RSS

第1回(2016年)幹事さん川柳応募作品No.9480-9498

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第1回(2016年)応募作品No.9480-9498

「いい幹事」 嘘でも言われりゃ いい感じ

選考スタッフの感想
ノーギャラでがんばっている幹事さんにとって参加者の笑顔がいちばんのやりがい。「いい幹事!」なんて褒められたらやっぱり嬉しいものです。みんなのために献身的にがんばったご褒美に、嘘でもいいから褒めてほしいのが全国の幹事さんのホンネですよね!

幹事だと 責任全部 持たされる

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会、親睦会などの宴会の企画運営を担当する幹事さん。宴席の責任者として任されることにはやりがいを感じつつも全責任を追わされるのはちょっとプレッシャーに感じることも。失敗したときの責任もせめて割り勘にしてほしいところです。

一次会 終えて二次会 さあ飲むぞ!

選考スタッフの感想
忘年会や新年会などの宴会を任されて、上司や来賓をはじめ参加者全員へのお酌に回ったり豪華景品で盛り上げたりとお酒も控えて会場中を忙しく動き回った幹事さん。無事に一次会の大役を終えていざ二次会へ。「さぁ飲むぞ!」と張り切る幹事さんの一句です。

幹事さん 会が終われば 閑事さん

選考スタッフの感想
「閑事(かんじ)」とは「ヒマなこと、無駄ごと」といった意味。準備や当日の進行であんなにも忙しかった忘年会や新年会、親睦会などの宴会が終わって心に穴が開いてしまったような幹事さん。ふと気が付けば早くも次の宴会のことを考えてしまっていることも?

「ご苦労さん」 その一言で 有り難さ

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、親睦会などの会社の宴会を任された幹事さんはお店選びや日程調整などのダンドリから宴会当日の接遇やトラブル対応まで苦労の連続。そんな苦労も参加者からの「ご苦労さん」のたったひと言で消し飛んでしまうのが幹事さん役の不思議ですよね♪

よくやった! 30点と 言う評価

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会、懇親会などの宴会を任された幹事さんにとって気になるのがお店選びやおもてなしなどの仕事ぶりへの評価。しかし参加者からは「よくやった!30点」と期待を込めた低評価に。次回の得点アップにぜひ貢献したい「景品パーク!!」です。

出世道 外れて幹事 指名さる

選考スタッフの感想
会社の出世街道を外れて忘年会や新年会などの宴会の幹事さん役に指名された投稿者様。しかし宴会の幹事さん役に意外と出世のチャンスが転がっていることも?「急がば回れ」とも言いますし、幹事さんの素敵な回り道に伴走していきたい「景品パーク!!」です。

任せるわ あれ食べたいな あれ飲める?

選考スタッフの感想
飲み会の幹事さんがお店を予約する時に決して参考にしてはならないのが参加者の「任せるわ」のひと言。当日になってメニュー(コース外)を見ながら「あれ食べたいな」「あれ飲める?」なんてまったく任されていなかった経験、幹事さんならよくあるものです。

愚痴を聞き会を盛り上げ割り勘に

選考スタッフの感想
飲み会を任されて宴席を盛り上げるために時には参加者の愚痴を聞いたり豪華景品で盛り上げたりしつつ、お会計はしっかり割り勘で支払う幹事さん。たとえ割に合わなくてもみんなの笑顔があれば割り切れるのも幹事さんです。

初幹事 緊張しすぎて 記憶飛ぶ

選考スタッフの感想
社会人になって初めて任される忘年会や新年会などの幹事さん役は誰もが緊張するもの。果たして緊張し過ぎて記憶が飛んでしまった初幹事さん。デビューを果たした幹事さんのリベンジ戦にも引き続きしっかり伴走していきたい「景品パーク!!」です。

五郎丸ポーズでカンパ足が出た

選考スタッフの感想
飲み会で支払い時に足が出て絶体絶命の自腹の大ピンチ!そこでラグビー日本代表の五郎丸歩選手がゴールキックの前に行うルーティン「五郎丸ポーズ」にあやかってカンパをお願いする幹事さん。ナイスゴールが生まれたことを祈るばかりの一句です。

ノンアルの ビールくらいは 飲ませてね

選考スタッフの感想
「幹事が酔っ払うな!」「俺の酒が飲めねぇのか!」といった参加者からの声にお酒を飲んで良いのかどうかと悩める幹事さんたちにとって救世主ともいえるのがノンアルコールビール。ノンアルと景品で失敗なし&大成功間違いなしの幹事さんの一句です。

新人の 仕事を査定 する上司

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、懇親会など会社の宴会を任されることが多い新人幹事さん。社会人経験も浅い中で仕事ぶりを上司から査定されるなんて緊張しますよね。新人幹事さんの心強い盛り上げアイテムとして景品がお役に立てていれば嬉しい「景品パーク!!」です。

気をつけて 『あともう一杯・・』 ミスの素

選考スタッフの感想
幹事さんが宴会当日に気を付けたいことのひとつがアルコールの飲み過ぎ問題。幹事さん本人も参加者も「あともう一杯・・・」が酒癖や泥酔によるミスの素になることが多いので要注意ですよね。飲み会を「飲まれ会」にしないのも幹事さんの大切なお仕事です。

デキるとこ 上司に見せて 高評価

選考スタッフの感想
会社の忘年会や新年会、懇親会などの宴会を取り仕切る幹事さん役は上司へアピールする絶好のチャンス!会場が盛り上がる景品の演出効果で「デキる幹事さん」アピールをして上司からの高評価に貢献できていれば嬉しい限りの「景品パーク!!」です。

飲み会を仕切り心の仕切り取る

選考スタッフの感想
飲み会を任された幹事さんの大切な役目は「仕切り」に尽きるもの。お金や時間を上手に仕切り、さらに参加者同士の心の仕切りを取ることで飲みニケーションを促します。景品で心の仕切りを取って盛り上がるお手伝いができれば嬉しい「景品パーク!!」です。

飲み会の お釣りがギャラに なる幹事

選考スタッフの感想
基本的にはノーギャラのボランティアで参加者のために献身的にがんばっていることが多い飲み会の幹事さん。きっと参加者からのせめてもの感謝の気持ちでしょう、お会計時のお釣りがギャラになった幹事さん。お駄賃を貰うのは大人になっても嬉しいものですね!

飲み会の お釣りくらいは 貰いたい

選考スタッフの感想
飲み会の会場を手配して全員のスケジュール調整をして、当日はお酌や聞き役に回って豪華景品で会場を盛り上げる幹事さん。ここまでやっても会費も自腹で支払うのが一般的ですよね。お会計の時、せめてお釣りくらいは欲しいと思う幹事さんも多いのでは?

幹事やり 結婚しても 仕切り好き

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会はもちろん、プライベートの結婚式二次会などでも出会いの機会が多い幹事さん。それががきっかけで結婚した今でも仕切りが大好きで幹事さん役を今も引き受けている投稿者様。どんどん新しいご縁を仕切ってほしい一句ですね!




景品を商品カテゴリーから選ぶ

肉、海鮮、家電など景品のジャンルから選びたい方はこちら!



失敗しない結婚式二次会景品をチェック

一生に一度の結婚式。「参加してよかった!」と新郎新婦や列席者にも喜んでもらえる景品を大特集!1,000を超す景品アイテムを取り揃える景品パークでは、結婚式二次会に出席する方の年齢層や地域性などに合わせた「選んでよかった!」「もらって嬉しい!」とお互いに思える失敗しない景品を豊富に取り揃えています!!


人気景品ランキング"

景品パークが厳選した約1000アイテムの景品の中から、さらに各景品ジャンル毎のの人気ランキングをご紹介!シーンやゲスト、トレンドによって選ばれる景品はさまざま…。先輩幹事さんたちが選んできた「人気景品ランキング」を景品選びの参考にしてみてください!この景品を選んで盛り上がること間違いナシ!


おもしろ・変わった景品

イベントが盛大に盛り上がる豪華景品!でもイベント成功のためには実は、会場までせっかく足を運んでくれた、たくさんのゲストに贈る「参加賞」や「残念賞」の景品がとっても大切です♪ 品揃えが豊富な「景品パーク」では面白い景品や、普段なかなか自分では買わない、ちょっと変わった景品も充実のラインアップ!「笑う門には福来たる」の言葉通り、ゲスト全員に笑顔で帰ってもらえるイベントにしたい、がんばる幹事さんを応援します!!


金運アップ!?景品

限られた予算内で用意する参加賞や残念賞でもゲストに喜んでほしい幹事さん。そんな時に活躍するのが金運アップのおもしろ景品です!『金塊ヌードル』などのゴールド系景品から、『百万円ふせん』などのお金系景品を中心に景品パークオリジナルの大人気シリーズが目白押し!会社の忘年会や新年会、結婚式二次会、ゴルフコンペなどのあらゆるシーンで老若男女問わず喜ばれる金運アップのおもしろ景品で、イベント会場を(予算内で!)リッチに盛り上げましょう!!


パーティーゲーム特集をチェック

結婚式の披露宴や二次会、忘年会、新年会、歓送迎会、オンライン懇親会などなど…。どのイベントでも決まって盛り上がるのはパーティや宴会ですが、その中でもみんなのテンションがMAXになるのはそうゲームの時間♪幹事さんの味方!景品パークがイベントをさらに盛り上げるゲームを厳選してご紹介します!!


ご当地グルメ景品特集

「おいしい!」「懐かしい!」といった感動をプレゼントできるのが、食べ物の景品の魅力。日本には北は北海道、南は九州・沖縄まで、気候風土や文化に合った魅力的な「ご当地グルメ」がたくさんあります!日本全国の高級グルメからB級グルメまで大集合する「景品パーク」はいわば、ご当地グルメ景品の甲子園!ぜひ応援したくなる、ご当地代表の美味を見つけてください!


福利厚生・インセンティブの景品特集

人手不足で悩む企業が多い近年、社員やスタッフに長く働き続けてもらうために福利厚生やインセンティブ制度に力を入れる企業が増えてきています。中でもモノや金銭といった報酬は、社員やスタッフのモチベーションアップに効果的です。企業の福利厚生・インセンティブ制度の種類や充実させるメリット、従業員満足度(ES)を高める景品ギフトのラインナップをご紹介します!


面倒な景品選びは景品コンシェルジュにお任せ!

「初めて幹事をやるのでどうしていいか分からない…」「予算や人数に合わせて景品を選ぶのが大変そう…」そんな方は景品パークのコンシェルジュにお任せください!景品パークのコンシェルジュは、景品に関するプロフェッショナルです。ご予算はもちろん、貴社のご状況や目的を伺って最適な景品をご提案いたします。ご予算や人数などかr最適な景品をご提案します!