RSS

第1回(2016年)幹事さん川柳応募作品No.9640-9659

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第1回(2016年)応募作品No.9640-9659

初幹事交渉事のイロハ知る

選考スタッフの感想
飲食店と料理や人数の調整をしたり上司にご厚志のお願いをしたり出し物を誰かにお願いしたりと何かと交渉事が多いのが宴会の幹事さん役。初幹事でいろいろな交渉ごとのイロハを学んだ投稿者様にこれからも伴走していきたい「景品パーク!!」です。

ご歓談ください言えぬ盛り下がり

選考スタッフの感想
宴会の司会進行中にセリフが飛んでしまったのでしょうか、「それではしばしご歓談ください」と言い忘れてすっかり場を盛り下げてしまった幹事さん。終盤のゲームではセリフが飛ばない景品紹介用のキャッチコピーで盛り上げて挽回してほしいところです♪

クラス会席の順序に気を配る

選考スタッフの感想
クラス会の盛り上がりを左右するのが席順。元カレ元カノ問題や仲良しグループ、犬猿の仲など、幹事さんは当時の人間関係の記憶を辿りながら席順を決めていくもの。席順を決めている間にも昔のことが思い出されて懐かしいものですよね♪

大仕事解散までは気を抜けず

選考スタッフの感想
会社の忘年会や新年会、記念式典などの大仕事を任された幹事さんは責任重大。プログラム通りに進行して宴席がトークや景品で盛り上がって無事に解散するまでは気を抜けません。無事に大成功に終わったら勝利の美酒で乾杯といきたいですね!

好きだった二人ならべる名幹事

選考スタッフの感想
同窓会で会いたい人といえば親友も恩師もさることながら、やっぱりあの頃、好意を寄せていたあの人ではないでしょうか。果たして同窓会当日に好きだった二人を隣同士に並べるとは粋な計らいの名幹事さん。幹事さんの言うことは絶対ですよね♪

課長遅れ隅っこで栓を開ける奴

選考スタッフの感想
職場の宴会に遅れてきた課長を歓待しようと末席でビールの栓を開ける幹事さん。仕事で忙しいなか遅れてでも来てくれたことへの感謝を伝えたいところですよね。課長が早くみんなに追いつけるように気を配っている幹事さんの姿が伺える一句です。

勉強はできなかったが名幹事

選考スタッフの感想
アインシュタインや坂本龍馬のように子どもの頃は勉強が苦手だった偉人は多いもの。同じく勉強はできなかったが社会に出て宴会を任されて名幹事さんになった投稿者様。宴会で才能を発揮する名幹事さんのお役に立てて嬉しい限りの「景品パーク!!」です。

故人にも案内送る迷幹事

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、同窓会などの宴会を任されることになった幹事さんが、うっかり案内状を故人宛に送って迷幹事になってしまった模様の一句。招待客としばらくご無沙汰にしている場合は念のため近況を把握しておくことも名幹事さんの心得ですね!

泣き上戸 泣いてばかりで 酒飲まず

選考スタッフの感想
幹事さんが宴会当日に警戒しておきたいことのひとつが参加者の酒グセ問題。トラブルにはなりにくいものの、泣いてばかりでお酒も飲まない泣き上戸さん。他の参加者も付き合いきれないので身代わりになるのも幹事さんの仕事のひとつだったりもします。

決めた店 あまりに高くて すぐに出る

選考スタッフの感想
飲み会の会場を決めるのは幹事さんにとって大切な仕事のひとつ。しかしここだと思って決めたお店に入ってみると料金があまりにも高くてそそくさと出てしまった幹事さん一行。予算内で収まるお店が見つかることを祈る一句です。

「おまかせで♪」いいんだったら おまえやれ

選考スタッフの感想
宴会を任された幹事さんのいちばんの仕事といえば会場となるお店選び。好みの料理やお店を聞いて回っているとよく聞く回答が「おまかせで♪」の無責任なひと言。「おまえやれ」と思いつつ任せた以上は文句を言わせないときっと誓った幹事さんの一句です。

女子力を 削りて上がる 幹女力(カンジョリョク)

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会、懇親会などの宴会を任された女性幹事さん。いろいろなアプローチがある中であえて女子力を削ることで幹女力(新しい言葉!)を高めた様子の一句。テキパキと宴会を回す幹事さんの姿は男女ともにかっこいいものですよね!

飲み会だ 上司もアゴで 迷?幹事

選考スタッフの感想
会社の忘年会や親睦会などを任された幹事さんはいわば宴席を取り仕切る責任者。しかし責任者であることを勘違いしてしまって上司をアゴで使うとはナナメ上を行く迷(?)幹事さんの一句。豪華景品で上司が水に流してくれたことを祈るばかりの一句です。

料理遅い 飲み物来ない! 混雑時

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、歓送迎会などの宴会が多い時期は飲食店にとっての繁忙期。混雑時のお店のマンパワー不足から「料理遅い、飲み物来ない!」といった事態になることも。急遽ホールスタッフ顔負けに働くのも幹事さんあるあるのひとつです。

急な雨 幹事休すの BBQ(バーベキュー)

選考スタッフの感想
「万事休す」とは「万策尽きて何をしてもダメ」といった意味。果たして急な雨でのバーベキューが万事休すの幹事さん。別の屋内会場なのかそれとも別日のBBQなのか、幹事さんのリベンジが万事うまくいったことを祈る「景品パーク!!」です。

マドンナの 参加で幹事の 株上がる

選考スタッフの感想
会社の飲み会を取りまとめる幹事さん。どうやら職場のマドンナ参加に成功して男性陣からの株が上がり出席者も増えた模様の一句。女心をつかむ豪華景品でマドンナに次回も参加してもらえるお役に立てれば嬉しい「景品パーク!!」です。

食べ物が すぐに無くなり ブーイング

選考スタッフの感想
職場の宴会を任された幹事さんがお店選びで悩むことのひとつが当日のみんなの食べる量と飲む量。果たして食べ物がすぐに無くなってブーイングの嵐を受けてしまった幹事さん。盛り上がる豪華景品でなんとか嵐が過ぎ去ったことを祈ります。

知らぬうち追加注文やめてくれ

選考スタッフの感想
宴会当日に幹事さんが最も恐れることのひとつが予算オーバー。幹事さんの自腹リスクもあり得るのでご勘弁願いたいところです。そんな予算オーバーの一番の原因は幹事さんに無断の追加注文。「景品パーク!!」の幹事さんレフリーカードで厳重注意ですね♪

泥酔者 増えて修羅場の 惨次会

選考スタッフの感想
飲みニケーションも弾んで景品でも盛り上がって盛会に終わった一次会。上司が帰って気楽に飲めた二次会。そして仲間内で心置きなく飲めるはずだった三次会にもなると泥酔者が続出して修羅場と化した惨次会に。何事もなかったことを祈るばかりの一句です。

幹事さん ウエイターより 気を使う

選考スタッフの感想
会社の忘年会や新年会、懇親会などを任された幹事さんは基本的に宴会のなんでも屋さん。お酌や自慢話の聞き役に豪華景品での盛り上げ役はもちろん、注文の取りまとめやトイレの案内など、お店のウェイター並みかそれ以上に気を遣うのも幹事さんあるあるです。




景品を商品カテゴリーから選ぶ

肉、海鮮、家電など景品のジャンルから選びたい方はこちら!



失敗しない結婚式二次会景品をチェック

一生に一度の結婚式。「参加してよかった!」と新郎新婦や列席者にも喜んでもらえる景品を大特集!1,000を超す景品アイテムを取り揃える景品パークでは、結婚式二次会に出席する方の年齢層や地域性などに合わせた「選んでよかった!」「もらって嬉しい!」とお互いに思える失敗しない景品を豊富に取り揃えています!!


人気景品ランキング"

景品パークが厳選した約1000アイテムの景品の中から、さらに各景品ジャンル毎のの人気ランキングをご紹介!シーンやゲスト、トレンドによって選ばれる景品はさまざま…。先輩幹事さんたちが選んできた「人気景品ランキング」を景品選びの参考にしてみてください!この景品を選んで盛り上がること間違いナシ!


おもしろ・変わった景品

イベントが盛大に盛り上がる豪華景品!でもイベント成功のためには実は、会場までせっかく足を運んでくれた、たくさんのゲストに贈る「参加賞」や「残念賞」の景品がとっても大切です♪ 品揃えが豊富な「景品パーク」では面白い景品や、普段なかなか自分では買わない、ちょっと変わった景品も充実のラインアップ!「笑う門には福来たる」の言葉通り、ゲスト全員に笑顔で帰ってもらえるイベントにしたい、がんばる幹事さんを応援します!!


金運アップ!?景品

限られた予算内で用意する参加賞や残念賞でもゲストに喜んでほしい幹事さん。そんな時に活躍するのが金運アップのおもしろ景品です!『金塊ヌードル』などのゴールド系景品から、『百万円ふせん』などのお金系景品を中心に景品パークオリジナルの大人気シリーズが目白押し!会社の忘年会や新年会、結婚式二次会、ゴルフコンペなどのあらゆるシーンで老若男女問わず喜ばれる金運アップのおもしろ景品で、イベント会場を(予算内で!)リッチに盛り上げましょう!!


パーティーゲーム特集をチェック

結婚式の披露宴や二次会、忘年会、新年会、歓送迎会、オンライン懇親会などなど…。どのイベントでも決まって盛り上がるのはパーティや宴会ですが、その中でもみんなのテンションがMAXになるのはそうゲームの時間♪幹事さんの味方!景品パークがイベントをさらに盛り上げるゲームを厳選してご紹介します!!


ご当地グルメ景品特集

「おいしい!」「懐かしい!」といった感動をプレゼントできるのが、食べ物の景品の魅力。日本には北は北海道、南は九州・沖縄まで、気候風土や文化に合った魅力的な「ご当地グルメ」がたくさんあります!日本全国の高級グルメからB級グルメまで大集合する「景品パーク」はいわば、ご当地グルメ景品の甲子園!ぜひ応援したくなる、ご当地代表の美味を見つけてください!


福利厚生・インセンティブの景品特集

人手不足で悩む企業が多い近年、社員やスタッフに長く働き続けてもらうために福利厚生やインセンティブ制度に力を入れる企業が増えてきています。中でもモノや金銭といった報酬は、社員やスタッフのモチベーションアップに効果的です。企業の福利厚生・インセンティブ制度の種類や充実させるメリット、従業員満足度(ES)を高める景品ギフトのラインナップをご紹介します!


面倒な景品選びは景品コンシェルジュにお任せ!

「初めて幹事をやるのでどうしていいか分からない…」「予算や人数に合わせて景品を選ぶのが大変そう…」そんな方は景品パークのコンシェルジュにお任せください!景品パークのコンシェルジュは、景品に関するプロフェッショナルです。ご予算はもちろん、貴社のご状況や目的を伺って最適な景品をご提案いたします。ご予算や人数などかr最適な景品をご提案します!