RSS

3月はオンラインで歓送迎会!

3月はオンラインで歓送迎会!

3月といえば出会いと別れの季節。そこでやっておきたいのが歓送迎会です。社会の変化で在宅勤務なども普及してオンライン飲み会もすっかり浸透してきたので、大切な人との出会いと別れの人生の節目を演出してみてはいかがでしょう?

目次

歓送迎会とは?

春先にかけて行われる歓送迎会とは、職場や学校などのコミュニティで開催される代表的なイベント。
新人さんを温かく迎える「歓迎会」とお世話になったあの人を送り出す「送別会」を同時に開催するのが「歓送迎会」です。
「歓迎会」では新人さんの自己紹介をしたり、上司や同僚と交流を深めて早く職場や学校に慣れてもらうためのもの。
「送別会」は職場や学校でお世話になった先輩を感謝を込めて送り出すもので、記念品などを贈りつつ先輩からのご挨拶をいだだくのが一般的です。
オンラインが浸透した現在なら人生の大切なイベントである歓送迎会にもきっと役立つはず!
今回はそんなオンラインでの歓送迎会で役立ててほしい「デジもく!」をご紹介します!!

「デジもく!」って?

メールやSNSでギフトが贈れる「デジタル景品目録」のことです。
注文から贈呈までオンラインで完結できます!
もし参加者の住所がわからなくてもメールやSNSでギフトを贈れるのは便利ですよね!

デジもく!

「デジもく!」でラクラク歓送迎会!

品揃えが豊富な「デジもく!」なら例えばお世話になったあの人の大好物のお肉のギフトを記念品として贈ったり、女子にも喜ばれるスイーツや男子にも人気のラーメンなど、新人さんに喜ばれるギフトをメールやSNSで手軽にスイスイお贈りすることが可能です!

あとがき

せっかくの春の歓送迎会シーズン。
ご注文から贈呈までオンラインで完結する「デジもく!」を活用して大切なあの人に「ありがとう」や「よろしく」を伝えてみては?
待望の専門店もOPENしたのでまずはお気軽にチェックしてみてくださいね!



デジもく!のご注文は専門ECサイトをご利用ください!

デジもく!のご注文は専門ECサイトをご利用ください!

景品パークがおススメする『歓送迎会・謝恩会の景品特集』

景品パークがおススメする『歓送迎会・謝恩会の景品特集』

年度末は歓送迎会・謝恩会シーズン!人生の節目になるイベントなので、幹事さんも景品選びに苦労するのではないでしょうか?歓送迎会・謝恩会ならではの高級な食品や形に残る電化製品、チケット景品や盛り上がる参加賞まで♪景品パークは取り揃えているアイテムの豊富さで、歓送迎会・謝恩会の幹事さんを応援いたします!!


景品パークがおススメする『社内イベント向け景品特集』

景品パークがおススメする『社内イベント向け景品特集』

どんな社内イベントなら、社員が喜んでくれるだろう。いつも頭を悩ましている幹事さんに、「景品パーク!!」はとっておきの景品でお応えしています。イベントの内容や予算、参加人数など、さまざまなバリエーションに対応可能。多彩な景品が、貴社の社内イベントを演出します。その参考までに、このページではポピュラーな社内イベントごとに、オススメの景品をご紹介します。きっと「これは盛り上がりそう!」と幹事さんの心をヒットする逸品に出会えるはず。何が見つかるか、お楽しみです!


景品パークがおススメする『社内表彰向けの景品特集』

景品パークがおススメする『社内表彰向けの景品特集』

職場のモチベーションアップにいま、再び注目されているのが社内表彰! 仕事でがんばった人をみんなで感謝と尊敬の気持ちを込めて賞賛することで、受賞者はもちろん、まわりの人のやる気まで刺激されます。そんな社内表彰をさらに盛り上げるのがなんといっても景品!約1,000超の幅広いアイテムを取り揃える「景品パーク」なら、新人賞からMVP、退職記念品まで、受賞者一人ひとりにピッタリのご褒美景品をお選びいただけます!!