RSS

第1回(2016年)幹事さん川柳応募作品No.9719-9737

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第1回(2016年)応募作品No.9719-9737

なごやかな 空気を配る 名幹事

選考スタッフの感想
新年会や歓送迎会、社員旅行、合コンに同窓会、忘年会などあらゆる宴会に共通する目的は参加者同士の飲みニケーション。参加者にただ気を配るのではなく、なごやかな空気を配ってくれる名幹事さん。やさしい雰囲気の中で自然と親睦も深まりますね。

幹事〜と 呼ばれ返事を する寛治

選考スタッフの感想
一般的にはそれほど珍しくはない男性のお名前、寛治さん。しかし社会人になってひとたび宴会に出ると「幹事〜」の呼び声に条件反射でつい返事をしてしまう様子の一句。寛治さんが幹事さんをする宴会でお役に立てる日が待ち遠しい「景品パーク!!」です。

酒と船 悪酔い防ぐ 屋形船

選考スタッフの感想
だれもが宴会で一度は乗ってみたい屋形船。酒と船のどちらにも酔ってしまうのではと思われがちですが、脳が麻痺するお酒の酔いと三半規管の異常による船酔いはまったく別物。気持ちの良い水面の涼と豪華景品があれば悪酔いも防げそうですね!

座れない 飲めないなのに 怒られる

選考スタッフの感想
宴会当日の幹事さんはタイトな進行を意識しながらお酌をしつつ注文も取りまとめてクイズやビンゴでは豪華景品で盛り上げてと、ほとんど席に座れずお酒も飲めないことが多いもの。それでも怒られてヘコむ幹事さんを救ってくれるのは参加者の笑顔ですよね♪

店決めて 日にち決めて 「うまい」で報われる

選考スタッフの感想
飲み会の幹事さんの仕事は当日に忙しく働く姿を見かける前から始まっているもの。お店選びや参加者全員分の日程調整などの段取りを経て迎えた当日もまたトークや景品の盛り上げで大活躍!どんなに大変でも参加者からの「うまい」で報われるのが幹事さんです。

必携は ポイントカードと クレジット 

選考スタッフの感想
仕事でもプライベートでも飲み会を任された幹事さんのほとんどがノーギャラで会費も支払うのが一般的。宴会当日は少しでも努力のもとが取るためにお店のポイントカードとクレジットカード必携の幹事さん。「景品パーク!!」のカード払いもご活用くださいね♪

きみとボク 幹事の会が キューピット

選考スタッフの感想
宴会の企画から当日の進行に接遇、景品での演出、泥酔者の介抱、恋のキューピット役まで幅広い仕事を引き受ける幹事さん。きっとたくさんのカップルを射貫いてきたキューピットの矢が巡り巡って幹事さんのお二人に刺さった模様の一句。おめでとうございます♪

飲めぬから だけで幹事を 任される

選考スタッフの感想
幹事さん役の選定基準は専任制から持ち回り制、くじ引き制などケースはさまざま。果たして「飲めぬから」という理由だけで選ばれてしまった幹事さん。理不尽なのはわかりますが、宴会でお酒が飲めない幹事さんへの信用スコアが高いのもまた事実です♪

送別会 幹事感じる 温かさ

選考スタッフの感想
いろいろな宴会や飲み会がある中でも難しいのが送別会。歓迎会ならばドンチャン騒ぎをすれば良いのですが送別会の場合は主賓の気持ちを最優先にしつつ感謝して送り出すことが大切。参加者の温かさが感じられる送別会なんて幹事さんの人柄が伝わる一句です。

幹事無料 通用せずに 割り勘へ

選考スタッフの感想
会場であるお店を抑えて参加者のスケジュール調整に当日の引き立て役までボランティアで引き受ける飲み会の幹事さん。お店の「幹事さん無料」の特典に望みを掛けつつも参加者には通用せずに割り勘の憂き目にあった「幹事さん無念」の一句です。

幹事なのに ロシアンルーレット 当たったよ

選考スタッフの感想
飲み会を盛り上げて参加者同士の楽しい飲みニケーションの機会を演出するのが幹事さんの仕事。豪華景品が当たるゲームやクイズなどを盛り上げるのも幹事さんのお仕事。果たしてロシアンルーレットを当ててしまった幹事さんの謝る姿が目に浮かぶ一句です。

幹事だけ 集まり後日 慰労会

選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会などを任された幹事さんたちの宴会当日は目が回るような忙しさ。タイトな進行の中で話の聞き役や景品でのゲームの演出役などにフル回転で食べたり飲んだりするヒマもないほど。後日お互いのご活躍を称え、ねぎらう慰労会は大切ですね♪

幹事でも リーチ止まりの ビンゴゲーム

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、懇親会、社員旅行などの宴会で参加者にとってのクライマックスといえば豪華景品が当たるビンゴゲーム!ビンゴへの期待が膨らむなかでリーチどまりとはさすが盛り上げ上手な名幹事さん♪豪華景品をゲットした当選者の笑顔が浮かぶ一句です。

全員と 差しつ差されつ 名幹事

選考スタッフの感想
忘年会や新年会、社員旅行などの会社の酒宴を任された名幹事さん。宴会当日は全員にお酌に回って差しつ差されつしながら自ら率先して飲みニケーションを深めてみせた模様。会話が弾む景品で飲みニケーションに貢献できれば嬉しい「景品パーク!!」です。

平社員 会の時だけ 「管理」職

選考スタッフの感想
会社の忘年会や新年会、親睦会などの宴会の管理運営を任されて、会の時だけ「管理職」に昇進(?)するという幹事さん。景品で会場全体を盛り上げるご活躍で仕事上でも管理職の花道につながるお役に立てれば嬉しい限りの「景品パーク!!」です。

気持ちよく酔ったふりする 名幹事

選考スタッフの感想
名幹事さんの多くはいわば酔拳の使い手。気持ちよく酔ったふりをして飲み過ぎを防ぐのが上手です。泥酔すれば宴会の進行にも関わりますので大切な危機管理能力ですよね!そのぶん幹事さんの気配りと豪華景品に酔いしれてほしい一句です。

感謝賞 物より言葉 やっぱ金

選考スタッフの感想
幹事さんへの感謝賞が出るなんて、とても理解のある素晴らしい社風が感じられる一句。宴会当日の献身的なご活躍が評価されて受賞した幹事さん。「物より言葉 やっぱ金」と願望が揺れ動くなか、封筒の中身が気になる一句です。

宴あと 写真の整理で ひと苦労

選考スタッフの感想
忘年会や新年会などの宴会でカメラマンも兼任することが多い幹事さん。参加者全員の笑顔をとつい多めにシャッターを切って宴会後の写真整理にひと苦労するのも幹事さんあるあるのひとつ。いい笑顔が撮れる景品で幹事さんを応援したい「景品パーク!!」です。

タクシーに 乗せても自宅 わからない

選考スタッフの感想
飲み会を任された幹事さんの役割は進行から接遇、景品での演出、お会計など多岐に及びます。なかでも大変なのが泥酔者を無事に帰宅させること。果たしてなんとかタクシーに乗せたものの酔い潰れて住所不明の困った事態に。幹事さんの夜は長かった一句です。




景品を商品カテゴリーから選ぶ

肉、海鮮、家電など景品のジャンルから選びたい方はこちら!



失敗しない結婚式二次会景品をチェック

一生に一度の結婚式。「参加してよかった!」と新郎新婦や列席者にも喜んでもらえる景品を大特集!1,000を超す景品アイテムを取り揃える景品パークでは、結婚式二次会に出席する方の年齢層や地域性などに合わせた「選んでよかった!」「もらって嬉しい!」とお互いに思える失敗しない景品を豊富に取り揃えています!!


人気景品ランキング"

景品パークが厳選した約1000アイテムの景品の中から、さらに各景品ジャンル毎のの人気ランキングをご紹介!シーンやゲスト、トレンドによって選ばれる景品はさまざま…。先輩幹事さんたちが選んできた「人気景品ランキング」を景品選びの参考にしてみてください!この景品を選んで盛り上がること間違いナシ!


おもしろ・変わった景品

イベントが盛大に盛り上がる豪華景品!でもイベント成功のためには実は、会場までせっかく足を運んでくれた、たくさんのゲストに贈る「参加賞」や「残念賞」の景品がとっても大切です♪ 品揃えが豊富な「景品パーク」では面白い景品や、普段なかなか自分では買わない、ちょっと変わった景品も充実のラインアップ!「笑う門には福来たる」の言葉通り、ゲスト全員に笑顔で帰ってもらえるイベントにしたい、がんばる幹事さんを応援します!!


金運アップ!?景品

限られた予算内で用意する参加賞や残念賞でもゲストに喜んでほしい幹事さん。そんな時に活躍するのが金運アップのおもしろ景品です!『金塊ヌードル』などのゴールド系景品から、『百万円ふせん』などのお金系景品を中心に景品パークオリジナルの大人気シリーズが目白押し!会社の忘年会や新年会、結婚式二次会、ゴルフコンペなどのあらゆるシーンで老若男女問わず喜ばれる金運アップのおもしろ景品で、イベント会場を(予算内で!)リッチに盛り上げましょう!!


パーティーゲーム特集をチェック

結婚式の披露宴や二次会、忘年会、新年会、歓送迎会、オンライン懇親会などなど…。どのイベントでも決まって盛り上がるのはパーティや宴会ですが、その中でもみんなのテンションがMAXになるのはそうゲームの時間♪幹事さんの味方!景品パークがイベントをさらに盛り上げるゲームを厳選してご紹介します!!


ご当地グルメ景品特集

「おいしい!」「懐かしい!」といった感動をプレゼントできるのが、食べ物の景品の魅力。日本には北は北海道、南は九州・沖縄まで、気候風土や文化に合った魅力的な「ご当地グルメ」がたくさんあります!日本全国の高級グルメからB級グルメまで大集合する「景品パーク」はいわば、ご当地グルメ景品の甲子園!ぜひ応援したくなる、ご当地代表の美味を見つけてください!


福利厚生・インセンティブの景品特集

人手不足で悩む企業が多い近年、社員やスタッフに長く働き続けてもらうために福利厚生やインセンティブ制度に力を入れる企業が増えてきています。中でもモノや金銭といった報酬は、社員やスタッフのモチベーションアップに効果的です。企業の福利厚生・インセンティブ制度の種類や充実させるメリット、従業員満足度(ES)を高める景品ギフトのラインナップをご紹介します!


面倒な景品選びは景品コンシェルジュにお任せ!

「初めて幹事をやるのでどうしていいか分からない…」「予算や人数に合わせて景品を選ぶのが大変そう…」そんな方は景品パークのコンシェルジュにお任せください!景品パークのコンシェルジュは、景品に関するプロフェッショナルです。ご予算はもちろん、貴社のご状況や目的を伺って最適な景品をご提案いたします。ご予算や人数などかr最適な景品をご提案します!