RSS

第1回(2016年)幹事さん川柳応募作品No.9660-9679

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第1回(2016年)応募作品No.9660-9679

呼び掛けも 店の予約も クリックし

選考スタッフの感想
インターネットがすっかり普及してアナログのやり取りがずいぶん減った最近の宴会事情。お店の予約も参加の呼び掛けもクリックひとつの幹事さんも多いはず。景品でもお忙しい幹事さんが少しでもラクしてくれると嬉しい限りの「景品パーク!!」です。

不味かった そう言われるのと 悲しくて

選考スタッフの感想
参加者に美味しいものを食べてもらおうと幹事さんが一生懸命に選んだお店が「不味かった」なんて言われたらトラウマ級のショックですよね。「美味しかった」とたくさん言われるグルメ景品で幹事さんを応援したい「景品パーク!!」です。

マンネリ化 防ぐ幹事の 創意工夫

選考スタッフの感想
「マンネリズム(マンネリ)」とは惰性で物事を繰り返すことで新鮮味がないこと。会社の忘年会や新年会などの宴会では恒例のお約束も大切ですが飽きさせない創意工夫も大切。飽きのこない景品で幹事さんの創意工夫のお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

ドタキャンも ゲリラ豪雨も 視野に入れ

選考スタッフの感想
宴会はライブなので幹事さんは常にあらゆることを想定しておくことが大切。ドタキャンから最近増えてきたゲリラ豪雨までも視野に入れて準備万端の幹事さん。宴会当日に何事も起きなければ幹事さんの日頃の行いの良さのおかげですね♪

予約店 食中毒で 閉鎖中

選考スタッフの感想
あらゆるトラブルが起こることを想定しておく必要がある宴会の幹事さん。しかし予約していたお店が食中毒で閉鎖中とはさすがに予想外だったはず。幹事さんの宴会の参加者が食中毒の被害者にならなかったのは不幸中の幸いですね!

大成功 幹事褒められ イィ感じ!

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、懇親会など多くの宴会を任されている幹事さんのほとんどがノーギャラでがんばっているもので数少ない報酬といえば参加者からのお褒めの言葉。宴会がトークや豪華景品で盛り上がって無事に大成功!褒められてイィ感じの幹事さんの一句です。

パネモクに 何故しないのと 詰め寄られ

選考スタッフの感想
「景品パーク!!」のスタッフ一同も同じく「パネもく!」になぜしないのと詰め寄ってみたい一句(笑)。次回からは会場映え&インスタ映えすると大好評のパネル付き目録景品「パネもく!」のご利用を心よりお待ちしております。

幹事って ちょっと"軽め"が ちょうどいい

選考スタッフの感想
参加者同士がお酒を飲んで交流を深める場である宴会では、カタブツで重たい印象の幹事さんだと参加者も少し緊張してしまうもの。参加する側としては飲みニケーションという意味ではちょっと"軽め"の幹事さんくらいがちょうどいいのかも知れませんね♪

印刷に 「午前」が抜けて 誰も来ず

選考スタッフの感想
イベントの案内状にうっかり「午前」と記載し忘れてしまった幹事さん。午後のその時間に誰かが来場してしまったのではないかと心配になりつつ、多くの人は情報の曖昧さから不参加になったのでは?幹事さん発信のメールや手紙の情報の重要性がわかる一句です。

合コンの 幹事同士は 急接近

選考スタッフの感想
幹事さん同士が結ばれるのも幹事さんあるあるのひとつ。イベントを成功させる同じ目標に向かって協力し合ううちに自然と・・・そうなるのかも?果たして合コンで幹事さん同士が急接近の一句。きっと参加者もあとに続きたくなる合コンになったのでは?

持ち回る はずの幹事が また俺に…

選考スタッフの感想
宴会の幹事さん役の決め方は職場によってそれぞれ。持ち回り制だったはずの幹事さん役がまた回ってきてしまった投稿者様。前回、景品で大盛況だったのが原因だったら大変申し訳ない限りですが、前回よりも幹事さんと一緒に盛り上げたい「景品パーク!!」です。

公然と 電話ができる 元カノに

選考スタッフの感想
職場の飲み会の取りまとめを任された幹事さん。参加の呼びかけで公然と元カノに電話ができるのがちょっと嬉しそうな様子の一句。勝手知ったるはずの元カノ好みの豪華景品で、まさかの元サヤに貢献できたら嬉しい限りの「景品パーク!!」です。

予約名 度忘れしたが 幹事です

選考スタッフの感想
宴会当日にお店に入って、だれの名前で予約を取ったのか度忘れてしまうことってたまにありますよね。受付で店員に訊ねられてやむを得なく「幹事です」と答えた幹事さん。なんとかなった後はトークや景品で忘れられない宴会のはじまりですね!

三次会 面子は幹事と 酔っ払い

選考スタッフの感想
一次会は酒と料理にビンゴ大会の豪華景品で大成功、上司がいない二次会は美味しいお酒が進んで大盛況、三次会は幹事さんと酔っ払いだけのメンツで大惨事(?)の一句。最後まで責任をもって参加する幹事さん、さすがです♪

怖いのは 赤の自腹と 白い視線

選考スタッフの感想
忘年会の当日に幹事さんが最も気を付けたいことのひとつが予算オーバー。赤字分の自腹とそれを見て見ぬふりする白い視線は幹事さんにとってなかなか怖い体験に。予算オーバーもなく無事盛会に終えて、安心して紅白でも見ながら良い新年を迎えたいですね♪

持ち帰り 違法じゃないが 不適切

選考スタッフの感想
飲み会で強引な色男がやりがちなのが女子のお持ち帰り。幹事さんとしては違法ではないもののやはり心配になりますよね。王子様に連れ去ってほしい女心も考えると悩ましいところですが、あと先も考えて大人のマナーは守ってほしいのが幹事さんのホンネです。

飲み会の幹事まかせて電話だけ

選考スタッフの感想
宴会の幹事さん役を丸投げで押し付けて電話一本のフォローだけで済ませようとする(恐らく)上司についての一句。任された以上は宴会の責任者はあくまでも幹事さん。無責任な上司のことは忘れてトークや豪華景品で盛大に盛り上がっていきましょう♪

苦手だな むかしは漢字 いま幹事

選考スタッフの感想
学生の頃から漢字が苦手で社会人になった今では幹事が苦手という投稿者様。面白景品やパネル付き目録景品「パネもく!」で会場が盛り上がって参加者から感謝される成功体験でぜひ幹事さん役の苦手克服のお役に立てれば嬉しい「景品パーク!!」です。

美魔女来る はずで手配も 魔女だらけ

選考スタッフの感想
最近ブームの「美魔女」とは魔法をかけているかのように美しい妙齢の美女のこと。そんな美魔女が来るはずの飲み会を手配して期待に胸を膨らませていた幹事さんたち。しかし飲み会当日を迎えてみると魔女だらけだった一句。魔女の魔法にかかってみては!?

美が取れて 合コン手配も 魔女だらけ

選考スタッフの感想
巷で噂の美魔女ブームに乗って合コンを手配した幹事さん。しかしフタを開けてみると「美」が取れて「魔女」だらけの合コンに。果たして氷になったのか空を飛んでしまったのか・・・魔女にいったいどんな魔法をかけられたのかが気になる一句です。




景品を商品カテゴリーから選ぶ

肉、海鮮、家電など景品のジャンルから選びたい方はこちら!



失敗しない結婚式二次会景品をチェック

一生に一度の結婚式。「参加してよかった!」と新郎新婦や列席者にも喜んでもらえる景品を大特集!1,000を超す景品アイテムを取り揃える景品パークでは、結婚式二次会に出席する方の年齢層や地域性などに合わせた「選んでよかった!」「もらって嬉しい!」とお互いに思える失敗しない景品を豊富に取り揃えています!!


人気景品ランキング"

景品パークが厳選した約1000アイテムの景品の中から、さらに各景品ジャンル毎のの人気ランキングをご紹介!シーンやゲスト、トレンドによって選ばれる景品はさまざま…。先輩幹事さんたちが選んできた「人気景品ランキング」を景品選びの参考にしてみてください!この景品を選んで盛り上がること間違いナシ!


おもしろ・変わった景品

イベントが盛大に盛り上がる豪華景品!でもイベント成功のためには実は、会場までせっかく足を運んでくれた、たくさんのゲストに贈る「参加賞」や「残念賞」の景品がとっても大切です♪ 品揃えが豊富な「景品パーク」では面白い景品や、普段なかなか自分では買わない、ちょっと変わった景品も充実のラインアップ!「笑う門には福来たる」の言葉通り、ゲスト全員に笑顔で帰ってもらえるイベントにしたい、がんばる幹事さんを応援します!!


金運アップ!?景品

限られた予算内で用意する参加賞や残念賞でもゲストに喜んでほしい幹事さん。そんな時に活躍するのが金運アップのおもしろ景品です!『金塊ヌードル』などのゴールド系景品から、『百万円ふせん』などのお金系景品を中心に景品パークオリジナルの大人気シリーズが目白押し!会社の忘年会や新年会、結婚式二次会、ゴルフコンペなどのあらゆるシーンで老若男女問わず喜ばれる金運アップのおもしろ景品で、イベント会場を(予算内で!)リッチに盛り上げましょう!!


パーティーゲーム特集をチェック

結婚式の披露宴や二次会、忘年会、新年会、歓送迎会、オンライン懇親会などなど…。どのイベントでも決まって盛り上がるのはパーティや宴会ですが、その中でもみんなのテンションがMAXになるのはそうゲームの時間♪幹事さんの味方!景品パークがイベントをさらに盛り上げるゲームを厳選してご紹介します!!


ご当地グルメ景品特集

「おいしい!」「懐かしい!」といった感動をプレゼントできるのが、食べ物の景品の魅力。日本には北は北海道、南は九州・沖縄まで、気候風土や文化に合った魅力的な「ご当地グルメ」がたくさんあります!日本全国の高級グルメからB級グルメまで大集合する「景品パーク」はいわば、ご当地グルメ景品の甲子園!ぜひ応援したくなる、ご当地代表の美味を見つけてください!


福利厚生・インセンティブの景品特集

人手不足で悩む企業が多い近年、社員やスタッフに長く働き続けてもらうために福利厚生やインセンティブ制度に力を入れる企業が増えてきています。中でもモノや金銭といった報酬は、社員やスタッフのモチベーションアップに効果的です。企業の福利厚生・インセンティブ制度の種類や充実させるメリット、従業員満足度(ES)を高める景品ギフトのラインナップをご紹介します!


面倒な景品選びは景品コンシェルジュにお任せ!

「初めて幹事をやるのでどうしていいか分からない…」「予算や人数に合わせて景品を選ぶのが大変そう…」そんな方は景品パークのコンシェルジュにお任せください!景品パークのコンシェルジュは、景品に関するプロフェッショナルです。ご予算はもちろん、貴社のご状況や目的を伺って最適な景品をご提案いたします。ご予算や人数などかr最適な景品をご提案します!