RSS

第1回(2016年)幹事さん川柳応募作品No.9460-9479

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第1回(2016年)応募作品No.9460-9479

いつのまに またもや幹事 お人好し

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会、親睦会などの宴会を任される幹事さんの多くが「お人好し」。お人好しは一見、人に騙されそうなイメージがありますが逆に素直で優しくて人から安心されるという人間的な魅力があります。みんなそんな幹事さんのことが大好きです!

既読付き 3日たったら 返事くる

選考スタッフの感想
飲み会の参加確認のためによく利用されるようになったLINEアプリ。一時期に社会問題にもなった既読スルーですが3日後に返事が来るとは相当な心の時差(?)があると思われる一句。豪華景品の告知で返事が早まることを祈る「景品パーク!!」です。

俺だって、 思う存分 飲みたいさ!!!

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、懇親会などの宴会を任されたお酒好き幹事さんのホンネを代弁する一句。参加者が楽しそうに飲みニケーションを取っている姿を横目に宴席に支障がないようお酒を控えめにしている幹事さん。盛会に終わったら思う存分飲んでくくださいね!!!

幹事業 後輩できて バトンリレー

選考スタッフの感想
どこもかしこも人材不足の現状にあって例に漏れないのも幹事さん業界。そんな中で後輩ができて幹事さん役をバトンリレーできるなんて幸せ過ぎる幹卒(幹事さん卒業)の一句。後輩幹事さんにも引き続き伴走していきたい「景品パーク!!」です。

お財布に 小銭が増えて あー、重い

選考スタッフの感想
宴会当日に幹事さんがケアしなければならないのが会費徴収時のお釣り問題。事前にお釣りを用意し過ぎたのか端数まで用意してくれる参加者が多かったのか最終的に小銭が増えてしまった幹事さん。お財布が重くてちょっとリッチな気分になれるかも!?

合コンは 幹事がペアに 成りそびれ

選考スタッフの感想
男女の出会いの場である合コンを任された幹事さん。参加者同士のカップリングを優先するあまりご自身はカップル成立ならずに終わった様子の一句。この合コンで知り合っていずれゴールインしたら幹事さんは二人にとってきっと大恩人かも!?

やりたくない 仕事終わりの 一仕事

選考スタッフの感想
職場の親睦会などの宴会を任された幹事さん。普段の仕事をやり終えてからの幹事さん役、やりたくない気持ちも分かりますよね。トークや景品で盛り上がり無事にひと仕事をやり遂げて、明日からのいい仕事につながることを祈るばかりの一句です。

金足りぬ 泥酔輩を ひと睨み

選考スタッフの感想
宴会当日に幹事さんがいちばん緊張感が走る瞬間といえばお会計が足りない時!果たして会場を見渡す幹事さんに飛び込んできたのは泥酔している輩の参加者。ひと睨みきかせる幹事さんにきっと輩さんの酔いも醒めたであろう一句です。

もう時間 飲まず食わずで お開きだ

選考スタッフの感想
宴会での幹事さんはお酌に回ったり注文を取りまとめたり景品でゲームを盛り上げたりと大忙し。あっという間に時間が過ぎて気が付けば飲まず食わずでお開きなんてことも。今宵も盛会に終わったのも献身的にがんばった幹事さんのおかげです♪

ひと苦労 喜び顔見て 疲れなし

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会、親睦会などの宴会を任された幹事さんはお店選びなどの準備段階から宴会当日の進行や接遇まで苦労の連続。それでも飲みニケーションが深まったり豪華景品で喜ぶ顔を見ると、今までの疲れが吹っ飛ぶのも幹事さん役の不思議ですよね♪

幹事やり名前覚えて彼女得た

選考スタッフの感想
社会人のコミュニケーションの第一歩は相手の名前を覚えること。職場の忘年会や新年会、懇親会などの宴会を任されて参加者の名前をしっかり覚えた幹事さん。その中の一人に彼女がいたなんて素敵なエピソード。出会いたいなら幹事さん役で決まりの一句です!

ママ友は 幹事のセンス チェックする

選考スタッフの感想
ママ友飲み会はお店選びのチェックも厳しそうなので幹事さんも緊張するはず。せっかくのママ友会ですから参加者同士が子育てや学校の話で盛り上がって友情が深まったら嬉しい限り♪ママ友の厳しいチェックをクリアできていれば嬉しい「景品パーク!!」です。

席足りず またもアイツが 勘違い(幹事かい)

選考スタッフの感想
職場の宴会に出席してまたも席が足りないと思ったら「アイツが幹事かい!」とツッコミたくなるほど勘違いの多い幹事さんだった様子の一句。でも足りない席がなんとかなればガラガラよりも賑わっているように見えて盛り上がるかも!?

肝心な 空気感じぬ ダメ幹事 

選考スタッフの感想
「空気を読む」とはその場の雰囲気を察知することでオフィスはもちろん宴会の雰囲気を察して作っていく幹事さんにとっては必須能力。果たしてそんな肝心な空気を感じられないとは悩ましい幹事さん。景品が少しでも良い空気づくりのお役に立てれば幸いです。

慎重な 幹事が学ぶ 蘇生法

選考スタッフの感想
忘年会やクリスマス、新年会などイベントが集中する年末年始に急増するのが急性アルコール中毒による緊急搬送。宴会の責任者である幹事さんにとっても他人事ではありません。慎重な性格で心肺蘇生法まで学ぶとは素晴らしい心掛けの幹事さんの一句です。

受け狙い 鉄板ネタが 先に出る

選考スタッフの感想
忘年会や新年会などの宴会の進行を取り仕切る幹事さんとしては会場全体の雰囲気を早めに温めておきたいところ。そこでウケ狙いの鉄板ネタを先に出せばツカミはOK!さらに会場が盛り上がる鉄板の国産黒毛和牛景品や海鮮景品で大盛況間違いなしですね!

座席表 美人の隣 奪い合い

選考スタッフの感想
会社の忘年会や新年会、懇親会などの幹事さんに任された大切な仕事のひとつが席決め。本来は宴会が盛り上がるよう社内の人間関係を考慮しつつ配置するものですが幹事さんが持つ座席表に群がる男性陣。美人の隣を巡って奪い合いとは幹事さんも呆れる一幕です。

人間味個性も増えて幹事やる

選考スタッフの感想
参加者からすると宴会の責任者である幹事さんがどんな人なのかは気になるところ。幹事さん経験を重ねることで人間味や個性が増してきたなんて素晴らしい一句。そんな幹事さんを見て参加者もきっと安心して宴席を過ごせているはずですよね♪

勘定が 済むまで感情 抑えて飲む

選考スタッフの感想
飲み会を任された幹事さんにとっては常に笑顔をキープしつつもお店へのお勘定が不足なくしっかり済むまではお酒も感情も抑えて飲んでいるもの。無事にお会計がやっと済んだ幹事さん。抑えていた感情を爆発させて心置きなく飲んでほしい一句です。

幹事して 料理食わずに 泡を食う

選考スタッフの感想
「泡を食う」は「驚いて慌てること」を意味する言葉。宴会当日の幹事さんはお酌や景品の盛り上げ役などで「料理を食わずに」大忙し。さらにドタキャン対応や泥酔者の介抱などで「泡を食うこと」も。盛会後にゆっくりご馳走を食べてほしい限りの一句です。




景品を商品カテゴリーから選ぶ

肉、海鮮、家電など景品のジャンルから選びたい方はこちら!



失敗しない結婚式二次会景品をチェック

一生に一度の結婚式。「参加してよかった!」と新郎新婦や列席者にも喜んでもらえる景品を大特集!1,000を超す景品アイテムを取り揃える景品パークでは、結婚式二次会に出席する方の年齢層や地域性などに合わせた「選んでよかった!」「もらって嬉しい!」とお互いに思える失敗しない景品を豊富に取り揃えています!!


人気景品ランキング"

景品パークが厳選した約1000アイテムの景品の中から、さらに各景品ジャンル毎のの人気ランキングをご紹介!シーンやゲスト、トレンドによって選ばれる景品はさまざま…。先輩幹事さんたちが選んできた「人気景品ランキング」を景品選びの参考にしてみてください!この景品を選んで盛り上がること間違いナシ!


おもしろ・変わった景品

イベントが盛大に盛り上がる豪華景品!でもイベント成功のためには実は、会場までせっかく足を運んでくれた、たくさんのゲストに贈る「参加賞」や「残念賞」の景品がとっても大切です♪ 品揃えが豊富な「景品パーク」では面白い景品や、普段なかなか自分では買わない、ちょっと変わった景品も充実のラインアップ!「笑う門には福来たる」の言葉通り、ゲスト全員に笑顔で帰ってもらえるイベントにしたい、がんばる幹事さんを応援します!!


金運アップ!?景品

限られた予算内で用意する参加賞や残念賞でもゲストに喜んでほしい幹事さん。そんな時に活躍するのが金運アップのおもしろ景品です!『金塊ヌードル』などのゴールド系景品から、『百万円ふせん』などのお金系景品を中心に景品パークオリジナルの大人気シリーズが目白押し!会社の忘年会や新年会、結婚式二次会、ゴルフコンペなどのあらゆるシーンで老若男女問わず喜ばれる金運アップのおもしろ景品で、イベント会場を(予算内で!)リッチに盛り上げましょう!!


パーティーゲーム特集をチェック

結婚式の披露宴や二次会、忘年会、新年会、歓送迎会、オンライン懇親会などなど…。どのイベントでも決まって盛り上がるのはパーティや宴会ですが、その中でもみんなのテンションがMAXになるのはそうゲームの時間♪幹事さんの味方!景品パークがイベントをさらに盛り上げるゲームを厳選してご紹介します!!


ご当地グルメ景品特集

「おいしい!」「懐かしい!」といった感動をプレゼントできるのが、食べ物の景品の魅力。日本には北は北海道、南は九州・沖縄まで、気候風土や文化に合った魅力的な「ご当地グルメ」がたくさんあります!日本全国の高級グルメからB級グルメまで大集合する「景品パーク」はいわば、ご当地グルメ景品の甲子園!ぜひ応援したくなる、ご当地代表の美味を見つけてください!


福利厚生・インセンティブの景品特集

人手不足で悩む企業が多い近年、社員やスタッフに長く働き続けてもらうために福利厚生やインセンティブ制度に力を入れる企業が増えてきています。中でもモノや金銭といった報酬は、社員やスタッフのモチベーションアップに効果的です。企業の福利厚生・インセンティブ制度の種類や充実させるメリット、従業員満足度(ES)を高める景品ギフトのラインナップをご紹介します!


面倒な景品選びは景品コンシェルジュにお任せ!

「初めて幹事をやるのでどうしていいか分からない…」「予算や人数に合わせて景品を選ぶのが大変そう…」そんな方は景品パークのコンシェルジュにお任せください!景品パークのコンシェルジュは、景品に関するプロフェッショナルです。ご予算はもちろん、貴社のご状況や目的を伺って最適な景品をご提案いたします。ご予算や人数などかr最適な景品をご提案します!