RSS

第1回(2016年)幹事さん川柳応募作品No.9601-9619

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第1回(2016年)応募作品No.9601-9619

社長から 巧いと指名 幹事長

選考スタッフの感想
忘年会や新年会などの宴会は幹事さんにとって社内アピールできる絶好のチャンス!司会や豪華景品での盛り上げ上手な姿を社長から「巧い」と認められて幹事長に抜擢された幹事さんの幹事長としてのご活躍も景品で支えていきたい「景品パーク!!」です。

タイプだわ! 言い出す前に 負け試合

選考スタッフの感想
飲み会で意中の人が見つかったのでしょうか。果たしてライバルに負けたのか自分に負けたのか、「タイプだわ!」と言い出す前に負け試合になっていたという一句。恋愛も勝負ですから勝ち負けはありますよね。次こそはきっと幹事さんが良縁を結んでくれるはず♪

店長と 仲良くなって 割引券

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、親睦会などの宴会を一人で任された幹事さんは社内では孤立しがちなもの。そんな時に頼もしい存在なのがお店のスタッフ。店長と仲良くなって割引券を貰うなんて幹事さんも案外多いかも?「景品パーク!!」ももちろん幹事さんの味方です!

またやろう! このメンバーで! 再幹事

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会などの宴会を任されるために集まった幹事さんたち。役割分担をしつつ助け合って宴会を乗り越えたことで自然と絆が生まれた模様の一句。「またやろう!」の次回の再幹事さんメンバーのお役にも立てると嬉しい「景品パーク!!」です。

写真ある? 事前に送らぬ 結果良し

選考スタッフの感想
男女の出会いの場となる飲み会で幹事さんが気を付けたいことのひとつが事前の写真提供。写真がダメで不参加になったり、盛り過ぎ写真てダメになるケースもあるので避けたいところ。事前に送らず結果良しとはナイスキューピットの幹事さんです。

幹事だけ 二次会カラオケ よばれない

選考スタッフの感想
飲み会の一次会で参加者同士の飲みニケーションに気を配り豪華景品で宴会を盛り上げた幹事さん。盛会に終わってやっと心行くまで飲めると思ったらなぜかカラオケ二次会に幹事さんだけ呼ばれないこの不思議。幹事さんエレジーが聞こえてきそうな一句です。

幹事役 人の環広がる こともある

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、懇親会、結婚式二次会などのイベントを引き受けた幹事さん役には金銭的なメリットはほぼありません。それでも幹事さん役を通じてゲストや関係者などの人の輪が広がるのは、これからの仕事や人生の大きなメリットになりますよね♪

よかったよ 次も頼むよ ひと月後

選考スタッフの感想
「よかったよ」の上司の誉め言葉に喜んだのも束の間のひと月後のオファーというヘビーローテンションに思わずローテンションになったかもしれない幹事さんの一句。ひと月後も「よかったよ」といわれるお手伝いができれば嬉しい「景品パーク!!」です。

知ってるか 端数が出ない カラクリを

選考スタッフの感想
消費税が増税になって以来、飲み会の会費も端数が出ることが多くなりましたよね。毎回キリのいい会費で気持ちよく支払える宴会を演出しつつ、いつも自分が端数を負担しているカラクリを明かさずにいる幹事さん。さらに増税になればカミングアウトも!?

お会計第三者より厳しい目

選考スタッフの感想
都知事の公金不正使用ですっかり流行語になってしまった「第三者の目」。果たして飲み会のお会計も第三者の厳しい目でチェックされる幹事さん。お金のことはオープンにしておいた方が信頼度も上がるので第三者の目は幹事さんとしてはウェルカムですね♪

ドタキャンに身銭を切ってお支払い

選考スタッフの感想
宴会当日の幹事さんを悩ませる迷惑行為の代表といえばドタキャン。当然ですが料理まで用意していたお店側へのキャンセル料は発生します。いわれのない出費ですが身銭を切って支払っている幹事さんも多いはず。ちゃんと回収できたことを祈るばかりの一句です。

欠席の 筈が現れ 詫びも無し

選考スタッフの感想
飲み会のドタキャンは幹事さんにとって大迷惑ですが、その逆のドタ参加(?)もまた困ったもの。欠席のはずが突然宴席に現れてしかもお詫びのひと言もなしとは「無理して参加してやった感」が伺える一句。せめて景品が当たらないことを祈るばかりです。

有難う 口が裂けても 言わぬ奴

選考スタッフの感想
宴会の幹事さんにとって最も励みになるのが参加者からの感謝の言葉。しかしなぜか「ありがとう」のひと言を口が裂けても言えない人もいるようです。うっかり感謝の言葉が出てしまうほど貰って嬉しい景品で幹事さんを応援したい「景品パーク!!」です。

連絡に 素早い返事で やる気出る

選考スタッフの感想
仕事も恋愛も素早いレスポンスがあるとモチベーションが上がりますよね。飲み会の連絡も同じで素早い返事があると幹事さんのやる気もがぜん上がるものです。「景品パーク!!」もスピード対応で幹事さんのやる気UPに貢献できていたら幸いです!

礼言わぬ 奴に限って 文句言う

選考スタッフの感想
忘年会や新年気合、親睦会などの宴会の幹事さんのほとんどがボランティアで引き受けているはず。そんな幹事さんが救われるのが参加者からのお礼の言葉。お礼も言わずに文句だけを言う人がほぼ幹事さん未経験者というのも「幹事さんあるある」のひとつです。

シェフ登場 幹事の鼻が 高くなる

選考スタッフの感想
幹事さんのセンスが最も問われるのがお店選び。シェフが登場して挨拶してくれるなんて幹事さんも鼻高々ですよね♪ 日頃のお店との良好な関係性も名幹事さんのコツといえそうです。華のある景品で幹事さんの鼻をさらに高くしたい「景品パーク!!」です。

好き嫌い 配慮し過ぎて 店がない

選考スタッフの感想
宴会を任された幹事さんにとって難しい役割のひとつがお店選び。好き嫌いは参加者の数だけあるので配慮し過ぎていてはとてもお店は決められません。お店選びも景品選びも、最後はやっぱり宴会の責任者である幹事さんのご判断が大切ですよね!

会場は センス問われる 大一番

選考スタッフの感想
「大一番」とは相撲などのスポーツの大事な試合という意味が転じて日常の大事な出来事を表すようになった言葉。幹事さんにとってセンスが問われる会場選びはまさに大一番!同じくセンスが問われる景品選びは「景品パーク!!」にお任せください♪

ヘルシーじゃ 男はみんな 腹減るし

選考スタッフの感想
女子が多く参加する宴会で幹事さんが意識することのひとつがヘルシーな料理。しかし男子はヘルシーばかりではお腹が減るのでバランスが難しいところですよね!「景品パーク!!」の女子ウケする美容・健康ジャンルの景品もぜひご活用くださいね♪




景品を商品カテゴリーから選ぶ

肉、海鮮、家電など景品のジャンルから選びたい方はこちら!



失敗しない結婚式二次会景品をチェック

一生に一度の結婚式。「参加してよかった!」と新郎新婦や列席者にも喜んでもらえる景品を大特集!1,000を超す景品アイテムを取り揃える景品パークでは、結婚式二次会に出席する方の年齢層や地域性などに合わせた「選んでよかった!」「もらって嬉しい!」とお互いに思える失敗しない景品を豊富に取り揃えています!!


人気景品ランキング"

景品パークが厳選した約1000アイテムの景品の中から、さらに各景品ジャンル毎のの人気ランキングをご紹介!シーンやゲスト、トレンドによって選ばれる景品はさまざま…。先輩幹事さんたちが選んできた「人気景品ランキング」を景品選びの参考にしてみてください!この景品を選んで盛り上がること間違いナシ!


おもしろ・変わった景品

イベントが盛大に盛り上がる豪華景品!でもイベント成功のためには実は、会場までせっかく足を運んでくれた、たくさんのゲストに贈る「参加賞」や「残念賞」の景品がとっても大切です♪ 品揃えが豊富な「景品パーク」では面白い景品や、普段なかなか自分では買わない、ちょっと変わった景品も充実のラインアップ!「笑う門には福来たる」の言葉通り、ゲスト全員に笑顔で帰ってもらえるイベントにしたい、がんばる幹事さんを応援します!!


金運アップ!?景品

限られた予算内で用意する参加賞や残念賞でもゲストに喜んでほしい幹事さん。そんな時に活躍するのが金運アップのおもしろ景品です!『金塊ヌードル』などのゴールド系景品から、『百万円ふせん』などのお金系景品を中心に景品パークオリジナルの大人気シリーズが目白押し!会社の忘年会や新年会、結婚式二次会、ゴルフコンペなどのあらゆるシーンで老若男女問わず喜ばれる金運アップのおもしろ景品で、イベント会場を(予算内で!)リッチに盛り上げましょう!!


パーティーゲーム特集をチェック

結婚式の披露宴や二次会、忘年会、新年会、歓送迎会、オンライン懇親会などなど…。どのイベントでも決まって盛り上がるのはパーティや宴会ですが、その中でもみんなのテンションがMAXになるのはそうゲームの時間♪幹事さんの味方!景品パークがイベントをさらに盛り上げるゲームを厳選してご紹介します!!


ご当地グルメ景品特集

「おいしい!」「懐かしい!」といった感動をプレゼントできるのが、食べ物の景品の魅力。日本には北は北海道、南は九州・沖縄まで、気候風土や文化に合った魅力的な「ご当地グルメ」がたくさんあります!日本全国の高級グルメからB級グルメまで大集合する「景品パーク」はいわば、ご当地グルメ景品の甲子園!ぜひ応援したくなる、ご当地代表の美味を見つけてください!


福利厚生・インセンティブの景品特集

人手不足で悩む企業が多い近年、社員やスタッフに長く働き続けてもらうために福利厚生やインセンティブ制度に力を入れる企業が増えてきています。中でもモノや金銭といった報酬は、社員やスタッフのモチベーションアップに効果的です。企業の福利厚生・インセンティブ制度の種類や充実させるメリット、従業員満足度(ES)を高める景品ギフトのラインナップをご紹介します!


面倒な景品選びは景品コンシェルジュにお任せ!

「初めて幹事をやるのでどうしていいか分からない…」「予算や人数に合わせて景品を選ぶのが大変そう…」そんな方は景品パークのコンシェルジュにお任せください!景品パークのコンシェルジュは、景品に関するプロフェッショナルです。ご予算はもちろん、貴社のご状況や目的を伺って最適な景品をご提案いたします。ご予算や人数などかr最適な景品をご提案します!