RSS

第1回(2016年)幹事さん川柳応募作品No.9700-9718

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第1回(2016年)応募作品No.9700-9718

花見席 ブルーシートで いざ確保

選考スタッフの感想
会社員の4月を代表する宴会といえばお花見!お花見の幹事さん最大のミッションといえばそう、毎年恒例の花見席の場所取り!前夜や早朝にお約束のブルーシートでいざ確保。まだ寒く花冷えもあるのでしっかりとした防寒対策も幹事さんにとっては常識です。

定刻に なっても来ない 誰一人

選考スタッフの感想
世界的に見ても時間に正確なはずの日本人。しかし開宴の定刻になっても幹事さん以外は誰ひとり来ないとは、まさか全員が噂のウチナータイムを持つ沖縄県民かと思ってしまう一句。無事に開催されて盛り上がったことを祈る「景品パーク!!」です。

「どの娘(こ)行く?」幹事は譲って 後回し

選考スタッフの感想
晩婚化が進む日本で貴重な男女の出会いの場となっている合コン。「どの娘行く?」と他の参加者に異性を譲って自分のことは後回しの幹事さん。残り物には福があるといいますし、合コンを献身的に盛り上げる幹事さんの良縁を祈る「景品パーク!!」です。

幹事様 無料当然 食べてない

選考スタッフの感想
会費を支払うことも多いなか幹事さん無料とは会社の配慮が伺える一句。宴会当日はお酌や景品の盛り上げ役で忙しく飲まず食わずなケースも多いので無料はありがたいですよね。腹が減っては幹事はできぬ。幹事さんは事前にお腹を満たしておくことも大事ですね!

笑い声 進むグラスに 幹(感)無量!

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、懇親会、ゴルフコンペのパーティー、同窓会、結婚式二次会などあらゆる宴会共通の目的は飲みニケーション。弾む会話と盛り上がる豪華景品の演出で会場にあふれる笑い声に進むグラス。思わず感無量になる幹事さんの一句です。

不可能は ないと幹事の 心意気

選考スタッフの感想
「心意気」とは「さっぱりとした気性、まごころ」といった意味。忘年会や新年会などの宴会を任されて困難にみまわれても「不可能はない」という心意気の幹事さんならきっと乗り越えられますよね!不可能を可能にするお手伝いがしたい「景品パーク!!」です。

説教も 自慢話も 聞く幹事

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会、親睦会などを任された幹事さんにとって宴会当日に欠かせないスキルのひとつが聞く力。上司やお局様からのお説教や自慢話もまるで初耳風のリアクションで聞くことが大切ですね(笑)あとは景品で盛り上げれば名幹事さん間違いなしです!

合コンで 幹事が一番 勝負服

選考スタッフの感想
結婚適齢期の男女が出会いを求めて集まる合コン。そんな合コンで恋のキューピット役を果たすはずの幹事さんがどうやら一番の勝負服で挑んだ模様です。参加者も内心ザワついているかも知れませんが恋愛は戦場!恋のデッドヒートの予感の一句です♪

名幹事 黒子に徹し 赤出さず

選考スタッフの感想
「黒子に徹する」とは「表舞台に出ず裏方として働くことを徹底する」といった意味。宴会では主役である参加者のトークを引き出して豪華景品でも盛り上げてと黒子に徹し、さらに赤字を出さず予算内に収めるとは、名幹事さんならではのスゴイ裏仕事ぶりです!

参加者の 人数精査で 脱赤字

選考スタッフの感想
予め全体の予算が決まっている宴会を任された幹事さん。参加メンバーの人数を精査することで脱赤字を目指している模様の一句。一人でも多く参加できるよう「景品パーク!!」のスペシャルプライス景品や楽々景品セットもご活用いただけていたら幸いです!

その気遣い 幹事の品格 まざまざと

選考スタッフの感想
「●●の品格」というドラマや書籍などをよく見かける現在。忘年会や新年会、懇親会の雰囲気を作るのは宴会の顔である幹事さんの品格といえます。宴会当日の参加者への細やかな気遣いなどに幹事さんの品格をまざまざと見せられて感銘を受けた様子の一句です。

2回懲り 3度頼まれ 4回目

選考スタッフの感想
「二度あることは三度ある」「三度目の正直」と一般的なことわざも三度まではありますが、果たして2回懲り、3度頼まれ、4回目を引き受けた模様の幹事さん。もはや「七転び八起き」で何度でも幹事さんとご一緒していきたい「景品パーク!!」です。

二次会へ 誘い忘れて 恨まれる

選考スタッフの感想
参加者同士の会話も弾んでビンゴ大会も豪華景品で盛大に盛り上がった忘年会や新年会などの宴会が無事に盛会に終わって肩の荷が下りた幹事さん。あとは仲間内で気楽に飲もうと二次会へ。その後うっかり誘い忘れた人から恨まれたトホホな後日談の一句です。

笑い声 進むグラスに 幹事無量!

選考スタッフの感想
「感無量」とは「深く感じ入ってしみじみとした気持ちになる」といった意味。宴会の参加者たちの笑い声をBGMに進むグラスに感無量になる幹事さん。会話や笑顔が生まれる景品で幹事さんをこれからも応援し続けたい「景品パーク!!」です。

幹事さん お役ご免の 三次会

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、懇親会などの会社の飲み会を任されてトークや豪華景品で参加者同士の飲みニケーションを盛り上げて、三次会でやっとお役御免になった幹事さん。あとは気兼ねなくフツーの参加者に戻って飲めますね!お疲れさまです幹事さん♪

日が悪い 高い店しか 空きがない

選考スタッフの感想
春の歓迎会や送迎会、年末年始の忘年会や新年会などのシーズンが飲食店も繁忙期ですぐに予約が埋まってしまうもの。日が悪く高いお店しか空きがない状況の幹事さん。とりあえず景品はお得なスペシャルプライス景品や楽々景品セットがお役に立てれば幸いです!

会計が 済めばヤレヤレ 飲み直し

選考スタッフの感想
宴会当日の幹事さんにとって最大のプレッシャーといえばお会計。もし予算オーバーになったら自腹リスクもあり得るのでなかなか酔えないことも。無事に過不足なくお会計を済ませてひと安心の幹事さん。ヤレヤレと飲み直しでやっと酔える様子の一句です。

かくし芸 被らぬように 誘導し

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会、社員旅行などの宴会を任された幹事さん。事前にかくし芸を依頼していた方々にネタが被らないように誘導するのも大切なお役目のひとつ。かくし芸で会場がしっかり温まったら豪華景品が当たるクイズやビンゴも大盛況間違いなしですね♪

最近は ハラル認証 までチェック

選考スタッフの感想
忘年会や新年会などの宴会を任された幹事さんの最大の仕事といえばお店選び。ミスマッチを避けるために参加者の食事や空間の好みを事前に調べることも多いですが最近ではお店のハラル認証までチェックする幹事さんも。宴会のグローバル化を感じる一句です。




景品を商品カテゴリーから選ぶ

肉、海鮮、家電など景品のジャンルから選びたい方はこちら!



失敗しない結婚式二次会景品をチェック

一生に一度の結婚式。「参加してよかった!」と新郎新婦や列席者にも喜んでもらえる景品を大特集!1,000を超す景品アイテムを取り揃える景品パークでは、結婚式二次会に出席する方の年齢層や地域性などに合わせた「選んでよかった!」「もらって嬉しい!」とお互いに思える失敗しない景品を豊富に取り揃えています!!


人気景品ランキング"

景品パークが厳選した約1000アイテムの景品の中から、さらに各景品ジャンル毎のの人気ランキングをご紹介!シーンやゲスト、トレンドによって選ばれる景品はさまざま…。先輩幹事さんたちが選んできた「人気景品ランキング」を景品選びの参考にしてみてください!この景品を選んで盛り上がること間違いナシ!


おもしろ・変わった景品

イベントが盛大に盛り上がる豪華景品!でもイベント成功のためには実は、会場までせっかく足を運んでくれた、たくさんのゲストに贈る「参加賞」や「残念賞」の景品がとっても大切です♪ 品揃えが豊富な「景品パーク」では面白い景品や、普段なかなか自分では買わない、ちょっと変わった景品も充実のラインアップ!「笑う門には福来たる」の言葉通り、ゲスト全員に笑顔で帰ってもらえるイベントにしたい、がんばる幹事さんを応援します!!


金運アップ!?景品

限られた予算内で用意する参加賞や残念賞でもゲストに喜んでほしい幹事さん。そんな時に活躍するのが金運アップのおもしろ景品です!『金塊ヌードル』などのゴールド系景品から、『百万円ふせん』などのお金系景品を中心に景品パークオリジナルの大人気シリーズが目白押し!会社の忘年会や新年会、結婚式二次会、ゴルフコンペなどのあらゆるシーンで老若男女問わず喜ばれる金運アップのおもしろ景品で、イベント会場を(予算内で!)リッチに盛り上げましょう!!


パーティーゲーム特集をチェック

結婚式の披露宴や二次会、忘年会、新年会、歓送迎会、オンライン懇親会などなど…。どのイベントでも決まって盛り上がるのはパーティや宴会ですが、その中でもみんなのテンションがMAXになるのはそうゲームの時間♪幹事さんの味方!景品パークがイベントをさらに盛り上げるゲームを厳選してご紹介します!!


ご当地グルメ景品特集

「おいしい!」「懐かしい!」といった感動をプレゼントできるのが、食べ物の景品の魅力。日本には北は北海道、南は九州・沖縄まで、気候風土や文化に合った魅力的な「ご当地グルメ」がたくさんあります!日本全国の高級グルメからB級グルメまで大集合する「景品パーク」はいわば、ご当地グルメ景品の甲子園!ぜひ応援したくなる、ご当地代表の美味を見つけてください!


福利厚生・インセンティブの景品特集

人手不足で悩む企業が多い近年、社員やスタッフに長く働き続けてもらうために福利厚生やインセンティブ制度に力を入れる企業が増えてきています。中でもモノや金銭といった報酬は、社員やスタッフのモチベーションアップに効果的です。企業の福利厚生・インセンティブ制度の種類や充実させるメリット、従業員満足度(ES)を高める景品ギフトのラインナップをご紹介します!


面倒な景品選びは景品コンシェルジュにお任せ!

「初めて幹事をやるのでどうしていいか分からない…」「予算や人数に合わせて景品を選ぶのが大変そう…」そんな方は景品パークのコンシェルジュにお任せください!景品パークのコンシェルジュは、景品に関するプロフェッショナルです。ご予算はもちろん、貴社のご状況や目的を伺って最適な景品をご提案いたします。ご予算や人数などかr最適な景品をご提案します!