RSS

第1回(2016年)幹事さん川柳応募作品No.9499-9517

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第1回(2016年)応募作品No.9499-9517

皆さんが 帰宅するまでが 仕事です!

選考スタッフの感想
会社の忘年会や新年会、懇親会などの宴会を任された幹事さんにとってのゴールは景品での盛り上がりや万歳三唱はもちろんですが、参加者全員が無事に帰宅できることも大切。次の日も笑顔で宴会の笑い話をするのも幹事さんの楽しみですよね♪

委員長 卒業しても 仕切ってる

選考スタッフの感想
学生時代にクラスのリーダー的な存在だった委員長。すっかりみんな大人になった同窓会でも幹事さんとして相変わらず仕切っている委員長の勇姿が微笑ましい一句。幹事さんを中心にクラスの気持ちがまとまるお手伝いが出来たら嬉しい「景品パーク!!」です。

出席に 待ったをかける 幹事の名

選考スタッフの感想
職場で宴会の参加を募ると決まって「誰が幹事?」と話題になりますよね。「あの人なら行く」「あの人なら行かない」というダイレクトな反応からも分かる通り飲み会の参加率はいわば幹事さんの人気のバロメーター。日々の行いが問われるのもまた幹事さんです。

宴会場 箸も持てない 幹事の手

選考スタッフの感想
宴会当日はお酌に注文の取りまとめに愚痴や自慢話の聞き役などに大忙しで箸も持てないほど手が空かなかった幹事さん。せめてゲームやクイズの盛り上げ役は会場映えするインパクト抜群の景品効果でラクしてほしい「景品パーク!!」です。

幹事やり いずれは選挙 立候補

選考スタッフの感想
たくさんの来場者の面前に立つ会社の忘年会や新年会などの宴会を取り仕切る幹事さん役を買って出た投稿者様。この勢いで選挙に立候補するのもアリかも!?「景品パーク!!」の「本人です。」などの面白いたすきも幹事活動にぜひご活用くださいね!

差し入れに さすが幹事と ほめられる

選考スタッフの感想
宴会での気の利いた差し入れに「さすが幹事!」と参加者から褒められた様子の幹事さん。さらに会場中が盛り上がるクイズやビンゴゲームの魅力的な豪華景品の演出効果で「さすが幹事!!」とさらに言ってもらえたら嬉しい「景品パーク!!」です。

幹事やり クレーム処理が 上手くなり

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会、懇親会などの宴会の幹事さん役は企画から接客、景品での演出、会計まで幅広い仕事を任されるもの。どうやら飲み会を通じてクレーム処理が上手になった幹事さん。思わぬスキルアップにつながるのも幹事さん役を引き受けるメリットです。

一次会 終わってホッと 独り呑み

選考スタッフの感想
会社の宴会の一次会の取りまとめを任された幹事さん。参加者同士の飲みニケーションも深まって豪華景品でも盛り上がって無事に散会。大役を務め終えてホッとひと息、独り呑みで自分へのご褒美の乾杯はまた格別ですよね。お疲れさまです幹事さん♪

おだてられ 幹事引き受け 腹で泣く

選考スタッフの感想
職場の飲み会の幹事さんを任されるパターンのひとつがおだてられること。「前回は最高だったよ」「キミしかいない」とおだてられると顔で笑って腹で泣く泣く引き受けてしまうものですよね。でもきっとおだてではなく本気で褒めていた説も有力なのでは!?

人数が 増えたり減ったリ てんてこ舞い

選考スタッフの感想
「てんてこ舞い」とは「休む暇もなく忙しく動き回る」といった意味でもともと祭囃子などの小太鼓の音に由来するとか。そう考えると宴会で人数が増えたり減ったりでてんてこ舞いの幹事さんの忙しさも、なんだかお祭りっぽい風情があっていいですね♪

気を張って 最後につぶれる 幹事かな

選考スタッフの感想
会社の忘年会や新年会などの大きな宴会を任された幹事さんは責任重大。プレッシャーから気を張り過ぎてなかなか酔えないことも。参加者同士の会話も弾んで豪華景品でも盛り上がってメドが立ったのか最後に潰れる幹事さん。あともうひとがんばりの一句です。

お疲れ会 幹事で楽しむ 仕事より

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、懇親会などの宴会ではお酒も控えて豪華料理や豪華景品も尻目に献身的にがんばった幹事さんたち。参加者たちも大満足で無事に盛会に終わったら待ちに待った幹事さんたちが主役のお疲れ会。お互いの活躍を称えあえば疲れも吹っ飛びますよね!

幹事長 聞く耳持たず ヤな感じ

選考スタッフの感想
政界でも宴会でも重要なポストである幹事長。多くの意見を取りまとめて指揮を執るのが幹事長の役割ですが、聞く耳を持たないとはまさにヤな感じですね。インパクト抜群の景品で盛り上がってなんとかいい感じの宴会になってくれたら幸いです♪

営業後 コンパ幹事で 御用聞き

選考スタッフの感想
御用聞き営業とはクライアントの御用をお聞きして要望通りの商品やサービスを提供する営業のこと。忙しい営業後にはコンパの取りまとめ役としても参加者の御用を聞く幹事さん。仕事も宴会も相手の話を傾聴する御用聞きスタイルなら成功間違いなしですね!

セールス後 コンパ幹事で 御用聞き

選考スタッフの感想
仕事では御用聞きセールスでがんばった後にはコンパの幹事さん役でも同じく御用聞きに徹する投稿者様。どちらも相手の話をよく聞くスタイルできっと満足度が高く売れっ子間違いなしの一句。幹事さんの景品の御用聞きでありたい「景品パーク!!」です。

苦労して 集めるほどに チャラ評価

選考スタッフの感想
男女の貴重な出会いの場である飲み会が盛り上がるかは、どれだけのメンバーを集められるかという幹事さんの腕にかかっているもの。できる限り良いメンツを集めるのに必死になるほどチャラ評価されるのも幹事さんあるあるですよね。チャラいは若者の褒め言葉!

営業を 終えて幹事で 御用聞き

選考スタッフの感想
仕事では外回りの御用聞き営業で汗を流して終業後には宴会の御用聞きである幹事さん役として活躍する投稿者様。雑用やクレームを一つひとつ丁寧に対応していく御用聞きスタイルで仕事も宴会もきっと満足度の高いパフォーマンスを発揮しているはず♪

「酔えない」が いつも幹事の 泣き所

選考スタッフの感想
忘年会や新年会などの大切な宴会を任された幹事さん。上司や来賓が見守る中でミスは許されないためせっかくの酒席でも「酔えない」のが幹事さんの泣き所。トークに花が咲いて景品でも盛り上がって無事に盛会に終わったら勝利の美酒といきたいですね!

君だけに頼むといわれ引き受ける

選考スタッフの感想
宴会の幹事さん役は無償で引き受けている以上、お金ではなく心が大切。上司や仲間から「君だけに頼む!」なんて本気で言われて引き受けなければ幹事さんの名がすたりますよね!前回以上に盛り上がる豪華景品で幹事さんのお役に立ちたい「景品パーク!!」です。




景品を商品カテゴリーから選ぶ

肉、海鮮、家電など景品のジャンルから選びたい方はこちら!



失敗しない結婚式二次会景品をチェック

一生に一度の結婚式。「参加してよかった!」と新郎新婦や列席者にも喜んでもらえる景品を大特集!1,000を超す景品アイテムを取り揃える景品パークでは、結婚式二次会に出席する方の年齢層や地域性などに合わせた「選んでよかった!」「もらって嬉しい!」とお互いに思える失敗しない景品を豊富に取り揃えています!!


人気景品ランキング"

景品パークが厳選した約1000アイテムの景品の中から、さらに各景品ジャンル毎のの人気ランキングをご紹介!シーンやゲスト、トレンドによって選ばれる景品はさまざま…。先輩幹事さんたちが選んできた「人気景品ランキング」を景品選びの参考にしてみてください!この景品を選んで盛り上がること間違いナシ!


おもしろ・変わった景品

イベントが盛大に盛り上がる豪華景品!でもイベント成功のためには実は、会場までせっかく足を運んでくれた、たくさんのゲストに贈る「参加賞」や「残念賞」の景品がとっても大切です♪ 品揃えが豊富な「景品パーク」では面白い景品や、普段なかなか自分では買わない、ちょっと変わった景品も充実のラインアップ!「笑う門には福来たる」の言葉通り、ゲスト全員に笑顔で帰ってもらえるイベントにしたい、がんばる幹事さんを応援します!!


金運アップ!?景品

限られた予算内で用意する参加賞や残念賞でもゲストに喜んでほしい幹事さん。そんな時に活躍するのが金運アップのおもしろ景品です!『金塊ヌードル』などのゴールド系景品から、『百万円ふせん』などのお金系景品を中心に景品パークオリジナルの大人気シリーズが目白押し!会社の忘年会や新年会、結婚式二次会、ゴルフコンペなどのあらゆるシーンで老若男女問わず喜ばれる金運アップのおもしろ景品で、イベント会場を(予算内で!)リッチに盛り上げましょう!!


パーティーゲーム特集をチェック

結婚式の披露宴や二次会、忘年会、新年会、歓送迎会、オンライン懇親会などなど…。どのイベントでも決まって盛り上がるのはパーティや宴会ですが、その中でもみんなのテンションがMAXになるのはそうゲームの時間♪幹事さんの味方!景品パークがイベントをさらに盛り上げるゲームを厳選してご紹介します!!


ご当地グルメ景品特集

「おいしい!」「懐かしい!」といった感動をプレゼントできるのが、食べ物の景品の魅力。日本には北は北海道、南は九州・沖縄まで、気候風土や文化に合った魅力的な「ご当地グルメ」がたくさんあります!日本全国の高級グルメからB級グルメまで大集合する「景品パーク」はいわば、ご当地グルメ景品の甲子園!ぜひ応援したくなる、ご当地代表の美味を見つけてください!


福利厚生・インセンティブの景品特集

人手不足で悩む企業が多い近年、社員やスタッフに長く働き続けてもらうために福利厚生やインセンティブ制度に力を入れる企業が増えてきています。中でもモノや金銭といった報酬は、社員やスタッフのモチベーションアップに効果的です。企業の福利厚生・インセンティブ制度の種類や充実させるメリット、従業員満足度(ES)を高める景品ギフトのラインナップをご紹介します!


面倒な景品選びは景品コンシェルジュにお任せ!

「初めて幹事をやるのでどうしていいか分からない…」「予算や人数に合わせて景品を選ぶのが大変そう…」そんな方は景品パークのコンシェルジュにお任せください!景品パークのコンシェルジュは、景品に関するプロフェッショナルです。ご予算はもちろん、貴社のご状況や目的を伺って最適な景品をご提案いたします。ご予算や人数などかr最適な景品をご提案します!