RSS

自宅で旅気分!東北のお取り寄せグルメ7選

自宅で旅気分!東北のお取り寄せグルメ7選

目次

  • お取り寄せグルメとは?
  • 東北お取り寄せグルメ7選!
  • 東北のお取り寄せグルメを自宅で堪能しよう!
  • あとがき

日本全国には美味しいグルメが沢山あります。
そんなグルメが、現地に行かなくても自宅で手軽に食べられる『お取り寄せグルメ』は、近年人気が高まっています。

この記事では、東北地方のお取り寄せグルメを7選ご紹介!
ギフト用はもちろん、自分へのご褒美としてもおすすめの商品ばかりを集めました。
それぞれの商品のおすすめポイントをまとめたので、是非参考にしてくださいね。

お取り寄せグルメとは?

お取り寄せグルメとは?

自宅にいながら、全国各地のご当地グルメやブランド肉、有名料理店の味が手軽に食べられるお取り寄せグルメ。
「昔、旅行で食べた懐かしい味」も「まだ食べたことがない味」も「故郷を思い出す懐かしい味」もお取り寄せグルメなら気軽に楽しむことができます。
現地に行けない方でもお取り寄せグルメを使って、旅行気分を味わってみましょう!


東北お取り寄せグルメ7選!

東北お取り寄せグルメ7選!

一年中、魅力的な味覚に出会える東北。
東北は、どの県も自然に恵まれていて、海の幸や山の幸をはじめ、ご当地グルメや伝統ある郷土料理など、沢山の絶品グルメを味わうことができます。
ここからは、そんなグルメの宝庫東北のおすすめお取り寄せグルメをご紹介!
ぜひ、気になる商品を見つけてくださいね。



宮城県産ササニシキ2㎏
景品パークがオススメする東北お取り寄せグルメ①

昭和38年に誕生してから、50年以上愛され続ける宮城県産『ササニシキ』。
程よい固さと上品でさっぱりした食感、飽きることのない美味しさは、一度食べたらやみつきに!
また、ササニシキは粘り気が少なく、口の中でほどけていく食感が特徴で、和食やお寿司との相性もピッタリです。
そんな根強い人気を持つ、宮城のブランド米ササニシキを2㎏ご自宅にお届けします!




喜多方ラーメン(生麺)8食セット
景品パークがオススメする東北お取り寄せグルメ②

「昔ながらのさっぱりした醬油ラーメンが食べたい!」そんな方におすすめしたいのが福島県喜多方市の『喜多方ラーメン』です。
本場喜多方では、「朝ラー」という朝からラーメンを食べる文化があるのだとか。
そんなラーメン愛からか、喜多方は人口に対する店舗数の多さでは日本一です。
それくらい地元民からも観光客からも愛される、喜多方ラーメンを8食セットお取り寄せグルメにしました。
麺は生麺なので、現地のリアルな味を楽しめるのも魅力です!




稲庭うどん特盛1㎏
景品パークがオススメする東北お取り寄せグルメ③

「昔ながらのさっぱりした醬油ラーメンが食べたい!」そんな方におすすめしたいのが福島県喜多方市の『喜多方ラーメン』です。
日本三大うどんにも入るという有名な秋田県の『稲庭うどん』。
稲庭うどんの製法は、練る⇒綯う(より合わせる)⇒延ばす⇒かける⇒熟成を重ねるという独特の手延べ製法で作られています。
形状は2~3㎜の平たい乾麺で、なめらかな口当たりと、のどにスッと入ってくるのどごしが特徴です。
こちらの稲庭うどんをたっぷり1㎏、お取り寄せグルメでお届けします!
食べ方は、鰹と昆布の定番のつゆに、わさびとねぎ、しょうがでシンプルに食べるのがおすすめです。




宮城おつまみ牛タン
景品パークがオススメする東北お取り寄せグルメ④

「昔ながらのさっぱりした醬油ラーメンが食べたい!」そんな方におすすめしたいのが福島県喜多方市の『喜多方ラーメン』です。
杜の都仙台の名物『牛タン』をお取り寄せグルメでいかがですか?
柔らかくて、食べやすくて、シンプルな塩味が特徴の『たん助』の牛タンは、お酒のおつまみにも、小腹が空いた時のお供にもピッタリです!
食べやすさがやみつきになり、3袋があっという間に空になってしまうかもしれません(笑)
自分用にはもちろん、ギフトやイベントの景品にもおすすめの商品です。




<季節限定>山形県産ラ・フランス1.5㎏
景品パークがオススメする東北お取り寄せグルメ⑤

全国のシェア6割を誇る山形県産の西洋梨『ラ・フランス』。
色や形がふぞろいのラ・フランスですが、上品でとろけるような美味しさは女王と呼ばれるほど!
とろける濃厚な甘さと、豊かな香り、なめらかな舌触りが魅力の山形県産ラ・フランスを、ご自宅で堪能してみませんか?
贈り物としても喜ばれる贅沢品です。
食べ頃になったら、冷蔵庫でしっかり冷やして食べるとさらに美味しさが倍増します。




米沢牛すき焼き肉300g
景品パークがオススメする東北お取り寄せグルメ⑥

山形が誇る和牛ブランド『米沢牛』のすき焼き肉をお取り寄せグルメでお届け!
米沢牛は、きめ細やかな霜降りと、香り豊かな脂、甘みのある赤みが特徴で、口の中でとろける贅沢な味わいを楽しむことができます。
普段なかなか食べる機会のない米沢牛を、すき焼きかしゃぶしゃぶで食べてみませんか?
米沢牛の上質な香りと、とろける柔らかい食感を自宅で贅沢に堪能しましょう!




大間まぐろカレー
景品パークがオススメする東北お取り寄せグルメ⑥

ブラックダイヤモンドと呼ばれる青森県大間産のマグロ。
その大間マグロの魅力である、脂のノリの良さと赤身の深い味わいを贅沢に活かして、大人のカレーに仕上げました。
青森県の大間港へ水揚げされた、天然本マグロをたっぷり使用した食欲そそる辛いカレーで、気分もお腹もしっかり満たしましょう!




東北のお取り寄せグルメを自宅で堪能しよう!

東北のお取り寄せグルメを自宅で堪能しよう!

東北のお取り寄せグルメを7選ご紹介しましたが、気になる商品は見つかりましたか?
現地に行けなくても、お取り寄せグルメなら手軽に東北の絶品グルメを味わうことができます。
ぜひ、気になる商品を自宅で堪能し、旅気分を楽しみましょう!

こちらの商品は、弊社『幹事さんの味方!景品パーク!』の商品です。
景品パークのお届けする商品はすべて、工場や産地に直接訪問し、安全性を確認しています。
また、スタッフが試食会で実際に味や品質をチェックし、お客様目線で安心できるものを選んでいるため、自信を持ってお届けできるものばかりです。

イベントの景品や贈り物、自分用としても満足いただけるお取り寄せグルメを取り揃えていますので、ぜひお気軽にご利用ください!



景品パークがおススメする「お取り寄せグルメ(ご当地グルメ)」景品はこちら!!

「おいしい!」「懐かしい!」といった感動をプレゼントできるのが、食べ物の景品の魅力。
うれしいことに日本には北は北海道、南は九州・沖縄まで、気候風土や文化に合った魅力的な「ご当地グルメ」がたくさんあります!
例えば出身地で選んだり、行ってみたい街で選んだり、と味わい方も十人十色♪
日本全国の高級グルメからB級グルメまで大集合する「景品パーク」はいわば、ご当地グルメ景品の甲子園!
ぜひ応援したくなる、ご当地代表の美味を見つけてください!
「お取り寄せグルメ(ご当地グルメ)」景品特集

景品パークがおススメする「肉」景品はこちら!!

「松阪牛」「神戸牛」「黒毛和牛」と名前を言っただけで会場がドヨめくほど人気の高い肉景品。
景品パークではインパクトの強い「特盛り1kg」「メガ盛り2kg」や当選者が好きな部位などを選べる「特撰」シリーズなどたくさんの肉景品を取り揃えています。スタッフが安心・安全を確認した日本全国のブランド牛なので品質もご安心ください。
ゲストの心も体もお腹いっぱいに満たしてくれるお肉の景品で、イベントの盛り上がり間違いなし!
「肉」景品特集

景品パークがおススメする「季節限定フルーツ」景品はこちら!!

会社の忘年会・新年会・親睦会・社員旅行や結婚式二次会などで女性の参加者が多い場合、何を選んで良いか迷ってしまった幹事さん必見です!
景品パークでは、季節限定の旬のフルーツをたくさん取り揃えております♪
美味しいお肉の景品も良いですが、美味しい旬のフルーツが景品となっていて喜ばれる女性の参加者様の声がたくさん届いております!
ぜひ女性の多いイベントに季節限定のフルーツをご利用ください!!
「季節限定フルーツ」景品特集