RSS

第1回(2016年)幹事さん川柳応募作品No.9537-9556

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第1回(2016年)応募作品No.9537-9556

会当日 段取りのことで 腹一杯

選考スタッフの感想
宴会当日の幹事さんはプログラム通り進行するためのダンドリでお腹いっぱいでテーブルの上にズラリと並ぶご馳走も手に付かない様子の一句。会話でも景品でも盛り上がって無事盛会に終わったら、心置きなくお腹いっぱい食べたいところですね♪

彼女あり 幹事が一番 イケメンで

選考スタッフの感想
男女の出会いの場である飲み会の男子の中で一番イケメンでしかも彼女ありのリア充幹事さん。しっかり彼女あり宣言をしつつ男女のサポート役に回ってくれているとは中身までイケメンな様子。フツメン勢も心置きなく出会いに集中できそうな一句です♪

宴の中 縁の下から 盛り上げる

選考スタッフの感想
縁の下の力持ちとして宴会の最中を盛り上げる、いわば宴席のすべてで活躍する幹事さんを現した一句。忘年会や新年会、懇親会などあらゆる宴会で幹事さんの活躍を景品とサービスでしっかり支え続けたい「景品パーク!!」です。

いい会場 押さえ押される また幹事

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会などの大規模な宴会を任された幹事さんの一番の使命といえばいい会場を押さえること。参加者全員が大満足の安芸錠を押さえたことでまた次の幹事さんに推されてしまった投稿者様。押しも押されぬ名幹事さんの一句です。

あるわけない 質・量満たして 安・近・美

選考スタッフの感想
会社の飲み会を任された幹事さんにとって一番大切な役割といえるのがお店探し。参加者からは料理の質も量も満たして、安くて近くて美しいお店・・・なんて無理な希望が寄せられるもの。軽・質・美のパネル付き目録景品「パネもく!」ならお役に立てそうです♪

幹事には 祭り上げられ いつのまに

選考スタッフの感想
「祭り上げる」は「祭礼の中心人物として崇めるさま」といった意味。ある意味、宴会というお祭りの中心人物である幹事さんにピッタリの言葉かも。いつの間にか祭り上げられた幹事さんのお祭りを思いきり盛り上げるお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

幹事への ご苦労会の 予定なし

選考スタッフの感想
忘年会や新年会などの宴会で上司をはじめ参加者のために接遇や景品で盛り上げた幹事さん。その貢献を称えるご苦労会がなぜか行われない理不尽すぎる一句。幹事さん自身が燃え尽きてしまって気が付けば日常に戻っていることも。ご苦労会もスピードが大切です。

頭下げ 寄付をもらって 女子の分

選考スタッフの感想
職場の飲み会を任された幹事さんの手腕が問われることのひとつが資金繰り。いかに上司から寄付を募ることができるかも腕の見せどころですよね。頭を下げて集めた寄付を女子の分に充てるとはやり手の幹事さん。女子も参加しやすくなって男子も大喜びのはず♪

幹事さん お開き後に やっと飲み

選考スタッフの感想
宴会当日の幹事さんは全体の進行を頭に入れながら参加者へのお酌に回ったり豪華景品でゲームを盛り上げたりと大忙しで酒宴なのにお酒を飲むヒマもないほど。無事盛会に終わってやっと飲める勝利の美酒の美味しさは幹事さんだけが味わえる特権です♪

子沢山 わけへだてなく むしり取る

選考スタッフの感想
職場の飲み会を任された子沢山の幹事さん。上司や女子もわけへだてなく会費をむしり取るさまは幹事さんとして頼もしい限りですね!きっと料理もまんべんなく行き渡っているはず♪ 魅力的な景品が参加者全員に行き渡っていたら嬉しい「景品パーク!!」です。

歓迎会 上司の寄付は 主役分

選考スタッフの感想
新入社員の歓迎会を任された幹事さん。主賓である新入社員は無料にしたいので参加者全員で割り勘にすることも多いですが、そこに上司からのカンパを充てたやりくり上手の一句。参加者の負担も増えず上司の顔も立ち、心置きなく新人さんを大歓迎できますよね♪

任されて イヤとは言えず また幹事

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、親睦会などの職場の飲み会を引き受ける幹事さんのほとんどが責任感や人の良さから任されるとイヤとは言えないタイプ。また今回も次回も、きっとイヤとは言えない幹事さんのお役に立ち続けたい「景品パーク!!」です。

飲み放題 そこまでやるか 安い酒

選考スタッフの感想
宴会の幹事さんにとってもお会計がラクで参加者にとってもリーズナブルで助かるのがお店の飲み放題システム。そんな飲み放題をいいことに「そこまでやるか」と幹事さんが引くほどお酒を飲む呑兵衛な参加者たちに、飲み放題でひと安心の幹事さんの一句です。

ねぇ部長 査定にいれて 幹事職

選考スタッフの感想
会社の忘年会や新年会、懇親会などの宴会を引き受けても特別に手当てが出るわけでもない幹事さんの「ねぇ部長、査定に入れて」という心の声の一句。査定は難しくても抜擢につながるようなパフォーマンスでお役に立てれば嬉しい「景品パーク!!」です。

飲みすぎて 締めの挨拶 カミカミだ

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会などの大切な宴会を任された幹事さん。酒席なだけにお酌にご返杯を繰り返しているうちにすっかり飲み過ぎてしまい肝心の締めの挨拶がカミカミになってしまった模様の一句。でもみんなも酔っているからきっと大丈夫なはず♪

新人が 幹事で学ぶ 社内事情

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、親睦会などの宴会を任される幹事さんは決まって社内の情報ツウ。お店を決める際の料理の好みや席を決める際の人間関係まで熟知しておく必要があるため自ずと社内事情に詳しくなるもの。新人さんが会社に早く馴染むにはピッタリな役ですね!

上役の 目配せ合図 受け流し

選考スタッフの感想
宴会で上役からの目配せ合図を見事に右から左へとスルーする幹事さん。宴会の責任者はあくまでも幹事さんですから、普段の仕事通りに上役の言いなりのイエスマンでいるとは限りませんよね。幹事さんの心意気が伝わってくる一句です。

自分だけ 苦労したのに 楽しめず

選考スタッフの感想
宴会の苦労をたった一人で一手に引き受けるワンオペ幹事さん。自分だけ苦労して楽しめないとは、逆にいえば幹事さん以外の参加者は誰ひとり苦労せずに全員が楽しめたということ。まさに名幹事さんといえる素晴らしい仕事っぷりが伺える一句です。

好き嫌い アレルギーまで インプット

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会、親睦会などの宴会を任された幹事さんにとっての最大のミッションといえば会場となるお店選び。上司をはじめ参加者の好き嫌いから食品アレルギーまで把握しているとはさすがプロフェッショナル幹事さん。景品選びも間違いなさそうです♪

幹事さん 今宵輝く 一番星

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、懇親会といった職場の宴会の企画運営を任された幹事さん。宴会の中心として檜舞台で活躍する幹事さんはまさに今宵輝く一番星!幹事さんがますます輝く豪華景品でその活躍を応援したい「景品パーク!!」です。




景品を商品カテゴリーから選ぶ

肉、海鮮、家電など景品のジャンルから選びたい方はこちら!



失敗しない結婚式二次会景品をチェック

一生に一度の結婚式。「参加してよかった!」と新郎新婦や列席者にも喜んでもらえる景品を大特集!1,000を超す景品アイテムを取り揃える景品パークでは、結婚式二次会に出席する方の年齢層や地域性などに合わせた「選んでよかった!」「もらって嬉しい!」とお互いに思える失敗しない景品を豊富に取り揃えています!!


人気景品ランキング"

景品パークが厳選した約1000アイテムの景品の中から、さらに各景品ジャンル毎のの人気ランキングをご紹介!シーンやゲスト、トレンドによって選ばれる景品はさまざま…。先輩幹事さんたちが選んできた「人気景品ランキング」を景品選びの参考にしてみてください!この景品を選んで盛り上がること間違いナシ!


おもしろ・変わった景品

イベントが盛大に盛り上がる豪華景品!でもイベント成功のためには実は、会場までせっかく足を運んでくれた、たくさんのゲストに贈る「参加賞」や「残念賞」の景品がとっても大切です♪ 品揃えが豊富な「景品パーク」では面白い景品や、普段なかなか自分では買わない、ちょっと変わった景品も充実のラインアップ!「笑う門には福来たる」の言葉通り、ゲスト全員に笑顔で帰ってもらえるイベントにしたい、がんばる幹事さんを応援します!!


金運アップ!?景品

限られた予算内で用意する参加賞や残念賞でもゲストに喜んでほしい幹事さん。そんな時に活躍するのが金運アップのおもしろ景品です!『金塊ヌードル』などのゴールド系景品から、『百万円ふせん』などのお金系景品を中心に景品パークオリジナルの大人気シリーズが目白押し!会社の忘年会や新年会、結婚式二次会、ゴルフコンペなどのあらゆるシーンで老若男女問わず喜ばれる金運アップのおもしろ景品で、イベント会場を(予算内で!)リッチに盛り上げましょう!!


パーティーゲーム特集をチェック

結婚式の披露宴や二次会、忘年会、新年会、歓送迎会、オンライン懇親会などなど…。どのイベントでも決まって盛り上がるのはパーティや宴会ですが、その中でもみんなのテンションがMAXになるのはそうゲームの時間♪幹事さんの味方!景品パークがイベントをさらに盛り上げるゲームを厳選してご紹介します!!


ご当地グルメ景品特集

「おいしい!」「懐かしい!」といった感動をプレゼントできるのが、食べ物の景品の魅力。日本には北は北海道、南は九州・沖縄まで、気候風土や文化に合った魅力的な「ご当地グルメ」がたくさんあります!日本全国の高級グルメからB級グルメまで大集合する「景品パーク」はいわば、ご当地グルメ景品の甲子園!ぜひ応援したくなる、ご当地代表の美味を見つけてください!


福利厚生・インセンティブの景品特集

人手不足で悩む企業が多い近年、社員やスタッフに長く働き続けてもらうために福利厚生やインセンティブ制度に力を入れる企業が増えてきています。中でもモノや金銭といった報酬は、社員やスタッフのモチベーションアップに効果的です。企業の福利厚生・インセンティブ制度の種類や充実させるメリット、従業員満足度(ES)を高める景品ギフトのラインナップをご紹介します!


面倒な景品選びは景品コンシェルジュにお任せ!

「初めて幹事をやるのでどうしていいか分からない…」「予算や人数に合わせて景品を選ぶのが大変そう…」そんな方は景品パークのコンシェルジュにお任せください!景品パークのコンシェルジュは、景品に関するプロフェッショナルです。ご予算はもちろん、貴社のご状況や目的を伺って最適な景品をご提案いたします。ご予算や人数などかr最適な景品をご提案します!