RSS

第1回(2016年)幹事さん川柳応募作品No.9557-9581

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第1回(2016年)応募作品No.9557-9581

参加ゼロ 酒豪幹事が こわいから

選考スタッフの感想
職場の飲み会で幹事さんの人望や手腕が問われるのが参加人数の集まり具合。果たして幹事さんの酒豪っぷりが怖くて参加人数ゼロとは残念な結果に。もはや幹事さんを名乗ってよいレベルではないかも?宴会から一人反省会を余儀なくされたに違いない一句です。

何もせず 先輩幹事 部下まかせ

選考スタッフの感想
忘年会や新年会などの大規模な宴会では複数の幹事さんがチームで動くことも多いもの。果たしてすべて部下に任せっきりで何もしない先輩幹事さん。きっと普段の仕事も同じく部下任せなのでしょう。そんなところも実は会社から見られているのが幹事さん役です。

役得の 幹事残金 ふところに

選考スタッフの感想
宴会を任された幹事さんを悩ませるのがお会計の過不足問題。不足分はワリカンや上司からのカンパ、最悪なのが幹事さんの自腹対応に。多かった場合は次回への繰り越しか参加者の同意を得て幹事さんのお駄賃になることも。過不足なしは達成感がありますよね!

飲み放題 言ったはずだが 好き放題

選考スタッフの感想
幹事さんも参加者もお金を気にせずに楽しめるのが嬉しい飲食店の飲み放題コース。果たして幹事さんから「飲み放題」とは言ったもののなぜか酔って「好き放題」にやってしまう困った参加者たち。幹事さんレフリーカードでの厳しい対応が求められる一句です!

課のコンパ 美人幹事で 社長まで

選考スタッフの感想
課内のコンパであるにも関わらず美人幹事さんのおかげでなぜか社長まで参加することになった一句。古くは楊貴妃やクレオパトラなど美貌で国をも動かす逸話もたくさん残されているように、美人パワー恐るべしの一句です。

「乾杯!」で 宴会部長へ 早変わり

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会、親睦会などの宴会の幕開けを告げる乾杯発声と同時に宴会部長へと早変わりする投稿者様。参加者全員へお酌にまわり、宴会芸で会場を沸かせたり、豪華景品でゲームやクイズを盛り上げたりと大活躍する宴会部長の姿が目に浮かぶ一句です。

ポイントが 欲しくて幹事 立候補

選考スタッフの感想
飲み会の幹事さんのモチベーションは人それぞれですがカード払いのポイント還元が欲しくて幹事さん役に立候補した投稿者様。お店独自のポイント付与もクレジットカードのポイント還元も団体客なら期待大。「景品パーク!!」のカード払いもご活用くださいね♪

行きたかった 気になる店に 決めちゃおう

選考スタッフの感想
宴会を任された幹事さんの最初の難関といえば会場となるお店選び。もともと行きたかった気になるお店に決めちゃうとはわかりやすい判断基準の幹事さんの一句。きっと景品も幹事さんが欲しかった気になるアイテムを選んでいただけたはず♪

割り勘で 小銭のおつり 幹事代

選考スタッフの感想
飲み会の最後にいつも悩ましいのがお会計のお釣り問題。割り勘にして小銭のお釣りをがんばってくれた幹事さんへのお礼として貰えるなんて、金額は少なくてもその気持ちが嬉しいものですよね!幹事さんを引き受けてよかったと思えるエピソードの一句です。

人数が はっきりしない どうすんだ

選考スタッフの感想
飲み会を任された幹事さんが最初にハッキリさせたいのが参加人数。お店の予約も当日の席順も人数が決まらなければ幹事さんも「どうすんだ」と前に進めなくなってしまうもの。参加・不参加の返事は早くハッキリさせるのが大人のマナーです。

ドタキャンを するなら払え キャンセル代

選考スタッフの感想
宴会を取り仕切る幹事さんに最も嫌われる行為のひとつがドタキャン。気軽にドタキャンしてくる常習犯の多くはキャンセル料が発生する罪深さを理解していないケースがほとんど。幹事さんが立て替えたキャンセル料を責任をもって支払ってほしいものです。

パネもくで 宴会盛況 「カンジ」よし

選考スタッフの感想
宴会を盛り上げたい幹事さんの強い味方になるのがパネル付き目録景品「パネもく!」。会場映え&インスタ映えするパネル効果で宴会も大盛況に終わっていいカンジの手応えを得た幹事さんの一句。「景品パーク!!」のスタッフ一同も嬉しい限りです♪

幹事にハリキリ 豪華食品 食べ損ねる

選考スタッフの感想
忘年会や新年会などの大規模な宴会を任された幹事さん。晴れ舞台に張り切り過ぎたのか忙しく動き回っているうちにテーブルの上にズラリと並ぶ豪華料理をけっきょく食べ損ねてしまった様子の一句。そのぶんきっと参加者が豪華料理や豪華景品を楽しめたはず♪

不払い人 結局幹事が 補填する

選考スタッフの感想
職場の飲み会を任された幹事さんが当日に要注意なのがお会計の不払い問題。会費を徴収する段になると急に姿を消すもはや食い逃げの確信犯のあの人です。やむなく不足分を補填してお店側に飲食代を支払う幹事さん。なんとか後日回収して欲しい一句です。

胴上げを されて幹事は 泣き笑い

選考スタッフの感想
会社の忘年会や新年会、懇親会などを企画運営する幹事さん役は裏方仕事で主役はあくまでも参加者。飲みニケーションが深まって豪華景品でも盛り上がった宴会に参加者から胴上げをされて思わず泣き笑い。幹事さん冥利に尽きるエピソードですね♪

幹事料  8%に 据え置かれ

選考スタッフの感想
消費税と同じく8%に据え置かれた様子の飲み会の幹事料。ノーギャラが一般的なのに8%も手当が貰えるなんて好待遇の幹事さんの一句です。金額はさておいて会社や参加者から感謝の気持ちを貰えると幹事さん冥利に尽きますよね!

仕事でも それだけやれりゃと 皮肉られ

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会、懇親会などの宴会で大活躍した幹事さんが上司から言われる代表的な皮肉がこのひと言。上司も笑顔なのできっとエッジを利かせたつもりの誉め言葉のはず♪ 幹事さんがどんどん褒められる景品で応援し続けたい「景品パーク!!」です。

宴会中 飲まず喰わずの 太鼓持ち

選考スタッフの感想
「太鼓持ち」とは宴席で上司などを持ち上げて気分よくする役割の人のこと。宴会中に飲まず食わずで太鼓持ちとは一生懸命な幹事さんに上司もきっと気分よく酔えたはず。その勢いで上司からのご厚志にも期待したいところですね♪

費用対 効果は望めぬ 幹事役

選考スタッフの感想
料理の質も量も十分でしかも会費が安いコスパ良好な宴会を常に求められる幹事さん。しかし会社から手当が出るわけでもなく会費も自腹で支払い豪華景品も辞退する幹事さん自身にはほとんど費用対効果が望めないという不都合な真実に気付いてしまったかも!?

幹事でも 少しの陽が差しゃ それでいい

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、懇親会などの宴会を裏方として参加者たちを陰から支える幹事さん。ほんの少だけしでも上司や参加者から笑顔や感謝の気持ちが貰えれば心に陽が差すのが幹事さん。引き受けてよかったと今までの苦労も報われますよね!

場のしらけ幹事の腕の見せ所

選考スタッフの感想
もし上司がデリカシーのない発言をしたり出し物のネタが滑ったりして宴席がシラけてしまった時は幹事さんの腕の見せどころ。ボケやツッコミでトークを回したり一発芸で和ませたりと空気を変えられればさすがの名幹事さん。景品ネタもぜひご活用くださいね♪

今日だけはさん付けされておだてられ

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会、懇親会などの宴会を任された時の参加者からの呼び名は「幹事さん」。ふだんの呼び名と違うのはもちろん、呼び捨てに慣れている若手社員にとって「さん付け」で呼ばれるのはなおさら新鮮ですよね。張り切っていきましょう幹事さん♪

幹事役 まずは上司の 好みから

選考スタッフの感想
会社の飲み会を任された幹事さんがいちばん最初に取り掛かる仕事のひとつがお店選び。「まずは上司の好みから」料理やお店を選ぶとはサラリーマン的にスマートな安全策を選んだ幹事さん。豪華景品選びも上司の好みからどうぞ♪

無礼講 許さぬ幹事は 平和主義

選考スタッフの感想
「無礼講(ぶれいこう)」とは酒宴で「今日は立場の上下関係なく言いたいことを言い合って酒を酌み交わそう」といった意味。もちろん真に受けてはいけないのが社会人の常識で必ず禍根を残すもの。無礼講を許さないなんて、平和主義の優しい幹事さんですね♪




景品を商品カテゴリーから選ぶ

肉、海鮮、家電など景品のジャンルから選びたい方はこちら!



失敗しない結婚式二次会景品をチェック

一生に一度の結婚式。「参加してよかった!」と新郎新婦や列席者にも喜んでもらえる景品を大特集!1,000を超す景品アイテムを取り揃える景品パークでは、結婚式二次会に出席する方の年齢層や地域性などに合わせた「選んでよかった!」「もらって嬉しい!」とお互いに思える失敗しない景品を豊富に取り揃えています!!


人気景品ランキング"

景品パークが厳選した約1000アイテムの景品の中から、さらに各景品ジャンル毎のの人気ランキングをご紹介!シーンやゲスト、トレンドによって選ばれる景品はさまざま…。先輩幹事さんたちが選んできた「人気景品ランキング」を景品選びの参考にしてみてください!この景品を選んで盛り上がること間違いナシ!


おもしろ・変わった景品

イベントが盛大に盛り上がる豪華景品!でもイベント成功のためには実は、会場までせっかく足を運んでくれた、たくさんのゲストに贈る「参加賞」や「残念賞」の景品がとっても大切です♪ 品揃えが豊富な「景品パーク」では面白い景品や、普段なかなか自分では買わない、ちょっと変わった景品も充実のラインアップ!「笑う門には福来たる」の言葉通り、ゲスト全員に笑顔で帰ってもらえるイベントにしたい、がんばる幹事さんを応援します!!


金運アップ!?景品

限られた予算内で用意する参加賞や残念賞でもゲストに喜んでほしい幹事さん。そんな時に活躍するのが金運アップのおもしろ景品です!『金塊ヌードル』などのゴールド系景品から、『百万円ふせん』などのお金系景品を中心に景品パークオリジナルの大人気シリーズが目白押し!会社の忘年会や新年会、結婚式二次会、ゴルフコンペなどのあらゆるシーンで老若男女問わず喜ばれる金運アップのおもしろ景品で、イベント会場を(予算内で!)リッチに盛り上げましょう!!


パーティーゲーム特集をチェック

結婚式の披露宴や二次会、忘年会、新年会、歓送迎会、オンライン懇親会などなど…。どのイベントでも決まって盛り上がるのはパーティや宴会ですが、その中でもみんなのテンションがMAXになるのはそうゲームの時間♪幹事さんの味方!景品パークがイベントをさらに盛り上げるゲームを厳選してご紹介します!!


ご当地グルメ景品特集

「おいしい!」「懐かしい!」といった感動をプレゼントできるのが、食べ物の景品の魅力。日本には北は北海道、南は九州・沖縄まで、気候風土や文化に合った魅力的な「ご当地グルメ」がたくさんあります!日本全国の高級グルメからB級グルメまで大集合する「景品パーク」はいわば、ご当地グルメ景品の甲子園!ぜひ応援したくなる、ご当地代表の美味を見つけてください!


福利厚生・インセンティブの景品特集

人手不足で悩む企業が多い近年、社員やスタッフに長く働き続けてもらうために福利厚生やインセンティブ制度に力を入れる企業が増えてきています。中でもモノや金銭といった報酬は、社員やスタッフのモチベーションアップに効果的です。企業の福利厚生・インセンティブ制度の種類や充実させるメリット、従業員満足度(ES)を高める景品ギフトのラインナップをご紹介します!


面倒な景品選びは景品コンシェルジュにお任せ!

「初めて幹事をやるのでどうしていいか分からない…」「予算や人数に合わせて景品を選ぶのが大変そう…」そんな方は景品パークのコンシェルジュにお任せください!景品パークのコンシェルジュは、景品に関するプロフェッショナルです。ご予算はもちろん、貴社のご状況や目的を伺って最適な景品をご提案いたします。ご予算や人数などかr最適な景品をご提案します!