RSS

第1回(2016年)幹事さん川柳応募作品No.9518-9536

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第1回(2016年)応募作品No.9518-9536

幹事やり 知名度上げて 選挙出る

選考スタッフの感想
最近ではアイドルグループの総選挙にあやかって人事制度として「選挙」を導入する会社も多いそう。社内アピールの絶好の舞台である忘年会や新年会などの宴会の幹事さん役で知名度を上げて選挙に出馬する投稿者様を景品で応援したい「景品パーク!!」です。

「たのしめた」 言われて嬉しい 褒め言葉

選考スタッフの感想
ノーギャラで参加者を楽しませようと献身的にがんばっている宴会の幹事さんにとって、参加者からの誉め言葉こそが最高のご褒美。「楽しめた」なんて言われたら次回はもっとトークやゲームや景品で楽しませようと張り切ってしまいますよね♪

幹事やり 何よりついた 忍耐力

選考スタッフの感想
「忍耐力」とは辛くても耐えて努力し続ける力。仕事上はもちろん、長い人生を考えると必要になってくる能力ですよね。ドタキャンやクレームなどのあらゆるトラブルを乗り越えることで自然と忍耐力が身に付くのも幹事さんならではのメリットといえそうです。

「ありがとう」 幹事さんへの 合言葉

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、親睦会などの宴会の企画運営をボランティアで引き受けていることが多い幹事さん。参加者の笑顔や感謝の言葉があれば努力や苦労も報われるものですよね。「ありがとう」なんて愛のある合言葉で、また次もがんばれそうな幹事さんの一句です。

割り勘の 外税負担 やな幹事

選考スタッフの感想
飲み会を任された幹事さんを悩ませることのひとつが増税された消費税。参加メンバー同士の割り勘時に端数となってしまう消費税分をなぜか負担するはめに。やな感じの「幹事さん増税」ルールを次回からは避けたい幹事さんの一句です。

雨男 幹事引き受け 雨あがる

選考スタッフの感想
「あいつが参加すると必ず雨が降る」なんて悪評が立つ雨男の投稿者様が幹事さんを引き受けるとあら不思議!雨が上がった模様の一句。これを機に毎回、幹事さん役に指名されることになるかもしれない投稿者様のお役に立ち続けたい「景品パーク!!」です。

欠席の 幹事わる者 反省会

選考スタッフの感想
宴会の責任者として取り仕切るはずの幹事さんがまさかの欠席とは由々しき事態の一句。きっとまわりのフォローでどうにか無事に盛会に終わったはず。日を改めて悪者であることを重々反省しつつ、フォローしてくれたみんなへの感謝がテーマの反省会ですね♪

イヤな顔 しない幹事の イイ感じ

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、親睦会などの幹事さんはいわば宴会の顔。参加者からの苦情やお願いにもイヤな顔ひとつせず笑顔で対応してくれる幹事さんは宴会全体をいい感じにしてくれますよね。幹事さんも参加者も笑顔になれる景品で盛り上げたい「景品パーク!!」です。

手締め終え みんなの拍手が 俺包む

選考スタッフの感想
参加者同士の飲みニケーションも深まって豪華景品で会場全体が盛り上がった宴会の終わりを告げる手締めを終えたら、まるでカーテンコールのように幹事さんを包み込むみんなからの拍手喝采。がんばってきた分、幹事さんの感動もひとしおですよね!

宴会も 下戸が多すぎ 幹事酔う

選考スタッフの感想
飲みニケーションが目的の宴会だというのにお酒が飲めない下戸の参加者が多過ぎるとは幹事さんも悩ましい一句。逆にお酌をされる機会が多くて幹事さんばかりが酔ってしまう事態に。シラフケーションでも盛り上がってくれたら嬉しい「景品パーク!!」です。

社長とも 肩を並べる 幹事職

選考スタッフの感想
会社の責任者である社長さんと宴会の責任者である幹事さん。場合によっては御用聞きと役して宴会で実際に社長の隣席で肩を並べることもあるかもしれません。会場が盛り上がる景品で社長に幹事さんのご活躍が伝われば嬉しい限りの「景品パーク!!」です。

名幹事 すでに課長の 器なり

選考スタッフの感想
会社の忘年会や新年会、懇親会などの宴席では社内のそれぞれのポジションニングがわかりやすいもの。全体への気配りや景品で盛り上げる求心力などですでに課長の器を感じさせる名幹事さん。課長昇進のお役に陰ながら立てれば嬉しい「景品パーク!!」です。

めんどくさ 「行けたらいく」は 「行きません」

選考スタッフの感想
職場の飲み会を任された幹事さんが最初に取り組むダンドリのひとつが参加の呼びかけ。形式上お誘いしているにも関わらずなぜか斜め上からの断り文句「行けたら行くにイラっとしない幹事さんいない説」が幹事さん業界では定説です(笑)

合コンで 盛り上げ仕切って ひとり酒

選考スタッフの感想
合コンを男女それぞれのご縁を結ぶために盛り上げ仕切って楽しませる幹事さん。連絡先交換も進んで何組かの脈アリもあったようで無事にキューピット役を果たせた模様です。散会後に鳴らす相手もいないひとり酒の乾杯が沁みる幹事さんの一句です。

幹事より 口コミ信じて 評価され

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、親睦会などの宴会の会場選びで役立つのがパソコンやスマホでチェックできるお店の口コミ情報。幹事さんの今まで持っている情報よりも口コミを信じたことが吉と出て高評価を得た模様の一句。情報を活かすのも幹事さんの腕次第ですね♪

飲むヤツが 会費高いと ゴネてくる

選考スタッフの感想
飲み会の会費の恐らく半分以上を占めるのが酒代。参加メンバーの中でもお酒をたくさん飲む上戸の方が十分モトを取れているはずなのに「会費が高いとゴネてくる」とはまさにどの口が言っているのかツッコミたくなる一句ですよね(笑)

合コンだ! スマホばっかり 見てんじゃねー!

選考スタッフの感想
晩婚化が進む中でせっかくの男女の出会いのチャンスである合コンにも関わらず、なぜかスマホばっかり見ている参加者にヤキモキする幹事さん。見るべき相手をしっかり見ないのは失礼ですよね!しかし意外と興味がないフリをしている戦略なのかも!?

ドタキャンの 彼女の会費 泣き寝入り

選考スタッフの感想
宴会当日に幹事さんが最も警戒すべきことのひとつがドタキャン問題。ドタキャンしてしまった彼女のキャンセル料を泣く泣く立て替えることになった幹事さん。後日、彼女からちゃんと払ってもらえなかったのか、泣き寝入り幹事さんの一句です。

酩酊の 課長を送る 午前2時

選考スタッフの感想
会社の飲み会を任された幹事さんは基本的にはなんでも屋。宴会当日の進行からお酌などの接客にゲームを景品で盛り上げる演出などあらゆることが幹事さんの仕事です。残念なことに酩酊した課長を午前2時に送り届けるのもまた仕事。お疲れさまです幹事さん!




景品を商品カテゴリーから選ぶ

肉、海鮮、家電など景品のジャンルから選びたい方はこちら!



失敗しない結婚式二次会景品をチェック

一生に一度の結婚式。「参加してよかった!」と新郎新婦や列席者にも喜んでもらえる景品を大特集!1,000を超す景品アイテムを取り揃える景品パークでは、結婚式二次会に出席する方の年齢層や地域性などに合わせた「選んでよかった!」「もらって嬉しい!」とお互いに思える失敗しない景品を豊富に取り揃えています!!


人気景品ランキング"

景品パークが厳選した約1000アイテムの景品の中から、さらに各景品ジャンル毎のの人気ランキングをご紹介!シーンやゲスト、トレンドによって選ばれる景品はさまざま…。先輩幹事さんたちが選んできた「人気景品ランキング」を景品選びの参考にしてみてください!この景品を選んで盛り上がること間違いナシ!


おもしろ・変わった景品

イベントが盛大に盛り上がる豪華景品!でもイベント成功のためには実は、会場までせっかく足を運んでくれた、たくさんのゲストに贈る「参加賞」や「残念賞」の景品がとっても大切です♪ 品揃えが豊富な「景品パーク」では面白い景品や、普段なかなか自分では買わない、ちょっと変わった景品も充実のラインアップ!「笑う門には福来たる」の言葉通り、ゲスト全員に笑顔で帰ってもらえるイベントにしたい、がんばる幹事さんを応援します!!


金運アップ!?景品

限られた予算内で用意する参加賞や残念賞でもゲストに喜んでほしい幹事さん。そんな時に活躍するのが金運アップのおもしろ景品です!『金塊ヌードル』などのゴールド系景品から、『百万円ふせん』などのお金系景品を中心に景品パークオリジナルの大人気シリーズが目白押し!会社の忘年会や新年会、結婚式二次会、ゴルフコンペなどのあらゆるシーンで老若男女問わず喜ばれる金運アップのおもしろ景品で、イベント会場を(予算内で!)リッチに盛り上げましょう!!


パーティーゲーム特集をチェック

結婚式の披露宴や二次会、忘年会、新年会、歓送迎会、オンライン懇親会などなど…。どのイベントでも決まって盛り上がるのはパーティや宴会ですが、その中でもみんなのテンションがMAXになるのはそうゲームの時間♪幹事さんの味方!景品パークがイベントをさらに盛り上げるゲームを厳選してご紹介します!!


ご当地グルメ景品特集

「おいしい!」「懐かしい!」といった感動をプレゼントできるのが、食べ物の景品の魅力。日本には北は北海道、南は九州・沖縄まで、気候風土や文化に合った魅力的な「ご当地グルメ」がたくさんあります!日本全国の高級グルメからB級グルメまで大集合する「景品パーク」はいわば、ご当地グルメ景品の甲子園!ぜひ応援したくなる、ご当地代表の美味を見つけてください!


福利厚生・インセンティブの景品特集

人手不足で悩む企業が多い近年、社員やスタッフに長く働き続けてもらうために福利厚生やインセンティブ制度に力を入れる企業が増えてきています。中でもモノや金銭といった報酬は、社員やスタッフのモチベーションアップに効果的です。企業の福利厚生・インセンティブ制度の種類や充実させるメリット、従業員満足度(ES)を高める景品ギフトのラインナップをご紹介します!


面倒な景品選びは景品コンシェルジュにお任せ!

「初めて幹事をやるのでどうしていいか分からない…」「予算や人数に合わせて景品を選ぶのが大変そう…」そんな方は景品パークのコンシェルジュにお任せください!景品パークのコンシェルジュは、景品に関するプロフェッショナルです。ご予算はもちろん、貴社のご状況や目的を伺って最適な景品をご提案いたします。ご予算や人数などかr最適な景品をご提案します!