言われています。
かつて、そば粉を使用している本土のそばに対して小麦粉100%の沖縄そばは「そば」とは認められませんでした。沖縄が日本に返還された後も「沖縄そば」という呼称は禁止されていましたが地元有志の働きかけによって1978年(昭和53年)に公正取引協議会から「沖縄そば」の呼称を正式に認定されました。
全国麺類名産・特産品にも指定され、名実ともに沖縄の名産品となったのです。

さて、一口に「沖縄そば」と言ってもトッピングやスープの違いにより様々な種類があります。
ここでは代表的な沖縄そばをご紹介します。

①ソーキそば
豚の骨付き肉をトッピングしたもの。味付けは甘辛く、お箸で骨を肉を簡単にほぐせるほど柔らかく煮込まれています。

②軟骨ソーキそば
コラーゲンがたっぷり含まれた軟骨付の豚肉をトッピングしたそば。軟骨なので丸ごと頂けます。

③てびちそば
沖縄の郷土料理「あしてぃびち」をトッピングしたそば。てびちとは豚足の事でソーキと同じく柔らかくなるまで煮込まれています。

④ゆし豆腐そば
沖縄の郷土料理「ゆし豆腐」をトッピングしたそば。ゆし豆腐は豆乳ににがりを入れた状態から固めずに柔らかいまま食べます。

⑤あーさそば
海藻の「あおさ」をトッピングしたそば。麺にあーさを練りこんでいるお店もあり磯の風味を満喫できます。

⑥八重山そば
石垣島や西表島を含む八重山諸島で愛されているそば。
縮れていないストレート麺を使用しており、トッピングも細切りにした豚肉とかまぼこがトッピングされています。

⑦宮古そば
あっさり目のスープとストレート麺を使用しており、豚肉やかまぼこを麺の下に隠すのが特徴。お店によってはカレー粉を調味料として置いているとか。

⑧大東そば
大東諸島で愛されているそばで手打で作られる縮れのある太麺が特徴です。
サイドメニューで提供される大東寿司も絶品。

今回ご紹介した景品としても人気の「沖縄の味ソーキそば」はオーソドックスなソーキそば。生麺とスペアリブと島とうがらしの泡盛漬けをトッピングそしてお付けし、
12食分をご自宅にお届けします!

家族や友人と自宅で沖縄料理に舌鼓を打ちましょう


これからも、さらにたくさんのお客様にお喜びいただけるよう、スタッフ一丸となって頑張ります!



景品コンシェルジュサービス
■ご面倒な景品選びは景品コンシェルジュにお任せ下さい!
お客様のご予算などご要望に合わせて景品をご提案いたします!
スペシャルプライス
■期間限定・数量限定販売!大特価商品をお得にゲット!!参加賞や自宅用におすすめ!