RSS

第1回(2016年)幹事さん川柳応募作品No.9423-9440

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第1回(2016年)応募作品9423-9440

ああ無情 ラスト1人に 予定あり

選考スタッフの感想
飲み会を開催するにあたってどんなメンバーを揃えられるかは幹事さんの手腕と人脈が問われるところ。果たして最後の一人が予定アリで断られてしまった幹事さん。次回は予定を変更してでも参加したくなる景品で幹事さんを応援できれば幸いです!

無礼講 なのに帰りに お説教

選考スタッフの感想
「今夜は無礼講」と聞いて色めき立つ新人さんは多いかも。しかし無礼講は真に受けてはいけないのは大人の常識でいわゆる「若者ホイホイ」のトラップ。見事に引っかかってしまい帰りにお説教とは、むしろ上司の愛情が感じられてホッとする一句です。

肉の質 だんだん落ちる 食べ放題

選考スタッフの感想
宴会で幹事さんにも参加者にも明朗会計でありがたいのが飲食店の食べ放題・飲み放題プラン。皆さんで張り切って食べ過ぎたせいなのでしょうかだんだん肉の質が落ちてくるとは由々しき問題の一句。でも高品質の国産黒毛和牛の豪華景品なら裏切りません!

乾杯の 長いあいさつ 泡消える

選考スタッフの感想
宴会当日に幹事さんが気を付けたいことのひとつが乾杯の長い挨拶。これが長くなってしまうとビールの泡も消えて宴席のバブル崩壊が起きて良いスタートが切れないので、幹事さんは挨拶をする人へ事前にくれぐれも注意しておきたいところですよね!

タメ口に 溜息まじる 社長さん

選考スタッフの感想
おバカキャラで売り出し中の若手芸能人のタメ口ならまだわかりますが、一般社会で目上の人にタメ口とは社長さんが溜息まじりで会話するのもわかる気がする一句。ぜひ一度、宴会の幹事さん役を経験して社会人としての第一歩をスタートしてほしいところです。

幹事席 待つのは冷めた 料理のみ

選考スタッフの感想
宴会当日の幹事さんはお酌に注文の取りまとめから豪華景品の盛り上げ役まで大忙しで料理を口にするヒマもないほど。中締めも無事に終わって幹事席に戻るとすっかり冷めた料理が待つのも幹事さんのいつもの光景。残りがあっただけ喜ぶ幹事さんも多いかも(笑)

悪酔いし トイレにこもる 引きこもり

選考スタッフの感想
宴会のなんでも屋である幹事さんにとってお酌や豪華景品での盛り上げ役はもちろん、泥酔者の介抱もまた仕事のひとつ。悪酔いをして気分の悪さからトイレに長時間引きこもることも多い泥酔者。人手が足りなければ誰かにヘルプを求めるのも一手ですよね!

無礼講 信じた上司の お説教

選考スタッフの感想
「無礼講(ぶれいこう)」とは「酒宴の今日は上下の立場関係なく言いたいことを言い合って酒を酌み交わそう」という意味でもちろん決して真に受けてはいけない新人さんへのトラップであることは社会人の常識。やっぱり上司からのお説教が待っていた一句です。

無礼講 信じた俺は バカだった

選考スタッフの感想
「今日は上下の立場関係なく酒を酌み交わそう!」というタテマエの無礼講。しかし「本当の無礼講はない」というのが社会人のホンネ。果たして無礼講を真に受けて信じてしまった正直者の幹事さん。仕事へのダメージが少なかったことを祈るばかりの一句です。

長すぎる 酔った上司の お説教

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会、親睦会などの宴会を任された幹事さんが気を付けたいのが参加者の酒グセ問題。酔った上司の長過ぎるお説教グセは困りものですが、幹事さんのおかげで他の参加者が解放されて宴会を楽しめているはずなのでたぶんグッジョブな一句です♪

懇親会 自慢話の 披露会

選考スタッフの感想
社内外の参加者と親睦会を深める懇親会での話題といえばビジネスが中心。自己紹介がてら仕事の話をしているとつい自慢話になってしまいがちなものです。幹事さんの上手な会話のパスでさらに参加者同士の交流が深まれば実りのある懇親会になりそうですね!

空腹に 長い講釈 なべ奉行

選考スタッフの感想
冬のシーズンの忘年会や新年会などの宴会で喜ばれるのが鍋料理で、もちろんお鍋の景品も大人気です。果たしてこだわりの強さから宴席でつい長い講釈を垂れてしまう鍋奉行様。空腹は最高のスパイスといいますからそこは案外、鍋奉行様の名裁きなのかも!?

ちょっと待て 人数違いが 今判明

選考スタッフの感想
宴会当日に席数や会費が合わなかったりすることで判明する「参加人数違い事件」も「ちょっと待て!」と幹事さんを驚かせるハプニングのひとつ。幹事さんは事前にしっかり参加者リストを作って出席確認をチェックしていくことが大切ですね!

2次会の メンバー足らず 自腹切る

選考スタッフの感想
1次会は参加者同士の飲みにケーションも深まってビンゴやクイズなども豪華景品の効果で大盛況!そのままの勢いで2次会へと突入・・・するかと思いきやメンバーが足らずキャンセル料は自腹を切るはめになった幹事さん。1次会でみんな完全燃焼したのかも!?

人変わる ジェントルマンの からみ酒

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会、懇親会などの飲み会を任された幹事さんの面白味のひとつが参加者の酒グセで違った一面を見られること。普段はジェントルマンなのに人が変わって絡み酒になる人など、人間観察には持ってこいのポジションなのが宴会の幹事さんですね!

オーダーの 通りの遅い 食べ放題

選考スタッフの感想
幹事さんも参加者も明朗会計で大助かりなのが飲み放題&食べ放題システム。しかし宴会当日にオーダーの通りが遅すきる食べ放題は実質的に「放題」になっていないので大問題。事前の下見でお店側のオペレーション具合も確認しておきたいところです。

寄った振り予算オーバー知らぬ振り

選考スタッフの感想
宴会で予算オーバーになり現実から目を背けたくなったのか酔ったふりをしてしまう幹事さん。周りを見てもほら知らんふり。しかしけっきょく最後は誰かがどうにか責任を取らなければならないのが辛いところ。その誰かとは・・・言わずもがなの一句です。

オレ幹事 酒でからまれ やな感じ

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、親睦会などを任された幹事さんの宴会当日はお酌係やホール係、景品の演出係など基本的にはなんでも屋さん。酒グセの悪い参加者からの絡まれ役もまた仕事のひとつです。一見やな幹事の役割ですが実は他の参加者の厄除けになる立派な仕事です。




景品を商品カテゴリーから選ぶ

肉、海鮮、家電など景品のジャンルから選びたい方はこちら!



失敗しない結婚式二次会景品をチェック

一生に一度の結婚式。「参加してよかった!」と新郎新婦や列席者にも喜んでもらえる景品を大特集!1,000を超す景品アイテムを取り揃える景品パークでは、結婚式二次会に出席する方の年齢層や地域性などに合わせた「選んでよかった!」「もらって嬉しい!」とお互いに思える失敗しない景品を豊富に取り揃えています!!


人気景品ランキング"

景品パークが厳選した約1000アイテムの景品の中から、さらに各景品ジャンル毎のの人気ランキングをご紹介!シーンやゲスト、トレンドによって選ばれる景品はさまざま…。先輩幹事さんたちが選んできた「人気景品ランキング」を景品選びの参考にしてみてください!この景品を選んで盛り上がること間違いナシ!


おもしろ・変わった景品

イベントが盛大に盛り上がる豪華景品!でもイベント成功のためには実は、会場までせっかく足を運んでくれた、たくさんのゲストに贈る「参加賞」や「残念賞」の景品がとっても大切です♪ 品揃えが豊富な「景品パーク」では面白い景品や、普段なかなか自分では買わない、ちょっと変わった景品も充実のラインアップ!「笑う門には福来たる」の言葉通り、ゲスト全員に笑顔で帰ってもらえるイベントにしたい、がんばる幹事さんを応援します!!


金運アップ!?景品

限られた予算内で用意する参加賞や残念賞でもゲストに喜んでほしい幹事さん。そんな時に活躍するのが金運アップのおもしろ景品です!『金塊ヌードル』などのゴールド系景品から、『百万円ふせん』などのお金系景品を中心に景品パークオリジナルの大人気シリーズが目白押し!会社の忘年会や新年会、結婚式二次会、ゴルフコンペなどのあらゆるシーンで老若男女問わず喜ばれる金運アップのおもしろ景品で、イベント会場を(予算内で!)リッチに盛り上げましょう!!


パーティーゲーム特集をチェック

結婚式の披露宴や二次会、忘年会、新年会、歓送迎会、オンライン懇親会などなど…。どのイベントでも決まって盛り上がるのはパーティや宴会ですが、その中でもみんなのテンションがMAXになるのはそうゲームの時間♪幹事さんの味方!景品パークがイベントをさらに盛り上げるゲームを厳選してご紹介します!!


ご当地グルメ景品特集

「おいしい!」「懐かしい!」といった感動をプレゼントできるのが、食べ物の景品の魅力。日本には北は北海道、南は九州・沖縄まで、気候風土や文化に合った魅力的な「ご当地グルメ」がたくさんあります!日本全国の高級グルメからB級グルメまで大集合する「景品パーク」はいわば、ご当地グルメ景品の甲子園!ぜひ応援したくなる、ご当地代表の美味を見つけてください!


福利厚生・インセンティブの景品特集

人手不足で悩む企業が多い近年、社員やスタッフに長く働き続けてもらうために福利厚生やインセンティブ制度に力を入れる企業が増えてきています。中でもモノや金銭といった報酬は、社員やスタッフのモチベーションアップに効果的です。企業の福利厚生・インセンティブ制度の種類や充実させるメリット、従業員満足度(ES)を高める景品ギフトのラインナップをご紹介します!


面倒な景品選びは景品コンシェルジュにお任せ!

「初めて幹事をやるのでどうしていいか分からない…」「予算や人数に合わせて景品を選ぶのが大変そう…」そんな方は景品パークのコンシェルジュにお任せください!景品パークのコンシェルジュは、景品に関するプロフェッショナルです。ご予算はもちろん、貴社のご状況や目的を伺って最適な景品をご提案いたします。ご予算や人数などかr最適な景品をご提案します!