RSS

第1回(2016年)幹事さん川柳応募作品No.9441-9459

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第1回(2016年)応募作品No.9441-9459

何も得ず ただひたすらに セッティング

選考スタッフの感想
飲み会の幹事さんは参加者に美味しい料理や楽しい時間に人脈、豪華景品であったりと何かを得て帰ってほしいと思うもの。幹事さん本人は何か具体的なメリットが得られるわけでもなくセッティングをしていますが、やっぱり参加者の笑顔が一番のご褒美ですよね♪

店選び センスと味覚 試される

選考スタッフの感想
飲み会を任された幹事さんにとって大切な役割のひとつがお店のチョイス。宴会の大切な舞台となるお店選びは参加者から幹事さんのセンスと味覚が試されるので責任重大です。どんなお店でも映える景品で幹事さんを応援できれば嬉しい「景品パーク!!」です。

乾杯の 挨拶後には 用済みだ

選考スタッフの感想
忙しい仕事の合間を縫ってお店のセッティングや参加者のスケジュール調整などの準備を経てようやく迎えた宴会当日の乾杯発声。ここからは幹事さんが用済だなんてフランクな進行の飲み会の一句。終盤を盛り上げる景品は安心してお任せください!

裏方に 徹し笑顔の おもてなし

選考スタッフの感想
宴会にはいろいろなタイプの幹事さんがいますが裏方に徹するとはプロフェッショナル意識の高い幹事さん。あくまで主役である参加者を立てて笑顔でおもてなしをするなんて幹事さんの鏡の一句。そんなプロの裏方の幹事さんを景品で支えられたら幸いです。

値切りつつ 日頃の労を ねぎらって

選考スタッフの感想
会場となるお店には会費を大切に使うために値切り交渉もしつつ、参加者たちには日頃の労をねぎらう宴会の幹事さん。宴会当日の会場を盛り上げる豪華景品がねぎらいの気持ちを伝えるお役に立てれば嬉しい限りの「景品パーク!!」です。

安くても いい店探す いい幹事

選考スタッフの感想
高くていいお店は当たり前。安くてもいいお店を探すのがいい幹事さん・・・とは宴会の会場となるお店探しになかなかのプレッシャーがかかる一句。安くていい景品で幹事さんのお役に立てれば嬉しい限りの「景品パーク!!」です。

百人を 一人もてなす 心意気

選考スタッフの感想
宴会の規模と幹事さんの人員の目安は具体的に決められているわけではありませんが、百人をたった一人でもてなすとは心意気がなければ成立しない超ワンオペの一句。幹事さんのその心意気に応える景品で応援できれば嬉しい「景品パーク!!」です。

今月は 二次会幹事 3つある

選考スタッフの感想
一か月の間に3件も式を挙げられるとは、どうやらおめでたい結婚式ラッシュの時期を迎えた様子の二次会幹事さん。会場が盛り上がる景品でそれぞれの新郎新婦にとっても参加者にとっても一生一度の心に残る二次会のお役に立てれば幸いです。

営業の 腕が宴でも さえわたり

選考スタッフの感想
宴会を任された幹事さん役にはその人の個性や特長、特技が自ずと生かされることってありますよね。普段は営業畑で活躍している幹事さん。ハキハキとした司会に接待でも慣れたお酌、景品での会場の盛り上げ役など営業の腕が冴えわたる宴席の一句です。

キープする 場所も笑顔も 最後まで

選考スタッフの感想
毎年恒例の職場のお花見を任された幹事さん。お花見の幹事さんの一番のお役目といえば場所取り。桜がよく見えるスポットを早めに陣取って参加者たちを迎えます。場所も笑顔も最後までキープするとはお花見のプロフェッショナル幹事さんの一句です。

場所を取り 宴で上司の 機嫌取り 

選考スタッフの感想
春を代表する宴会であるお花見を任された幹事さんの最大のミッションは場所取り。前日や早朝に陣取るのが恒例の会社も多いはず。さらに宴席では上司の機嫌も取ってしまう幹事さん。お花見が盛り上がる豪華景品でさらに参加者全員から一本取ってくださいね!

花見まで 一人場所取り 八時間

選考スタッフの感想
会社の春のイベントといえばお花見!参加者にとっては綺麗な桜の木の下でご馳走を食べて豪華景品で盛り上がる楽しみな宴会ですが、幹事さんにとって悩ましいのは寒い中での早目の場所取り問題。幹事さんが風邪を引かないことを祈るばかりの一句です。

場所取りで 幹事同士で 同情し

選考スタッフの感想
職場の春の恒例行事といえばお花見ですよね♪ 参加者にとっては花より団子と景品で楽しみなイベントでも、幹事さんたちにとっては例年、前日や早朝からの熾烈な場所取り合戦の舞台。なぜか幹事さん同士の妙な同情からお隣との連帯感が生まれることも!?

かんぱいの かけごえだれも きいてない (乾杯の 掛け声誰も 聞いてない)

選考スタッフの感想
宴会の幕開けを景気良く告げるはずの乾杯発声。しかしすでに会場が盛り上がり過ぎているのか掛け声が小さいのか、参加者の誰もが聞いていない様子の一句。ここはひとつ幹事さんの仕切り力が求められる大切なシーンです。仕切り直して大きな声でカンパーイ!!

ドタキャンで 割り勘言えず 自腹きる

選考スタッフの感想
宴会当日に幹事さんを最も悩ませるのがドタキャン問題。お店側も料理をすでに用意しているので当然ですがキャンセル料が発生します。果たしてそんな勝手なドタキャン料をワリカンでと切り出せるかは難しいところ。一旦自腹でも必ず回収してほしい一句です!

気を遣い 疲れ果てたが 達成感

選考スタッフの感想
飲み会の幹事さんは参加者全員に気を遣うもの。ドリンクや料理が行き届いているか気を配ったり、隣席同士の飲みニケーションを気に掛けたり、豪華景品で気を引いたりと気を遣い過ぎて疲れ果てることも。全力を尽くしたからこその達成感は格別ですよね!

候補店 お勧めとして 先言われ

選考スタッフの感想
宴会を任されたほとんどの幹事さんが最初に取り組むのが会場となるお店のリサーチ。調べに調べた候補店を職場で挙げて感触を確かめようと思ったら先にお勧めされて困惑する幹事さん。いっそ「〇〇さんお勧めの店」というアプローチもアリかも!?

何故いるの そういう奴ほど 幹事やる

選考スタッフの感想
普段の職場でも忘年会や新年会、懇親会などの宴席でも「なぜいるの?」と思われるほど存在感の薄い人ほど幹事さん役を引き受けるケースが多いという経験則の一句。主役である参加者を引き立てる「宴の下の力持ち」として活躍する名幹事さんも多そうですね♪

「ご苦労さん」すべての苦労が 報われる

選考スタッフの感想
飲み会を任された幹事さんのほとんどがノーギャラでしかも会費も自腹で支払っているケースが多いもの。さらに自分で気に入って選んだ豪華景品も辞退することがほとんど。それでも盛会に終わって参加者からの「ご苦労さん」で報われるのが幹事さんです。




景品を商品カテゴリーから選ぶ

肉、海鮮、家電など景品のジャンルから選びたい方はこちら!



失敗しない結婚式二次会景品をチェック

一生に一度の結婚式。「参加してよかった!」と新郎新婦や列席者にも喜んでもらえる景品を大特集!1,000を超す景品アイテムを取り揃える景品パークでは、結婚式二次会に出席する方の年齢層や地域性などに合わせた「選んでよかった!」「もらって嬉しい!」とお互いに思える失敗しない景品を豊富に取り揃えています!!


人気景品ランキング"

景品パークが厳選した約1000アイテムの景品の中から、さらに各景品ジャンル毎のの人気ランキングをご紹介!シーンやゲスト、トレンドによって選ばれる景品はさまざま…。先輩幹事さんたちが選んできた「人気景品ランキング」を景品選びの参考にしてみてください!この景品を選んで盛り上がること間違いナシ!


おもしろ・変わった景品

イベントが盛大に盛り上がる豪華景品!でもイベント成功のためには実は、会場までせっかく足を運んでくれた、たくさんのゲストに贈る「参加賞」や「残念賞」の景品がとっても大切です♪ 品揃えが豊富な「景品パーク」では面白い景品や、普段なかなか自分では買わない、ちょっと変わった景品も充実のラインアップ!「笑う門には福来たる」の言葉通り、ゲスト全員に笑顔で帰ってもらえるイベントにしたい、がんばる幹事さんを応援します!!


金運アップ!?景品

限られた予算内で用意する参加賞や残念賞でもゲストに喜んでほしい幹事さん。そんな時に活躍するのが金運アップのおもしろ景品です!『金塊ヌードル』などのゴールド系景品から、『百万円ふせん』などのお金系景品を中心に景品パークオリジナルの大人気シリーズが目白押し!会社の忘年会や新年会、結婚式二次会、ゴルフコンペなどのあらゆるシーンで老若男女問わず喜ばれる金運アップのおもしろ景品で、イベント会場を(予算内で!)リッチに盛り上げましょう!!


パーティーゲーム特集をチェック

結婚式の披露宴や二次会、忘年会、新年会、歓送迎会、オンライン懇親会などなど…。どのイベントでも決まって盛り上がるのはパーティや宴会ですが、その中でもみんなのテンションがMAXになるのはそうゲームの時間♪幹事さんの味方!景品パークがイベントをさらに盛り上げるゲームを厳選してご紹介します!!


ご当地グルメ景品特集

「おいしい!」「懐かしい!」といった感動をプレゼントできるのが、食べ物の景品の魅力。日本には北は北海道、南は九州・沖縄まで、気候風土や文化に合った魅力的な「ご当地グルメ」がたくさんあります!日本全国の高級グルメからB級グルメまで大集合する「景品パーク」はいわば、ご当地グルメ景品の甲子園!ぜひ応援したくなる、ご当地代表の美味を見つけてください!


福利厚生・インセンティブの景品特集

人手不足で悩む企業が多い近年、社員やスタッフに長く働き続けてもらうために福利厚生やインセンティブ制度に力を入れる企業が増えてきています。中でもモノや金銭といった報酬は、社員やスタッフのモチベーションアップに効果的です。企業の福利厚生・インセンティブ制度の種類や充実させるメリット、従業員満足度(ES)を高める景品ギフトのラインナップをご紹介します!


面倒な景品選びは景品コンシェルジュにお任せ!

「初めて幹事をやるのでどうしていいか分からない…」「予算や人数に合わせて景品を選ぶのが大変そう…」そんな方は景品パークのコンシェルジュにお任せください!景品パークのコンシェルジュは、景品に関するプロフェッショナルです。ご予算はもちろん、貴社のご状況や目的を伺って最適な景品をご提案いたします。ご予算や人数などかr最適な景品をご提案します!