RSS

第1回(2016年)幹事さん川柳応募作品No.9582-9600

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第1回(2016年)応募作品No.9582-9600

下見して カンジノミクスを フラゲする

選考スタッフの感想
「フラゲ」とは予定よりも早く手に入れるフライングゲットの略の和製英語。果たして宴会の幹事さん役を引き受けてひと足早くカンジノミクスの影響で会場となる飲食店の下見をフラゲした幹事さん。経費で味わいお腹を満たしつつ本番への気合も満タンですね!

ドタキャンに 顔で笑って 泣く心

選考スタッフの感想
宴会当日に幹事さんへ多大なストレスを与えるのがドタキャン問題。たださえ忙しい中で急な席の調整からキャンセル料の立て替えまですべてが幹事さんにのし掛かります。それでも参加者の前では顔で笑って心で泣く幹事さんのリアルな一句です。

幹事修行 酔えない・食えない・逆らえない

選考スタッフの感想
仕事も家庭も恋愛も人生すべてが修行と思えば、もちろん会社の宴会の幹事さん役も修行ですよね。宴会当日は酔えない・食えない・逆らえないと、ないない尽くしの幹事さん。そんな厳しい幹事修行だからこそ得られる成長や成果がきっとあるある尽くしのはず♪

幹事って なぜか当日 休肝日

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、親睦会などを任された幹事さんにとって心配ごとの一つがご自身の飲み過ぎ問題。肝心かなめの幹事さんが泥酔すると進行も会計も収集不能になることもあって、多くの幹事さんの宴会当日は肝臓と参加者を労わる休肝日になっているみたいですね♪

ドタキャンに 笑顔ひきつる 店の前

選考スタッフの感想
宴会当日のお店の前でまさかのドタキャン電話を受けた幹事さん。出鼻をくじかれたカタチですが気を取り直していざ宴会へ。ドタキャン分の会費の立て替えを考えると泣きたいところですがそこは皆の前では笑顔のプロ幹事さん、さすがです。

幹事すりゃ インセンティブで 下見つく

選考スタッフの感想
インセンティブとはビジネス用語では成果報酬や動機づけといった意味。会社の忘年会や新年会などの宴会を引き受けるとお店の下見の飲食代がインセンティブで貰えるのは幹事さんとしては嬉しい限りですよね!ますますやる気が出たはずの幹事さんの一句です。

日時・場所・会費・席順 四重苦

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会、懇親会などの宴会を任された幹事さんがダンドリからすぐに直面するのが日時・場所・会費・席順の四重苦。宴会当日もドタキャン対応や上司への接遇などで苦しい場面は続くもの。苦しみの果てにはきっと参加者の笑顔が待っています!

幹事すりゃ 酔えん(4円)・食えん(9円)で 13円

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、親睦会など会社の宴会の幹事さん役を任された投稿者様。宴会当日は幹事さんとして酔えん(4円)・食えん(9円)で13円を叩き出した様子。さらに景品で参加者同士のご縁(5円)が結ばれたら嬉しい限りの「景品パーク!!」です。

幹事受け 下見下見の はしご酒

選考スタッフの感想
会社の忘年会や懇親会などの宴会を任される幹事さんは酒の席ということもあり酒飲みが選ばれることが多いもの。会場選びの下見と称して飲食店を利用してみるもののお酒が進んでしまう幹事さんたち。下見下見のはしご酒も幹事さんあるあるのひとつです(笑)

頑張れるお疲れさんの一言で

選考スタッフの感想
普段の仕事でも何気なく使っている「お疲れさま」。そんな当たり前の挨拶が忘年会や新年会、懇親会などの宴会を任されてヘトヘトに疲れている幹事さんにとっては特別な言葉に聞こえるもの。参加者から「お疲れさん」なんて言われたら疲れも吹っ飛びますよね!

幹事から手柄横取りする上司

選考スタッフの感想
仕事でも弱い立場の部下から手柄を横取りする上司って中にはいるものですよね。立派なパワハラ行為だと思われます。飲みニケーションも深まり豪華景品でも大盛況だった宴会の手柄を横取りさてしまった幹事さん。ちゃんと見るべき人は見ているはずの一句です。

お開きに ピーク迎える 場の空気

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、懇親会などを任された幹事さんにとって大切なのは参加者の満足度。「終わり良ければすべて良し」の言葉通りに宴会がどんどん盛り上がってお開きに場の空気がピークを迎えて、参加者が景品片手に笑顔で帰れたら幹事さん冥利に尽きますよね!

メガ盛りだ 幹事の腕も 景品も

選考スタッフの感想
会場映えするパネル付き目録景品「パネもく!」でしかも黒毛和牛のメガ盛り景品ならインパクト抜群で大盛況間違いなし! そんなメガ盛りお肉パワーのパネもく景品をチョイスする幹事さんの手腕も相当メガ盛りに違いない一句です。

仕事より 幹事の仕切り ほめられる

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会、懇親会などの宴会を任されて無償でがんばっている幹事さんにとって、トークや景品での大盛況ぶりを参加者から褒められるのは嬉しいもの。しかしふと仕事よりも褒められていることに気付いてフクザツな気持ちになってしまうことも!?

気が抜けて シメのご飯を ドカ食いし

選考スタッフの感想
会社の忘年会や新年会などを任された幹事さんの宴会当日は緊張の連続!全体の進行や接遇に気を張り続けて食事をとるヒマもないほど。終宴のメドが立って気が抜けてシメのご飯をドカ食いとはよほどお腹が空いていたのでしょう。お疲れさまです幹事さん♪

「名幹事」 社長に言われ 涙ぐむ

選考スタッフの感想
会社から特別に手当てが出るわけでもなく無償で忘年会や新年会などの宴会の企画運営を献身的に取り組んできた幹事さん。参加者への気配りや景品での会場の一体感を目の当たりにした社長から「名幹事」と称えられて思わず感極まった幹事さんの一句です。

景品で 社長に引かす 外れクジ

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、懇親会などの宴会を任されてメインイベントともいえるくじ引き大会の景品を選ぶ幹事さん。「この豪華景品が社長に当たってくれれば・・・」と願いつつ迎えた本番当日にまさかの社長、外れくじの一句。公正なくじ引きで幹事さん株上昇では!?

好きを見て 席替えさせる いい幹事

選考スタッフの感想
司会進行やお酌に注文の取りまとめ役、景品でのゲームの盛り上げ役など、飲み会でひとり何役もの役割を果たす幹事さん。なかでも感謝される役割のひとつが恋のキューピット役。好きな気持ちをくんでタイミングよく席替えさせるなんて名幹事間違いなしですね♪

綿密に 計算したのに 税忘れ

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会、親睦会などの宴会を任されて綿密に会費を計算していたはずの幹事さん。しかしフタを開けてみると税金を忘れて大変だった模様の一句。どれだけ準備をしても宴会にトラブルは付きものなので幹事さんにはその場の対応力が問われますよね。




景品を商品カテゴリーから選ぶ

肉、海鮮、家電など景品のジャンルから選びたい方はこちら!



失敗しない結婚式二次会景品をチェック

一生に一度の結婚式。「参加してよかった!」と新郎新婦や列席者にも喜んでもらえる景品を大特集!1,000を超す景品アイテムを取り揃える景品パークでは、結婚式二次会に出席する方の年齢層や地域性などに合わせた「選んでよかった!」「もらって嬉しい!」とお互いに思える失敗しない景品を豊富に取り揃えています!!


人気景品ランキング"

景品パークが厳選した約1000アイテムの景品の中から、さらに各景品ジャンル毎のの人気ランキングをご紹介!シーンやゲスト、トレンドによって選ばれる景品はさまざま…。先輩幹事さんたちが選んできた「人気景品ランキング」を景品選びの参考にしてみてください!この景品を選んで盛り上がること間違いナシ!


おもしろ・変わった景品

イベントが盛大に盛り上がる豪華景品!でもイベント成功のためには実は、会場までせっかく足を運んでくれた、たくさんのゲストに贈る「参加賞」や「残念賞」の景品がとっても大切です♪ 品揃えが豊富な「景品パーク」では面白い景品や、普段なかなか自分では買わない、ちょっと変わった景品も充実のラインアップ!「笑う門には福来たる」の言葉通り、ゲスト全員に笑顔で帰ってもらえるイベントにしたい、がんばる幹事さんを応援します!!


金運アップ!?景品

限られた予算内で用意する参加賞や残念賞でもゲストに喜んでほしい幹事さん。そんな時に活躍するのが金運アップのおもしろ景品です!『金塊ヌードル』などのゴールド系景品から、『百万円ふせん』などのお金系景品を中心に景品パークオリジナルの大人気シリーズが目白押し!会社の忘年会や新年会、結婚式二次会、ゴルフコンペなどのあらゆるシーンで老若男女問わず喜ばれる金運アップのおもしろ景品で、イベント会場を(予算内で!)リッチに盛り上げましょう!!


パーティーゲーム特集をチェック

結婚式の披露宴や二次会、忘年会、新年会、歓送迎会、オンライン懇親会などなど…。どのイベントでも決まって盛り上がるのはパーティや宴会ですが、その中でもみんなのテンションがMAXになるのはそうゲームの時間♪幹事さんの味方!景品パークがイベントをさらに盛り上げるゲームを厳選してご紹介します!!


ご当地グルメ景品特集

「おいしい!」「懐かしい!」といった感動をプレゼントできるのが、食べ物の景品の魅力。日本には北は北海道、南は九州・沖縄まで、気候風土や文化に合った魅力的な「ご当地グルメ」がたくさんあります!日本全国の高級グルメからB級グルメまで大集合する「景品パーク」はいわば、ご当地グルメ景品の甲子園!ぜひ応援したくなる、ご当地代表の美味を見つけてください!


福利厚生・インセンティブの景品特集

人手不足で悩む企業が多い近年、社員やスタッフに長く働き続けてもらうために福利厚生やインセンティブ制度に力を入れる企業が増えてきています。中でもモノや金銭といった報酬は、社員やスタッフのモチベーションアップに効果的です。企業の福利厚生・インセンティブ制度の種類や充実させるメリット、従業員満足度(ES)を高める景品ギフトのラインナップをご紹介します!


面倒な景品選びは景品コンシェルジュにお任せ!

「初めて幹事をやるのでどうしていいか分からない…」「予算や人数に合わせて景品を選ぶのが大変そう…」そんな方は景品パークのコンシェルジュにお任せください!景品パークのコンシェルジュは、景品に関するプロフェッショナルです。ご予算はもちろん、貴社のご状況や目的を伺って最適な景品をご提案いたします。ご予算や人数などかr最適な景品をご提案します!